質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメのガチャは?

オススメのガチャを理由付きで教えて下さい。

これまでの回答一覧 (15)

匿名 Lv25

モンコレ
超獣では爆死することがあるのに、モンコレでは自分はいい思いしかしたことない。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    理由に合理性がなくてくさも生えない

  • 匿名 Lv.25

    うわー。いろんなコメントにアンチコメントばかりしてるやつが俺のところにも来やがったー(大嘘)

  • ダルタ、エロし Lv.1

    いや間違えないだろ。獣神祭なんかよりよっぽど選ばれし強キャラが出る。

  • 匿名 Lv.25

    単発か10連、みたいな感じでガチャにも人それぞれ相性があるようで。自分はモンコレがいい感じです。質問主さんも相性のいいガチャを見つけられればいいなーと思います。

ララ Lv195

どっちかの獣神祭。
オススメのガチャを聞くという事は初心者だと思うので、確率が高いガチャの方が強くなりやすいから。(ゲームを進めやすいから)

フレンドガチャ

ガチャ禁中のガチャしたい欲求解消に使える

自分が引きたいキャラが出るガチャです。

私の場合は霧隠才蔵と言うキャラなので、水の遊宴又はこの間あった獣神化キャラがピックアップされたガチャですね。

自分が引きたいキャラがわからないのなら、獣神祭と名の付いたガチャが無難でしょう。

リセマラ→超獣神祭
初心者に扱いやすいキャラが揃っているから。

リセマラ終了後→激獣神祭
超絶や爆絶適正も混ざっているから。

キャラが充実してきた→属性ガチャ
ただ、確率は上の2つに比べクソです。しかし、その属性しか出ないので属性が偏っているならばお勧めです。

最後は自分のほしいキャラで決めるのが1番です。

1位 正月獣神祭 ロマンがある
2位 水ガチャ 強いキャラが多いので
3位 コラボガチャ 好きな漫画のキャラを手に入れられる。しかも強いキャラが多い。

レディーガチャです
理由は女の子しか出ないからです
・・・ガチャ予約してから一回も来ません( ;∀;)

今の自分の引き方は

①比較的★5率が高く、シングルでも金卵確定の獣神祭系ガチャでカケラを溜める。
②カケラがフルに溜まるタイミングを狙ってその他のガチャを引く

になります。

獣神祭以外のガチャは★5率を絞られる傾向にある(対象キャラが限られるので当然といえば当然)ので、そちらのガチャの方はホシ玉で確実な★5排出を狙うやり方です。
もちろん獣神祭でホシ玉を使っても構わないのですが、獣神祭は排出対象キャラの範囲が広い分、ハズレや被りの確率も上がります。

なので回答としては
オーブで引くなら獣神祭系ガチャ
ホシ玉を使えるタイミングならそれ以外の(お目当てキャラの出る)ガチャ

ということになります。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    補足です。コラボガチャがある時は獣神祭よりもそちらを優先します。★5排出率は獣神祭には及びませんが、コラボでは新キャラの優秀な★4が排出されます。カケラを溜めつつ使える★4を同時に取れるという意味で、カケラ溜めにはもってこいのガチャイベントといえます。

水の遊宴と獣神化ピックアップです。

才蔵が出やすいので。

あなたが欲しいキャラが対象になってるガチャ

理由?
あなたの欲しいキャラが出てくる可能性があるから

貴方のスペックが分からないとアドバイスしようがありません

 激獣。
 理由 アリスが排出されるから。

一番は超獣神祭 激獣神祭

二番はモンストコレクション

三番は属性ガチャ

四番は覇者や玉楼ガチャ

個人の感想です

ミッドナイトパーティー。
強い闇属性のモンスターが出てくるため。
(;´д`)

七つの大罪コラボガチャ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×