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マグメル戦のノンノ+スクルド

前回使ってみたら、見事に負けまくりました!
イマイチ運用がわかりません。ノンノ友情を活かすように、スクルドで状態異常回復を優先してたら、無駄な手番が多い感じで負けていました。
ノンノはルーペ経由で雑魚処理できないときに、ルーペ代わりに使ったり、雑魚処理終わってからの対中ボスへの火力はいいのですが、クロスドクロの処理に困ります。
ノンノ使用の方は、ステージ開始時にノンノの前キャラからスタートしたり、2番目のキャラをスクルドにして、友情ロックの解除を優先してますか?また、クロスドクロの処理にノンノを動かしますか?それとも下配置で友情を出しますか?
スクルド使用の方は、優先して味方の状態異常回復をしますか?それとも、雑魚処理できるルート上にいる味方を回復する程度ですか?
友情ロックされるため、友情なんてほぼないものと考えて、ブリュンヒルデ、スクルド、アルカディア、アルカディアのパーティーならクリアできます。

これまでの回答一覧 (3)

こんにちは。
状況次第になりますが、マグメル戦では友情はおまけ程度に考えています。
友情を意識しすぎると雑魚処理遅れたり、ボスに火力出せなかったりするので、基本的にマグメルは素殴りゲーです。

もちろん友情ロックされてないときは有効に使っていますが、友情をどう使うかではなく、ルーペワン反射をどうするかを考えるのに重きをおいてやってます。

雑魚のHPの減り具合ではさまらず殴って倒すことも状況次第ではあります。

ですので、毎回ノンノ2使ってますが、友情の為に配置したりターン調整することはありません。
もちろん友情が使えると思えば使いますよ。

スクルドは使わないので、回答は控えさせて頂きます。

パーティーは毎回

運プラム・ノンノ2・ブリュン
固定で回ってます。
前回の降臨でやっと折り返せた感じです。

  • ぽこんち Lv.53

    解答ありがとうございます。いつもは友情はおまけと考えてやっていましたが、せっかく引いたので使ってみたかったのと、攻略情報におどらされて、ものすごい友情にこだわったせいでドハマリしました。やっぱり素殴りゲーですね!

位置次第ですね

ノンノは特に気にしてません
ハマらなくてもMSELで倒せる場合が多いので、雑魚処理が多いですかね
どうしようもない配置ならば下配置意識しますが……

スクルドは割と簡単に雑魚処理出来る位置ならします
ルートが見えななら友情を解除しますかね
その時は、次のキャラを考えて雑魚処理がしやすくなるようにずらしたり解除したりします

基本友情を期待して……ってことは多くは無いですね
ノンノは軽い自強化と高い攻撃力+MSELによる削り力を
スクルドは状態異常回復でルーペ経由しないルートが広がるのでそれ用に使ってます

友情による削りという点だけなら進化ワルプルギスが一番使いやすい気がします

他1件のコメントを表示
  • 超の越 Lv.9

    スクルドノンノは 状況判断ができるようになるとぐんと使いやすさが増しますよ! 自分は普段みくも、ノンノ、スクルド、ノンノでやってますが基本負けません。 友情中心、打撃中心と考えず、そのステージごとにここは友情を使うべきか、打撃で突破するかを考えるべきです。 【ノンノ】 ・ノンノの友情を誘発して使うときは友情はどの雑魚をどれたけ削るかを確認して倒しきれなさそうな雑魚を殴りにいく。 ・打撃を使うときはノンノのMSELを利用し地雷を取ってから殴れるようにする。 と言った感じです 【スクルド】 ・ 状態異常回復をして効果がある場合(ノンノの配置が良い時やブリュンヒルデの加速を使いたい時)には状態異常回復を優先する立ち回りでいく。 ・もしスクルドがどうしようもない位置にいて 状態異常回復できそうにもなく、雑魚を処理できない場合は8方向レーザーがルーペにあたりやすい場所に配置して次のキャラのルートを増やす。 こんな風に状況に応じて対応できるようになればすごくやりやすいですよ!(*´꒳`*)

  • ぽこんち Lv.53

    お二方共に解答ありがとうございます。攻略情報だと友情が強いとあるので、普段はやらないことやって迷走しました!状況で判断するのが一番ですよね。 今まではブリュンヒルデ×2、アルカディア×2でしたが、スクルドを入れたらブリュンヒルデの友情ロック解除して加速を利用しやすくするような立ち回りの幅も広がりましたね。次はノンノの利用方法も考えます。

どちらかというと友情で溶かすよりアタッカーとして割り切って使ってます
壁際のギガマンに挟まると防御ダウンしてなくても倒す火力です!
運が良いと全敵メテオがルーペ誘発してくれるので
投げ槍な着地もさせない方が役に立ちます

SSはその位置に戻る性質上、雑魚処理後に撃つのが理想ですね
着地点をマッチポイントに当てられると防御ダウン後の最後の着地がなかなか削ってくれます

スクルドは陣やスクルド艦隊以外の編成なら異常回復に走るより完全にルーペ誘発役として立ち回らせた方が確実です

他1件のコメントを表示
  • ぽこんち Lv.53

    解答ありがとうございます。スクルドのレーザーは速いので、ルーペ誘発として優秀ですね。ノンノだとラグがあるので、次はスクルドの配置を気をつけていきたいと思います。

  • シラガネ Lv.11

    スクルド自身が友情コンボロックされるときがちょっとツラいですがブリュンお持ちなのは心強いですね!ご武運を(^-^)

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