質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄泉お助けアイテム

黄泉一周年でダメージウォールダメージカットが出ましたね!レンブラントで事故・・・wなんて事が多かったので嬉しいのですが・・・でもこのアイテムは12000使ってまで使うアイテムでしょうか?皆様の意見を下さい!(自分はアイテム使って勝ちました)

これまでの回答一覧 (38)

レンブラ持ってないのを言い訳に安定してクリアできない者ですが、まず要らないものと思ってます。
黄泉での死因はほぼ貫通/反射制限の処理ミスです。蘇生ループがすごーく厄介なので、条件付き遅延アイテムとか、ブロック一部無効とかが欲しいです。
次はエドでも連れてこうかな...

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    でもDW事故が無いと言うことは雑魚を無視してボスだけを狙うだけで倒しきれるのでは?ムラマサとDWを出す貫通制限を倒すのに費やしてる1~2ターン目もボスだけを狙えるように成るので

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    そこまで行ければ大体それでやってます。つまりそういう事です(クソザコ)。

正直被ダメが減っても
敵の攻撃が当たれば変わらない。

どれだけ敵を手順よく倒せるかなんで
あまりいらないアイテム。

その分を宝箱に使った方がよいです。

結局負けるときはダメウォでなく、
たまたま配置ミスで敵を倒し損ねた積み重ねのダメージが原因なので必要性をあまり感じないですね。

どうしても勝って一体でもゲットしたい人向けですかね。
少なくとも負ける率は下がると思うので。

慣れないうちは使ってもいいと思いますよ。
慣れて来たら12000メダルを全て宝箱に使うといいと思います。

デル Lv51

黄泉ってそもそも雑魚処理(主にムラマサ)しないと、DWはもちろん落雷で大ダメージ受けるので、開幕に倒すのがテンプレになってますよね。

どうせ倒すものを対策しても効果が薄いですし、あったら便利ですが宝箱4つ分と考えると、正直割に合わない気がします。

メダルを大量に持ってる!ってなら別ですが、自分は使わないです。

IA Lv104

最初にダメオを張る制限雑魚とムラマサ?倒してしまえばいいだけなので必要ないかと。慣れてないかたにはありがたいのではないかと思います。

シャンバラの剣沸きとかと比べて明らかに費用対効果が低い印象
DW出ちゃって撃つ方向が難しくなるときは確かにありますけど、別にそれが無くなると楽になるとかではないと思うので要らない気がしますね
結局復活しない雑魚は被ダメ軽減に倒したいですし

麑 ♞ Lv29

ダメウォアイテムは一気に難易度下がってしまったな……と思います。
他の爆絶お助けアイテムより影響は大きいですから。黄泉のクエストを楽しめたいならアイテム使わない方がいいという個人意見です。
しかしムラマサやダメウォ制限雑魚が苦手なプレイヤーもいるので、12000は適当かと。爆絶なので。

ガチャ限適正がいないのでいつも運枠光源氏(進化)、エデン、神化光源氏、フレはレンブラントでやってます。
両面持ちがエデンしかいませんがDWが原因で負けることはほぼ無いので使いません。
DWは制限雑魚、マサムネを最優先で処理する立ち回りをすればいいだけなので今後も使う予定はないですね~
周回するのであれば宝箱に使った方がお得な感じは個人的にします(〃・д・) -д-))ペコリン

  • まりも Lv.14

    マサムネじゃないや、ムラマサです。

アイテム出る前に運極にしたので個人的意見では不必要だと思います。
PTは光源氏、天ウリ2、レンブラント神化
エデンが運極になってから運極は変えました。

正直ホーミングの方が痛いので、ホーミングで受けるダメージが減るのが欲しかったです…
ダメウォよりもうち漏らしたときのホーミングが辛い…

アイテムが実装される遥かの昔に運極になったのでメダルの無駄遣いだと思います
どうせ運極が近いさなぱっちょのために作ったんだろうな

消費ポイントの割に恩恵が感じられないですね。まずDWを出すムラマサはHPが低く処理に困らないですし即死攻撃を持ってる関係上最優先に処理するのでムラマサからDWを出させるケースはあまり多くないです。撃種制限は倒さないとホーミングで必然的に被ダメも増える為こちらも最優先で処理しますしそもそも処理に手こずる配置にいないのでセオリー通りに進めればDW貼られる機会があまり無いクエストですよね。現状ADW無しのキャラだけでクリア出来るクエストですから。

1回勝てたら良い人向けのアイテムだと感じました。

運極を目指すなら毎回スペシャルアイテム+宝箱なんてアホほどコスパが悪く、正気の沙汰とは思えません

ダメオを張る雑魚は決まっているのでそのターンまでに何が何でも村正とカチを倒すPSを磨けばウリエルすら要らないのが黄泉です。宝箱4回分の価値があるかといえば皆無です。

毎回ダメオで焼け死ぬという人はそもそもダメオを張る雑魚と、張られるまでのターンを理解してない人だと思うのでスペシャルアイテムに頼る前に雑魚処理の順番を覚えないと一生黄泉は上手くならないと思います…個人の感想ですが……
なので、あくまで運極を目指すのであれば不要なアイテムだと思いました。アヴァロンのガイドと同じですね^^;(使えば便利だが逆にガイドが無いと挟まれなくなるので上手くなれない、という理屈)

というかウリエル艦隊でクリアしてる方には全く恩恵がないアイテムなんじゃ…(書いてて気付きました)
少し訂正します。エデンが取れなくてウリエルも持っておらず、1回勝てたらいいやって人のためのアイテムだと思います←

クリアだけなら使って良いと思います。
でも運極周回するようになるとスピード重視になるのでそもそもDWが貼られる状況が少ないです。

noir Lv89

とりあえず1回勝ちたいって人なら使って良いと思います
運極にするために周回するって人は宝箱優先すると思うんでそっちにメダル回すと思います

96 Lv109

もうすでに運作り終わってる&DW出させない、またはウリの動くターンに重ねるので12000も有ったら金確定行ってます

自分だったら神殿の金確やるな

勝てた事ない人用だと思ってます。

普通に運極作りで周回するならメダルが大量に必要だしそもそも使わなくても勝てるようになってるかと。

SS Lv58

自転車の補助輪と同じで、慣れるまで使えば良いでしょう。
使ってても、それに頼ってDWに突っ込みに行ってたら上達しないので、使いながら、突っ込まない、張らせないように練習しながら使うべき。

ダメージウォールに対してアレルギーが出がちな私は、なるべくAGB+ADWのキャラで固めて挑戦しています。
なのでこのアイテムは是非ドゥームで使いたいです。

Lv63

使いませんね。劇種関係なしにぷよかち倒せるアイテムなら使いたいです

普段通りの立ち回りができている場合は必要性を感じませんでしたがお酒が入っている時やあと数泥で運極になる時などの場合は事故率を減らすために使用するといいと思いました

お酒が入っている時…、のくだりですが以前飲酒後に黄泉を周回したら5回ほどDW忘れで焼け死んだことがありまして…、個人的には非常にありがたいアイテムです

 貴重なメダルが12,000も必要なことを考えると、周回には向かないアイテムだと思いますが、初勝利を目指すときや、ADW持ちではないキャラで最速のクリアタイムを目指してみたいなどの目的次第な感じがします。モンスト始めたばかりの方に爆絶とらせてあげたいときなどもありますから、お助けアイテムとしてはよくできていると思います。

面子的に、レンブラント2体持ってるから余裕www
っていう釣りかと思いました

fortune Lv19

ウリエルもレンブラントもいない弱小サブ機に黄泉をゲットさせるために使いました。
とりあえず黄泉が欲しいという方は使った方が早いです。適正がそろって慣れてしまえばシャンバラの剣出現ほどの価値はないと思います。

DWに関係なく(メイン機の)レンブラントでシャキシャキできて、爽快でした。

THiSY Lv29

こんにちは

このアイテムは初回クリアしたい人向けかなと思いますね( ^ω^ )

退会したユーザー

不要です!!

配置を意識できていれば、
ムラマサ&DW雑魚は効率良く処理できるので、
DWを展開される機会は少ないです。

正直このアイテムに12000も使うのは
もったいない気がします。

黄泉のおたすけはどちらかといえば・・・
ニラカナと同じターンが増えるのがよかったです(A;´・ω・)

黄泉が安定しないのはどちらかといえば
一筆書きが安定しない場合だと思うので・・・


ただ、発クリアに望む分で使うのはありだと思います
玉楼とか

ただ、周回には向かないですよね・・・
宝箱と合わせたら15000必要ですし

使えばさらに楽になるんじゃないですかね。前回使わなかったけど、重力のみの運枠3+レンブラントとかでダメ壁気にせず好きな場所に弾いてサクサク勝てるなら使い途あるかも。
もともとウリエルやエデンを使用している人には恩恵ないでしょうが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×