質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼で最後に残るやつ(・・;)

みなさんそろそろ玉楼が終わりはじめたころかと思います(*^◯^*)
さてみなさんが玉楼で、毎月最後に残るのはなんでしょうか?(^。^)
自分はカルマです...(/ _ ; )

これまでの回答一覧 (61)

自分は真ん中を最後にクリアしますので爆絶5種の内どれかですね。苦手な超絶は先に潰します。爆絶はどれもやってて楽しいので最後のお楽しみ的扱いです。今月はアヴァロンでした。

何って訳では無く真ん中を最後にしてます。

他8件のコメントを表示
  • やまゆう@YBKT団団長 Lv.2

    なぜに(´-`).。oO

  • みにょる Lv.107

    真ん中を最後にクリアしたら一気に列が揃うのが好きなだけですwあまり深い意味はないです。

  • 100年記念 Lv.109

    他に楽しみないですよね(´・ω・`)

  • TT Lv.18

    自分も真ん中ですわ。 一気に解放するの気持ちいいし締めは何となく爆絶で終わらせた方が達成感ある。

  • みにょる Lv.107

    コメントありがとうございます。やはり結構真ん中残してる人がいるんですね。 今回、自分の真ん中はエデンなんですが降臨の時のエデンの時に忍がまだ運極なってなかったので試しの1回しかやってないので早くエデンをやりたい気持ちをおさえてますw

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答しようと思ったら…同じく自分も真ん中だけ残します!…あとは最初にメメントモリをやるのも今のところのパターンです(笑)

  • みにょる Lv.107

    コメントありがとうございます。自分もスタートはメメントですw

  • 桜吹雪 Lv.32

    どうせ全部クリアするしなぁ…って思考を持つとどうしても真ん中を開けたくなります(´・ω・)ww爆絶に至っては闘神よりも安定するので最後の最後でクリアできないなんて心配もないので(´・ω・)←全属性で闘神と爆絶を比較すると全て爆絶が優しいようにしか見えない

  • BOM.1305 Lv.41

    自分も真ん中残す派です!笑 今月はエデンが最後になりました

美栖姫 Lv114

イザナミかツクヨミですね…どうやっても負けないやつを残したいタイプです(笑)

メメントモリいいいいいい(ガンガンガンガン)←アタマを強打する音

初回王楼発生時に全クエストで使用したキャラをエクセル表にまとめました。その後は毎回新キャラをGETする度に入替え戦を行って、また来月としていますので、キャラ選択は悩むことは有りませんが、、、なんかキャラ的にドゥームが行きにくいPTになってしまうので残ってしまってますね。通常時は滅多な事が無いと死なないですが、面子が規制されると「え?」こんなに硬かったっけ?とか強敵になります。

noname Lv39

真ん中を最後に残しますね。
はじめは4隅の爆絶から始めます。

山田 Lv10

私は今玉楼きて三回目ですけど(今月まだクリアーしてない)2回とも共通してアカシャが残りました。そして最後から2番目も共通してメメントモリ
逆に1番最初に終わらすのはイザナミですね

退会したユーザー

毎度イザナギ零から始めてイザナギで終わるようにしてますね。
始神に始まり、始神に終わる( ー`дー´)キリッ

公星 Lv14

シャンバラ

(スクショは今月の撮りたてホヤホヤ)

以前はエデン残りでしたが、今回はイザナギ残しでブービーがナギ零でした

昨日、何とか英雄の書3個目GET出来ました!!いつも最後になってしまうのが、シャンバラです。。。自分の手持ち的に、フレンド枠に最適クラスいないと厳しので、フレンドに龍馬、卑弥呼いないと手を付けづらいからです。自分のフレンドさんはその時の超絶・爆絶の最適にキャラ設定される方が多いので、現状、中々出していただけません。卑弥呼はたまに見かけますが、覇者23階も他の適正が増えたので今後が心配です(*_*;

メメントモリりんですかね。あれ行くくらいならサタン抜きエデン行った方がまだマシ………


いつも残るのはカルマかメメモリです!

他1件のコメントを表示

フレンドの出方でも変わりますが、大体闘神ですね。特に珊瑚やアグナXなど普段フレンドにいないキャラが必要になるメメントモリが多いです。

  • やまゆう@YBKT団団長 Lv.2

    メメントモリ.... ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) フレンドに最近蔵馬続出なのでやむえなく蔵馬.....ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

適性が出てる子から潰していくんですが、
1回目 アヴァロン(アカシャと一緒に残ってて先にアカシャが陥落しました)
2回目 ツクヨミ零(適性が全く出てなかった)
3回目 確かイザナギだったかと
でした。

メメントモリが苦手(嫌い)なので
最後のご馳走に取っておきました。
ら、イザナギクリアしてなくて。
あれれ?みたいな。
バベルジークジークジークでさっさと終わりました。

玉楼は2回しかやってないのですが、前回はメメモリで、今回はアカシャでした。
どうしても面倒なクエストが後に残ってしまいます。
最初は真ん中から始め、次に四隅、後は適当に流れでやります。

ツクヨミです

理由はGameWithさんの玉楼チェッカーツールを使い上から順番にクリアするからです

雨男 Lv35

ツクヨミですかねw
いくらでも適正がいるので、いつも最後に残してあります。

メメントですね。メメントだけはいつも最後まで残ります(-_-;)それ以外はたいして苦戦しないのでちゃちゃっと終わっちゃうんですよね

E1SH0! Lv8

簡単なやつとか適正いるやつからやっちゃうんで、どうしても最後にいやなやつ残っちゃいます。。

イザナギ、イザナギ零、メメント、アカシャ、大黒天は大体最後まで残っていやいややってます。。

意外といないっぽいので解答しますと、私は当時の出現順(シリーズごと)なので1周目超絶→2周目超絶→爆絶→零→闘神の順でやってます。最初はイザナミで最後はアカシャですね。ただ、フレの影響で若干前後しますが…
「先に難しいのやっとかないと詰むじゃん」って考える方もいると思いますが、詰まないように慎重にキャラ選ぶのが楽しいのですw
前2回は結局オールソロはできなかったのですが、新たな戦力のおかげで今月はオールソロできそうなので頑張ります٩( 'ω' )و

絶対に残したくないものからやるタイプです。個人的に嫌いなアカシャ、フレに適正が沸きにくいツク零、メメ。

常時フレンドにわいてる進・神パン・ウリでなんとかなる。
もしくは自フレ使えばどうとでもなる。

こういうものは後回しにしがちです。
なので最後まで残るのはだいたい1・2周目の超絶ですね…

退会したユーザー

左上からやってくので右下にきた爆絶のだれかですね(=゚ω゚)ノ

苦手なクエストからクリアして行き、最後に残すのは真ん中の爆絶です!

やみ〜 Lv184

今月はまだ未到達ですが、玉楼は残り5マスの時点で斜め一直線を残すように進めます。
(20枚抜き0ビンゴから一気に揃えるのが好きなので)
もちろん、その残り5マスも最後まで残すのはド真ん中です!
ただ、真ん中にシャンバラが来ちゃったら対角のどちらかをラストにするかも知れません。
シャンバラのクエスト嫌いなので、最後まで残ってるのはあんまりいい気分じゃないので(笑)

イザナギです。
キャラが何でもどうにでもなるやつが残ります。

ツクヨミ零でした( ̄∇ ̄)
友達と闘神、爆絶ってやって
後はお互いに苦手なやつ片付けて(簡単なやつはソロで片付けます)なんかツクヨミ零残っただけで毎月違います(´-`).。oO

0yaji X Lv91

実装月は未参加ですので2回分ですが、先月はアカシャ、今月はツクヨミ零でした。

先月が初挑戦、且つ本降臨においてメメントモリ、シャンバラに勝ったことがなく全制覇出来るとは思っておらず、何となく簡単なクエストから進めていったところ、気付いたら残りがナギ零、アカシャ、メメントモリ、シャンバラの4つとなっていました。
そこからは塔で得たオーブ割りまくって必死でトライした所、辛うじて勝利を収めたといった感じでした。

今月は、逆に苦手なクエストから進めて、スムーズに行けば制覇、どこかでつまづくようなら撤退と思いながらやっていたら殆ど負けることもなくすんなりと終わりました。
来月も苦手から潰す方向で進めると思いますが、何となく慣れてきたので途中で撤退はしないと思います。

細かな順序はフレ枠次第なので何が残るかはその時次第ですね。

イザナミです。パンドラ引っ張って気持ちよく終わらせてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×