モンストについて質問してみよう。
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HIT数爆弾の仕様について
今週の獣神化は蒲公英でしたね!いやあ予想外でした。ステを見る限りだとSSに重きをおいた構成のように感じるんですが、お恥ずかしながらこの手のSSは一度も使ったことがありません。仕様についてざっと調べてみたものの結局確証を持てずにいます。そこで普段から使っていた方にお聞きしたいのです。威力計算式や上限、爆発範囲の強化タイミング、使用感など、なんでも良いので知ってる事を教えていただけないでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
計算式はわかりませんが、上限は検証しました。
アカシャ戦
マッドハッター、ランスロ3体
ラストゲージ
マッドハッターのSSを撃って弱点に爆弾を置き、ランスロ3体に触れる。
およそ1000ヒット稼ぐが、ダメージは約380万ほど。
爆弾単体のダメージは300万が上限だと思われます。
直近で使ったことあるときの体験談
イザナミ廻にてメイ神化のHIT爆弾です。
PTベトベン3、メイ1
設置位置ボス弱点
HIT数200行かないくらいだったと記憶してます
ダメージ180万ほどだった
ただ降臨初回のことなので正直あやふやな部分ありますが
まぁないよりましなSSだなって思ってました
Hit稼げるメンツでもなかったので
HIT数高いほど、最初に触れた敵へのダメージは高くなる。
手持ちでその名前のSSを持っているのは、メイちゃんでした。マッチを売っているあの子です。実際使ってみたら、ターゲットと近ければ打ちやすいのですが、自身スピードアップするわけじゃないので、HIT数稼げる友情を持つモンスターに触れる前に止まってしまうことは多いんです()
蒲公英の場合はスピードアップあるならいいですね……
※HIT爆弾は攻撃を受けるのは最初に触れた敵のみ。他の敵が爆発に巻き込まれることはありません。
※ターゲットに触れる前に他の敵に触れてしまうと、攻撃はそっちに移ります。
まあ、有利属性、HITが三桁稼げたらいい結果になると思います。
ちなみに自分は蒲公英持っていません()
最初に触れた敵の最初に触れた位置に爆弾がつきます。
攻撃力×ヒット数の半分の威力だと、思います
上限については、わかりません。ごめんなさい。
スパークバレット、ショットガン等の、ヒット数の多い友情と組むと強いです✨爆発で友情も誘発できます。
弱点に当てつつ、ヒット数を稼ぐのは、難しいです。
しかし、決まったときは快適ですね
コツというか仕様で、
『爆弾付着後は爆発友情使って自分の友情出せない』
なので蒲公英が自分の友情使いつつヒット稼ぐなら
爆発持ちキャラ→ターゲット
と経由しながら当てる必要があります。
雑魚処理と味方の配置が肝なので野良マルチだと結構大変です。。
威力自体は中々大したものですよ。
蒲公英は二段階ということで期待できるかと。
結構使ってたのですが正直弱点+αで当たり判定拾えるかどうかで結構ダメージ変わります。
蒲公英はHit数稼げる友情かと思いますのでSS自体は割と使い勝手は悪くないかと。
弱点と隠し弱点1つを拾ってるとしたら1箇所60万くらいでしょうか。中々のものですね。色々手違いがあったようで早めに実装されてしまいましたが、比べると大分上限は上がったみたいですね…
皆様たくさんの回答有難うございました。ご存知の通り、獣神化蒲公英の新生ヒット数爆弾は想像もつかないような怪物へと変貌していました。これまではよく知られていないSSでしたが、これを機に深く研究されることも多くなるといいですね。 今回は最も参考になったが多かった方をベストアンサーとさせて頂きます。本当に有難うございました。