個人的には実は強いよランキング
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

個人的には実は強いよランキング

ゲームウィズさんのキャラ評価はとても参考になりますがなんでこいつ強いのに評価点低いの?というときが時々あります
ですので皆さんのこいつ評価点低いけど強いよランキングを募集したいと思います!(意味不明)
自分のランキング
一位:瑠璃
二位:ガウェイン
三位:雲母
瑠璃くんは強いんだよ!持ってないからフレ枠でしか使ってないけど!欲しい!

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

ダントツは進化みくもですね。多くの超絶、爆絶の運枠に使えるのに、流石に6.5点はねえよ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    みくも強いですよねー ターン数が少ないオールアンチは腐らないですよね

  • ⛩アーフィー⛩ Lv.29

    確かにみくもは強いですよね( 。•̀_•́。) そして、可愛い。 個人的に9.0は行きますね(^ ^) あ、フォローしときました∥Ю-(´Д`●)

  • 退会したユーザー Lv.135

    みくもさんって、神化みるたびに、ちゃんと下着つけてるかどうか心配になります。

  • モスピーダ Lv.428

    確かに腰ひもが描かれているように見えませんね。ノーパンかな?

  • ななよん Lv.389

    そりゃあみくもちゃんは巫女ですから、下着は当然着用してないでしょうな。(^ω^)ムフフ

  • 桜吹雪 Lv.32

    出た当初「運極するなら神化かなぁ…進化はちょっと…ww」と思っていてすみませんでした(´・ω・)←現在摩利支天運3安定周回の要となっている

  • ⛩アーフィー⛩ Lv.29

    ちなみに自分は進化推しです(キッパリ)

ララ Lv195

1位 リコル (8ターンであの火力のSS、一応ダブルアンチ、レザスト、高めのHP、そして何より張り付いてからの砲撃型フレアのあの火力、攻撃力スピードは低めですが砲台キャラ、8ターン打撃レーザーSSなので気にならないです)
ただ砲台キャラとしては強いんですが神パンみたいにめちゃくちゃ強い砲台が出たのでギミック対応が被っていなくても被害を受けているのであまり使われなくなってしまった。
2位 瑠璃 (7.5てwww、しかも進化がオススメてwww、獣キラーMを持っていますがロイゼと同じ様にギミック対応の方が主でキラーはおまけみたいな性能なので接待来たらヤバいでしょうね)
3位 ジョヤ進化 (飛行、水耐性と確かにアビは控えめですが、なにより友情全振りのキャラなので...、今の所降臨でバランス型ロックオンワンウェイELは凪零と進化ジョヤしか居ないんですよね、SSもアーサーを超えるくらいのダメを出しますし、しかも凪零はSSが、十字レーザーを放つ(笑)なので)
と、言うことで流石に6.5は低すぎかなと、長文失礼しました。
???「ありえない...」

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます リコルは自分も同感です フレアホントにバケモンですよね

そんなにキャラの評価点を見るわけではないので確か低かったな…っていうキャラを出します。
1位:ショコラ
2位:タケミカヅチ
3位:周瑜
番外編:ブリュンヒルデ&ドンキホーテ

まずショコラについてですが、進化がMS/AGBのダブルアンチに加え使いやすい12ターン号令。しかも可愛い(*´-`)。神化は砲撃型クロスレーザーELの高ステ。なんで7.5なん…8.5あるでしょ(偏見)

タケミカヅチはこいつはやばいと思います。
いや、冗談抜きで。発動しやすいクリティカルにパワー倍率高めの貫通変化SS。スピード以外高ステ!
タケさんに運を絡めればほらこの通り!1Hitで3500万というバケモノクラスのダメを叩き出してくれます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

周瑜はサポートキャラだからでしょうか。あまり強いイメージが湧かないと思います。ですが砲撃型全方向ショットガンの火力は弱点ヒット時に少しビビります。
それに加えて回復に弱点倍率強化のSS。。。隠れ強キャラです。神化はユミルで大活躍してくれましたしね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ブリュンは最近日の目を浴びてきてますが、凪零やパンプキーナ等地味にいろいろなところで活躍していたキャラです。前述の通り最近日の目を浴びてきているので説明は不要かと思われます(*´-`)

ドンキはもう、アビよし、ステよし、SSよし、友情よし、見た目よし、ボイスよし。完璧ですね(偏見)
彼のSSは一回使うと病みつきです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 写真のタケミカヅチやばいですね…弱点キラーはホントに強いですよね 周瑜は自分も欲しいと思っているキャラです 進化神化両方使い道ありますしいいですよね

んー… そーいったキャラはたくさんいるのですが、あまり他の回答者さんと被らないのを紹介します。

ズバリ桜(進化)です!
ぶっちゃけ評価そんな低くないのですが(質問とずれてすいません…)、隠れ強キャラです。
まずHP以外のステが砲撃型じゃないレベル。毘沙門天の制限雑魚を倒せるんだとか…
そして何より斬撃!砲撃型の斬撃って時点でかなりアツい(超強斬撃なんて知らない)し、友情クリティカル出たらもーやばいですよー!
…ということで最近日の目を見ない桜ちゃんの紹介でしたー

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます!桜進化のステを見てきたのですが普通に強くてびっくりしました 場所によってはアリスを凌ぐ強さかも…と勝手に感じました

真珠神化。サポートと防御に関しては全キャラ中で最強だと思う

幽白コラボの方の黄泉。雷禅に注目が行きがちだけど今回のコラボの実は当たりキャラはこっちだと思う。砲撃型にしては高めなステータスに化け物じみたアビリティーの組合せ

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 黄泉は自分も欲しいキャラです 欠点といえる欠点がないんじゃないかと思っています

L.S.M Lv22

ありがとうございます、英雄付けた事に何1つ後悔していませんw 逆に言えば英雄付けるだけの価値のあるキャラだと自負しております❗️ 耐久の鬼と化しましたw 私の中での評価点は9.5はありますw 攻撃は最大の防御と言いますけど、防御こそ最大の防御ですよw

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 真珠は正に隠れ強キャラですよね 進化は砲台として優秀ですしかわいいですし神化は強いですしかわいいですしあとかわいいですし強いですよね

両神 Lv2

真珠神化ですね
サポート面での性能は個人的には10点満点です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 真珠は自分も好きです 忍で活躍したこともあって最近強さに気づきました 自分は進化も推してます

  • 両神 Lv.2

    進化も他にない性能で魅力的ですよね! まだ1体しか所持していないので引けたら進化にしてみます!

1位サキュバス
便利屋。配置次第で結構削れる友情
2位光源氏進化
黄泉で本当に便利なss。1ターン雑魚無視攻撃出来るのはでかい。
3位オラゴンテレビちゃん
キラーM自強化ss。ハマるクエなら弱い訳が無い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    サキュパスは自分も同感です! 使いやすくて強いですよね、あとかわいい 返答ありがとうございました

  • (´・ω・`) Lv.16

    25階も神殿のとっきゅん要員もサキュバスちゃんは使ってます(^ω^)

複数体あげるのは難しいですが自分のダントツでベビーアーク神化です。
砲撃型リワインド、サブに爆発。AD、AWのギミック対応、天草進化と同じ触れた敵爆発SSに時々発揮するクリティカル。
中々隙のないキャラだと思います。評価は低くないですがあまり知られてないという意味でベビーアーク神化を推したいです。

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ベビーアークの神化はよく推されてますよね 使わないと分からない強さというか…とにかく強いですよね!(迫真) というかアヴァロンの友情とSS強化した版みたいなもんだから弱い訳がない

自分が思うのは、
1,茶々神化
エデンやらクシ零やらあんこやらその他諸々究極降臨等で幅広い活躍を見せてくれるうちのBOXの頼れる淀の方です。強友情+友情クリティカルは反則級に強いです。SSの弱点出しもサポート面でつよめ。個人的に9.0の活躍ぶりです。
2,モンタナ進化
魔王に対しての火力がヤバいです(語彙力の喪失)
35階や闇の時の間などには好んで連れて行ってます。
獣神化期待してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3,ハートの女王神化
反射クロスレーザーL持ちなのが非常にポイントが高いです。貫通制限などに火力を出せる幻獣キラー持ちなのも⚪。イラストも好みで、よく使う運枠の1つです。評価点6.5に上がることを期待する今日この頃です....(切な願い)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ハートの女王は自分も推してます あの目つきが堪りませんね、かわいいは正義 茶々は持ってないので本当に欲しいです

  • 柊恵 Lv.13

    モンタナちゃん!いいですよね(´`*)ナナミについでヒカリも強くなったのでモンタナにも是非強くなって欲しいですよね...お願いだから神化した時の深い悲しみを繰り返さないでほしいです;

1位 ウルトラマン神化
友情とキラーの代わりに飛行を得たランスロXみたいな。
(艦隊性能上昇+爆発なので友情が明確に下がった訳では無い)
8.0な訳が無い。なんで下がってんだ。
2位 アカシャゲノム
貫通の短拡持ち、しかも配置しやすい鈍足!!
ここまで鈍足が活かせるキャラは少ない。
爆発持ち連れてタケ零にレッツゴー。世界が変わるはず。
3位 瞬(聖闘士星矢コラボ)
アビリティが優秀すぎるのでちょくちょく使っている。
☆5としてではなく回復要員として使っているので
6点ぐらいあってもいいと思ってます。
(21階安定メンバーの一人)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! アカシャ何気に強いですよね 自分パワー型が好きなので敢えて使う事が多いです

  • やだ硝子 Lv.42

    自分はパワー型があまり好きではないんですが、タケ零戦でのゼウス×アカシャや、ジャバ戦のヘラクレスは使ってて楽しかったので、他の所でもよく使ってます。

一位:進化前田慶次
素アビの亜人キラーM、そのキラーが乗る斬撃と友クリ、そして12ターンの貫通変化SS。覇者の塔37Fでの無双ぶりは異常です。無論、敵を倒せば倒す程攻撃力が上がるSS持ちの神化も捨て難いですが、友情は何故かサポート特化。故に傾奇者のイメージに近いのは進化です。

二位:進化バロジカ
エデン運枠としてはツクヨミや今コラボの仙水忍の方が上かもしれませんが、そもそもエデン適正がいない僕にしたら充分な戦力です。マーカー無視できる12ターンSSが地味に使えます。

三位:進化ジョヤベルン
砲撃型の神化も強いですが、水耐性持ちの進化もかなりエグイです。遊びで覇者の塔22Fで使ってみましたが耐性はもちろん、ロックオンワンウェイも火力として申し分なしです。今ではスタメンです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ジョヤベルンは本当に優秀ですよね 耐性がある降臨は大体優秀だってハッキリわかんだね

  • 一番弟子 Lv.30

    バロジカは12ターンSSの方は神化では?

  • たらこホース Lv.22

    あ、勘違いしておりました。 神化の方でした。 ご訂正ありがとうございます。


ゴースト神化ですね!

加速の実必須ではあるんですが、スピードを補助してあげればSSでガチャ限並の威力が出せます!

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ゴースト神化強いですよね 自分も重宝しています 意外と弱点往復でいいダメージだしますよね

1位 リコル
➡もう出されていると思いますが、8ターンの高火力ss(光属性の弱点ヒットで120万)とそれで張り付いてからの砲撃型フレアの火力といったら…。
そして、友情は特に邪魔されることなく(友情ロックを除く)、8ターンで張り付けるおかげで少しの地雷とワープ、ダメージウォールを避けられる。さらにブロックやウィンドで配置を邪魔されず、張り付いた際に起こるレーザー複数ヒットを防げる。
という汎用性が高い砲台で恐ろしく強いです。

2位 ガウェイン
➡リコルに似たキャラ。弱点キラーが素アビなのでダンクレーザーにも乗る。弱点キラーのおかげでssは8ターンで高火力。ウィンドに配置を邪魔されない。リコルとは異なり、ワープには対応できるし、他のギミックにもssで対応できるので、汎用性高い。
という直に殴るのも強く、友情も強い素晴らしいキャラ。
このサイトでは8.0点だが、8.5点以上はあげられます。

3位 デストロイア
➡高HP、トリプルアビリティと汎用性が高い運枠ですが、その攻撃力の低さで評価が6.0点のキャラ。
ssはうまくはまれば100万は出せますし、ラックスキルのおかげで火力が上がることもあります。
そして英雄の証を付けて、加撃の実をつければ、ある程度弱点を克服できるのです。
超爆絶適正も4つありますし、HPも高いので運枠としては最強クラスではないかと。
簡単に言うと「これさえあれば何もいらない」的なキャラです。個人的には6.5~7.0点レベルですね。

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ガウェイン本当に強いですよね! 弱点ワンパンで23万で弱い訳がない…

評価点あまり見ないので低くなかったらごめんなさい(*・ω・)*_ _)

1位 瑠璃 神化
2位ドロシー 神化
3位佐々木小次郎 進化

瑠璃…主さんと同じくめっちゃ強いです。SSはキラー対象じゃなくても凄い火力&友情の誘発もできる。友情も斬撃と気弾でどちらも強い。しかも友情クリティカルで更に強くなる!僕の瑠璃にはチビ癒し特Lが付いてるのでカインにも使える!聖騎士族で実の恩恵を受けやすい。

ドロシー…ラファエルにぶっ潰された子。でも汎用性が高いアビリティに12ターン号令。雑魚処理に優秀な貫通ホーミング。それに防御アップでちょっと被ダメが減る!亜人族で実の恩恵も受けやすい。

佐々木小次郎…砲撃型のくせにステータスが高い。しかも神キラー持ち。友情は貫通衝撃波で弱点に当たりやすく威力も高いので強い!SSは反撃が強い!

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ここにも瑠璃の強さを分かってくれる人がいた…(´;ω;`) 佐々木小次郎はアルカディアでも適正をもらって需要が上がってきてますよね

ハイ(^-^)/この手の質問待ってました‼︎
かなりの長文になるので多少我慢して下さいm(._.)m

まず1位ですが、マルコ・ポーロ進化です。
彼女のアビは素アビで飛行と反風。まぁここまではよく居るアビと見せかけての他には7体しかい無いという特殊かつ注目されて無いアビですが、ゲージで魔人キラーMとドラゴンキラーMを所持しています。←因みにキラー+飛行&反風は全キャラの中で初。
更にSSが貫通変化し壁に触れると反射に戻るというSSで所持キャラ5体程しかい無い貴重なSSです。(このSSベルスターのが1番強いかもしれ無いが…)
とまぁここまで説明した通り貴重に貴重を重ねた唯一無二のキャラです。何故こんなに尖ったキャラが7.5なんだ…
本日(5/6)12:00より開催の覇者道でもピックアップされているので良ければ参考にして下さいm(._.)m

次に2位はヘイムダル進化です。
彼のアビはAGBと反風ゲージ無しの貫通タイプ。SSはGB消滅で、黄泉などで、レンブラント神化や、天ウリなどとの相性がとても良いキャラです。因みに理由はレンブラント神化や、天ウリのSSの球に出来、GBを消滅させる事でレンブラント神化を天ウリのSSで弾く事が可能になります。その時の火力は…(゚o゚;;

最後に3位ですが…思い浮かびませんでした…
以上かなりの長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! マルコポーロ進化ですか、確かにこういう貴重なアビのキャラは後々高難度クエにハマってつよしゅぎぃ!になる事が多いですよね キラー持ちってのも腐らないいいポイントですよね

  • 不動明王 Lv.36

    ベルスターは長い代わりに倍率が高いので4ターンだけでも結構変わります。でもss短縮があるのでターンも気にしなくて良い優れ物(´・ω・`)

一位 神化アヌビス君
回復持ちにしてあのスピード、そしてSSも自強化…ダメウォだけのエリアであれば回復役として確実に期待出来る(´・ω・)
そしてこの神化パンドラブーム…同じダメウォ持ちで神化パンドラと相性のいい貫通でスピード型という(´・ω・)
うちの36階レギュラーです\(´・ω・)ノ(ヤマタケやスサノオやダルタやアテナがいるにも関わらず)

二位 進化趙雲
大黒天にて意外と見過ごされがちなポイント…最終面にて雑魚処理は必須として、それも考慮すると撃破するまでに爆発をおこさせないターン数が確実に足りない。そして覚醒持ち…
実はですね、割と知っている人もいないのですが、遅延を食らわせてその遅延効果が切れる前に覚醒させると3ターン遅延した状態で覚醒するのですよ(´・ω・)これは覚醒持ち全員に言えることです。
つまりはどういうことか?
雑魚を殲滅した後に遅延を食らわせたら仮面攻撃しつつのSS祭りですよって事です(´・ω・)←ワールドもいいけど基本2体以上が前提で、趙雲なら組み合わせ多数

三位 神化ムー
スピードのステータスを指で隠すと化け物に見えます(´・ω・)
ゲージでないにせよ、あの攻撃力とHPは魅力的ですね。しかもクリティカル持ち…
SSもリンツーと同じSSで、攻撃力依存なので意外ととんでもない攻撃力を発揮するので雑魚殲滅能力にも長けています(´・ω・)
しかも蠍用の毒拡散に爆発…友情を重視しないパワー型だけど、それと関係なく使えるサポートも抜群!

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ムーは同感です! パワー型のホーミングSSは本当に強いですよね アヌビスは進化前がかわいい


影薄いし、○○でよくね?と反論される事もしばしばですが、個人的にいや結構強いんだよ!と思う子達を挙げます。

1位ジュリエット(神化)

まずこの子砲撃型です。良いですね砲撃型。
友情に超強ホーミング、サブに超強メテオが付いてます。
数値だけで約30万あります。更に友情コンボクリティカル。最高です。発動すれば敵はチリと化します。

友情だけではありません。ステータスもなかなかで砲撃型に似合わず攻撃力が約30000もあります。貫通タイプなので弱点シャキシャキだけでも中々の火力が期待できますね。SSに弱点露出があるので味方のサポートも良し、前述の様に自分でシャキシャキしてもよし、腐る事が無い強SSまで持ってます。ちなみに進化は幻獣キラーLにダメウォ持ちです。そうです、塔の33階適正なんですね。ゲージ込みキラー込みでぷよに対して約60000も攻撃力が有ります。もっとスポットが当たっても良い一体ですね。

2位アリババ(神化)

最近の上方修正で進化が注目されていますね、ですが待って欲しい。修正されたのは進化だけじゃないんです。そう、神化も強くなったんです。

一番のポイントはこれ、素アビ魔封じM。
友情の十字レーザーの威力がメインサブ合わせて9000あります。そこにキラーが乗って魔人、魔族相手なら18000の十字レーザーにもなります。
スピードも400kmを超えており、ゲージキラー込みで約50000も攻撃力があるので直殴りの火力も期待できます。

SSはメテオでこれにも無論キラーが乗ります。貫通タイプなので撃ち漏らしも無く、200万近く火力が出るので雑魚処理も考えると十分な火力です。

余り長くなるとアレなのでこれ位にしときます。
どうですか?ちょっと使ってみようかなって気持ちになれば僕もキャラも幸いです。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! アリババは当てた時なんやこいつとおもっていたのですがいざ使ってみると結構強くてびっくりしました 最近は進化で39階のスタメンです

神化幽助かなー
フェローレーザー2本重なるとELレーザーより強い
12ターンのSSにしては強い
ただアビリティは進化の方がいいかなー
ステータスは最高
幽助叩かれすぎ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 自分も幽助神化は水ダメウォ持ちのなかでは最強格だと思っています フェローレーザーが強いというのは黄泉で証明されてますし8.5はもらっていいんじゃないかなと思っています

  • 二条院羽月 Lv.38

    12ターン乱打の中なら最強格の威力ありますよね。

あくまでも個人的にはですが……

一位:桃太郎神化(シャンバラの運枠。隙間に入った時の頼もしさは半端ないです)
二位:メカゴジラ(イザナミ零の運枠。貫通マインで使いやすい)
三位:カブトロス神化(クイバタが使えないレザバリorサソリステージでは重宝してます)

あれ、全部パワー型やんけ……好きなんですよパワー型。

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 桃太郎は弱点往復も重宝しています 何気に強いですよね パワー型は自分も大好きです パワー型貫通のギリギリ敵にあたって多段ヒットして大ダメージ与えるの大好きです(意味不)

うい Lv21

初めまして。ういと申します。
自分は
1:ハーメルン獣神化
2:蒲公英神化
3:鴉(幽白コラボ)
です。

1:絶対にわかってもらえない筆頭候補。この子は全てが残念な子ですが、叩く人は恐らくSSを叩いているのだと思います。この子のSSは最速で打っても100万は固いです。2段階目なんかこないだ540万出ました。自強化としてみれば鬼のように強いんです。あと余談ですが、この子は同アビキャラには潰されがちですが、他のアビのキャラをサポートするのは超優秀です。埃かぶらせるのはもったいない。
2:空気のような子。ロビンに全てを持っていかれましたが、それでも覇者塔の水属性クエに全て出動できる貴重な子です。この子無しに覇者塔登頂はありえませんでした。それと可愛い。
3:わかってもらえない子パート2。最近の降臨ケサランパサランで暴れまくった子です。何が強いってSSが強いんです。ムラは出るものの、最大で250万を叩き出しました。ブロックのある地雷クエでその真価が発揮されます。テクれるSSは思いがけず輝くのです。
長文失礼しました。

最後にハーメルンのスクショです。黄泉で雑魚を一掃しハーメルンで決める、鮮やかなワンツーフィニッシュでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 自分も蒲公英は推してます 神化も強いですが自分は進化にして38のスタメンです ハーメルンはフレ枠で敢えて使うことが多いです 何気に友情もいいんですよね

  • うい Lv.21

    この3体はマルチ入ろうとして切られる確率がぶっちぎりに多いんです。悲しい...。

一位:アスカメカゴジラ
・被ダメ軽減のシンクロ
・SS短縮で回転が早く、レザバリに阻まれない高火力SS
・地味に優秀なリワインドブラスター+加速
・忘れた頃にやってくるアンチウィンド
弱いわけがないのですが、あんまり使えるって話聞かないですね…。自分は闇時レギュラーで使ってます。あとカインでも使えました。

二位:趙雲
ロイゼのそっくりさんとか言われてましたが、飛行とMSMでは全然違います。直殴りもそうですが、遅延SSは大黒天のような高難易度クエストでは安定感が違います。神化はキラーの乗る砲撃型超強貫通拡散+短距離拡散に16ターン回復乱打でナギ零やアカシャで使えます。

三位:ショコラ(神化)
進化の方が優秀と言われがちですが、神化も強いです。砲撃型のクロス十字ELって他にいないんですよね。自分は最初に友撃Mがついたので神化のまま使ってました。ロキやアーサーのついでにレザバリで全く動けなくなっちゃうのが辛いところですね…。

とまあ3つ挙げてみましたがランキングにするのはなかなか難しいですね。最近はサブアビや友情の種類も増えて性能の全てをフルに活かせないキャラもいて、そういうのは結局今後どんなクエストが出てくるかなんで、全てのキャラがどっかしらで大活躍出来るようになればいいんですけどねえ。

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ダメウォウィンドはパンドラも持ってることもあって最近怪しいアビセットですよね 自分も趙雲は推しています 凪零においてはロイゼより強いんじゃないかと思っています

1位:神ヘイムダル
2位:獣ハーレー
3位:周瑜、ケロン

なんと言ってもヘイムダル。最初はウルズ狙いで引いて、こいつか〜と思っていましたが、キラーの乗る超強貫通ホミはめちゃくちゃ強くて今ではお気に入りの1体です。今回のコラボの陣でも、1体入れてみると鬼とゾンビ処理の早さに驚きました。

他4件のコメントを表示
  • マイケー Lv.24

    ハーレーは点数高かったですね笑 すみません

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます ヘイムダルですか!以外です 確かにキラーの乗る強友情が弱い訳ありませんよね

  • 退会したユーザー Lv.9

    誤字ってますね、すみません 頭が悪いのがバレる…やべぇよやべぇよ…

  • ゆどーふ Lv.3

    ケロンは分かる!リボンと同じ水耐性+AGBなのにちょっと火力低いだけで弱い弱い言われるのは納得いかんw

  • マイケー Lv.24

    耐性は正義。ですからねぇ。

1位 アカシャゲノム
2位ビリーザキッド
3位周瑜

友撃特Lついた周瑜はバケモンだったわ…
全方位ショットガンよっわwwとかいってたのに
友撃ついた途端(・д・)ハァ?←こんな顔になってましたw

アビもワープ&回復
SSが弱点倍率アップと、
いや強くなかったらこれおかしいですよねレベルですね。
わしの自慢の孫じゃ↓(:3_ヽ)_

他3件のコメントを表示
  • マイケー Lv.24

    周瑜好きとしては非常に羨ましい… ほんと強いですよねぇ。

  • 単眼娘 Lv.21

    アヴァロン戦に周瑜を使わない日はないという程 使いやすいです。 被ダメが多いあのクエでは回復は本当役に立つ… 弱点倍率アップからのヤマタケレーザーは鬼ですね。 周瑜はアンチワープキャラの中でも本当強いです。8,5点でもいいんじゃね?って思う。

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます 周瑜強いですよねー 自分持ってないのですがアヴァロン戦においてはフレ枠の周瑜に助けられています グィネヴィアとの相性もいいですよねー アカシャのことも触れたげて…

  • ROOOo Lv.38

    私も周瑜推しです。アヴァロンでの回復と地味に強いショットガンでの雑魚処理、そして最終ステ弱点強化SSからのアンデルセンSSはアヴァロンが気の毒になるレベルで最高です。

一位は進化ダンテですね。
まずはなんと言ってもギムレット、アヴァロンに次ぐスピードの持ち主ですからね。
電撃も割と効きますし、SSも高スピードと相性の良いメテオSS。なかなか強いです。
2位は神化岩融です。
火のダメウォ ワープと珍しい組み合わせなので
重宝します。SSがロビンと同じターンの壁ドン
SSなので使いやすいです。友情は短距離拡散弾と大爆発で火力は出しにくいですが。
アビリティの良さで補えるので多少は問題無いです。
3位はランスロットXです。
無印の方が優遇されていますがXも十分強いと思います。モンストを始めて最初のガチャ限だったのですがなかなか強いんじゃないかと思います。アンチアビは重力のみの単アビですが
ゲージで闇属性キラー、回復が付きます。
この闇属性キラーと回復の組み合わせは他に無く、初期は重宝しました。
SSがオールアンチなので使いやすいです。
友情はロックオンワンウェイレーザーEL、エナサーMでいい火力が出ます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます 岩融いいですよね 友情も敵の近くにいれば火力でるし壁ドンがつおい…持ってないので欲しいです

  • まっち Lv.13

    ダンテの電撃でツクヨミの雑魚ワンパン出来ました!

1位はレディアーク神化です(`・ω・´)キリッ
いやあの子なんで評価されないのか本当に謎です。友情コンボは是非使ってみてください…化物クラスです。
SSは連続爆発で申し分ないです。

2位ペルセポネ進化ですねʕʘ‿ʘʔ
エナバ友情にアンチワープ大号令というアビSSセットの組み合わせはこいつしかいません。
超絶適正もかなりあります。是非認めてあげてほしい。

3位はヘングレ進化。友情クリティカルの超強メテオにチェインメテオ。しかもSSターン短縮。
強い(確信)

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 自分もなんでレディアークが評価されないのか疑問に思っています 属性に目を瞑ればほとんどの場合アヴァロンより優秀な気もします

自分的にはノンノ神化ですかね。
砲撃型ワンウェイで悪くないステでSSも割と出るので評価してあげてほしいです…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 砲撃型のワンウェイは弱点に当たると強いですしなにより使ってて楽しいですよね

  • たんたん Lv.3

    獣神化してツインとは言ってもその強さがみんなに知れ渡ったのが嬉しいです

一位 神化茨木童子α
ゲージなしのADWですが約3万5千の攻撃力で殴りも悪くなく、貫通と白爆発で友情起爆が得意でSSもかなりの威力を出すかわいい子。
古さと激戦区の水ADWなので強さが伝わりづらいのが玉に傷。

二位 神化村正
全属性ホーミング25と斬撃でhit数を出し、SSで安定して100万超え。リリス運極作成などふと「村正使えば楽なんじゃ?」と思わせます。
そもそもドロップが低いチケット制かつ難易度が難しく、敷居が高いのが玉に傷。

三位 早乙女シュリ&グレート・ヒデヒラ
ビットンがめんどくさいクエストにはぜひいれてほしい2体。
どちらも素アビがビットンブレイカーなのでゲージミスしても大丈夫!それぞれメリット、デメリットがありますが割愛します。

番外編 ブリュンヒルデ(進・神)
上方修正もらう前からブリュンヒルデはどちらも強い、でもハマるクエストがないだけ!
と想ってたのですがついにマグメルや樹と適正クエが来ちゃいました(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ムラマサは自分も強いと思いますがあまりにも運極が作りづらいので相対的に使用頻度が減るんですよね…残念

  • フランラン Lv.65

    >ねうねうさん コメントありです。自分も見た目的に作成したいなとは思ってるんですけどね、やっぱり・・・(;´д`)

3位 神威(神化)

ケサランパサランでの無双もそうだが、覇者の塔34階の難易度を劇的に下げることが出来る(ダメウォの張られないターンにしか自由に動けないが、魔導師の処理が早く、大黒天や不動明王の弱体化が非常に早い)

2位 ブルーロブスター(進化)

火力が2万を下回るが、魔族キラーでカバーが可能であり、魔族の多いステージではかなりの強さを出せる(ボスにも雑魚にも多いため、行ける範囲は広め)自信のターンでゲージ成功&魔族相手はスピードの高さと魔族相手には総合的にクィバタを超える事が可能であり、ホーミングなので雑魚処理能力も高め。

1位 イザナギ

オワナギだの何だの言われているが、全属性耐性で覇者の塔難関の一つである22階の攻略に連れていくことが可能(バハックスの即死級ホーミングが水のため、耐えやすい)
味方の実で体力面を強化して置けばエデンに負けず劣らずの耐久力でサポートが可能となる。
ですかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! 自分はイザナギはなんやかんやいって使います クロスレーザーがいい感じに削るんですよね

  • こ~りん Lv.113

    何気にステータス高いですからね… こんなのがオワタ扱いなのが可笑しすぎる…

実は強い…ですか
評価7.5の神化ムー(ラ・ムー)ですかね
アンチ重力だけですけど、
高めのHP、高い攻撃力、
パワー型だけど威力は必要ない友情の爆発と毒拡散弾

高い攻撃力(39980)からのホーミングSS
闇に約170万、弱点ならば約300万の威力を17ターンで撃てる

ボスを狙えば集中攻撃
雑魚を狙えば散り散りに飛んで雑魚処理

使えるのに使ってる人見かけない…
足遅いからか(218.30)

一度、弱点強化とブーストSSでとんでもない威力をばらまいてましたね

  • 退会したユーザー Lv.9

    返答ありがとうございます! ムーを推してる方が多いですね、自分もその一人です 本当にSSが強いですよね 自分ホーミングSSが好きなので敢えて使うことも多いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×