対仙水でADW持ちは何人位要ります?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対仙水でADW持ちは何人位要ります?

 他の方とは前提条件が大分違うので新規に質問させてもらいます
もう、オーブもマジックストーンも使い果たし100回近くやってますが
全く超究極の仙水に勝てません。攻略記事に載ってる適正キャラは
獣進化チンギスハン・同HANZO・神化ライトニングのみで
ボスまで進めたのは5回程、それ以外は攻撃力上がる前に
魔術師を倒し切れなかったりダメージウォールで自滅したりで
他の方の質問回答は正直参考になりませんでした。

 いっそ全員AGB+ADW持ちで行こうかとすら思うんですが
やっぱり全員両方持って無いとダメなんでしょうか?
それとも逆に全く居なくても何とかなるもんなんですかね?
ちなみに手持ちでAGB+ADW持ちは上記のチンギスハン以外では
氷河・ベルダンディー・バースデー・万次郎αです

これまでの回答一覧 (13)

夏笑 Lv48

まず初めに
参考にならないというのは自身がその質問や回答の内容を既に理解している、もしくはそれ以上の知識や技術を有している為、参考にするまでもないといった場合に使う言葉ですので、勝てない事の理由を質問回答が参考にならなかったからと言うのは間違いですよ。
この場合はただの技術と理解不足です。
敢えて言うなら「参考に出来なかった」ですね。

ここから回答
自分はヒカリ、クレオパトラ、パンドラ進化、天国ウリエルで勝利しています。
この場合はADWが1ですね。
正直仙水のクエはADWがいなくても何とかなります。

いたら安心感があるのと、ほぼ制限無く動ける強みがあります。
だからと言って、ADW+AGBキャラが全て使えるか?と言うと適正には及ばない可能性が大きいです。
もしエデン4体で勝てるか?と言われると私は勝てる気がしないですし。

このクエの攻略は
最優先事項は魔導師の処理
次点でボスを削る事
その次点で鬼処理
といった感じです

魔導師は攻撃力アップまでには確実に倒す必要があるのでDWに突っ込んででも倒しに行く気兼ねが必要。ただし、反射キャラの場合は事故に繋がりかねないので気を付けて縦カンなり横カンなりを行う。
貫通キャラならDW1回食らっても死ぬわけじゃないので確実に仕留める道を選ぶ。

ボスは基本は貫通キャラで削る。弱点がちょうど横カンで往復出来るならDWが片方なら気にせず突っ込んで削る。
反射キャラはDWがない場合は横カンで弱点を狙ったりする
ともかく魔術師の処理が完了してる場合はボス最優先。

鬼は残り3ターンくらいからチビチビ削っていく。(それくらいのターンになってると友情である程度削れてる可能性が高い。)
鬼を早めに倒した場合は即死攻撃前までなるべくシールドを取らないようにする。
取ってしまった場合で、通常攻撃では確実に削りきれない場合はSSを惜しまない。

気を付けるのはこれくらいです。

  • 真 大地 Lv.3

    どうもです、正直参考にならないってのは言い過ぎでした。 同じ事をやっても持って無い奴ばかりだと倒せてる筈の所で 倒せないなんて事もあるって以上の意味は無いです 他の方からも特に変える必要は無いとの事ですので 現状のままもう一足掻き行こうと思います

多分貴方には無理なんやないかな?
これだけある質問回答が参考にならないとか
違うゲームでもしてるんですか?
負けパターン書いてるなら
その負けパターンにならないように工夫すればよろしいかと

既に降臨パ攻略もチラホラ出始めてるし
手持ちキャラは何も問題無いですよ

あーすればいい
こーすればいいって腐る程の回答があるのに
キャラガーって、、、、
重力のみパでもクリア報告それなりにあります

雑魚処理しながらボス削る
タイミング良く盾出して即死耐えて3ターン内に撃破
たったこれだけでクリア出来ますよ
まだまだ時間あるので色んな所で回答してる方々の1部でも良いので取り入れて頑張って下さい。

前提として、ダメウォで自滅してしまう撃ち方で勝てるクエストではありません。
オーブを割って連戦するよりも、
敵のターンや、ダメウォがどこに張られるかなど、
完璧に覚えて、一手一手大事にすべきかと。

ADW持ちは1〜2もいれば十分かと思います。

不安であれば、チンギス、氷河を連れて、
マルチで天ウリ2を募ってはいかがでしょうか。

キャラ云々の問題じゃない
魔道士を倒しきれない→倒せるように練習しろ
DWで自滅→論外、練習しろ
この程度の事も出来ずに他の質問は参考にならない?
参考にする気が無いの間違いだろ?

100回もプレイしててまだDWで死んでるとか適当にプレイしてるとしか思えない、普通は反省点の洗い出しくらいするわ
お前には無理だやめておけ

他の方の質問・回答、攻略記事などが参考にならない訳は無いと思うので質問文の前半部分は無視します。

質問は2点ですよね?
①ギミック対応はしていれば楽ってだけで、ギミック重視よりも火力重視の編成が必要だと思いますよ。
重力バリアは無いと行動が制限されますがDWは無くても火力出しやすいキャラの方が強いです。
ウリエルが最適とされる理由はギミック対応では無く、直殴りの火力と瞬間火力+雑魚処理出来るSSがドンピシャな為です。
チンギスハンも使い勝手のいいSSが評価が高い理由、もちろんギミック対応もありますけどね。
②上記回答とほぼ同じになりますが重力バリアは必須だと思いますが(砲台としての神パン除く)DWは必須では有りません。
DW無し攻略や降臨キャラ攻略がこのサイトでもそれ以外でも多く上がってますから見てみては?

まぁウリエル3体使って2日目クリアのショボショボ野郎の助言なんて必要無いでしょうが・・・。

手厳しいことをおっしゃっている方もいますが、私もDWで自滅は起きないように動くのが前提ですので(イレバン除く)まずそこからでしょうか。
ボス戦以降の魔術師はSSでかたずけたら問題ないです。
むしろSSでかたずけれるようにターン調整する案件ですね。
ボス戦前は配置がよほど悪くない限りグダることはあっても余裕でしょう。反射なら余計に倒しやすいですし。ライトニングや半蔵なら友情で削れてなお倒しやすいはずです。
それでボスまでいけないなら根本打ち方がダメです。動画なりみて打ち方研究するレベルです。特に主様の手持ちなら余計に。
ボスが削りきれないなら納得ですが。

で、ADW持ちですが何人ではなくチンハンとウリエル以外は両面持ちだろうといらないです。
SSで火力があまりでないからです。
それなら号令持ちの神化シンドバット獣龍馬、アスカウリエルや大号令の信長Xや倍率低いですが神化ベートーベンの方がましかなと思うレベルです。

Lv82

フレンドのウリエルだけいればあとはADWは要りません

ただチンハン持ってるなら入れましょう。半蔵はいいとしてもライトニングなら降臨のカルマでもいいです。自分はカルマ入りでもクリアしました

立ち回りに関しては書いて有ることが少ないのでなんとも言えないですけど
DW自滅…イレバン以外でしてはいけない、またはDWに何回もバウンドしなきゃいけない状況になった時点で負け
魔道士倒せない…ランダムDWではないので、倒せるような配置や打ち方するだけ

yma Lv21

チンギス、ハンゾー、ライトニングでまったく問題ないです。
自分の勝利パーティー見たら分かると思いますが、自陣全員adWなしです。(ウリエル最低一体は必須かな?)
自分はライゼン持ってないから~は言い訳にならないです。AGBのそれだけ強いキャラ持ってれば間違いなく勝てますよ。動画見たりSSの使い方を見直したりしたら勝利に近付けるかも。まだ日数はあるので何度でも挑んだら良し。

あや Lv87

100回もやってクリア出来ないのにサイトの適正キャラ揃えて挑戦…そんなのせずに無理なら全員AGB+ADWで行けば良いかと
チンギス・ハン、ヴェルダンディー、氷河でフレンド神パンドラでパンドラ配置にだけ気をつけて適当に引っ張りハンティングしてたら後100回やれば一回はなんとかなりますよ

退会したユーザー

・前提条件の違い
魔導師処理出来ずに終わる→皆と一緒
DWで自爆→このクエストでそんな事に陥ることなんて極僅か。かなり無茶な攻め方ばかりしてなければDWに触れることすら無い。
適正キャラが3体も居る→むしろ恵まれている手持ち

貴方も質問を行っている方達と一緒です。前提条件が違うなんてよく言えたものだ。

1000人居れば手持ちなんてほとんど違うのは当然。むしろ3体も適正と言われているキャラを持っている時点で恵まれている。
100回やってボス戦まで行けたのが5回か・・・というかこの短い期間でよくもまあ100回もプレイ出来たよね。普通のプレイ方法では恐らく不可能だよ。本日も加えて降臨数は5回。全部に20回以上行うという尋常ではない状態。どれだけ無駄な努力を行ってきたのかが良く分かる。

今更こんな質問を行う時点では攻略を諦めた方が良いという言葉を贈らせていただく。もしくはマルチで募集してやってもらうのが良いだろうね。

もしくはさっきまで出ていたエデンを入手しておく・・・と言っても100回も負けるようでは入手自体が無理だろう。

Aranami Lv110

全くなしとなると肝心な時に雑魚処理が出来なくて困る事が多々ありますが、2******ならどうにでもなります。
ダメージウォールに3~4回当たってでも魔導師を確実に処理するべし。(何度も復唱してください)
それと、現状ある攻略が参考にならないのなら正直どうにもならないと思います。死ぬ気で石割って体で覚えるしかありません。
上達の幅は人それぞれなので100回でめげずに200、300回負けてでもチャレンジしてみてください。
健闘を祈ります( ´ ▽ ` )ノ

AGB+ADWは、そこまで入れる必要が無いかなぁと思います。
言っちゃうと縦にしか展開されないので、そこまで重要視してませんでした。
忍で負ける要因は、攻撃アップさせたりだとか、単純に削りきれずに負ける方が自分は多かったです。

ギミック対応力よりも、押し通せる火力の方が重要だと思います。そういった面では、真田さんや地獄ウリエルがとても活躍しました。

主さんの手持ちですと、編成を変える必要は無いかと思います。
ライトニングを魔導士の近くに配置して電撃と殴りで処理しつつ、状況に応じて半蔵やチンギスハンのssを使っていけば大丈夫だと思います。

ガチャ限モリモリで参考になりませんが、自分は真田さん×2人、天国ウリエル、フレ枠地獄ウリエルで勝てました。ギミック両対応は1人、多くて2人いれば大丈夫です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×