無課金or微課金のガチャの引き方
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金or微課金のガチャの引き方

無料で配布や覇者塔で約20連は出来ると思いますが、無課金or微課金でプレイされてる方は、
①欲しいキャラが排出upの時に引くか、属性限定時に引くか、激・超獣神祭の時に引くか、10連づつ違うガチャで引くか、単発で引くか色々あると思いますが、皆様はどう引きますか?
②4周年まであと約2ヶ月?くらいですが、オーブ貯めますか?それともいつも通りガチャ引きますか?
皆様のガチャ事情を聞きたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (25)

ララ Lv195

初心者応援パックのみ購入の微課金者です。
①基本は超獣、激獣で新限定キャラが出る月(1月、4月、6月、10月)まで引かず、その月に全解放。という風にやっています
(ただ、今回のコラボではおまけが出るので引きました。)
②①の通りです。

まぁ前は水の遊園のみ回してる時期(だるた実装以降)がありましたが、目に見えて爆死し続けるのでこういうやり方になりました。
あと、ガチャ限は100体以上は居るので特に欲しいモンスターが居ない、というのも理由ですね。

  • ララ Lv.195

    追記、言い忘れていましたが、コラボの星4キャラはかなり強いので、10連のみするようにしてます。

①無課金です。普段は激か超ですが、モンコレに興味のあるキャラが出たり、知っている作品とのコラボの時は誘われて引いちゃいます(笑)ガチャ禁してストレスを溜めても仕方ないですし、引きたい時に引いてガチャを楽しめばいいんじゃないでしょうか。
②4周年の10月頃に激の新キャラが実装されそうなので(去年はナイチンゲールでした)それまで溜めるかもです.オールスターが来たらそっちを引いてしまうかも知れませんが・・・

微課金者です。
①激・超獣神祭に新キャラ出たら引きます。
それ以外は引きません。
②内容次第。

今回は、これから貯めようかと思っています。
でも、現在23しか無いんですよね。ガチャ我慢しなければ貯まらないしね〜。
通常は、激・超獣あたりを引いています。

無課金者です。
①今まで超獣神祭でシングル一択です。現在ガチャ禁中です。(4月中旬から)
②オーブが10月辺りで700ぐらいに到達しますが、もう少し粘りたいと思います。

toypoo Lv5

①自分のガチャ引く優先順位は
10連星五1体確定>年始ガチャ>コラボガチャ>
激/超獣神祭>>>>>>>>属性限定>>>>>>>>>>>>>>>>>ピックアップ で、
基本的に一度に十連だけ引きます。
②多分無料ガチャあると思うからいつも通り使います。
でも年末年始が近くなったら貯めます。

最後に僕は無課金です

①基本的には激・超獣神祭で引きますが、最近はBOX内のキャラの偏りで判断しています。最近は火属性のガチャキャラが少なかったので火ガチャにぶっ込みました。

②まだ分かりませんが、おそらく貯めると思います(貯められるとは言ってない)。

初心者パックのみの微課金です。
①気が向いた時と、属性ガチャで欲しいキャラが出現アップの時に引きますね♪
基本は10連ですが、始めの10連で個人的な神引き来たら再度10連しちゃいますw
その、ジンクスのせいか今日からの光の遊園で20連でキスキル2体引けました( ̄▽ ̄)=3

②しばらくは回さずに四周年まではオーブ貯蓄しようと思います!

きお19 Lv153

キャラ貧の時:激・超獣神祭

今は
コラボ:☆4コンプ
ほしいキャラ排出アップ時

オーブはできるだけ100個はキープ。
感謝ガチャみたいなのくる場合あるからね。

①基本、超・激獣神祭しか回しませんが、属性ガチャやピックアップ系はほしいのが複数かつ他の対象が被りじゃないなら回す事アリ。
あとコラボ系など期間限定は10連だけします、限定星4とかバカにできないので。

②貯めません。
オールスター系のガチャなら超・激獣神祭を我慢して回すかもですが、基本課金しない予定。
まぁそれ以上の良いガチャがきた場合は課金する可能性はあるけど…。

自分は持ってるキャラが弱い属性の時に引きますね
激獣神祭はナイチンとかワルプル取る前にウリエルが3体被ってこれ以上被るのは嫌だなと思って引いてないです
超獣神祭は欲しいキャラがいないので引いてません

4周年までに石は貯めないです
もう水の遊宴で引いちゃいました

➀自分はいつも激・超獣神祭の時にしか引きませんね〜。たまに属性ガチャを単発で引いてしまいますけど笑10連か単発どっちで引くかについては10連派ですね〜。10連した方がマジックストーン付いてきてお得ですし。
➁オーブは貯めますけど、四周年じゃなくて年末年始用に貯める予定ですね。
四周年の事は忘れてました笑でも四周年ではオーブ使うガチャが来るのかな?って感じですね。去年は爆絶感謝ガチャだし、その前はたしかオーブ0ガチャ?だった気がするので。
もしオールスターとかが来たら貯めてたオーブで引きます笑

  • 八咫烏 Lv.23

    無課金か微課金かについては無課金です。

①欲しいキャラが属性限定ならそのガチャを引いて、どのガチャでも出るのなら超激獣を引いて気長に待ちます。
あまり我慢できない性格なので(^^; 20連分のオーブを持っていたら1つのガチャに全てつぎ込むことが多いです。

あと、コラボガチャは知らないコラボでも大抵引いてしまいますw そのわりにはコラボキャラを全然持っていませんが… 

②好きなコラボなどが無い限り貯めておこうと思います。
去年のように急にストコレガチャがきたりしたら大変ですからね!

①気分ですね。基本的に激獣神祭で引きます。
②ためます。来月で1年ログインになって顔合わせがあるからというのと、新キャラに期待したいから。万が一オールスターガチャ来たら困るから。

無課金(初心者応援ガチャもダメ)、
マルチ掲示板禁止、
マルチプレイ以外でフレンド申請禁止(依頼は了承)

↑こんな縛りプレイを好きでやってる者です(ただのバカ)
 掲示板使わない時点で覇者は察して…(´・ω・`)

①気に入ったガチャがあれば単発が基本ですね。たまに気
 が向いたら水ガチャ用にガチャ禁することもあります。
 やっぱダルタニャンの可愛さと強さは偉大。
②いつも通り、変わらずにオーブを消費していこうと思い
 ます。また☆6確定ガチャ来てくれると嬉しいですね。

無課金です。
①自分はモンコレでよく引きます。それが一番安定するからです。それ以外は、闇が少ないので、闇ガチャを引くこともあります。

②一応貯めます。何かあるかもしれないので。

1-私は超獣神祭と激獣神祭しか引かなくなりました。
属性限定ガチャで地獄を味わいましたので(笑)

専ら10連派ですが、1体でも星5出たら即止めてます。
で、次回の獣神祭まで持ち越します。
ちなみに今は170くらい残ってるかも。

2-普段通り引きます。


無課金です。
①基本的に10連しかしません。
10連だと☆5が1体以上出るのに単発だと全然出ない…
ガチャ運偏りすぎ(>_<)
②良いこと教えてもらったんで今から貯めます(笑)

退会したユーザー

10台持ちです。1人マルチでオーブを貯めています。

①主にモンコレ、超・激獣神祭を10連します。
②様子を見て決めます。

nyara Lv46

①貯めるという行為が苦手なので基本的に少しでも興味があるガチャなら引いていきます。特に期間限定(夏ガチャやコラボガチャ)は容赦なく引きます。覇者塔制覇できるようになってからは月1で10連して、それ以外は単発、といった具合です。こんな感じなので獣神祭キャラは天草とワルプルギスしかいません(3年もやってるのに…)。
②今月はオーブ使い果たして来月は貯めておく努力をします(笑)

初心者パックのみ購入の微課金です。

①メインは激・超獣の追加時にひきます。
 サブは欲しいモンスターのピックアップ時にひかせています。
 今はストーンがあるので10連しかひかないですね。

②メイン・サブともに貯めますね。
 メインは追加時とコラボしかひかないので。
 サブは4周年に特別なモンコレがあるかなと思っているので、貯めようかと思います。

退会したユーザー

1.超獣神祭を20連だけ
2.いつもどおり引く

①ここ3か月くらいはウリエル、ロビン、ナイチンが欲しいので激獣神祭を引いてます!!基本的にコラボはスルーしているのですが、今回みたいなコラボガチャだとおまけでゲットできるかもしれないので、いつもよりわくわくしながら激獣神祭を20連しました。結果は限定0、忍1でした\(^o^)/
②4周年イベントのことは考えてなかったです。この質問を見て、来月以降の覇者塔オーブは4周年イベントで使おうと思いました。もし、オールスターガチャがきたら引きたいです!!(前回は突然すぎてオーブを用意できなかったので…)

SIVA Lv31

1、獣神祭系統で引きますね。しかし通しても欲しければ属性ガチャやピックアップも引くことはあります。
ex)キスキルが実装された日に属性ガチャを引きました。

2、10月の為にオーブを貯めたい気持ちもありまずが今はおまけがあるので引きます。なんせ新キャラはそのうち当たるかもしれないと言うチャンスがありますがコラボはそうではありませんからね。

麑 ♞ Lv29

ま、まあ、まだ時間があるので、オーブ使っちゃっても大丈夫ですよね(震え)
無課金ですが、自分はよく激獣で引きます。欲しいキャラがアップしても一点狙いキツイので属性、討幕、覇者は引きません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×