モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ショコラ〜!
どーも(`・ω・´)
コラボガチャを引いたらショコラが出ました!ところでこのサイトの評価点や適正クエストを見たのですが、他に何処かで使えないかな?と思い、皆さんにショコラが使えた以外なクエストを教えてもらいたいです!
これまでの回答一覧 (10)
はい!どうも!はじめまして!
ショコラを愛する人、Popuと申します(*'ω' *)
進化は12ターン号令の、MS+AGBの亜人族。
闇属性星6のMS+AGB持ちはショコラの他にパンドラ進化しかいません。
パンドラ進化の超AGBを生かすことの出来る短ターンの号令に加え同族強化もできる。一緒に使うと凶悪ですよ(*'ω' *)
神化は砲撃型XレーザーELにロックオンワンウェイ。
SSも敵が単体なら高火力を出せます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
高ステなのでパーティーに組み込みやすいです!
次に適正クエストですが、
まずは定番の不動。
そして、ツクヨミ、大黒天、摩利支天、波零、串零、タケ零、カルマ、メメモリ、カイン(ちぴ癒しあると尚良し)、呂布、シャンバラ、黄泉、マグメル、エルドラドでは普通に強かったです(クリア済み)
何より号令が便利すぎますし友情も何気に強いです。
たまに出るクリティカルも優秀です。
また、妥協ではありますが、ドゥームやエデン、ニルヴァーナでも使えます。(エデンでは主に砲台です)
その他ダメ壁が痛すぎるクエスト、ワープが多すぎるクエスト以外には基本使えます!
可愛い上に強い!文句ナシですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
ぜひ使ってあげてください(*ΦωΦ*)
(おいおい、クリア済みって嘘つけ!って思った方。私のプロフィールに貼ってありますのでどうぞご覧ください(*ΦωΦ*))
自分は割と最近の話になりますが、紀伊に神化の方を連れていってましたね。
砲撃型のクロスレーザーELが効果的でした。速度も速くないですし使えない……というほどではなかったですね。
進化の方は『それ、パンドラでよくね?』となってしまっていたのですが、玉廊の登場により不動のキャラ節約係としてハクアとバベル進化と共に不動サンいぢめやってます。
最近のキャラに塗りつぶされかけているショコラちゃんですが、本人のスペックが悪い訳ではないので、ショコラ進化に関して言えば、パンドラ進化が適正の所には妥協で連れていける場合がほとんどです。
まぁそれはあくまで愛あれば……の話ですがね。
では長文失礼しました。
お疲れ様ですm(__)m
私は2体所持していて、神化の毒我慢付けて覇者の塔24階で使ってます。ボス戦ラスステでSS使えば反射制限雑魚倒せます。道中も砲撃型でクロスレーザーELの友情が刺さり使えますよ。
不動明王とかいうゾンビウザい&何のバツゲームか延々とオッサンをいたぶり続ける謎のクエストで目の癒し&雑魚処理に使えますよ!
進化に学びの実を付けてノーマルクエストの周回用にするのはどうでしょう?
砦シリーズ5種の消費19全てで連れて行ける性能を持ってます。
ノーマルクエストはSSが空気になりやすいですが、12T号令ならば高確率で使えると思います。
不動ですかね!
結構強いですよ
意外と言うより、使い勝手やパーティの相性もあるのでしょうが^^;
28階…アシュラ・ハクア。ガチャ限ならパンドラやガリレオといったゲージ無しAGBと組ませると、雑魚処理に中ボス処理に非常に便利です。属性の関係上適正欄には載ってませんね。
カルマ…AW非対応ですが、やはり軽く打てる巻き込み号令が雑魚処理向けで便利です。
パンドラやナナミ、ハーメルン当たりと相性が良く…運枠無しならレギュラーです。
不動明王のゾンビループ抜けに愛用してます
確か私のBOXにも2体いたような…
進化と進化前Lv1の2体…
使用回数は進化を1回限りです。暇な時に実でも付けるかと神殿に行き、1発で特級落ちたんでその時限りです。
以後、倉庫番です。
すみません。全く回答になっていなくて。
画像ないですが、メメントで普通に使えちゃったり
おいおい、クリア済みって嘘………本当にクリアしているだと((((( ゚д゚))))))
解答ありがとうございます!にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノとんでもない愛ですね!