モンストについて質問してみよう。
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周回速度の向上について
最近のイベント&コラボラッシュでいつにも増して同一クエストを周回することが多くなっていると思います。
自分は以前より、クエストを周回するにあたり、もう少し時間的な効率を良くしてくれないかなと常々思ってました。これに対する対応のひとつとしてドロップキャラの自動合成がありますが、その他については初期のモンストからほとんど変わっていません。むしろタイトル演出や絆の演出等が付いたおかげで長くなっています。あっ、宝箱は一気に開けるようになってますね。
そこで皆さまにお聞きしたいのは、周回にあたり冗長な部分をどう考えてらっしゃるのか、どうして欲しいかというところです。フレンドシステムの問題等も絡むとは思いますが、それらも含めて希望的なものをご回答頂ければと思います。
自分は、
・マルチでの同一マッチングによる連続周回
・クエスト前後の不要な演出カット
・クエスト内での演出カット(SS等)
あたりが希望です。クエストそのものに文句は付けたくなのですが、あまりに長いやつは勘弁ですねw ちなみに周回速度が向上することは運営にとっても悪いことではないと考えてます。
これまでの回答一覧 (3)
SS演出のカットはあってもいいと思います。
ですが、残りの2つは無理です。
コラボクエストにおいては特にクエスト前後の演出は不要ではなく必要となります。
コラボ元との兼ね合いもありますし、なによりも金銭が絡んできます。
コラボ元としてはより多くの方に知ってもらう為に必要不可欠な演出となるので、カットするという事自体が背徳行為になります。
マルチに関しても、X-FLAGからマルチアプリが出ていない事からもわかるとうり
現状では、黙認はしているが容認していないという状況です。
本来は友人と楽しむ為の機能なので、連続プレーをしたいのなら友人同士でやってね。となります。
と、真面目に答えましたが、気持ちはわからんでもないです。
自分は高速周回に拘らないので、演出も楽しみの一つだと思ってプレーしています。
周回速度が上昇は
運極が早く作れてしまい
トータルアクセスの低下につながることがあるから
あまり期待しないほうが
タイトルの有無は
ただ通信中の画面が長くなるだけで
実は変わってないそうです
今回のコラボは
ホストのタイトルが先に終わってから
ゲストなので若干長いようですが
今回のコラボ降臨のタイトル演出に関して言えば長いとか以前に目が痛くなる・・・。(´・ω・`)
効率を求めるのであればいっそ、ソロ限定の一発クリアチケットアイテムとか入れてしまえばいいと思います。
Sランククリア済みでかつ全難易度クリア済みの降臨限定で、
必要なスタミナとチケットアイテム1枚を消費すれば即クリアでリザルト画面へいける感じでしょうか。
確定直泥以外の道中ドロップとクリア時のメダル獲得は一切無し、
ゴールドはボスクリア後のドロップ可能分+荒稼ぎ増加分のみ、
宝箱はノーマル+ノーコン+スピクリ+宝箱アイテム+運枠の最大7個で、
チケットアイテム自体はウィークリーミッションでの配布や10連ガチャのオマケやオーブ2個で1枚購入という感じかな。
コラボについてはそう思ってますが、元々クエストタイトルとか出なかったんですよ。あとは、クリア後の有象無象。クエスト中よりも、その前後の時間が結構掛かってるんですよね。