4周年過去最大最低のモンストニュース
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年過去最大最低のモンストニュース

同じスレがたくさんたつなか
申し訳ありません。

それ以上に今回の4周年が悲惨であり
4年間のイベントの中で一番ひどい
モンストニュース・イベント内容だったと思いました。

自分はアーサーやルシファーのようなBIGキャラの獣神化なんて望んでいません

ユグとか上杉などの絶妙なキャラだったり
ハーメルンのような微妙な獣神化でも
3・4たい出てくれるならそれで大満足でした

今回のイベント企画は過去最大最低のモンストニュースではなかったでしょうか?

同じスレが立つなか申し訳ありません。
それ以上に自分はショックでした。
みなさん過去最低のモンストニュースは4周年ですか?
他にもっとひどいモンストニュースがありましたか?
聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (28)

Lv33

エヴァ発表するとしてもそれとは別にモンストキャラ数体獣神化してればこんなことには絶対ならなかったと思う

コラボやるからまた入手出来るよって言ってますが
コラボ終われば再入手できない。

つまりは10月は獣神化無しと同じなんですよね。

手持ちのキャラが云々じゃ無くて、毎月の獣神化は
ガチャに夢を与えるものでありそれが積み重なっていくものなんですよ。

まあ、一言で言うと絶望した

  • のりう〜 Lv.5

    全くですね。 「いつかはあの獣神化キャラを当てるんだ」 「今使えなくてもいつかは…」 って言う毎月の希望を持ってやるから良いのに、期間限定のモンスターだと、逃したら2度と手に入らない。 本当に最悪でしたね。

はじめまして、だんでらいおんです。おばんです。
最初に長文茶番回答失礼しますと宣言します。

〜〜始まる前〜〜

紀伊「モンタナモンタナ!はじまるぞ!楽しみじゃのう!神威は獣神化したし…。祝!の用意してあるぞ!Uボートとナナミはサーペントに銀河ケーキだかを貰ってくるそうじゃ!」
モンタナ「あぁ(なんだこのざわつき…)

〜〜開始一時間〜〜

紀伊「お!信長えっくすから「しゃめ」が届いたぞ!どうやら強力な敵を倒したらしい!あっぱれじゃ!」
モンタナ「あぁそうらしいな(よかったな、信長)」
紀伊「ん?これは文学界から新しい「コラボキャラ」が出るらしいぞ!」
モンタナ「そうか、それは熱くなりそうだな(強いキャラが増えていくなぁ。まあわかってたけど…)」

〜〜開始約二時間後 〜〜
紀伊「なに!?書庫でオーブがもらえる!?300個も夢じゃない!?これはすごいぞ!はっ、また妾の服が…」
モンタナ「紀伊は大変だなぁ(オーブ300?少し配りすぎじゃ…でも神殿周回にはうれしい…月曜にいっぱいいけるんだ!)」
紀伊「紋章でさらなる強化か…敵も強くなりそうじゃな!わくわくするのぅ!」
モンタナ「(私は紋章を貰えるだろうか…)」

〜〜クライマックス〜〜
紀伊「四周年記念ガチャか!去年は水属性で惨敗したが今年はがんばるのじゃ!!なに!?人気キャラガチャ!?これも熱くなりそうじゃ!オーブ回収をがんばるぞ!モンタナ!」
モンタナ「私は登場できないけど、確かにたのしみだな(コラボに続いてまたガチャか」

獣神化発表
紀伊「くるぞ!くるぞ!くるぞ!!」
モンタナ「あぁ」
紀伊「む!?エヴァキャラが獣神化!機械つながりでついにモンタナも!!」

〜エヴァガチャも復活!終わり!!〜

紀伊「なん…じゃと…」
モンタナ「・・・・・そうか、そうきたか」
紀伊「もんたなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!お、落ち着くのじゃこのあと…このあとになにかサプライズがあるはずじゃ!そ、そんな顔をするなぁ!!!目が全く笑っていない笑みで涙を流さないでくれぇぇぇぇ、これはなにかの間違いなんじゃぁぁぉあ!!!」

Uボート「師匠!」
ミズキ「モンタナ!獣神化おめでとう!はいスペースケーキだよ!サーペントさんも絶賛の…………あれ?」

モンタナ「300個集めなきゃ、ガチャ3つに間に合うのかな?紀伊ミズキUボートいまからいこうよ。スラッシュとか…いろんなところに」
紀伊「ちがうんじゃ……なにかの…なにかの…」
Uボート「・・・・・」


オーブ頑張ってためようと思います。
長文茶番回答大変大変失礼しました。本当に失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    モンタナの家の向かい側の家ではウォッカ、ギルガメッシュ、モンストローズ、武田信玄の4人が静かにテキーラを飲んでいたそうな。

  • おしるこ Lv.6

    やめてくれぇぇぇぇぇぇぇえ

  • 相談飲み物 Lv.4

    いやこれ真面目に書いてたら結構やばいだろ…

  • harkim7 Lv.12

    ギルガメと信玄は私の家では未だに現役です…現役なんだから…無理してないし!

ええ、過去最低ですね。

途中までは良かった。
期待されてた通りの記念ガチャはもちろん、書庫のオーブ配布とか、何なら過去最高かと思いましたよ。

しかし、最後の最後でまあぶち壊しにしてくれましたね。
初めて一年経たない初心者とか無課金勢、リセマラ勢のことはどうでもいいんですね。
「ルシ?アーサー? そんなのはまだまだ活躍出来るから強化しないよ?それよりほらほら、今引かないと次いつ来るかわからないから課金しよ?」

って運営の声が聞こえてくるようです。
視聴した時間のみならず、楽しみにしていたここ何ヵ月かの時間も引っくるめて返せと言いたいですね。

他2件のコメントを表示

私も過去最大に失望しました。全ての理由が獣神化の発表です。既存の使われてないキャラ達が強くなるのかなってドキドキしていました。しかし一瞬にして冷めました。コラボキャラはいつかすると思っていたし別にそこに関して否定的でないのですが、今じゃないでしょ感がすごいです。なんで4周年放送の最後の発表がこれで盛り上がると思ったのか聞きたいです。

退会したユーザー

ニュースがヒドイというよりは締めの獣神化情報が最悪だったと思います。スゴイガチャ二つの喜びが、一瞬にして吹っ飛んだ感じですね。

エヴァコラボをやったことが無い一年程度の新規ユーザーからの課金を露骨に求める内容だったと思います。

  • ボルビーホルス Lv.28

    まさにその通り!再コラボのクエスト日数が基本少ないから運極も極めて難しいのでどうでもいいコラボクエストに感じました

yu Lv3

どうして、こうミクソと言うのはプレイヤーのことを考えないんでしょうかね

  • ボルビーホルス Lv.28

    自分たちの予想の斜め上を狙うことに必死過ぎて目先の事が何も見えてないと感じましたね。

退会したユーザー

他のスレでも書いておりますが「本当に残念」です。

公式チャンネルでも低評価が一気に増えましたし、
それだけ期待度が高かったんでしょうね。

モンスト好きでやってきたけど、ガチャ期間内でしか(再コラボしない限りは)二度と手に入らないコラボキャラを獣神化するとか興醒め。
年始のぶっ壊れキャラの為にオーブ500個近くもコツコツ貯めてきたのに、こういう形で半ば強制的にオーブ使わせようとしてくるのは好きじゃない。

また、クエストのシステムが大きく変更される訳でもなく、今の状況下においても十分難易度の高いクエストでも何とかクリアできる程のゲームバランスを維持しているにも関わらず、『魂の紋章』っていう新要素を追加して、それをクエスト攻略にどんな価値を見出していきたいのかイマイチ運営の考えが見えてこない。
今の所ただ面倒くさそうだなという印象しかありません。

ファイトリーグの損失を、モンストで穴埋めしようと必死になっているようにしか見えない。

やみ〜 Lv184

ユーザー側が勝手に期待して勝手に裏切られただけ、と言ってしまえば確かにそれまでですが、明らかに反感覚えている人の方が多のが現実ですからね。

かくいう自分もこの件を知った時には正直あきれ返りましたが、今は
「今回は前座というかあくまでエヴァコラボ枠で、来週あたりに本命の追加があるんじゃないか?」
と思っています。逆に、そうでもしてくれないとこのままでは昨日のモンストニュースは間違いなく「モンスト黒歴史の新たな1ページ」を飾ることになるでしょう。
獣神化以外の部分は結構楽しめそうな内容もありますが、やはり大半のユーザーにとっての最大の関心事は獣神化なのは紛れも無い事実ですから。

ホントに10月の獣神化がエヴァコラボだけだったら、リアルで↓↓↓のようになる人が結構居そうですよね(笑)

あや Lv87

今月他にまだ獣神化発表あるでしょ。それに期待しましょ
内容としては、良かったんじゃないの?
去年同様の確定ガチャにアンケートガチャ
合わせて確定ガチャ2個とか普通にお祭りです
発表の順番間違ったかなぁって。
獣神化発表から確定ガチャ発表なら印象は違ったと思います

  • ボルビーホルス Lv.28

    まぁ10月もまだ1日しか経ってないので、これからですね!ただ、今日のニュースは前向きに考えることが出来ないくらいひどいニュースでした。

全く最低じゃないですね、むしろいいと思います


だって獣神化だけがイベントじゃありませんから???

書庫全クエストに報酬オーブ追加で約300個、更なるやりこみ要素(説明からして強化するのに運極作りしまくるだけだけど)、☆6確定ガチャがなんと2回、オーブ5個確定(皮肉)宝くじなどなど、獣神化から目を背ければいいことしかないです。

確かに三周年のウリエルから四周年でエヴァってなんでやねーん!って思いますが、月始発表だと次の超獣まで長くなってしまう神威が実装前倒しされた、とか考えてみるといいかもしれません


あ、四年間最低のイベントはモンフェスです、あれに勝る酷さのイベントはないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    リアルに熱中症で救急車問題でしたし、割り込み自由なほどスタッフ不足、自販機の飲み物は売り切れ、来場特典の祭キャラは全員配布にされ、来場者にデメリットが多くあったのに対して、今回はデメリットは全くないですからね。

  • ⓦⓔⓑさん Lv.21

    モンフェスは同意。警察などによる現場緊急対策本部が設置され、見かねた幕張メッセ側からは本来貸していないホールまで解放してもらう。おまけにその日のニュースに熱中症の事故として報道される始末。大規模イベントの中でもあまり例を見ない失敗。

どうせコラボのついでの獣神化だから追加で来ますよ
ただその時手のひら返さないでくださいね。もう最低と言い放ってしまったんですから
追加で来なかった場合は知りません。個人的にはシンジを持っているのでなかなかのニュースでした。

他3件のコメントを表示
  • やみ〜 Lv.184

    もしも追加があったならその内容次第では評価がひっくり返るのは別におかしな事ではないと思いますが。

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    それはそうなんですが、ギャーギャー喚いといて、今月追加で新しく獣神化が来たら満足するとか、おやつを与えられて喜ぶ子供かと思ってしまいます。

  • 大松 Lv.5

    大人ですねー、かっけーす!

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    ↑少しは頭冷やせましたか?w

コタ Lv3

確定ガチャが2回もあるし悪くないと思います
みんな最後の発表の印象だけに左右されすぎだと思いますね

他1件のコメントを表示
  • ネスカ Lv.34

    おっしゃる通り。 でも最後の印象ってすごく大事ですよ。下手なプレゼンとか営業でも最後きちんと締めたら「内容はいまいちだけど、やる気は伝わったよ。」って言われるんですよ。 逆に内容が良くても最後に期待を裏切ったら「内容はいいんだけど。。担当があいつじゃなかったら採用するのに」って言われて次回訪問からウザがられるんですよね。 今回は明らかに後者。最後逃げるようにライブ閉じましたよねw

  • コタ Lv.3

    親近効果ってやつですね 私自身も正直ルシ獣神化とか期待していたクチです ただ獣神化だけに固執しなければ4周年イベ全体としては個人的には満足です 獣神化だけに期待して荒れてしまうのは残念だと思います

まぁ「4」周年だからね。仕方ないね。4だもんね。
ってことで俺は勉強します(´・ω・`)









mixi4ね^_^

  • ボルビーホルス Lv.28

    死という意味ですね。だとしたら相応しい4周年ニュースですね笑

4周年のモンストニュースは点数で言えば9/10ぐらいですかね

電撃文庫コラボ
投票ガチャに爆絶ガチャ
よくわからんが新要素魂の紋章はマイナスには働かないでしょうし
スピードくじとモンストラックアウトで6億円の配布は驚きでしたね
最後の獣神化も最初は持ってるからガチャ引かなくて済む程度でしたがよくよく考えてみればコラボキャラが獣神化可能になるって事はこれまで記念品の置物だったコラボガチャ限が息を吹き返す可能性が出てくるわけでコラボガチャをぶん回してた身としては嬉しい限りです
電撃文庫コラボでいきなり獣神化登場とかもあり得るかもですね

なかなか良かったと思います

強いて悪い点挙げるなら電撃文庫コラボの残り7作品が未公開だった事ですかね

この内容より酷いモンストニュースはそこそこあると思いますよ
ヤマタケ廻情報の時なんてアプリの新情報がヤマタケ廻の副友情の内容のみでしたからね

えと、質問主さんは4周年のモンストニュースが過去最低というなら、もちろん上に書いたコラボ、ガチャ、キャンペーン、今後も含むコラボキャラ獣神化などは一切参加しないんですよね?

-E Lv66

私は、内容盛りだくさんだったし、そんなに悪くないかなと思いました。もっとつまらないニュースの方が多いと思います。

でも、エヴァの後「もっと来るだろ?」と思ったらそのまま終わったのは、肩透かしでした。
エガちゃん乱入からの「エヴァ!?知るかよっ!」で暴れまわってからの、更なる目玉キャラがあれば面白かったな(笑)
個人的にも、ナポレオンとかルシファーとかあり得るかなと思っていましたし。

つまらないというか、物足りなかった。というのが感想です。

確かに今回の発表内容は期待を裏切る形のものでしたし、自分も相当失望しました。(理由は他の方とほぼ同じなので省略します)

ですが、これだけの人間がニュースに対してクソと声をあげてる状況は運営にとっても不利益だと思いますし、運営も馬鹿ではないと思うので予想出来たはずです。なので、おそらくこのまま四周年が終わるといことはないでしょうし、きっと10月後半で盛り上げてくるのではないかと思っています。きっとそのときに、大きなキャラの獣神化があるのではないでしょうか?

ということで、自分としては後半を信じています
これでもし、なかったら笑うしかないですね笑笑
運営は何を考えているのかわかりません笑

いやぁ、んんー、なんちゅうかねぇ…
モヤモヤするんすわ、胃が痛くなってきたし、顔も引きつってるしで。

もしこのままテコ入れ発表ないままXデーを迎える事があるようなら、
ぺけフラ史上最低の、黒歴史認定は避けられないのではないか。
さぞかし会場内は凍りついたことでしょうな。
あーヤバい、この文章書きながら顔の引きつりが止まんねぇす……

あくまで例の発表を締めに持ってくるだけなら何の問題もなかったんですよ。ただただそれに尽きる。
苦情のお便りが山の様に届いているだろう、当然だ。
こんな世の中だ、運営は精々背中に気をつけるこった。
悪評価3万がただごとではないと、真摯に受け止めるべき。

しかしおっそろしいことするわー
こんなの不祥事と同義ちゃうかな、感謝ガチャの事なんてどっかにすっ飛んで行ってもたわ。

Xデーまでのカウントダウン、期待せずに待ちましょうや。

私は意外とありかなって思ってしまったんですが……コラボキャラ救済嬉しい!(^^)!
ただ、皆さん期待してたので、斜め上の獣神化(モンスト運営がよくやるやつ)で不満があるんでしょうね~(^◇^;)

自分は友人から今回のニュースを聞いた時は素直に持ってるキャラなんで喜びました。エヴァも好きなんで。
個人的には持ってないキャラの獣神化の方が嫌ですね。

ただもう自分はログインしないくらい飽きてるんで結局は何が来てもいいんですけどね。四周年とかもへーって感じですし。

世間ではすごい荒れてるみたいだしモンストもいよいよ終わりかもしれませんね。

おー Lv13

いくらなんでもコラボ多すぎ

また新しいコラボ企画が出たよ…と思ったら目玉の獣神化までコラボ

そりゃ荒れるよ(´・ω・`)

まず、私はこの手の動画は見ない派です。時間を割いて見る価値を感じないから。出演者に大好きな人がいる訳でもないし。
いつもこのサイトで情報だけチェックしてます。
そんな自分でも今回の獣神化はガッカリでしたので、時間を割いた視聴者の方々の荒れぶりは納得です。
個人的には、古い限定1体と古キャラ数体獣神化が良かったですね。
最近の運営は獣神化もコラボもダサいなーという印象です。
お通夜状態だったとも聞く最低ニュース、逆に見たくなりました(-ω-;)

申しわけなく思うなら、こんな質問とっとと消してくれ
もう大概飽きた
そう思ってるのは決しておれだけじゃないはず

一週間獣神化無しでプチ炎上我慢しながら、エヴァコラボあとにPV流して「カムイ獣神化!!」で収束してそうなもんだったんだけど・・・
なーんでカムイを前座扱いしちゃったかなぁー

もう3人のモンスト戦隊を獣神化で、
そのうち1人だけ強くするだけでよかったのに。

個人的には、AGB,ADW、ABで
緑のSSを超強壁丼にしてくれればよかったなー

>他にもっとひどいモンストニュースがありましたか?

中の人によるオーブ1個ガチャ事件かな
社割だとかそんな反論は要らない

持ってないキャラでもいいのでモンストキャラが良かった。
酷いニュースといえばマックス○らいが出た時の荒れようが凄かったような…
幻覚かも。

最低まではいきませんが悲しいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×