質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ限の数え方

質問でよくガチャ限の数が聞かれますが、あれってどうやって数えてるんですか?もしかして、ホントに数えてるんですか?
簡単に分かる方法をご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。一回、自分のデッキを数えてみたい。

これまでの回答一覧 (4)

たいがい、ガチャ限をお気に入りに登録しておいて、列の数×5+余りをすると数が出ます。何千体もいるのであればこの限りではありませんが…

他1件のコメントを表示
  • モンスト太郎吉 Lv.22

    選抜登録は獣神竜にだけ付けて、数を見るのを便利にしてるんですよね。今から全部のガチャ限を選抜登録するのは、時間がかかりすぎて無理かな.°(ಗдಗ。)°.数えたら、火だけで79体でしたからΣ(-᷅_-᷄๑)でも、みんながどうやってるのか分かりました。ありがとうございますm(_ _)m

  • NO Lv.117

    1度選抜入りさせて置いて気が向いた時に新規キャラを選抜したりガチャで排出した時に登録すれば次回以降は楽ですよ

頑張って数えてます。
合成済みは殆どの場合は5の倍数になっているのでそれで数えます。

人によっては表計算とかメモ帳とかに記録してるかもしれませんね。

NO Lv117

簡単ではないですけどボックス開いてレアリティ分け
6、5のワクワク付いてる(つけれるキャラ)をお気に入りチェック(4-5の進化やワクワク運極もいるので注意)
後はボックスをお気に入り選抜すればトータル数はでます。
個別に何体とかは実際に数えたりしますが
属性別で数えるなら属性チェックするだけです

自分はガチャ限のみを選抜に入れて、縦×横±αで計算しています。

  • NO Lv.117

    ガチャ選抜してれば下に数出てますよ〇〇/▲▲

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×