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マグメルにノンノ
皆さんこんばんは。
ノンノが獣神化してから初のマグメルです。
皆さんのノンノのマグメルの適正はいかがでしたでしょか?
自分的には2体以上いるとかなり安心できました。
SSが雑魚処理に使いやすいのは意外でした。
これまでの回答一覧 (28)
こんばんは。
私のようなへっぽこストライカーでも勝利へと導いてくれました。
スクルドと組ませると、もうそれはそれは…ムッキムキの魔法少女()でしたw(´・ω・`)同族加撃M&友撃。
陣のSSは兎も角、アルカディアのSSまで必要ないとは…恐れ入りました(;´д`)
結果として、最適クラスと感じます。
強かったですねノンノ!最適正なのは間違いないです。
が、エデンのサタンやアルカディアのアテナ程の衝撃は感じられませんでした。やはりこのクエにワープは要らないと思いますw
あと、メテオが即時発動でなくラグが有るので、敵の間にはまってるノンノに当たりながらはまってメテオで防御ダウンさせて倒すというのができなかったのも少し残念でした。まあ、ノンノ経由ルートが増えるだけでもずいぶん楽になりましたが。
安定周回できるようにがんばります!
かなり使い安かった。
スクルドにはやや及ばない感じありますが
中ボスクラスが楽に溶ける~
画像の後に無事に勝てました。張飛のSSは空振りしましたが笑。
使用感ですが、完璧なドストライク適正とは言えません。しかし他キャラでは効かない役割があると言っていいでしょう。
完璧ではない点は
・AWがないこと
・友情ロックが非常に厄介なこと
の2点です。
逆に他では効かない利点は
・全敵メテオで防御ダウンさせてから、それを発動させた味方がまだ動いている時にドクロ雑魚のペア撃破がうまくいきやすいこと
・次に友情ロックが来ないターンならばSSからの友情ワンウェイが強力なこと
・SSで最初にドクロ雑魚に当ててから暴れ回り、防御ダウンさせたりドクロの片割れを倒したりしてから最初に当てた雑魚にもう一撃 でペア撃破できたこと(言うのは簡単かも)
の3点ですね。
最後に一言
スクルドとの相乗効果は思った以上に凄まじいです!
最適正は、単キャラというよりはノンノスクルドのペアですね。
ラムネさん、こんばんわ。
いやーノンノ強いの一言でしたね。運極3で周回するならノンノ一択って感じでした。今日は運枠を回数重ねる毎に増やしていこうかなぁーと思い、
1回目 運枠1、ノンノ3 ラストまでSS打たず
2回目 運枠2、ノンノ2 ラストまで終始安定
あれ?これ運枠3行ける?ってなりましたが、満足して周回する辞めました。エデンのサタン枠になりましたね。
実装当初から言われていましたが、全敵メテオでルーペを狙わずにいけるといったやり方は確実ではありませんでしたね(ボス戦では良かったかな?)。順当に、ルーペ経由の反射を計算するやり方が最適でした。
しかし、それを補って余りあるほどのアタッカーぶりでしたね。ツインワンウェイは予想以上の火力になり、倍率2倍のSSも位置取りのつもりで使ったら相手のゲージをごっそり持っていってなんか勿体無い感じに(笑)
あとは、自分もノンノ二体積んで勝てました。友情ロックがあるので、一体だと有効に使えない印象はありました。スクルドとのコンビも良さそうですね。
持って無いのでフレで使わせてもらったけど1体だけでもかなり強いです。
友情は勿論強いけど攻撃力が高いのでボス2で挟まったらSS無しでもゲージ1体削ってびっくりしました。
スクルドと組んだら更に楽そうだけど持ってないですorz
ユミルは使いにくかったので次回みくもと交換予定です( ´∀`)
ノンノ優秀ですね。やはりマインELは伊達じゃない。
あとは友情ロックされてなきゃ、天使の下に置いとくと友情オンリーで倒せるのが素晴らしいです。軽いSSで配置できるのもホント便利です。
自分はノンノ2入りはやってないので分かりませんが、1体入れるだけでも十分適正かと思いました。
昨日は4戦して、2勝2敗(ガチ2運枠込2)でした。
3回目の降臨で初めて勝てたので、これはこれでいいかなと思います。画像は初勝利のガチパですね。
ノンノですが、スクルドの状態異常回復で友情コンボロックを解いた瞬間から友情が発動するので、全敵メテオとツインワンウェイが思いのほか強かったですね。
個人的には全敵メテオが落ちるタイムラグは気になるレベルではありませんでした。
スクルドに当たりに行って、8方向レーザーをレンズに当ててからの直殴りも強い。
中ボスで、雑魚処理に手間取っても、12ターンで打てる軽めのSSが使いやすかったですね。
ワープも全然気にならないレベルなので、周回スタメン決定です。
ただ、スクルドのサポートがあれば更に活躍できるので、スクルドと合わせて、ですね。
ノンノが友情ロックかかってる状態で雑魚に挟むとロック解除になって、ロック解除された所に他キャラを突っ込めば雑魚処理が終わる。
戦法が確立されて戦いやすかったです。
スクルドと組み合わせるとステージ初手に雑魚の間に突っ込んで友情ロック食らっても状態異常回復で友情発動出来るのでめちゃくちゃ相性が良いんじゃないかと思いましたね。
これほどの適正は大黒天にロイゼ獣神化を使用し始めた頃を彷彿としますね。
予想はしてましたが最適と言っても過言ではないと思いますね。
スクルドとの相性が抜群に良いです。
1度フレンド枠と合わせて2人連れてってた時なんて、道化師とジンジャーを1組残してたにも関わらずボス1を突破出来てしまうぐらいでした。
ノンノ恐るべし・・・
片方にはケガ減りと加撃ついてるので等級上げていきたいですね。
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ラムネ Lv.55
回答ありがとうございます。スクルドは配置が悪くてもノンノに当てるって選択肢が出来ますからね。飛行で地雷が残るのでターンに余裕があればノンノが回収してさらに火力アップってことも出来ますし。
メテオによるルーペタッチについてはタイムラグの為に期待してた程ではない感じでしたが、それよりも自身のターンでの雑魚処理能力が凄まじいです。必ずしも挟まらなくても地雷拾いながら数回ヒットすれば処理出来ますから。
また、ステージ移動時にノンノを次ステージの天使より下に配置しておけば、開幕にノンノのワンウェイ出すだけで天使処理確定→ガイドGETなので、これだけでも雑魚処理の精度が劇的に上がり、かなり難易度下がります。
スクルド未所持&未使用なため、スクルドとの比較は出来ませんが、それ以外の主だった適正キャラとの比較では獣ノンノが最上位で間違いないと思います。
阿修羅・ノンノ・アグナックス
固定でフレンドにスクルドorノンノで行きました。
スクルドには及ばずって感じでしたが、
両方持ってたらお互いスタメンは確定ですね。
ノンノの殴りと友情はマグメルクエストにおいて頭一つ出てました。
かなり限定的になりますが、アグナックスや陣のSSで雑魚やボスを打ち上げてる途中にノンノが居るとムリヤリワンウェイ食らわす事も可能で(笑)ワンチャンSS腐らせず済んだ場面もありました。
ワープは付いてないですが、やっぱり火力がエグくて逆転が狙えるのは良かったです。
なんでいつも仕事中に被るかなぁ
ちなみに一回だけ入って使ってみましたけどSSの威力が恐ろしいですね!
かなり楽になったイメージです
まぁ最終ゲージでイレバンかましてしまいやられましたがねw
今まで合計で二回しか挑めて無いので次こそは休日に来てくれと願うばかりです…
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ラムネ Lv.55
回答ありがとうございます。社会人となるとなぜ仕事がある時に限って!ってこともよくありますからね(笑)SSは減速率が低めなんでしょうかね?配置だけに使うのはもったいないくらいの威力がありました!
今回1回しか行けなかったので、運枠なしのガチパで行きましたが、ノンノめちゃ強ですね!
友情で雑魚処理、地雷取って雑魚ワンパンできるのが
かなり大きいと思います!
適正なのは間違いないですよね。
個人的にはSランクでいいと思います。
ノンノ2張飛 フレ枠ブリュヒルデ
3戦1勝のみ
個人的にブリュヒルデいないと勝てませんでした
加速によるラッキープレイ連発
スクルドが圧倒的に欲しくなりました
ノンノは使いこなせず使用感はいまいちでした泣
ノンノのお試しだったので、自陣ノンノ+スクルド、運枠は今回なしで行きましたが…w
・直殴り→雑魚を1〜3ヒットで倒せるし、ボスへの火力も十分w地雷回収すると何これってなる…w
・友情→出せれば雑魚&ボスへ大ダメージw
・SS→雑魚処理は優秀、ただマグメルに密着する為にはマグメル→玉→マグメルで行かないと行けないのが少し厄介w
・ラックスキル→ガイドなのでオッケーw
結論:マグメルが消し飛ぶwノンノはマグメルにかなり使えるw
個人的にノンノは2体はいた方が良いので、次回からマグメルは陣(運枠)にノンノ×2、スクルドで行きますw
だいぶ楽になりますねこれ。
ルーペ→ノンノ友情で雑魚処理出来るので、ルート選択の幅が広がって良い感じです。
ただ、状態回復がいないと生かしにくいかな。
という訳で、スクルドは持っていませんので黄泉を連れて行きましたけど十分通用します。
バリアも便利。
しばらくの間マグメル戦でのフレ枠はノンノで溢れそうですね。
今回が初勝利でした。
ノンノやばいですね(´ω` )
弾く角度の選択肢がものすごい増えて、雑魚処理が非常にスムーズでした。
前回はラスゲまでは行けたものの火力不足でアイバーでしたが、今回はノンノの友情だけでごっそり持って行けたので、安心感がハンパなかったです。
殴り良し、友情良し、SS良し、3拍子揃ってSSS適正間違いないでしょう!!
ずっと倉庫番だったノンノ……
今までゴメンね。
そしてこれからも宜しくね(´ω`)
ssで位置取りがしやすいのと、マインELなので防御ダウン後に雑魚ワンパンできるのが良かったです
メテオがもう少し早ければもっと強かったのかなと感じました
友情凄いっす!
勝てたこと無かったんですが、ノンノのおかげか勝てました!
ひどいパーティーなんですが、ノンノ友情のおかげで防御ダウン後のボスは消し炭と化していました。
ノンノは二体入れてもいいと思います!
…他をちゃんとした人たちで行けば楽に勝てるのかなぁ。
手持ちにマグメル適正が少ないので重宝しました。
とはいえ未だクリアできていませんが。
地雷持った時の直殴りも相当強いので、砲台要員では無く、純粋にアタッカーとしての適正キャラとして遜色ないレベルで使える子だと感じました。
自身のデッキ中では最適と呼べるくらい文句無しでした。次回のリベンジを楽しみに壁当てカンカンのスキル向上を目指したいと思います。
既存キャラの中では最強格でしたが
それでもマグメルの難易度を抜本的に下げるものではないし
その上でスクルドとどっちが適正が高いかと言われると
人によるといえます。そもそも役割が違うので比較しにくいしね。
人による=既存キャラと拮抗した性能
ということになりますので
エデンにおけるサタンのような革命的な強さではないです。
そもそもハマるのが苦手=ボス用ルーペを出すまでに時間がかかってボス戦にあてがうターンが...という人にはノンノ
ハマるの自体はそこまで苦手じゃないという人にはよりハマりやすくなるスクルドのほうが使いやすく感じるでしょう
両方入れるのがいいけどね。
私は
運串ノンノスクルドノンノ
回答ありがとうございます。スクルドが挟めない時はノンノに当てる!っていう選択肢が出来ますからね。よりへっぽこな私はアルカディアのSSを雑魚処理にぐだってしまい使ってしまいました(笑)
ご返信ありがとうございます。ルートの選択肢がかなり広がりましたね♪(*´ω`*) …添付画像捕捉ですが、カマキリとマグメルに挟まっていたので、薄く下がりながらの横カンで、使った私がビックリしましたw( ̄▽ ̄)