モンストについて質問してみよう。
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飛行
モンストで謎なのが、なぜ飛行でニードルパネルを避けれないのか、です。飛行でニードルパネルを避けれるようにすればマインスイーパーと差別化できて飛行の価値も上がったはずです。運営が飛行でも避けれない仕様にしたのはなんでだと思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
運営「飛行で針床避けれるようにしたで」
一部のユーザー「なんで針床避けれるのに回復床はしっかり作動するんですかねえ…」
運営「えっそれは…」
一部のユーザー「魔法陣は?」
運営「魔方陣避けれるようにするとアンチ魔方陣の価値が無くなるだろ!いい加g」
一部のユーザー「じゃあスピード床は?」
運営「これもうわかんねえな」
と勝手に思ってます。つまり、飛行で針床を避けれるようにすると他のパネルギミックも避けれるようにしないと不自然、でもそうすると飛行持ちキャラが一部のクエスト(エデン、アカシャ、カインなど…)でほとんど使えなくなったり…とややこしいので最初から避けれるようにしてないんじゃないでしょうか。
運営的にはニードル対策する気ないんじゃないですかね。
MSと飛行は飛行の方をステとかアビリティとか友情とかSS面で優遇…してくれたら嬉しいな。多分何にも考えてないだろうけど。
アンチニードルパネルのアビリティーを追加予定のため、
飛行では避けれない仕様となっております。
と想像・・・・(´・ω・`)
飛行は元々MSの下位アビリティとして後付けで実装された機能ですからね。
その頃はニードルパネルというのが無かった&MS付けたら強くなりすぎると思われるモンスターにせめて踏まないアビリティを付けて上方修正を図ろうという目的のアビリティだった、というのが理由だと思われます。
地震攻撃というものが有ります
そもそも飛行というアビはストライクしか持ってない特別なアビだったんですよ
そして地震攻撃を飛行は避けることが出来る、という能力でした
今は確か地震攻撃は避けることが何故か出来なくなったと思います(確証はありません)
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
こんばんは。
飛行は地雷を踏まないだけのアビリティです。
そのアビに対して、ニードル、魔方陣等を踏むのはおかしいというのは、アビの理解が足りないですね。
名称だけみると疑問はあるかもしれませんが。
長男でない人でも一郎、一男という名前の人がいるように、名称には、一般的に考えられる意味も、名称を与えた人が込めた想いや考え方も含まれています。
他の人が回答してるように、ニードルパネルなどは飛行のアビが出た後のギミックです。MSの下位アビとしてつけた機能が、ニードルなどの後から出たギミックにいちいち対応したら、多くの初期降臨キャラが強くなり過ぎますよ。
飛行がニードルパネルを避けられるようになるとゲームバランスが崩壊してしまう可能性があります。
もし仮にニードルパネルを避けられるようになったとすると、同時に速度アップ床、回復床、ひよこ床、撃種変化床等も発動しないアビリティにならざるを得ません。おそらく。
飛行持ちがひよこにならなくなると、「アンチ魔法陣」持ちアザゼルを筆頭にみんなが泣いてしまいます。
せっかく運営が考えた撃種変化床。頭を使ってショットする楽しみもなくなってしまいます。
気持ちはとても分かりますが、今のモンストを想い、「飛行は地雷をかわせるだけ」認めてあげてはどうでしょうか。
私は子供の心で考えてみました。
答えは至って普通です。それは、
"針がすごく長い" ということです。
それはまるで針山地獄のようにはるか雲の上まで
永遠と続く終わりの見えない針の山。
たぶんその針山はスマホ画面の内側ギリギリまで……
飛行だろうがなんだろうがお構い無し。グサッ
"超飛行" などが出ればアンチ化されるかもですね!
どもどもです。
憶測ですが、
あのニードルパネルは剣山の様になっているのではなく
アイ○ナの飛び出す棘になっているのかも…
GAME OVER
PRESS'R'TO TRY AGAIN
こんにちは(・∀・)
まぁその辺は運営のみぞ知るってところですが飛行持ちはマイン拾えない分、元の攻撃力が若干高めになってたりしてって感じで調整してるんじゃないですかねー
(´・ω・`)
私の考えでは、飛行と言っても地面から2、3㎝ぐらいしか浮いてなくてニードルに引っ掛かるイメージですw
マインスイーパーと飛行は
爆弾を利用できるかで差別化できてますよ。
過去のアビで対応できないように
したかったのでは?
一番納得できました!ありがとうございます!