わくわくミンマークは恥ずかしいと思う部分もありますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わくわくミンマークは恥ずかしいと思う部分もありますか?

学び特Lが最も賢い使い方だと自分は思いますが、
獣神化キャラで証つけて理想の特L2つ付いてるキャラに使うのもとても有効な使い方だと思います。
自分も使い道に悩んでいるんですが、マークの恥じらいがあり使うべきか悩んでいます。

このように黄泉とエデンは自力で狙っていた特Lを付けたのですが、アヴァロンはもうわくわくミン使っちゃおうかなとも思いながらマークがイヤで躊躇し悩んでいます。
皆さんわくわくミンマークに対してどう考えておられますか?

これまでの回答一覧 (115)

マサ Lv169

恥じらいはありません。
そのランク、やり込み具合で人に聞かないと決められないことに恥じらいを感じます。

他5件のコメントを表示
  • おかおにぎり Lv.39

    恥じらいは感じるものかどうかを尋ねてるだけで、自分でそんなことも決められないの云々で相手を小馬鹿にしているのは、見苦しいです。

  • マサ Lv.169

    この人の過去の質問を見てみたらわかりますよ。

  • バスにゃん Lv.103

    投げっぱなしみるるんの庇護とか見苦しい、、、、

  • トモ Lv.2

    たかがゲームごときの質問にマサ先生のそういう回答を読んで恥ずかしく思います。きびしいですねwゲームなのにw

  • kousk Lv.1

    何故そうやって煽るのか理解に苦しみます。

  • みにょる Lv.151

    レベル1の回答した事ない人が言っても説得0ですよ。回答者の気持ちが分からないんですからね。回答を重ねていく内に分かりますよ。みるるんやメロンみたいな質問者にまともな回答したくなくなるのがね。

恥じらいは全く無いです。

ただ配布前はすぐに使うつもりでしたが実はまだ使ってません。
というのも一つ気がかりなことがありまして。獣神化したキャラや英雄の書を使って2つ以上の実を付けられるキャラに使いたいのですが、一つだけ特Lにしてもう一つの厳選を続行した場合、万が一わくわくミンを使った実と同じ特Lが出てしまったら勿体無いなぁと。

なので、自分がわくわくミンを使うのは、わくわくミンを使うことで完全に厳選が終了するキャラにするつもりです。残念ながらまだそういうキャラがいないので使うのはもう少し先になりそうです。

マーク=愛の証って誰かが言ってた

他3件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.16

    素敵すぎる

  • ひろリン Lv.1

    (ガチ勢の愛であれば、むしろ自分で厳選してL付けるんでしょうけどね...)でもとっても素敵だと思います!

  • コドモドラゴン Lv.41

    とても素晴らしい回答。優しさと愛に溢れている。

  • きたぐに Lv.140

    人が言ってた事を書いただけだけどね(´・ω・`)

「前から食べてみたかったんだよね」ってプリンが、
半額シールはられて売ってたらむしろラッキーじゃないですかω`)
目当てのものが手軽に手にはいるチャンスなのに
恥じらいなんてありませんω・)ウフフ

Aranami Lv110

おっとみるるんじゃねーか

他7件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    あれだけ叩かれても投げっぱなしなんですよね。

  • Aranami Lv.110

    まぁそういうタイプの荒らしですしねぇ

  • マサ Lv.169

    まあ一部肩を持つ方もいるようですが(笑)

  • リヴェタ Lv.391

    1回だけ返信のコメントもらったことがありますよ( ˘ω˘ )ジマンデス………逆ギレコメだったですけど( ;∀;)

  • OSN Lv.49

    流石に最近はキャラ下げや他人のわくわくの実を馬鹿にするような発言はなくなりましたね。

  • 退会したユーザー Lv.347

    マジか、ぼくもみるるんさんから返信もらいたい!

  • バスにゃん Lv.103

    メロロン説。

  • みにょる Lv.151

    メロン消えたからこの人がメロンだと思ってます。逆切れもメロンと一緒ですし怪しい限りです。

96 Lv109

逆に考えるんだ
現状1ユーザーに3個しかないわくわくミンを使ったというプレミアが付くと

他1件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    あと特L+マークは「特Mにしか出来ない」というプレミアも

  • なるやん Lv.19

    その発想は無かったわw 確かに只の特Lは幾らでも手に入るけど、マーク付きの特Lは現状3つしか手に入らないんだよね( ・∇・)

退会したユーザー

恥ずかしくないです。それどころかマークが付く方が良いです。
先日の長時間ライブで、くろさんが英雄の書を使っているキャラが凄すぎて大笑いしました。世の中ヤバイ奴(悪い意味ではない)がいるもんだなぁ~と(笑)
わくわくミンでもそんな面白い人に出会えないかとちょっと期待しています。マークが付いてくれなきゃそういうのも分かりませんからね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

全然ないです。

ついてもいいと思う
なんせ特Mまで頑張ったんだもの

特に気にしてはいませんが、皆さんが誰に使ったのかは興味があるので、ついつい確認してみてしまいますね…笑

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
an_para Lv180

恥じらいがあるので特Mのままにしたとして
同じ実で特Lを入手するのはいつになるのか考えてみてください。
手持ちキャラの数にもよりますが、おそらく永遠に特Mのままになるのではないでしょうか。

神化パンドラは今は友撃特Mだけど、絶対にいつか特Lを当ててやる!わくわくミンなんか使わないぞ!!
↓↓
でもモーツァルトにも友撃つけたいし、そのあとにしようかな
↓↓
アームストロング強っ!☆5制限で使えそうだからスコア稼ぎつけなきゃ!
↓↓
いつか特Lって、結局いつなのよ……
こうなるのがオチです。


わくわくミン使って特Lにしたの?根性ねえなー
→ こんなことを真顔で言う人はおかしいですよね。

そこまでやり込めるレベルなのになぜ他人に聞くのか・・・
私の場合はケンに学びMが出て以来全く誰にも出ていない状況なのでとりあえず使いましたけど全く後悔してません。
見た目云々より結果が全て。
自陣で学びLが欲しかったからサッサと使ったまでの事なので。
まぁ今後他のキャラに学びL出たら苦笑いするかも知れませんけどね。

他2件のコメントを表示
  • すざく16号機 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ノワール Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 初代小人 Lv.25

    質問主の過去の質問参照ですね。投げっぱなし荒らしなんでこういうこと言われて自業自得。

ひふみ Lv251

自分が嫌だと思えば付けません。

・・・最適正ガチャ限が引けず妥協編成で周回していたら恥ずかしいと思いますか? ガチャもわくわくもPSがあろうがいくら周回しようが引けないものは引けません。狙った実が落ちないことが恥ずかしいことなんですか? この質問こそが運ゲーでドヤりたいという貴方の自意識の裏返しです。

不適切な内容を含むため、削除されました

素のキャラじゃ勝てないからわくわくするですよね?
恥ずかしくないんですか?

能力欄だけですし、能力も変わらないから気にしてないですね。

気にするなら使わなければいいだけですし。

それで何か思うなら勝手に思わせておけばいいんですよ。
特にコメントがとんんでくるわけでもないので。

つければ自分もハッピーだし、フレンドもハッピー。
それでいいと思いますけどね。

あるものを有効に活用して何の恥じらいがあるのでしょう?

「実の厳選周回頑張ってます!」ってアピールの方がある意味恥ずかしい部分があるような気もいたしますが...

好きなキャラにワクワクミンは使いません。

恥じらいはないと言ったら嘘になります。やっぱり特Lは自分の中では特別で、苦労の末に厳選できてこそという考えがあるので。天然ものの遊撃Lや加撃Lなんかがついたフレを見ると憧れますし、綺麗だなぁと常々思います。

正直そこはもうキャラ愛の分野で、理解できない人とは一生分かりあえないです。ほとんどの方が、特Lを厳選するのは効率や有用性の為じゃないと思いますし。ワクワクミンについてなにか言ってる人がいたら、ああ奇特な人だなぁくらいに思ってスルーすればいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • era Lv.17

    頭悪そうなキッズ

  • 東北ずん子 Lv.47

    自分に対しては別にいいですけど、他の厳選勢の方にそれ言っちゃ駄目ですよ

  • めさー Lv.1

    ちょとわかる気がする

わくわくミンマーク気にするなら厳選頑張れよ

回答は特に気にしてない

豚足丸 Lv148

そんな見栄より性能だ
気にしませんよそんなもん
( ´・ω・`)yー~

何も思ってません
それくらいで気にしてはゲームなんてやっていられません

おっす!みるるん!

phenorin Lv40

なんか好きなキャラを意識的にパワーアップさせた感があって逆にいいと思ってます。

全然恥ずかしくないと思いますよ(^^♪

マークが付いてても付いてなくても、性能一緒ですから(^^)

匿名 Lv10

恥じらいなど一切ありません。無課金の私から見ればとても有難いことです。マークが格好悪いといぅているのは大体小学生などの子供です。

マークが恥ずかしい?

自意識過剰過ぎかと思われます


特Mに付けて終了ぢゃダメなの?

SIVA Lv31

恥じらいがあったらつけないんですか?
自分ならつけますね。
アイテムは使ってやっとその効果を発揮します。
使わなければ何の意味もありません。
小さいことにこだわって使わないのならそれは持ってないのと同じことではありませんか?

パッと見分からんからいいと思うがアヴァロンなら速必殺か友激ついてる方が良いな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×