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みくもが簡単っていう人集合!
毎度毎度すみません、今度はみくもについてです
みくもってどうやれば安定するんですか…
安定する人教えてくださいまじで…
あ、ちなみにパンドラ使ったとかダルタ使ったとかそういうのは無しです←重要
実際ダルタでは安定しませんでした…、PSが低いのかな…
これまでの回答一覧 (27)
パンドラでもダルでもなくアリス3積みで余裕でした。運は適当に、目に付いたバルタン星人です。
当てるだけです。
画像のパーティで安定は絶対しない、これだけは言える。
勝てないのに運枠を2体いれたり、レザバリがあるのにスサノオを入れたり、とにかくまだまだミクモクエストの理解が足りていない。
パンドラは無し、というのは友人ともパンドラを持っていないから組めないという理由ならば運枠は1体、もしくは無しでお互い宝箱を使いあうくらいの覚悟は必要でしょう。
ステイは使ってますか?
マルチならステイで反撃を受けそうな状態をスルーできます。
これ結構重要です、それだけである程度安定しちゃいます。
ダルタニャン1体だけ編成は火力が中途半端になりがち。
道中は何とかなっても、ラストステージで削りきれないなんてことも多々ありえます。
貫通DWメテオ持ちはいませんか? ラストステージでSSを使えばかなり展開が楽になりますよ。
所持キャラが判らないので安定パーティを組むことができませんので、とにかく友人マルチならお互いのクエスト理解度を高めてから望むべきでしょう。
可能ならライン通話でお互い会話しながらプレイすればもっと捗るかと思います。
画像で名前を隠していないので勝手に友人マルチと解釈しましたが、もし自演マルチなら最悪ソロでパンドラを持ってきた方が楽になるかもしれません。
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あすぴりん Lv.5
うーん、運枠二体はダメ元ですw 友達がスタミナ全持ち+オーブ回復してくれるって言ったので() 普段は僕も反射4で行きますが、ダルタの追従がどこまで通用するのか見たかったっていうのもあってこのパーティです
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あすぴりん Lv.5
うーん、運枠二体はダメ元ですw 友達がスタミナ全持ち+オーブ回復してくれるって言ったので() 普段は僕も反射4で行きますが、ダルタの追従がどこまで通用するのか見たかったっていうのもあってこのパーティです
ミカエル使ってました!
状態異常回復持ってます。
ゲージにAGBなんでわざと止まることもできます。
友情は超強メテオなんで反撃の雑魚に当たりまくって危険なんてことありません(ロックオン反射レーザーはレザバリにより無意味)
追記
1 自分はパンドラ神化使ってました。やっぱりあのSSと友情は強いです。
2 ダルタニャンは毒拡散で反撃の雑魚を目覚めさせるので注意が必要です。
私はカイを運枠に使ってましたねぇ。
(๑・̑◡・̑๑)ノ
友情が貫通拡散弾なのでちょっと危ないんですが、ラストステージでのメテオSS雑魚処理が優秀だったので起用してました。
大切なのはみくもを無視して、上部の雑魚に当たる事。
特に中心の重力バリアを纏った敵は必ず倒します。こいつがいるから、動き難くグダってしまうのです。3体ほど巻き込めれば万々歳ですね。
あと、安定を求めるなら運枠2枚はやめた方が。運枠2で負けるより、運枠1で堅実に勝った方が良いですね。
私は運枠カミュ、神パン、ランスロ、フレ神パンかなければ、ダルタ、ランスロでソロ周回してました。
通常はマルチで周回するのですが、このクエストはマルチの勝率が悪かったので(´ω`;)
皆さんおっしゃってますが、このクエストにはダルタは不向きです。ランスロも注意が必要です。
運枠をカミュにしてるのはキラーがあり、SSもレーザー系で反撃モード中の敵がいても使えるからです。
ランスロは雑魚処理では反射で、ボスには貫通で神パン引っ張りが基本の立ち回りです。
いずれにしても慣れればそれほど難しくはないと思います。
頑張って下さい(^-^)
無しって言われても実際ダルと神パン入れて周回してたんでねー
貫通2反射2でやってました。各ステージ初手はアビロ雑魚を優先して削る事を意識して反撃モードの時は極力触れない。とにかくアビロ雑魚を意識して立ち回る事。と言いつつ適当に引っ張っておけば何とかなるんですけどね
サタンでゴリ押すと安定しますよ
コツは敵の辺り判定の多い所を通って意図的に減速するぐらいです
アンチ化SSにアビロなんて関係ないんでw
でもまぁパンドラは欲しいですね追従もそうですけどバリア付与でアビロ防げますし
まぁそれで言うなら初めからバリア付いてるルシとかATF付いてる神化レイ、進化アスカ、ゴジアス、アトシン使えって話ですけどねw
まぁ簡単ではなかったですがというか運要素がそこそこ高かったですが(カウンターアビロからのダメ壁とかダルマの有無とか)サタンの扱いになれると安定感は出てきます
自分が最終的に周回してた編成は
運枠に大黒天、獣神化サタン、進化ウンディーネ(無敵付与SS用)、助っ人に神化パンドラ
でしたね
進化ウンディーネで無敵付与後は無双化してましたね大黒天のSSでボスラス中央の邪魔な重力を消して神化パンドラの分身号令でとどめって流れです
この編成だとサタンの扱いにさえ慣れればPSもクソもないです
どうしてもダメ壁に触れなきゃいけないって時は2重ダメ壁になってる所は避けないとさすがに死にますがw
簡単なら激究極とは付けないでしょう。それなりの難易度はあります。でも慣れれば安定します。
自分が心掛けたのは
①貫通よりも反射多め
貫通で引っ張る&敵倒すのは中途半端に残り複数のカウンターや攻撃を受けやすくなります。このクエストは圧倒的に反射優勢。確実に1体ずつ倒す事を心掛ける。隣り合っているならば2体。これだけでかなり変わります。
神化パンドラ引っ張れば余裕という方々はそれだけ引っ張る技能を所有しています。それだけだとしてもちゃんと雑魚処理できるように引っ張らないと雑魚は残ります。
②フレ枠は強友情かダメージ源となるキャラ
ボス1と最終戦ではレーザーバリアーがボスに張っているのでレーザー系は殆ど意味がありません。
最も削り易いのはやはりダルタニャンと神化パンドラですが、ダルタニャンだけを引っ張るというのは圧倒的に火力不足になります。神化パンドラは分身号令という能力があるからこそ強いのです。これで雑魚処理が出来ます。
ダメージ源となるものを考えると
タイプA:蓬莱、ルシファー等の大号令
タイプB:ラファエル、天国ウリエル等の号令
タイプC:ウルズ、ランスロット、ポセイドン等の貫通主体のSS
タイプD:アテナ、スサノオ等の特殊SS
どれかを用いる事です。でなければラストで安定して倒す事は困難です。
実際、ダルタニャンだけを引っ張るという事は試しましたが圧倒的に安定しません。というか道中雑魚処理が出来ない。反射が欲しくなる。どちらかというと神化パンドラを2体積んだ方が楽という感じになります。でも出来ないのであれば他のキャラを使うだけです。
自分が周回中に貫通枠は1体。ダルタニャンだけでした。後は運枠のカミュ、ラファエル、ダルタニャン、フレ枠パンドラ。一応これで廻っている間は負けてません。
なお、現在集めているとすると最も困難を極めるのはフレンド枠でしょう。自分ならば何時でも多量に湧いている神化パンドラを利用します。
ダルやパンドラよりも参考にならないと思いますが、私は氷河をスタメンに使ってましたね。確実に倒したい敵の横に設置してブレスで倒していく戦法を取りました。
運枠もまた参考にならないバルタン星人で、配置が危険だったりしたらSSを使い敵を眠らせて切り抜けました。
3キャラ目はポセイドン神化、神キラーを持ち貫通なので友情を拾ったり自分で弱点往復しましたね。
友情の軌道を読みやすいキャラクターの方が敵の反撃に対応し易いと思うので、ダルタニャンやパンドラは積んでも一体。
貫通友情ゲーが安定しない様なら、反射キャラで確実に撃破していく方が良いと思います。
そして一番安定性が増すのがマルチでのステイだったりします。
ダメウォ貫通三の神パンでアビロ気をつければ安定しますよ(´Д`)
PSよりそのキャラじゃ・・・ね‼
無し…かぁ
現在みくも2体目の運極作成中ですが
水ドラ、パンドラ、天ウリ、ダルタ
で、勝率100% 今のところ負けなしです
(´・ω・)
みくもを無視してアビロを叩く
鬼が出れば…まぁアビロ優先しつつ叩く
みくも撤退後、誰からスタートすると次の面が楽なのかを判断して調整
でしょうねぇ…アビロ優先で回れば結構楽なんですけどね
(´・ω・)
とりあえず運枠を1体にしてスサノオのけたら◎ですよ
(´・ω・)
こんにちは
みくも進化のみ運極です。
ルパン・ルシファー・ルシファー +パンドラ
で周回しました。雑魚処理最優先は当然なのですが、出来なかった時にルシのバリアがいい仕事してくれた気がします。
安定のために、ソロでしかやりませんでした~
私が心がけたのは「友情の行き先がわからないキャラは使わない」ということです。つまりホーミングとかメテオ、スパークバレットのキャラは使いませんでした。カウンターモードの雑魚に如何に触らないかというクエストなので。そこさえ理解出来ればどうということはありません。あとはファイリンを上手く残す、雑魚処理優先(特にアビロックと鬼)というぐらいですかね。重力を発生させる雑魚はアビロくらったときの保険です。
まあ、私は水ドラ、ダル、ラファ、神パンで周回してたんですけどね。このガチャメンツに運枠をカイにするとSSが貯まらないので使いませんでした。
神パン使うなってなると上杉です。実際強かったです。呂布だとメテオが当たってしまうと思うんで要注意です。
今まさにみくも運極作成中の者です。
運枠ドラえもん、アテナ、ランスロ、ラファエルでやっと安定し、今60までたまりました。
このクエストはアビロさえなければ中々死ぬことはないと思っております。最優先はアビロ雑魚を倒すことです。最初はフレンドにダルタかパンドラを連れて行ってたのですがヘタクソな私はこの2人の強友情でうまくアビロ雑魚を倒すことが出来ず全く安定しませんでした(泣
ラファエルはみくものレーザーバリア内にいなければokです。アビロ雑魚の近くに置いて当てにいけばレーザーと毒ですぐ倒せます。自ターンでの回復もウマイです。
ボスのラスゲは真ん中の重力バリアとアビロ雑魚を倒すためにアテナのSSを使い、ある程度雑魚が減った状態でラファエルのSSでトドメさしてます。
主様はマルチのようなので反撃中はステイすればさらに死ぬ確率はぐっと減りますし、運枠も1にして確実に勝ちに行った方がいいと思います。
お互い運極頑張りましょうね^ ^
10回やったら1回くらいは負けるかも?ってくらいのプレイヤーです。
PTはカイ・カイ・ダルタ・ラファで、自演マルチの運2構成でした(パンドラ実装前)。
他の方と被りますが、このクエストは雑魚の危険度を理解して、狙いに行く優先度を考えることが重要と思います。
ただ私の場合は鬼は半分無視してアビロを優先して倒しに行きます。
これは私の死因が、アビロからのダメウォ焼死か強制ステイによるぐだり死が多いからです。
みくも本体からの攻撃は意外と少ないので、ある程度の白爆発の被ダメは許容できるという判断です。
鬼とその他は友情などの流れ弾で倒す、ないしは削れれば良いという考え。
あとはなるべくなら状態異常回復してくれるアレは最後まで残す努力をしてます。
最終ステージが困難だと言う場合は、これも他の方と被りますがカイのメテオが役に立ちます。
最終ステージをカイでスタートするように調整し、初手メテオで3~5体ほどの雑魚を巻き込んで倒しましょう。
あとは重バリの邪魔な状態異常回復雑魚を倒し、残ってるSSを連打して終了です。
みくもは進化、神化とも運極にしました。
運枠には神化ドラキュラを使ってました。
神化ドラキュラは16ターンの乱打SS+ゲージがSS短縮です。
ステータスもなかなか良いです。
ボス戦では、ドラキュラの乱打SSでアビロック雑魚を1体は仕留める作戦で結構安定してました。
ちなみに・・・ 神化ドラキュラ、ダルタニャン、ラファエル、フレンド:神化パンドラ のパーティーでした。
自分はダル、パンドラ引っ張りがどうもどうも苦手で反射オンリーでやってます。
運枠ルパン、アテナ2、フレ水ADWキャラです。
アテナが獣神化してから難易度下がなったって感じしてます。アビロ雑魚を最優先で処理したら、ほぼ問題なくクリアできると思います。
自分は周回する時は運枠無しでなるべく勝つという事重視で
ダルタニャン、ダルタニャン、ミカエル、フレンドがパンドラ
という感じで追憶の書庫とか周回してますね!
このパーティーでも自分はたまに負けます!
ADWが出てくる場所が悪かったり!
私は水ドラ、アテナ、アテナ、フレ枠(アテナ、神ルシ、神パン、エク、ラファ、ダル)でやってます。
正直みくもは神ルシゲーです。
バリアでアビロや友情ロック防げるので行動に制限されるまでに時間があるのでその間に雑魚処理可能です。
アテナを組んでるのはSSの雑魚処理性能が良過ぎなんで使ってます。
貫通ホーミングも反撃されてしまいますが、雑魚溶かすのが楽です。
追従引っ張るのが下手なら練習するか諦めて別キャラ試した方が速いですよ。
運枠はバステドXがオススメ。SSでアビロック1体倒せば多少は
有利になる・・・はず。
アテナ獣神化も入れるだけでだいぶ違いますよ。
そのおかげでスムーズに勝利し、なんやかんやで運極達成しましたから(´;ω;`)
私はカミュ2神パン2が一番安定してました。
とにかくアビロ優先に(光ってる時は触らない友情も×)
カミュの神キラー&レザバリ無視のSS・神パンのSSも使えるので…とこれマルチの時で
一人で行く時はカミュ・アテナ・アテナ 、フレはラファエル・ランスロ・ダルタ・神パンですね…ラファエルは回復してくれるから一体は必須!
アビロ優先!で行けばかなり楽になる
水属性のDWで固めて頑張って下さい
因みにみくもは進化・神化と運極にしました。
運極使うから!
では?
運極使用して危ない橋を渡るより、使用せず安全に行く方が得策かと。
自分、運極を一切使わずにラック80ぐらいまで上げました。
その後は水ドラえもん使用して「お?楽々やん!」と気づき、後半戦負け無し。
フレンドにパンドラ神化いれば余裕でした。
そりゃ死ぬときは死にます。
ロック食らったらなるべく沢山の敵に当たりに行く
を心がければ、そんな鬼畜ではなかったです。
みくも運極、頑張って下さいね!
ダルタニャン使ってない……
とは言えない(´・ω・`)
けどそれ以外ならランスロが安定します!
とにかく超強貫通ホーミングが強くSSは弱点往復で200万は見込めます( ̄▽ ̄)
主さんのコメ欄見る限り、ガチャ限どれくらいいるかは分からないので降臨で言うと最終面で雑魚処理を楽にするカイ、耐性が効果的の鍋奉行又はルイ13世、超絶なら先ほど霧隠才蔵を試しに使ったと同時に使った呂布とかもみくもと相性はよかったです(*´∀`*)
もちろんヤマタケやヤマタケ零も大丈夫かと(・ε・` )
で、立ち回りとするとまず、初手で優先順位というのを考えます(・ε・` )
やっつける優先順としては
鬼>アビロ>友情ロ>アスラで
あとのキュアリンやみくも、だるまは反撃モードに攻撃しても特に支障はでません(´・ω・`)
そしてどうしてもアビロックになってるのにダメウォ貼られて且つソロだから打たないといけない!って時はとにかくダメウォに当たらないコースを探すこと、そして敵にとにかく当てて減速させることです(・ε・` )以上の事が出来れば基本運2でも負けない立ち回りができますね(*´∀`*)
激究極簡単ランキング3位でございます(*´∀`*)
相手の優先順位を把握しておく
相手の反撃モードが何なのか理解する
誰をやるか考える、友情含めてどうすべきか考えて打つ
自殺行為をしない
どんなキャラを連れて行くのが良いか考える
どんな感じで立ち回れば良いかもある程度ねっておく
SSのタイミングを間違えない
とかですかね
最適のダルタニャンいるならコツつかめばそう難しくないと思いますよ。水ドラもいるようだし
自分はみくもを作るってよりはハクア狙い、ダイナ狙いつしつつ作りました。
パーティーはバステトX、ルシ、ラファのフレ枠はルシか神パンかラファです。
反撃モード中の雑魚に余計なことをしなそうな友情キャラと号令キャラでゴリ押しです。
みくもで安定させる方法はアビロと鬼を処理。
だが、それができない。 自分も死にまくってます。
もう運枠いれて攻略するのはやめました。
勝てなきゃ意味無いんで。
エクリプス強いです エデンとの相性が良すぎます。
エクリプスはアビロかかってもSSで回避が可能。
ただ、SS使う場合は雑魚をなるべく処理した後&
エデンが近くにいること。これらの条件を満たせば一ゲージなんて軽く吹っ飛びます
…みくもはストレスゲーだから頑張りましょう…
ちなみに自分はみくも簡単じゃないです('-')
ムズすぎます。
パンドラやダルタニャンを使っても使わなくても立ち回りは同じだと思います。
まず、反撃状態でない敵を倒すことを意識します。
パーティにもよりますが、大抵はADW持ちで固めていると思うので、重力バリアやアビロをしてくる敵を優先して倒します。余裕があれば鬼も倒すことができると尚良いと思います。
周りの雑魚が大方処理できたら、後はみくもを削っていくだけです。
ダルタニャンを使う場合、追従貫通弾をできるだけ薄い角度で引っ張ることを意識すると雑魚の処理がし易いと思います。
ダルタニャンやパンドラを使わないのなら反射で固めることをオススメします。
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CRAY Lv.11
はじめまして! 自分は水ドラ、ゼウス、アリス、神パンで ソロで回ってます 負けてるうちに雑魚の位置等覚えてきて 神パン配置でステージ抜けるを意識して ラスゲはゼウスと神パンで終わりです 100%とはいきませんが9割9分勝ててます 長々とすみませんでした
うぅ、なるほど… その手がありましたかw ちょっと意外な適正ですが納得ですw
アリス艦隊そこまで安定しませんよ、一応。それができるなら適正ランクSにいるはずです。
運極になるまでソロ周回しましたが、負けたのは記憶にあるので一回のみです。アヴァロン適正ランキングでのノアの位置などがわかりやすいですが全く関係ないと思いますよ。