モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
立ち回りを教えて下さい(>_<)
トリクサイと申します囧rz
昨日のエルドラドでの質問です(>_<)
GameWithさんの攻略記事を拝見しているのですが
適正キャラとしてマインスイーパー持ちか
飛行持ちが必要不可欠ですよね♪
私のパーティ編成
ツクヨミ、アカシャ、アレス、徳川家康です。
ワールドの遅延SSが良いらしいのですが.....
飛行持ちをパーティに入れた際に地雷が回収できない為
ワールドを動かした後に爆発して大抵、負けます囧rz
逆にボス最終戦では、確かにワールドの遅延SSが
必要不可欠とも思いました囧rz
対地雷でパーティ編成→最終戦の雑魚処理が出来ない!
飛行持ちをパーティに入れる→地雷回収が出来ないので被爆しボス戦までに負ける!
飛行持ちの適正キャラをパーティに入れている方は、
立ち回りをどうしているのですか??
初降臨の際は、挑戦出来ませんでしたが....(汗)
エルドラドをクリアされた皆様、ご教授お願いします。
これまでの回答一覧 (11)
同じptで勝てたので参考までに。
とりあえず回復役のモスキートを初手でやれるかが肝ですね。やれない場合は確実にプヨをやれるルートを探すか最悪乱打ssでモスキートやる方が安定するかもです。
このクエはモスキートをいかに早く処理できるかにかかっていると思います。
モスキートが残っていると回復されていつまでも雑魚処理が終わらないことが多々ありました。
遅延ssを打てば、雑魚処理がほぼ完了でき、
遅延ssが打てない時でも、乱打ssでモスキートを処理してしまえば雑魚処理はなんとかなりそうでした。
ワールドの前はパワー型ではないマイスイ持ちにしておけば、地雷の回収に困らないと思います。
勝率が低いのであくまで参考意見ですが...
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トリクサイ Lv.27
回答ありがとうございます(^^)そうなんです!モスキートの回復が嫌なんですよね囧rz幸いにマイスイ持ちは他にも居るので次回、試してみます♪ご意見まで頂き、ありがとうございます(>_<)
昨日とりあえずなれることを意識して6勝しました。
立ち回りはツクヨミのSSでスプリガンかモスキートを処理することです。ボス1で即ツクヨミのSSでスプリガン処理、ボス3で打つためになるべくグダる。モスキートとスプリガンを優先して処理すれば余裕があります。
乱打系のSSで雑魚処理するのがコツです!
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トリクサイ Lv.27
回答ありがとうございます(^^)皆様のアドバイスより乱打SSの有効性をご教授して頂きました♪先を急ぎ過ぎるのも返ってSSが溜まらないのも敗因かもですね囧rz...っえ!?6勝ですか!?グダる事も大切な事なのですね♪ありがとうございます(>_<)〉
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とももももも Lv.79
先にモスキートとスプリガン処理さえすればバリアはられる前に突破できます。これのせいでツクヨミのSSがたまらないので砂時計2つぐらいツクヨミで取れればラスゲでスプリガンかモスキートにSS打って処理出来るのでゆっくり削れますよ!
アレスお持ちならワールドいらないですね。
PUWの倍率が高いのでMS>飛行です。
下手なガチャ限よりツクヨミ、アカシャのほうが使えると思います。
乱打でプニワンパン、バリア破壊ができるので、ボス戦で役立ちます。
ボス戦まではPUW3触れを意識して誰かに当たればいいやくらいの気持ちでやるとサクサク進めます。
地雷もPUW3触れのラインに巻かれていたような?気がします。
ボス戦最終はこれまでの爆絶通り、即死が近づいたら覚醒させる、です。
難しいですが、編成難易度低めでクエストも楽しいので、お互い頑張りましょう!!
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トリクサイ Lv.27
回答ありがとうございます(^^)道中は、ついつい深く考え過ぎてるかもですね♪雑魚処理やバリア破壊に乱打SSがやはり便利なのですね(^^)シッカリと頑張って楽しみます(>_<)〉
一応、無課金で揃えれるパーティーです。
雑魚処理が出来ない場合はSSを使ってでも処理した方が良いと思います。
それと各キャラのプヨのワンパンライン、反射角度と進行ラインの理解で勝率は上がると思います。
なかなか難しいですが、楽しんで勝利して下さい。
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トリクサイ Lv.27
回答ありがとうございます(^^)思い切りが大切なのですね!SSをケチってよく負けるので囧rz無課金パーティで勝てるなんて羨ましいです(>_<)2週目の爆絶の中では、まだやってて楽しい方ですね♪ありがとうございます参考にさせて頂きます(^^)
ヨミ、アンドラ(飛行)、アカシャ、アレス
で一度だけクリアしました。
今回思いましたが、PUWを触れるルートに地雷が撒かれることが多いので、できるだけ地雷を拾いつつPUWに触れるルートを選ぶと良いと思います。
飛行をいれる場合は、飛行の前のキャラの時に一旦落ち着いて考えることが大事だと思いました。
また、配置によってかなり左右されるため、
配置ができている
=プニ処理がスムーズにできる
=地雷回収や次の配置にも余裕ができる
という良い流れを作れると思います。
ちなみに、ヨミとアカシャの乱打SSが残っていれば、ラストはワールド無しでも削りきれました。
乱打はモスキート、スプリガン、プニをワンパン出来るので雑魚処理が容易になります。
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トリクサイ Lv.27
回答ありがとうございます(^^)地雷は、確かにPUWの所にありますね♪飛行キャラの際に一旦落ち着いて考えるのは、大事と理解ました(^^)PUWに触れる事ばかり考えずに画面全体を確認する。参考にさせて頂きます(>_<)
味方に当たる範囲の地雷はサクッと回収、他は必要な時は回収、不要なら放置
序盤の方だと1キャラ分なら食らっても立て直せることも多いから最悪食らうことも考えつつ
プニを倒せるルートが見えたらそっち優先。
プニ処理が無理そう、もしくは地雷起爆が1ターンでダメージ受けそうなら雑魚そっちのけで回収。
こんな感じでしょうか。MS4体いても意識的に回収しないと意外と地雷が残るので、飛行1体いても問題ないと思います。自分はアトゥム進化入れてクリアしました。
自分はワールドではなくアトゥムですが飛行が一人だけいます。
飛行2だと辛くなりますが、1なら気をつければ大丈夫だと思います。
MS3もいれば基本的には地雷に巻き込まれづらいはずです。
ちゃんと地雷のターンを見て回収もしくは避けるようにしてたら平気でした。
ターン短いので忘れがちですね。
自分も1回も地雷の爆発に巻き込まれなかったわけではないです。
最悪、爆発に巻き込まれてもHWの回復量を信じましょう。
敵の攻撃はそんな激しくないですし。
MSでも隣で爆発したら同じですし、飛行1ならそこまで大きく立ち回りに影響はでないです。
注意することが増えるくらいですね。
だんだん危険な地雷の対処が楽しくなる…かもしれません。
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しえ Lv.181
基本的には地雷を意識せずやってるので、そこまで当てづらくはないですね。たまに地雷のために1ターン無駄にすることもありますが、代わりに飛行の適正キャラはSSやアビリティが強力なのでトントンな感じです
ガチャで紫式部を引き、サタン枠の登場を待つ立ち回りが良いと思われます
ワールドを入れた場合、次のキャラは地雷回収を視野に入れ、無理にパワーアップウォール3触りせずに2触り+地雷などで初手モスキート、スプリガンに攻撃しながら満遍なく削る。ぷにだけを倒すかss含めて状況次第。モスキートの回復まで2・3ターンあるということはそれだけかけてもいいということ。アレス持ってたんで使いましたがはっきり行って微妙です、ss使えない。対ボスになると家康の方が強い。
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トリクサイ Lv.27
回答ありがとうございます(^^)PUWを無理に狙わずにモスキートを最優先ですね♪飛行キャラを入れて勝てるなんて羨ましいです(>_<)アレスは、確かに私も微妙に思います囧rz参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます。
コメントありがとうございます(^^)編成が一緒なので勝てる気がして来ました!モスキートなんですよねぇ囧rz乱打SSで倒せるんですか!? 是非、参考にさせて頂きます♪ありがとうございます(^^)