モンストについて質問してみよう。
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ジュン安定しな(以下略
はい、最近こんな質問ばっかりです、べあんです。下手くそです。ごめんなさい…
さて、今回はジュンについてです。難しいクエストほど燃えるタイプなので運極目指して周回しているのですが、どうにも安定しません。というか未だに勝率2割ほどです。理由としては適正ガチャ限がほぼ全くいないためなのですが…
とりあえず、☆6ADWの反射ガチャ限はこんだけになります。また、運枠で使えそうなのは串か神化ドリィくらいしかいません。今は串3でフレのクラウド・ケットシーを引っ張っているのですが、串がひよこになるとほぼ詰んでしまいます…。あと、天使の同時処理ができないことも多いです。
パーティや立ち回りについてアドバイスございましたらお願いしますm(_ _)m
現在運22です…。
これまでの回答一覧 (9)
ぶっちゃけけっこうキャラゲーだと思いますよ。
でもまぁ久々に精度気にして弾いてます。
現在の周回メンバーは
クシナダ、ルシファー、ケットシー
フレンドはケットシー、クラウド、ルシファー、ガブリエルのどれかで回ってます。
大号令はボス2ボス3で1発ずつ使うのがデフォです。
勝率は10割近いですが、1周で10分以上かかってます。
クシナダは友情で反撃発動できないのが痛いんですよね。
もし主様の手持ちで回るならクシナダ、ゴッスト、クシナダで
フレンドはケットシー、ルシファー、ガブリエルで回ると思います。
立ち回りは、
ステ1、2はヒヨコになっちゃうのは仕方ない。あそこはブーケとヒヨコの配置がクソ。
ボス戦はできる限りヒヨコ回避する。
雑魚処理終わるまでは覚醒させない。
魔道士の攻撃アップがかかっても、白天使が電撃打って来なければ大したことないので慌てない。
ボスのメテオも即死じゃないから慌てないけど、2発目2ターンで打ってくるのは悪意を感じる。
むしろ黒天使は最優先で倒す。残るとグダリがち。けっこう火力も高い。
ヒヨコは偶数踏みは縦横カンに近い感じで。たまにマッチ決まってラッキー。
奇数踏みでうまいこと行きそうになければ45度でお祈りショット。大抵はうまくいかない。
イレバンしてもいちいちイライラしない。
ブーケに無駄にマッチが入ってもため息つかない。
おっぱいに弱点が来たらちょっと喜ぶ。
以上、お互い頑張りましょう。
主様のパーティーは組めないので、私の現状のパーティーを紹介します。と言っても、勝率6割ほど、現在ラック60なので信ぴょう性は低いかもしれませんが。
神ノエル、神バベル、進ガブ、クラウド
●神ノエル…友情で反撃を出しやすい。加速Sも使える。SSは暴れ回ってザコ処理に使う。
●神バベル…友情で反撃を出しやすい。SSはほとんど使わない。
●進ガブ…電撃が天使を同時処理しやすい。SSはボスラスのゲージを切った後にフィニッシュとして使う。
●クラウド…ボスに対してキラーを持ち、魔法陣が便利。SSは友情拾って弱点に当たらない限り使う機会がない。
という感じで、友情で反撃を出せるキャラが良いと思います。
私なら主様の手持ちだと、進ドリィ、ゴッスト、ヴェル、フレ進ガブかクラウドで組みますかね。
立ち回りは、友情ロックをしてくる悪魔を最優先することと、被ダメが痛いのでハートはむやみに取らないことを意識しています。
やりたいけど安定しないというのであればゲームウイズなどの攻略を見たりなうしろさんのライブ動画を参考にしてやるしかないですね。私はこんな激究極クエストはやらないです。
ジュン戦は号令がいると楽にはなりますが、友情でブーケを拾えないと雑魚処理が面倒になってSSをぶっ放すしかなくなったりします。
難易度をしっかり下げて勝率を上げたい場合は進化ドリィ(友情ブーケ枠)・獣ゴッスト(ひたすら強い)・おりょうorドリィ(おりょうの場合は天使に手間取ったらSSぶっぱ枠)、サポ枠はADWならわりと適当で行けます。
ポイントは「乱打倍率の高い張り付きSSは防御Downさせなくても弱点に撃てば案外ダメージが出る」という事です、画像は防御Downさせずにゴッストをぶっこんだ時ですね。
進化ドリィも乱打倍率が1倍なので弱点に撃てば700万程出たりします、ボス1.2はこれで案外ガッツリ減る上に13ターンSSなのでまたすぐに溜まります。
ちなみにドリィのSSは防御Downさせなくても魔導士なら9割、黒天使は確殺、白天使なら間に撃って次のキャラが間に入るだけで友情で防御Downさせて始末する事が可能になるので非常に便利です。
ドリィを複数積むと友情経由で弱点に張り付けるので実は進化ドリィx4でも安定して周回する事が出来たりしますよ。
また友情でブーケを拾いやすい編成の場合は神みくもも案外良かったりします、こちらもサブ友情に貫通拡散弾を持っているのでブーケ枠にはかなり優秀で。
クシナダルシファールシファー
フレンドクラウドor浦飯幽助で周回してます。
正直あのクエはキャラゲーでしょうね。
今期間中にどうしても回らなければならない理由がないならば、今すぐに作る必要もないと思います。
極端な話、追憶の書庫に追加された後でもいいと思いますけどね。
串 串 蓬莱 蓬莱 でまわりました。パンドラ、ルシファーがいるなら串と入れ替えてもいいと思います。クラウドを外してからほぼ負けなくなりました。
蓬莱のサブ友情がブーケ発動に適しているので号令4で回ることが可能です。
号令時は最初にブーケを発動できるように打つのが鉄則です。このクエストはボス戦入ると1踏が面倒なので、可能な限りヒヨコにならないように立ち回ります。覚醒前であれば雑魚処理後にssため直すことも可能なので、雑魚処理にss使うのもありです。
魔方陣2踏のルートは限られているので慣れるとルートはパターン化できます。
頑張ってください。エルドラドでは式部との相性は抜群でした。使えるキャラです。
その中なら 串 串 ゴッスト フレでクラウドなりケットシーなりかな^^ ゴッストの友情が広範囲でブーケの起動に便利ですよ。
自分は串 串 エクリ エクリで周回してました。
ボス1~3問わず隙間にヒヨコ解除状態のキャラを2キャラ程配置して後は ボスの外に居るキャラにブーケを任せて 内側に居るキャラを横なり縦なりで外に出来るだけ出ないようにカンカンしてあげて突破する方法が有効だと思います。
但し、開始1ターン目や覚醒1ターン目はブーケの反撃モードが無いのでそのタイミングは避けたいです。
ここは ステージ1からラストゲージまでやる事は同じです。
雑魚処理 → ボス覚醒 → ボスを倒す。
ボスは覚醒するまでは大した火力じゃないので とにかく雑魚処理を丁寧にする事ですね^^
あと雑魚処理後にひよこ解除もしておくのも割りと大事です。
倒す優先は 黒天使・魔導師>天使>ボスで良いとおもいます。
・天使は電撃までの猶予が長いので片方だけでもかんかんで倒しておけば現状維持が可能です。
・魔導師は確かに天使を倒しておけば大ダメージはさけられますが、攻撃アップ後のボスの攻撃が結構痛いので優先して倒したいです。
・黒天使は友情ロックも辛いですが、被ダメも結構痛めですので
長く放置すると馬鹿になりません。
現在ラック91。ドラドには間に合わなかったよ…
自分も大号令パで回ってます。絶対にコンテしたくなかったので、ボス1で蓬莱SS、覚醒前は即死がないのを利用してボス2でしっかり蓬莱を溜め直してました。ボス2をフレのパンドラやルシのSSで抜け、ラスゲは運串と溜め直した蓬莱でフィニッシュ。これだけやったらそら負けないよねって話で、唯一の問題はフレ枠が枯渇することでした。ルシもパンドラも持ってないの…
質問者さんの場合、むしろフレもパンドラやルシにしてしまってはどうでしょうか。キラー持ちのいない串SSはかなりの不安要素ではありますが、正直乱打などSSが使い物にならないキャラを入れるよりは、思い切った舵取りをした方が安定するように思えます。
手持ちにミョルニルが居るようですね。神化だと反射でSS短縮での雷メテオが有効に見えます。大体の雑魚のHPは50万程度ですので雑魚処理という事であれば非常に有効に利用が出来るかと。
他には進化レンブラント。SSにキラーが乗るのでボス→ブーケ→ボス攻撃とすればかなりの威力が期待できます。ただ、友情が加速の為調整は難しいと思います。
運枠用はクシナダ、友情兼キラー用にストライクも利用が可能です。範囲友情でブーケに当てて攻撃力ダウンさせて攻撃すると乱打SSでも利用が出来ます。
ただ、ストライクのSS利用の大部分は魔導師雑魚と闇天使処理に費やされると思います。
自分が質問主のBOXでジュンをどうしても集めないといけないというのであればこのメンバーでしょうかね。