最近のモンストへの不満と満足【再アップ】
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のモンストへの不満と満足【再アップ】

ごめんなさい、まだベストアンサーを間違えて押してしまいました・・・って事なのでもう一度質問したいと思います。


4つのコメント見てみると、やはりみなさん不満が多いですね・・・これを見てミクシィさんも改善できたらいいなと無理でも願っています。

最近いいイベントやいい獣神化やっていますけど・・・やはり不満もあると思います。それをぶっちゃけてください!もちろん不満だけではやはりダメなので満足してるところも是非教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (44)

俺(僕) Lv30

ストライクJr.が神化に出来ない(ミギーがほしいです)。桑原の神化(次元刀)が無い。コラボのガチャ限やαのモンスター、新春等の特別形態?が獣神化(最強形態?)の兆しみたいなものが来る気配が無い。コラボイベントの復刻が無い。コラボイベントの超絶をコンテニュー可能な激究極にするとか?。光サガ、闇サガや戸愚呂80 %、戸愚呂弟100 %中の100 %のステータスやスキルSSに差違が無い(個人的に特別感が少ない)。取り敢えずコラボの不満点を中心に挙げてみました。長文すいません( ´△`)満足点は今回は割愛します。

他1件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    あぁ・・・ミギーか・・・懐かしいな・・・復刻してほしいものです。

  • 俺(僕) Lv.30

    ヌルヌルさん、コメントありがとうございます。本当にミギー欲しいです。パズド○では、割としょっちゅうコラボイベントの更新が多いのに対し、モンストでは比較しても圧倒的に少ないと思いまして、書き込んだ次第です。

退会したユーザー

主は皆の意見聞いてる立場なのに
えらい噛みつきようですね。
意見聞いてるから答えてるのに
否定的に言わなくてもいいのでは?
どう発言しようが主の勝手では
ありますが...。

僕はガチャの確率とか上げたり
実のストック会ったらいいかなあと
思ってます。いまのところ
モンストはよい方向にいってると
思います。

他1件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    すみません・・・意見を見てる内に全部答えたくなりましたので・・・それがイヤでしたら私はもう黙りますが・・・

  • モイスチャー Lv.23

    全レスはいいと思うんですけど、文に違和感があるんですよねー それは俺が思うだけかな?

不満点は概ね他の皆さんと被りますが、コラボ限定クエストで難易度の高過ぎるクエストをたまにブッ込んでくるのは如何なものかと思います。
ゴジエヴァの時のデストロイアはまだマシでしたが、聖闘士星矢の光サガ、幽白1弾目のとぐろ100、そして今回の仙水忍。
コラボは新規勢を獲得するためのチャンスでもあるハズなのに、それを自ら潰すような難易度を入れてくるのは正直どうなんでしょうか?
私は辛うじて全てクリアしましたが、光サガの時はあまりの酷さに古参と新規が多数引退したという事実もあり、難易度の高過ぎる降臨を入れるのは逆効果になるんじゃないかと思います。
稼ぎたいのは分かるけど限度ってものがあるでしょうに。
最近の2週目爆絶もテストプレイしたのか疑わしい程難易度がおかしい。
まぁアルカディアが適正増えて楽になったので、他の2人もこれから難易度下がってくんでしょうけど・・・
後もう1つ不満点を挙げるなら、モン玉から出る星5はラック5で固定して欲しいです。
ラック2や4、一番酷いので1とかいて少しモヤっとするので・・・

他12件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    原作再現だから・・・ね?そう信じましょうよ・・・

  • Aranami Lv.110

    私は仙水位の難易度なら全然ウェルカムなんですけどね... 簡単なクエストばかり出されても楽しくないし、高難易度ならではの盛り上がりや達成感もあると思うのです

  • ヌルヌル Lv.19

    私もそう思います。 あのままでいいです!

  • 映画 Lv.65

    少し違う方向の意見ですが、デストロイアと光サガ・戸愚呂・仙水を比べると、ダントツでデストロイアがひどいと思いますよ。  フォックスメタルワンパンなどありましたが、結局運極にするにはデストロイア自体を周らないといけないので。  他のは1度クリアしてしまえば別のクエストで運上げができますよね。

  • 来夢来人 Lv.30

    難易度低すぎても面白くない‼難易度が高いと思う人は、それなりのクエストでもすればいい

  • バスにゃん Lv.103

    まぁ記憶と記録に残るようなクエスト無いと面白味に欠けますね(・∀・)個人的には今回のも前回みたいにラスト魔法陣来ても良かったw一気に難易度爆上げ(*°∀°)=3

  • ヌルヌル Lv.19

    やはり面白いステージじゃあなきゃ楽しくないもんw

  • ハマナ Lv.6

    難しいステージにするのは全然いいんですけど、適正キャラとかも原作に忠実にしてほしいですね〜。今回も、幽助が適正になって欲しかったです!

  • ヌルヌル Lv.19

    それは・・・確かにいえてるw でも雷禅&幽助だからいいと思ってしまったのでしょう

  • 退会したユーザー Lv.347

    寧ろ今回は刃霧要クエの方が面倒くさい。

  • ララ Lv.195

    デストロイアはまだしも...?。デストロイアが一番キツイイメージです。周回必須であの難易度なので...。

  • カラス Lv.75

    運極云々は抜きに考えたらデストロイアなんてトグロや忍に比べたら全然親切設計だったと思えますよ。 トグロや忍はせめて期間内常設のスタミナ半分ぐらいにしとくべき。じゃなきゃ攻略は無理。

  • 退会したユーザー Lv.10

    カラスさんの意見に大賛成です。常設、本当にそうしてほしい。素材にすらならない☆4のクエスト、ノマクエで手に入る降臨などなど、一度削除してしまって良いと思います。その分で限定イベントを常設してくれた方がオーブ沢山割れます()

不満点
・神殿時の間で、茶種を出さないでほしい。せめて銀出せよ。スタミナ60払って茶種を見るとイラッとします。
・新規ユーザーさんを迎え入れる為(多分)のコラボで、難易度が高すぎるクエを出すのはどうなんでしょう。手持ち的にも腕的な問題でも、新規ユーザーさんにキツすぎるクエは出さない方がいいんじゃないですかね。
「超究極(サガ、戸愚呂、仙水)のキャラが好きで、モンストに参戦する事を知って始めた→手持ちが揃ってないとキツい、始めたばかりじゃ降臨キャラすらいない→クリア出来ず、好きなキャラが手に入らず辞める」こうなってる人が沢山いるでしょう。原作再現も程々にして欲しいです。

満足点
・書庫に激究極追加は本当に助かります。激究極勢って、結構キツい時間帯に降臨する事が多いので、司馬懿やみくも、鐘ロボを少しずつ集められるのはありがたいです。
・最近、超絶爆絶の頻度が多いのもありがたいです。昼間だと自分はキツいですが、昼間に来てくれた方が嬉しいユーザーさんもいると思うので、バランスよく来てくれてる今の方がいいです。

大きな部分ではこんな感じです。1番最初の、神殿に関する事案は修正してほしいです。茶種を見ると…ね?嫌な気分になるでしょ?

他3件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    では課金しましょう・・・ そうすれば勝てると思いますよ。世の中タダというものは無いからな・・・ 神殿は、まぁメダルで金種確定から最近は金種がドロップ消えたそうですからね茶種か・・・どうにもできんなw

  • タケボ Lv.4

    コラボでの高難易度は初心者には辛すぎますよね。 コラボのキャラが好きで始めたけど、クリア出来なくてつまらなくて辞める。多いと思います。 課金するにしても面白く無いゲームには誰も課金しないと思います。 コラボで楽しみを知り、面白くなってもっとやりたいって思うから課金するんじゃないかなと。

  • がれんちゃ Lv.19

    初心者が課金して最適揃えても、忍は到底クリアできるレベルじゃないよね、

  • モイスチャー Lv.23

    PSも多少いりますよね この角度で横に弾いたらどれくらい下に行くかとか、何ヶ月かやってからじゃないと難しいと思います。 カンカンなんて、慣れですし。私はまだ慣れてませんが…

究極の泥率良くなってるような…
いいことですねー

不満というか何というか…
追憶のプレイ回数を増やして欲しいです。
1日5回でしかもソロでチマチマやるのは辛い…

1番の不満は期間限定クエを爆絶並にするのは
少し頭おかしいかと。
原作ファンを敵に回して何がしたいのかわけ分かりません
オマケにめちゃくちゃ使える!訳でもないし。
超究極は永遠に出さないで欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    追憶は確かに増やして欲しいです・・・増やすなら1日10回ですかね? 超究極は、原作再現だと私は思いますよ。めちゃくちゃ使える訳でも無くてもやはり幽白を見てる私にとっては、懐かしい感じでしたし・・・まぁ個人の感想なのでw

  • ニマゴ Lv.29

    さては原作未読だなオメー

  • ヌルヌル Lv.19

    そうおもうじゃろ?幽白アニメ版と原作を見返してみたけど、一度負けてましたぞ

  • ニマゴ Lv.29

    異形の方

コラボの超究極
クリアした方も多数いるのは分かってるけど
出来れば 皆がクリア出来るくらいにして欲しい

皆がget 出来ないからこそ価値があるんだろうけど
何だろか、モヤモヤする

いや、不満を言い出したら限りがない
皆の意見が合致しないと、揉める元だしねぇ

満足とまではいかなくとも使いやすい機能は増えた
重くなりますけど(||゚Д゚)ヒィィィ!

毎月必ず☆5確定のモン玉は凄く良い
使えるキャラかは別としてw

おやすみなさい(。ρω-。)
※ 支離滅裂でスミマセン

他1件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    そうですね!モン玉は、良い機能ですよね! まぁ被ってるモンスターだらけなんですけど・・・そこは、獣神化期待ですw コラボの超究極は、アレぐらいの難易度でも私は構いませんよ?原作でも、強力な敵として現れてるんですからねぇ! 原作再現だと私は思います。 

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    再現ならばコラボガチャキャラを最適性にしてよって、また不満が湧くわねw 本当、言い出したら限りがないですけど。まぁPSを磨かないとイケナイのは当然ですけどね。

超絶、爆絶の降臨でもメダル貰えるようにして頂きたいです(´・ω・`)

  • ヌルヌル Lv.19

    それは良い考えですね! メダルほしいですからねぇ

戸愚呂100や今回の仙水忍もコラボイベントなのに難易度がおかしいと思います。
あれだったら新規の人もやる気無くすと思います。

他6件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    新規の人はやる気を無くすかもしれません・・・だけど、逆に考えるんだ、幽助は、戸愚呂と仙水忍と戦っているのですが、一度は負けてます。だけど修行をして勝ちました。 みなさんも頑張って挑めば勝てる見込みはあると信じているのですが・・・

  • テレビっ子4世と珍宝館 Lv.14

    ボス2をあと少しで削れなかったのでたぶん行けます!タブンネ。

  • ヌルヌル Lv.19

    そうです!頑張ってください!

  • テレビっ子4世と珍宝館 Lv.14

    ありがとうございます!

  • Jack Lv.1

    新規じゃないけど何度かやってみて、もうやる気なしですね。戸愚呂100はたまたまとれましたが運極でもなくコレクションで倉庫のどっかに飾ってあります。う~ん最近つまんないのでログインだけしてる。ガチャシステムのロジックは見直し改善してほしいわ。

  • 退会したユーザー Lv.347

    ガチャシステムのロジックの見直しwwwwかっけーwww

  • モイスチャー Lv.23

    二週間の修行で忍勝てたら俺らの苦労はどうなるんだ

コラボの光サガとぐろ100仙水忍か強すぎるとこかなー
新規のユーザーは絶対勝てないし新規ユーザーはガチャキャラで満足したけと言ってるようなもんですよ
まぁやり甲斐があっていいと思うけど

他3件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    原作再現だから・・(ry

  • キャサリン Lv.11

    じゃあ幽助忍適正にしてほしかったなー あんなにボコボコにしたのに…

  • ヌルヌル Lv.19

    幽助適正じゃないのは完全に原作再現じゃないからねぇ・・・雷禅&幽助だから一応良いと思ってしまったではないでしょうか?

  • モイスチャー Lv.23

    魔族幽助が適正だったら完璧だと思うんですがね

シンキガー、シンキガーと自分を棚に上げて新規のせいにして
難易度を下げようとする見当違いの人たちの言うことを鵜呑みにせず、今後も難易度高いクエあってほしいです。

ホントの新規なんて究極すらクリアできんだろw
なんで素直に諦めるってことができないんだ

他2件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    まぁ確かに、超究極の難易度高すぎるといいますけど、頑張って挑め続ければ勝てると私は思うんですよね。

  • バスにゃん Lv.103

    言い訳探す方が楽だからね(・∀・)難易度ガーすり抜けガー、イレバンガーって(・ิω・ิ)

  • ヌルヌル Lv.19

    イレバンガー!ナンイドガー!スリヌケガー! ・・・なんかもうちょっと頑張ってほしいけどな

全体的には満足してます。楽しんでやってますしね。
幾つか要望や不満ならありますが…
メテオの死体蹴りとコラボクエで戸愚呂100%や仙水忍みたいな難易度が来るのはどうにかなりませんかね…

他1件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    私は、戸愚呂100%のステージは凄い難易度でしたけど・・・戸愚呂は原作でも強いですから! 原作再現ですよ! 仙水忍もそうですね。最初は幽助負けてますから後に覚醒して勝ちましたが・・・

  • モイスチャー Lv.23

    負けてますから勝ちましたが なんか違和感

期間限定のコラボ物は全ユーザーが楽しめる程度の難易度が好ましいかと思います(´・ω・`)

もしくは原作再現という事であれば、徹底的に難易度を上げて欲しいです。
たとえば『爆絶・黄金12宮編』とかにしてくれれば納得の絶望感を味わえます(。-`ω-)
黄金聖闘士が☆5とかの方が微妙だしw

高難易度を求めるのは通常クエに留めておくのが当り障りない気がしますね。

他2件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    玉楼「えっ・・・」

  • らすかる Lv.45

    黄金聖闘士の全員が爆絶なので、玉楼以上の事を期間限定の一度きりで( ☆∀☆)笑

  • モイスチャー Lv.23

    それこそ新規、中級者は泣くぞ( ; ; )

むかーしから有るマルチでのバグだけど
矢印出す→矢印引っ込める→SS押して放つ→確率で何故か発動しない

ってのをどうにかして欲しい
goのマークとSSのエフェクト(オーラみたいなの)が出ても
上記の場合発動しない時がある_(:3 」∠)_

他になった事ある人居ないかな

他1件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    あれ聞いてみたところどうにもならないって運営行ってたような・・・

  • バスにゃん Lv.103

    うそーんΣ(´□`;)

不満は
獣神竜の泥率が低すぎるところと
モンスターボックスの並び替えに戦型がないところかな。

満足なところは
コラボの超究極ですかね。
原作再現って意味でもそうなんですが難しいクエストの方がやってて楽しいですから。

  • ヌルヌル Lv.19

    泥沼だもんなぁ・・・獣神玉も獣神竜も・・・

こんばんは、雪見大福です。
満足してる点
究極クエのスタミナ減少や極クエの確定ドロップ等、痒いところに手が届く運営さんのアプデには大変助かってます。
追憶の書庫もありがたい。運極にしたいモンスタ―を集める、素材も集められるのでこれも感謝感謝です。
あとは普通に楽しめてる点ですかね。ゲームは楽しくて当たり前かもしれませんが、ここにも運営さんの頑張りを感じます。
不満な点
超絶が昼に来るシステムが辛い。3週間に1度くらいしか来ないのが平日の真っ昼間とかにあると、やはり萎えますね。勿論、夜できない方もいるので「ソロ限定」のストックシステムが欲しいですな。ソロ限定であれば、マルチでストックを出しあってみたいな事は出来ませんし。
限定モンスタ―の再強化。現状、神威や妲己は限定とはいえスペック的にどうしても外れと言われがち。仮にも限定なので、限定らしい性能にして欲しいなと感じます。
このくらいでしょうか。私は概ね満足してますね。

  • ヌルヌル Lv.19

    超絶は確かに、昼が多いですよねぇ・・・ソロも何かしろ強化したい気持ちも私にはありますね

現状特に不満はありません。
皆さんの回答見てたら超究極に対する批判が多い事にビックリしました。
まぁ確かに最近のコラボの爆絶級クエストは初心者キラーではあると思いますが・・( ̄▽ ̄;)

でも古参勢としてはこのぐらいハードなやつでないとと言う気持ちはあります。
僕もモンスト始めた頃にやってたミュータントタートルズのコラボでついにシュレッダーが倒せませんでした(TT)
あの頃は無理だったけど今はずっと続けてきたおかげで爆絶級クエストにも五分で渡り合えます。
それでいいんじゃないかなぁ。

願わくばシュレッダーに今こそリベンジしたい!
光サガも戸愚呂100も仙水も今回勝てなかった人にはいつか再挑戦出来るチケットとかあればいいのにね(*´∀`*)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    そういえばシュレッダー私も運極出来てなかったです。 当時は運枠も作れてなかった時代なので・・・ 今なら絶対運極に出来る自信がありますね。 モンハンとかもそうですけど復刻してくれないかなぁ・・・ 第2弾とか来ないと無理なんだろうけど・・・

私も幽白クエストに超究極や直泥クエなど色々と積みすぎているように思います。更に今日から始まった覇者の塔。学校で例えるなら先生(陣営)がプレイヤー(生徒)に宿題をどっさりと与えているような感じがします。
気楽にやるのがゲームだと思いますが、最近のモンストはクエスト難易度を上げてガチャの☆5排出率を下げる。こんな状態じゃ利用者はどんどん減っていくように思います。

他1件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    挑め続ければ勝てますよ? ゆっくりやるのも良いと思います。クリアできなかったらもう諦めましょう。 覇者は別にいやならやらなくても良いですし、課金さえすれば、オーブなんて溜まりますしね

  • モイスチャー Lv.23

    挑め続ける 違和感

退会したユーザー

〇不満
・とぐろ100や忍などの「超究極」の表記名
「超究極」の表記名はとんでもない詐欺だと思います。こんなマジキチクエストは表記名を「爆絶」にした方が良いと思いますね。難しいのわかってるのに、なんで表記名、爆絶にしないのだろう…。

〇満足
・モン玉実装
最短4日で星5確定は嬉しいです。初心者はある程度の救済がされるのは勿論、上級者でも更なる戦力強化が出来て良い仕様だと思います。
自分、最初のモン玉はバッハだったけど…。

E1SH0! Lv8

満足している点:
・キャラのインフレが他のゲームに比べて抑えられている。
→白猫テニスのキャラ/装備インフレ化に耐えられなくなり2ヶ月で引退した身としてはこのゲームのバランスコントロールは素晴らしいと思います。
モンストでインフレひどいという方は是非他のゲームやってみてください。。。

不満な点
・課金者への優遇が他のゲームと比べて少ない。
→現状オーブを課金して買うメリットは、「無課金者より多くガチャが回せる」ってくらいだと思います。他のゲームみたいに、一定額課金者は「ボックス拡張サービス」や「デッキスロット増量サービス」等VIPランクのようなものを作って差別化するべきだと思います。
別にゲームバランスが崩れるような優遇ではなく、「あったらいいな」って感じの便利機能を課金者にサービスしてくれるだけで、課金する側も嬉しいし、もっと課金する人不得手Win-Winだと思います。

・もう少し新しい視点から遊べるクエストやイベントがあってほしい
→冷静に考えると永遠に運極作成の繰り返しなんですよね。ないとは思いますが全キャラの運極作ったら終わりだよってのではなく、何かもっと別タイプのアトラクションが欲しいですね。

  • ヌルヌル Lv.19

    運極作成は作業ゲーですからねぇ・・・たまには変えてほしいです。

peco Lv15

とぐろや今回の忍などの超究極のクエストの難易度について不満を持ってる方が多いですが、自分はこういったクエスト大いに歓迎です。

3年くらいやってる古参としてはこのレベルの難易度がないとモチベーション保てなかったりします。

新規さんを優遇するか、古参を優遇するかの違いだと思いますが、今まで課金などでゲーム運営に貢献してきたユーザーと今から初めて、課金するかもいつまで続けるかもわからないユーザー、どちらが大切かと天秤にかける問題だと思いますよ。

みんな仲良く横並び、みんながクリアできないゲームは糞ゲー。
考え方が軟弱すぎます。クリアするのが難しいからこそ、次はどうしよう、ああしようと試行錯誤を重ねるし、それこそがゲームだと思います。

  • ヌルヌル Lv.19

    ゲームだからこそ攻略を見つけるのもゲームですからね!

ガン Lv78

色々ありますが・・・

【不満なところ】
・アンチブロックのガイド表示
現状だとブロックのあるクエストのガイドは邪魔にすらなるので、成功時の表示と失敗時の表示、なんらかの切り替えでガイド表示を変更出来たらいいのではないかと。

・フレンド枠の使用サイクル
ソロで周回したくても、フレ枠が枯渇してしまい、妥協にすら使えない適性のないモンスターをお供にするのも辛いです。もう少し、再度使える時間を短縮してほしいですね。

・コラボで出る直ドロクエスト
ボス撃破後、卵が1つしか落ちません。通常そうなんでしょうが、4~5回中1回?位で卵が2つドロップしていました。ただでさえ周回回数を考えないといけないので、もうちょっとなんとかしてほしいですね。

・玉楼報酬
1列、2列はいいものの、3列~11列まで、もう少しなんとかならないものかと思ってしまいます。「塔を制覇した後で超爆絶制覇でこれかぁ」とちょっと残念には思ってしまいますね。


【満足しているところ】
・超爆絶で初回クリア時に、確実に1ドロしてくれるところですね。「何度も試行錯誤して勝ったー!からの難しい亀クエ・・・orz」は本当に辛かった。この点は、ガチ勢で勝てばいいだけなので、初心者にも優しくなったと思います。

・システム周りの改善と自動合成
昔に比べて、非常に使いやすくなっていて助かります。また、自動合成で運極になったものの余りがあった場合、いつもの運極達成が出た後、余った分はちゃんとそれぞれラック1のままになっているのも助かります。いや、これで全部なくなっていたら、結構なクレームが来るのかもしれませんが・・・。

  • ヌルヌル Lv.19

    アンチブロックのガイド表示は、完全に変える気ないのは私だけか・・?

UI関係や追憶の書庫追加、クエストのスタミナ減、ノーマルクエストでのタスモンスターの手に入れやすさ等々・・・2年以上モンストやってますが徐々に改善されててとても遊びやすくなってます。
最近は鯖落ちすることも滅多にないですよね。

ですがこれらの満足点を上回る不満点はガチャです。
排出率自体もおかしいと思いますが例えば新ガチャやコラボガチャでの関係ないキャラの出やすさが本当に不満。
10連でせっかく止まっても持ってなかった☆5・・・こっちは新キャラやコラボキャラ狙いで回してるのに・・・。
その新キャラ演出で狙いのキャラ出たらもう終わりだよね?と思うことがしょっちゅうあります・・・。
ガチャにお金をかけることは別にいいですが、過度に一つのガチャだけを回さないといけなくなるのは納得がいかない。
同額使うなら幅広くガチャを回したいと思う次第です。

他1件のコメントを表示
  • ヤング森 Lv.51

    不満点もう一つ。イベント重ねすぎ。 先月とか夢玉、新イベ、塔が重なってましたよね。 それに加えてスタ半とか獣神玉や獣神竜の排出アップとか来られても全部はやれないです。 しかも直後にコラボ・・・

  • ヌルヌル Lv.19

    イベント重ねすぎはあるあるですよね・・・・

•超究極のコンテニューできない件
難易度はわかったが、一部無理ゲーはダメですね。
コンテニュー出来ればやる気ある人はやるだろうし。
むしろ、なぜ課金要素潰すかわかりませんね。

•コラボでの直ドロ
短期間に100回はキツイ。肉体的にも精神的にも。
オリガミみたいに不定期ならいいですが

•コラボ旧クエストの扱い
陣とか回数少なすぎ。エヴァもそうでしたよね。
その癖、ガチャでは旧コラボも出す。
コラボ第二弾やるならそっちも回数増やせ。

・獣神化のペースが早すぎて、獣神化のありがたみが薄れている。
すぐ、これって上方修正じゃんと言う愚痴もよく見かけますが、ペースが早いせいでは無いかと思います。

・いいかげんBOX並び替えで所持数を選択したときにラック共有出来る物を一纏めで表示してもらいたい。
ガチャで出た★4とかの合成探しだすのに面倒

・神化素材の自動ストック(BOX以外のスペースで)
自動合成を進化とかに設定していると自動合成に吸収されてしまい、神化させる時に居なくなっていて困る
(書庫に有ったから良かったものの無いものだと…)

  • ヌルヌル Lv.19

    獣神化のペースはあれぐらいでも私も十分です。上方修正なのはまぁ・・・仕方ないな

退会したユーザー

満足…暇つぶしになる、レアキャラをゲットできた時

不満…爆絶・超絶の難易度、運営

  • ヌルヌル Lv.19

    それはどうにも出来ない気が・・・


幽白コラボ最高(^O^)/
アリガトウゴザイマス(^O^)/

樹クエで最後2個落ちしません。。
ラック85まで来ました。1度もないです。

落ちてる方いるのでしょうか。。



他6件のコメントを表示
  • ヌルヌル Lv.19

    直ドロですからねぇ・・・仕方ないです

  • 運極世界 Lv.266

    初めてでビックリしました(笑)

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    これは本当に酷い。ギルガメ方式でちょうど良いくらいだったのに。。。

  • ヌルヌル Lv.19

    直ドロステージなんていくらでもあるんだけどなぁ・・・

  • 運極世界 Lv.266

    13号機から今まで何回ありましたかね☆初です。全部1泥は。

  • ガン Lv.78

    13号機、鴉等も時折2ドロしてましたが、今回は何故かそれがありませんね。

  • 運極世界 Lv.266

    はい、フルで回った記憶がないので、今回はかなり疲れました( ´_ゝ`)極のダメトレもしなかったか気になります。。

運極作ってる時に思うのですが、
メダルで宝箱を増やした時の恩恵が感じられません。
増やしても増やさなくても殆ど変わらないというか、
寧ろ増やした時の方が落ちない印象。
いったいどういう抽選をしてるのか謎。

あと、とにかくガチャが渋すぎ。
それからスケジュール詰め込みすぎ。

初期のころに比べたら今の環境であまり不満はありませんが、1つ上げるとしたら神殿のスタミナ消費が大きいことですかね… しかしそれもメダルで金確定になったのでマシになったと思います。

超究極の難易度が高すぎるって意見が多いですが、簡単に勝てない方が燃えるのであのままでいいです。ただ運極作成を考えたらデストロイヤみたいな仕組みはやめた方がいいですね。

コラボきっかけの初心者のことも考えたら極ステージを作ってキャラは入手できるようにしたらもっといいかもしれませんね。超究極の難易度はあれでいいです。

 Lv28

毎日楽しくやらせてもらってますので不満も何も無いです

夢玉のキャラや期間限定の降臨キャラのラックを上げる方法が欲しいなと思ってます。
パンプキーナが97で運極に出来なかったので復刻とかしてくれると嬉しいなと思います。

フレンドガチャにもう少しうま味を持たせても良いかなと思います。
獣神龍が追加されたらかなり嬉しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×