質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カーリー獣神化について

カーリー獣神化が発表されました。地雷除去L+ワープということで,アヴァロンやイザナミ零などでの幅広い活躍が見込めそうですが,皆さんはどう感じていますか?私はまぁまぁな性能だとは思いますが・・・ブロック欲しかった・・・(苦笑)

これまでの回答一覧 (77)

汎用性は広がった、強いていうならば確かにABも追加して欲しかったかもしれないけれど、じゃぁ逆に言えばAB付きが当たり前にもなったらそれはそれでキャラの性能の違いとして破綻することとなる(つまり、ABついてなくても良い)

寧ろ、プレイヤー達はもう少し視野を広く見るべきかと考えている
なにも降臨をはじめ、超絶と爆絶だけに留まらず、覇者の塔もあるのだから


欲を出すものは欲に溺れる
「パンドラ」なんか、いい例えになるだろう


今回の獣神化、これはこれで間違っていないと思う

ひとつ言えるなら、カーリー持っていない人は持っている人を妬みディスり、持っている人は性能に賛否両論をぶつけ合う

結局その繰り返し


まずは、強化されたことに感謝すべき
そして、文句いうのならカーリーを獣進化はおろか、進化すらさせなきゃいい

最終的に、それでも煩い輩は
ゲーム(モンスト)をすること自体、辞めればいい



ってもんじゃないかなぁ?

他26件のコメントを表示
  • REUちゃん Lv.15

    確かにその通りです・・・

  • 退会したユーザー Lv.347

    難しいこと言おうとして失敗してる感www

  • かまたしんちゃん Lv.3

    おもろい

  • 退会したユーザー Lv.17

    結婚して

  • おもちもちもち Lv.163

    これで汎用性上がったって言えるのか… ほぼ神化にスピードアップ付いてMSが無印からLになっただけだそ アヴァロンや大黒天だってスピードアップのせいで配置難易度上がるだけの未来しか見えない 適正Aランク辺りにでも食い込めるかと言われれば個人的にはNO 結局現状で倉庫番の強化程度で感謝できる訳がない

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    持ってないけど妬みディスる気にはならんし、強化されてるのは間違い無いけど、全くもって羨ましいとは思わんね。これならパンドラ3体目の欲に溺れたい。

  • メルティー Lv.70

    進化視点でも神化視点でも正統強化だと思うし損する人ほぼいないから普通に喜べばいいじゃんね。感謝まではすることないと思うし使う使わないは個人の勝手だけど批判する理由がほんとわからない。倉庫番のままなら今までと何も変わってないんだから別にいいじゃん。

  • 退会したユーザー Lv.16

    誤字 獣進化✖︎ 獣神化●

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    感想:かわいくなった(●´ω`●)超好み

  • 退会したユーザー Lv.7

    そのとおり!! 手持ちキャラ強化されただけ、良いです。

  • サチヲ Lv.26

    中2臭い

  • 人間堕落 Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Milenium Lv.10

    欲に溺れるって表現でいい事言ってる風に見えますが、 その欲に溺れてる人達のおかげでコンテンツが潤ってるわけで、そのつもりはないのかもしれないけど課金者に対して棘があるような言い方控えた方がいいですよ。

  • あかさん Lv.4

    どうでもイイ。性能云々じゃなくテクニックですから。 性能も必要ですがテクニックが最重要。

  • ルタ Lv.3

    欲を出すものは欲に溺れる 運営のことかな?

  • ああああ Lv.1

    気に入らなきゃ獣神化させなきゃいいって言う人が毎回出ますが、それは絶対間違ってると思います。獣神化されると聞けば 期待するのが人情ってもんです、運営はそれに応えるべきでユーザーが喜び、是非獣神化したいと思う魅力的な性能にすべきです。運営だってどれくらいみんなが獣神化に期待してるかわかっているはずですから。 んでカーリーの性能ですが、まあパッと見微妙って感じですかね今のところ、ささるクエストがこれから出るかもしれませんが

  • 明後日くん Lv.45

    そもそも獣神化が、古参ユーザーの引き留めの役割も持ってますからねぇ、、、。

  • zucks Lv.19

    気に入らなきゃ獣神化させなきゃいいってもろ運営側の意見じゃねえかw吉野家の社員かよwwいやなら食わなきゃいいってか?その後吉野家どうなったかな?少しは社員だってのかくせよマジで!

  • ぱろぷんて Lv.18

    獣神化を待つんじゃないガチャを引くんだ貧乏人どもw

  • めー Lv.7

    ネタキャラにもならない中途半端な獣神化はいらないンゴ

  • やまなみ Lv.1

    >>使う使わないは個人の勝手だけど批判する理由がほんとわからない。倉庫番のままなら今までと何も変わってないんだから別にいいじゃん。                    変わらないから文句言われてるんだろ。変わらないどころか獣神化で使えるようになるかもしれないという未来が潰されただけ。正当強化っていうけどそれは今迄から使えるキャラに対して言うもの。今まで全く使ってなかったものが気持ち上乗せ程度の強化されても何の意味もない。あと、嫌なら獣神化させるなは流石に頭悪すぎて笑うわ。売ってる商品にクレームつけられたら、嫌なら買うなって言うのか?小学生(笑)ならまだしも高校生以上でそんなこと言ってるとしたら知能低すぎて怖いわ。勉強しましょうね。そもそも、させる価値ないから文句言ってるのに嫌ならさせるなは何の解決にもなってない。使い道少ないならせめて塔難関階の適正にはしろよって話。

  • やまなみ Lv.1

    ここまで言っておいてあれだけど、カーリーに対してはそこまで文句はない。ダブルアビのMSはLでSSも白爆発追撃が瑠璃と同じ100万前後なら十分すぎて、パワー型じゃなくて友情もそこそこだから。↑に書いたのは獣神化全てひっくるめてのこと。ただ、塔適正がほしいのは事実。獣神化って超絶適正にはするけど塔適正にはした試しがない。

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    >やまなみさん ラファとかスサノオとかランスロとかアテナとか36階でめっちゃ強いですけど…。22でリボン、23でブラフマー、ハデスやミカエル、ナナミも24階で強いし、25階もサタンやアグナXや地獄ウリエル、30.35.40で天国ウリエル、38階でハンキン、39でロキやロイゼ、ゼウス、ゴスト…。もしかして塔登ったことない人ですか?パッと思いつくだけでこんなにいるんですけど…。 カーリーも使い方次第で普通に26いけるとおもうんですが、それは。

  • iza Lv.8

    誰が獣神化してもどこかでどのキャラよりも最適!!ってならないと何かと文句をつけられ使えないと言われる。最適で強いってなってもなんだかんだコイツの方が使えるとか言う輩がいるからこの議論終わりないよね

  • やまなみ Lv.1

    >>Popu                         ちゃんと長文の方も読んでくれよ。尖って「普段使い道のない」キャラはせめて塔「難関階」の適正くれって発言であって、ラファとかランスロみたいな元々使い道だらけの強いキャラのことは言っていない。ただ↑3だけみると勘違いしても仕方ない文章だったなすまん。プラフマーとかは確かに尖ってるけど20階台は難関階ではないからな。特に23なんて無課金キャラが適正Sで無課金艦隊でも鼻ほじりながらでもクリアできるところじゃん。24も適当に毒我慢つけておくだけだし25なんてバジリスクとか適当に弾いてたらなんか終わってて事故る要素すらない。難関階っていうのはせめて30階以降、もっと言えば31とか38のこと。当てはまるのはハンキンくらいかな。他の難関階適正はどれもそこそこ使い道があるし。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    丁寧語も使えない子供の文章は読む気にならないのですよ。(●´ω`●)

  • 退会したユーザー Lv.13

    オーディン・・・ 強化されてるのに感謝出来ない自分がいる 。

退会したユーザー

どもです。
乱打+白爆発SSが分からない人が多いので解説すると
乱打ダメージは瑠璃の場合80万、そこに判定一つ毎に25万(弱点は基本75万)の白爆発が来るので180万前後のダメージが18Tで撃てました
そして獣神化キャラにも搭載。しかも瑠璃より汎用性が高いうえ、弱点露出と合わせると乱打+250万ダメージが最大でも20Tで出る計算になります
瑠璃は汎用性が低かったのであまり目立ちませんでしたが、SSの強さに気が付く人が増えるでしょう
超強ホーミング8はSSの関係上そのままなのでしょうが、既存のクエストでは大活躍すると思うので大満足です

他4件のコメントを表示
  • サンデー Lv.26

    最近ハルで同SSの瑠璃を使用しましたが、SSに関しては火力も高く白爆発もそこそこ高範囲だったので決め手になりそうですね。 玉楼もありますし、手持ちが余程裕福な方以外にはどこかしらで出番あるような気がします。 最適があるかどうかは別として。

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんでこの回答が一番上に来ないんだろ(´・ω・`) つまり神化星矢のSSと同じ使い方が出来るという認識でいいのかな?

  • 退会したユーザー Lv.61

    さるぼじさん。そういうことです。しかも星矢の場合は25Tなので20Tで撃てるカーリーのSSは結構有能と言えます

  • はむ Lv.1

    細かいけど爆発のダメージ24万だよ

  • くろみあ Lv.1

    200万は出ます

退会したユーザー

カーリー上方修正とか揶揄されてるけど
水属性、同撃種、同アビリティのガチャ限
ダルタニャン進化しかいないんだよな。。
しかもダルタニャンは殆どの人が神化運用だから
実質唯一無二の存在なんだけどなぁ〜。
SSの火力次第かな?

他4件のコメントを表示
  • きぃちゃん Lv.18

    鈴蘭神化が飛行/ワープ反射で対応ギミックが同じですね。地雷回収での火力なども有りますが爆発友情の鈴蘭は友情編成向け、スピードアップのカーリーは直殴りクエスト向けと用途が分かれてますので区分けは出来てると思います。

  • かっくいい Lv.17

    ヤタガラスも居ますよ。

  • 退会したユーザー Lv.39

    鈴蘭、八咫烏は飛行(´・ω・`)

  • てんじん Lv.36

    飛行の場合、メメントモリのような貼り付け地雷や2ターン爆発地雷に対応できないのでMSを持っているということは重要です。

  • うとと Lv.8

    「地雷ダメは高いけど、起爆ターンが長く、回収すると攻撃ダウン」みたいな地雷が新ギミックで出ればいいと思う。または、ニードルパネルが飛行でかわせるようになれば飛行も輝けるのに...ヒコウカワイソウ

退会したユーザー

SSは多分瑠璃神化と同じものですね。
加速枠が地雷を持って火力を出したら
とんでもないことになるということはスコールが証明済み。
MSLの地雷持った乱打白爆の頭おかしい威力を見た方々が
メメントモリのスコールの時と同じように
MSL+AWとかwwwロイゼで良いでしょwww→TUEEEE!!!!
と言う手のひら2回ひねり大回転を始めることでしょう。
更に加速枠と言うことでどこにでも連れて行けるという点は
特に大きいです。スコールもそれで株をあげましたね。
特にAWが加わったお陰でアヴァロンに入れるのはデカい。
唯一の欠点はナギ零に連れて行こうとしたら
クシ零からの被ダメがとにかくヤバいのでケガ減りつけたい所です。
あと大黒天で白爆はお面壊しそうでちょっと怖い…

他6件のコメントを表示
  • ミッキー Lv.261

    個人的には神化で倉庫に入れてあるのでレーザー消えて加速ついた、って感じです。

  • 青木そふお Lv.38

    カーリーを下げるわけではないですが、追撃の白爆ってMS乗るんですか? あとスコールがTUEEEってなったのはメメントみたいな弱点倍率が特殊なクエストだったからかと

  • 青木そふお Lv.38

    弱点倍率じゃなくて地雷倍率でした失礼

  • ミッキー Lv.261

    SSは瑠璃と言うか獣神化クレオパトラと同じタイプな気がします。固定ダメージで発動するレベルによって白爆発の範囲が変わるような。それによって友情誘発されると思うのでトータルのダメージが獣神化前のぶっ飛ばしよりは増えるかと。

  • 退会したユーザー Lv.35

    僕はしr…あのポーズが好きで進化で置いてあります。スコールに光時加速枠取られたけど返り咲きそうです。SSは来てみないと分からないですが瑠璃神化と一緒ならFOOOO!!!!って火力出ると思いますよ デイジーで使ってびっくりしましたし 地雷持った乱打白爆が初めてなのでもしかしたら乗らないかもです ただ、瑠璃神化と一緒なら絶対にヤバいと思います

  • モスピーダ Lv.428

    乱打の際には地雷倍率が乗ったはずです。確信は有りません。最大で乱打4殴り分だけですけど…

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    そっすね。最初の乱打部分に地雷保持数分だけ倍率かかりますね。

OSN Lv49

カーリーを進化で持っていますが、暴れん坊の小僧かと思ってました。
が、獣神化ですっかりエロねぇさんに!
ネフティスと並べて観るだけも、エキゾティックな魅力にやられそうです。

他6件のコメントを表示
  • ファロン Lv.30

    一番強化されたのは見た目ですよね!w

  • OSN Lv.49

    ほんまに。 性能は使ってみないとわからないですしね。

  • モンスト太郎吉 Lv.22

    見た目だけでも十分ですよね( ^ω^ )加速枠はいて損しないので、獣化されて嬉しい!

  • OSN Lv.49

    攻略の幅が広がっただけでも良いですよね。 (下半身の)見た目は9.5かな・・・。

  • 穿孔 Lv.11

    100.0なんだが(震え)

  • OSN Lv.49

    へーそー は上半身か・・・。

  • ファタタタイ! Lv.4

    四腕萌…

獣神化が全部が全部
爆絶、超絶だけの接待形式で性能が向かっていくのもゲーム的にはアウトかと!

たまにはノマダンや神殿等で使いやすいサポートや!
降臨等でメダル集めに最適枠になることも!需要がありいいかと!!

  • ルタ Lv.3

    たまにはどころか元々半々くらいなんだよなー

退会したユーザー

思ったことは「カーリーというキャラがいたことを今日初めて知った」ってことぐらいですねw

yakitori Lv25

強くなっただけマシ、はっきりわかんだね。

今回の夢ガチャのキャラが普通に強そうでウレシイウレシイ...

退会したユーザー

2017年の獣神化キャラ一体も持ってなーーーい!!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    それな!

  • 退会したユーザー Lv.4

    同じく半蔵からずっと手持ちのキャラで獣神化来てません!

  • 退会したユーザー Lv.21

    俺はランスロット以降

  • リオン Lv.22

    最後にきたのがアテナや!

どうもさまようものです。

カーリーは初星5キャラなので思い入れが深いキャラが獣神化するのはやっぱりうれしいですね。性能的には順当かなって印象でアンチアビがついたので行けるクエが増えてうれしい限り。きちんとした性能はまだわからないのでどうなるかわかりませんが、一番の収穫は絵がエロくなったことですね!

  • てんてん Lv.4

    性能の話に絞れよ!(そう…そうなのです…ともすれば忘れがちだけどケモ化のおかげで古臭いイラストが綺麗に可愛くアップグレードされる喜び✨…それだけで十分です)

ルタ Lv3

これまで獣神化が期待されていたいたモンスターの中でもっともアルイカディアへの適性度が高くなる可能性があったキャラなので正直残念ですね
運営のの新キャラ販売「欲」の表れではないかなとおもいます

現在水の獣神化が期待されているキャラで種族・友情・SSのすべてがアルカディアに有用であるキャラはカーリーのみでしたので残念な結果ですね

退会したユーザー

一言で言うと、微妙です。
適正はイザナミ零、大黒天あたりですが、
イザナミ零の適正にはラファエルやダルタニャンなど強力なモンスターが多いので使うことはないと思います。
また、大黒天はロイゼやロキ、張飛でおk

あと、あなたと似た名前の人がこのサイトで荒らしているみたいです。
あなたが犯人ならスグやめなさい。
もし違うとしても自分の名前や・を抜いて検索すれば誰がやったかわかると思います。
とぼけるなら、あなたの投稿した過去の質問を見なさい。きっと過去の自分に後悔することでしょう。

他3件のコメントを表示
  • REUちゃん Lv.15

    私は荒らしではありませんが、ご忠告ありがとうございます。

  • mx Lv.2

    カーリー進化はナミ零でかなり活躍してます。いつもクイバタ ラファ カーリー ラファで周回してます。

  • かぎしっぽ Lv.48

    地雷回収時のSSが結構やばいとか?そういう仕様なら評価上がるだろうね

  • サチヲ Lv.26

    よくありそうな名前ですしね

超強ホーミング8は物足りない気がします。
せめて超絶ホーミングにして欲しかったです。バランス型なので超絶ホーミングもかなり強い友情コンボになると思います。

他5件のコメントを表示
  • REUちゃん Lv.15

    超絶ホーミング・・・(察し)

  • リオン Lv.22

    超絶ホーミング4でした。失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.347

    おでん「おいやめろ」

  • 退会したユーザー Lv.5

    もうやめて!とっくにおでんのライフは0よ!

  • 一万年計画 Lv.133

    おでんは進んで我々の為に犠牲になったのだ。我々は決して彼の死を無駄にしてはいけない!(*´∀`*)

  • Lv.6

    超絶ホーミング持ち?あれ?そんなやついたっけ?(すっとぼけ)

fortune Lv19

モン玉で2体出ていたのですが・・・引いたまま強化すらしていませんでした・・・。
獣神化は今のところ極端な強さも感じず汎用性もまあまあと言う程度と思いますが、とりあえず倉庫から引っ張り出してみます。その気にさせただけである意味十分。

これ以上アビをつけたらそれはそれで他のキャラが死んだり新キャラを作りにくくなると思いますので、いろんなキャラで遊べる可能性を残すためにも妥当なところではないでしょうか。

と言いながら、予想を裏切る強さや使い道があるとうれしいです。

イラストがいい!

顔のでかいローレライも頼むぞ!!

今でも進化をイザナミ零や火修羅場、光時神殿で現役だったので獣神化は嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

退会したユーザー

順当強化ですね~(ΦωΦ)
いいんじゃないですかね
第二のオーディンとかじゃないんで
(オーディンはプロストじゃないと使えないらしいです。私も到底使えませんが)

主様も言ってるじゃないですか、アヴァロンやイザナミ零などで広い活躍が出来るって。
それだけで十分でしょうか(・∀・)

できれば、テキーラ獣神化がよかった・・・・

せめてカーリー獣神化は、マインEL、木耐性ほしかった。

他1件のコメントを表示

正直なところ、弱いと思います。
ssの火力次第や、ステータス次第で手のひら返しくるでしょとしろさんが言っていました。
しかし、❶今年の流行(?)のブロックやウィンドが無く、❷使えるであろうクエストで適正が他にいいのがいること、❸水でこのセットは初!といいつつも火の超絶・爆絶に使わないこと、さらに、❹(?)なうしろ二人とも「優先して使うかというと……う〜ん」となるアビセットなので、弱くわないが、光時とあんこに使うかどうかくらいで、新しい超絶・爆絶にくるかも!?ということもないし、アテナなどのように幅が大きく広がらないことから

使わないつまりは弱いと思います。

新しい激究極も火(ユミル)が出たので「水のこのセットだから選びました」ということもなく弱点属性でないものの中で競うことになるのでその中では生き残り辛いのかなと思いました…
ただ、手のひら返ししたくなるのは激究極(など)のクエストの泥キャラが覇者や超絶・爆絶で使えて最適がカーリーだった時に、初めて手のひら返しがあるかと思います…早くそのクエきて。゚(゚´Д`゚)゚。
あわよくばブロック欲しかった…

  • ハヤオ Lv.7

    別に初ではなかったですね(;´Д`A 数が少ないでした。ごめんなさいm(_ _)m

少なくとも事前評価がエクリプス並の低さで、事後評価がずいぶんと上がったエクリプスのことを考えるとかなり期待できますね(´・ω・`)

エクリプスと同じく、当時は闇属性で争いの少ないアビリティポジションにいてあちこちに連れていける割にスピードアップ持ちでサポート抜群。カーリーに至っても水属性のなかで同じような感じになりますし、SSは十分期待出来る。戦略の幅が広がります!どうせ弱い弱い言ってる人らは手のひら返しで強い強い言いますよ(´・ω・`)

獣神化のほとんどは初めに弱いと言われて、実際使うと強いってパターンがテンプレになってますからね…(´・ω・`)
まぁHANZOやオワフマーみたいに事前評価が微妙でも、使うとパネェって事がよくあるのをいい加減に学ぶべきですが…それすら出来ない人らには扱えないのでしょうね(´・ω・`)
スサノオもロキもアンチアビすくねぇって事で弱いっていう人もいましたしね

…あ、カーリー持ってません(´・ω・`)

世の中にはゲームバランスというものがあって、ユーザーの要望通り強くしすぎるとすぐ息切れしますからね。割りと順当な性能だと思います。

退会したユーザー

なによりカーリーが女だったことを初めて知って驚きました。獣神化のスペックよりもそっちの衝撃のほうが大きかったです・・・ずっと男だと思ってましたから・・・

他1件のコメントを表示
  • Lv.63

    進化神化で胸みれば分かると思うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.5

    へへいうさん カーリー自体持ってなくてクエストの時下に表示される絵だけ見てたので胸は見れませんでした。あと顔がボーイッシュなので・・・

性能的には可もなく不可でもなくといった感じでしょうか。

久しぶりにこれぞ獣神化の基本!って思いましたね。
最近の獣神化の傾向を元に戻した感じがします。

進化と神化の良いとこ取りですね。進化のスピードアップ、神化のAWとホーミングを足した感じでSSをパワーアップし、被っているMSをMSLに強化

ステータスはまだみたいですがハイスピード希望しています。

願わくばSSのターン数を8+4ぐらいだと強力だと思います。恐らく早くても12+4だろうな…

  • モスピーダ Lv.428

    SSのターン数は16+4って書いてましたね。すみません

退会したユーザー

カーリー自体が光の時の間くらいしか使いどころがなかったので、獣神化は非常にありがたかったりします。
AWのおかげでアヴァロンや大黒でも使えますし。もう運極しましたが、あんこの周回もかなり楽になると思います。

水にはスサノオ、ラファエルと
獣神化で最強なのがいるので
しろさん、ナウ・ピロさんが言っていた通り
このアビリティで出すしかなかったのかなーとw
でも、何故カーリーなのかがわかりませんね
才蔵の救済を早くしてあげて欲しかったですw
性能的にはADWやAGBがない分
動きが制限されますがステータスは高いと思うので
後々評価が上がる気がします(*^_^*)

確かに大黒天やアヴァロンみたいな高難易度クエストの適正になりそうですね。SSも瑠璃神化と同じなので期待していいかと。1つツッコミたいのが何故手を4つにしたかです。
ただ今回の獣神化がカーリーなのが意外だなーと思いました。そろそろ蓬莱適正キャラが獣神化するだろうと勝手に思ってたのでユグドラシルが獣神化かと思ってました(笑)

  • やまいも Lv.2

    カーリーはヒンドゥー教の破壊神で腕が4本あります。ググってみてください

自分は素直に嬉しいですね
最近の獣神化の流れを断ち切って
これぞTHE獣神化!!みたいな感じでいいです♪
またAW+MSという貴重なアビなので接待来たら評価上がるのでは?
と思ったりもしています

十分なスペックだと思いますよ。
定番のステ高めなのは間違いないですし、進化と神化が複合化されるだけでも嬉しいです。
と言うかこれ(進化と神化の複合及び強化のみで追加要素無し)が本来の獣神化の姿だと個人的には思ってます。

まぁ今回のカーリー獣神化の本質はカーリーのスペックではなくインド神シリーズの獣神化がブラフマー、カーリーと2/3に至った事にあります。
これは残りの1体であるパールヴァティの獣神化が近いのでは?と期待するには十分な状況です。

そして、パールヴァティに関しては上記に挙げた個人的に思う本来の獣神化とは異なりますが、ADWを追加するだけで蓬莱完全適正キャラになってくれます。

流石にこれはむしのいい話かも知れませんが可能性は無くは無い筈だと信じたいです。

ステータス発表まではなんともって感じですかね…
まあ封印の玉桜いくときに大黒天とかに連れていけるのはありがたいなと思いますね

150 Lv38

私は攻撃力がゲージ込みで3万を超えない限りは獣神化させないと思います。

光時介護のレギュラーなので。

正直オデンより下の獣神化ですね。

他3件のコメントを表示
  • Lv.63

    これでオデンよりも下っていうのはすごいですね。

  • 150 Lv.38

    コメントありがとうございます。 ステータス次第かな、と思います。 現状行けるクエは結局妥協なのに未来も余りなく、もし攻撃力が3万を下回ると光時介護という仕事もやりにくくります。 そう云う意味では性能が下がっていると言わざるを得ないと思いますので。

  • てんてん Lv.4

    良かったですね、三万超えて。

  • 150 Lv.38

    安心して獣神化できますね(笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×