モンストについて質問してみよう。
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次のターンのキャラを麻痺・・・あと睡眠無効アビの今後
ボスの通常攻撃として次のターンのキャラに麻痺攻撃をしてくるのって今回のキンブラが初でしょうか?
これまではせいぜい2ターン後とか雑魚の麻痺メテオだったりボスの範囲攻撃もあったかな?と対策可能な範囲だったと思うんですが・・・。
あとこうやって確立とはいえ逃れられないスキップ攻撃があると睡眠無効アビなんていうパっと見「これいる?」なアビもちょっと笑えなくなってきませんか?w
アンチ睡眠・アンチ麻痺が蔓延る未来もあるのかなぁなんて。
アンチ魔法陣も何だかんだで今やメインギミックに並びそうですからね。
これまでの回答一覧 (5)
ボスから一番近いキャラが攻撃されてると思う。まだラック40だけど遠い敵が攻撃されたことないよ。
ボスから近いキャラに剣を放つだけです。
次のターンのキャラを狙う訳ではありません。
意識して配置をすればかわせます。
私が攻略した時には撃ったばかりのキャラが麻痺になりました。
なので、考えられうるのはボスからの距離か、完全にランダムなのからかと思われます。
睡眠無効ですが、現段階では覇者塔37階くらいしか恩恵を感じないので質問主様のおっしゃる通り今後初手睡眠メテオからの即死級攻撃のコンボをもたせてくるかもしれないですね(ー ー;)
ただ、睡眠状態は触れれば解除されることから、原作においてアルフォンスが眠らない(はず)のを忠実に再現したかったのかもしれないですね。
長文失礼しました。
ブラッドレイの麻痺攻撃は近いキャラが狙われやすいようです。もちろん例外もあったかと思いますが(-.-;)
運極&称号が終わりましたが、麻痺もしない時がありましたので、重要なのは重ならない事ですね。
確実に次のキャラを狙うというものではない。むしろ今までが都合良すぎたのではないかと。ランダム性がないとゲームとしてはつまらないです。
また、睡眠はカミュや九龍、申公豹等をやったかたならわかると思いますが非常に厄介です。以後、同様のギミック(睡眠メテオ)が超絶、爆絶で採用されたら無視出来ません。
今のところ次に動くキャラを積極的に狙う事は無いようですが、それがランダムになれば地獄でしょう(・・;)
ほんとに笑えなくなりました...
ブラッドレイから次で動くキャラが麻痺、そのままナイフが貫き、その次のキャラも麻痺、3ターン後ナイフが次動くキャラを麻痺して、4ターン中3ターン麻痺してほぼ何も動けず負けました...
せめて麻痺確率を下げるか次キャラで無いキャラに麻痺にして欲しいとつくづく思いました...
こういうものがあるならば、出てきたら麻痺無効、睡眠無効はこれから輝くアビになるかもしれないですね…