ノマダンに使うアリスのわくわく
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノマダンに使うアリスのわくわく

先日のオールスターガチャで初アリスを引くことができ、早速神殿に行ったら将命Lが出てしまいました。
アリスはノマダンで使いたいと思っていたので将命は変えたい気持ちもあるのですがハクアなどのことを考えると迷います。

将命はノマダン周回で避けるべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

しえ Lv181

ノマダン程度では実が何であろうと誤差です。
むしろ学び以外は全て実なしでも周回速度は変わりません。
将命が付いているからと言って「避ける」必要はまったくありません。


私は英雄の書をつけて、学びと同種加命をつけました。

・学びはやはり経験値をしっかりためたいからです。
書庫経験値4倍の時に向けて学びは必然でした。
経験値up→レベルup→スタミナup→超絶等の行ける回数を増やす。
プラス、ハクア戦も頭にいれてのことです。

・同種加命もおすすめです。
理由はふたつ、
1.友情もさることながら、全体的なステータスの高さがアリスの強い点であり、お陰でハクア最適のポジションを築いています。攻撃とスピードはガブ神程ではないですけど異常ですし、更に回復+異常回復アビリティのお陰で他には真似できない立ち回りを可能にしている点があります。
ただし、アリスの弱点をあげるとするとHPの低さです。それを補足する点で加命をつけました。
2.妖精族の強さと多さで選びました。妖精族は比較的強いキャラが多いからです。シンプルですけど、例を挙げなくてもいくつか浮かぶと思うのであえて挙げません。
以上が、私が考えたアリスのベターなわくわくの実です。

さぁ、本題ですけど!

削命なくても、残りの三体しっかり揃ってれば、アリスはそのままでも強くハクアに勝てます。ただし、削命分のHP残してやられるってことも経験はあるとおもうし、考えるの難しいですよね。


最終的には主がしたいようにすればよいと思います。
ほぼほぼ、私のアリス論で悪しからず。
あと、個人的には英雄の書をつけるならアリス結構おすすめです。

・:*.\(( °ω° )).:+HELLO~
ノマダンで使うなら学びが一番ですが・・・

一緒に連れていくキャラに学びキャラはいます?もしいるなら将命のままでもいいと思いますよ。

最適な実は友撃、失神 同族加撃辺りですが、将命も特Lならありかと。

名無し Lv141

学びキャラを他に作るなら変える必要も無いと思いますけど
パーティに1体いればどのキャラが学びを所持していてもいいので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×