アンケートのエヴァンゲリオン獣神化
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンケートのエヴァンゲリオン獣神化

今週来たモンストのアンケートの項目の中に、
エヴァンゲリオン獣神化 が満足だったか?を10段階で評価する質問がありました。

そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、

①4周年発表のときに獣神化がエヴァのみ、と発覚したとき、大ブーイングが起きましたが、あなたはそのときにブーイング側でしたか?

②エヴァガチャの成果/獣神化の保有状況はどうですか?

③この質問にどう答えましたか?


ちなみに私は下記の通りです。

①自分自身はやっぱりがっかりしました
②アトシン当てるためにサブアカ含め計3アカウントで20連ずつしたら、それぞれ1体ずつ獣神化できました
③最低評価をつけました。水シンジが31階を超楽にしてくれたのですが、がっかり感には変えられないので&今回みたいにだっきでフォローすればもう一回やってもいいや、と運営に思われてもいやなので

①でがっかりした人の評価は③でがっかりのままなのか知りたく質問してみました。

これまでの回答一覧 (85)

①モンストニュースの構成に対して、ブーブー
獣神化妲己発表と時を同じくして関連の商品が販売されたことから、ニュース時点で妲己獣神化は決定していたと思っています(時期は翌月以降だったのかも知れませんが)。
そうであれば、
ニュースで妲己獣神化発表:オー
そしてコラボキャラの獣神化発表:エッ⁉︎
という構成が個人的に良かったです。
②1弾レイ、2弾アスカ以外、各1所持
③未回答

あのモンストニュースでのがっかり感は、拭うことは出来ません。仮にニュースの最後に、『今日は発表出来ませんでしたが…』ブチッ、強制で放送終了(演出)
みたいな期待を煽る終わり方で、後に妲己獣神化発表なら、がっかりとは感じなかったと思います。

他3件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    >モンストニュースでのがっかり感は、拭うことは出来ません そうか、獣神化がどうかというよりは、「がっかり感」をユーザーに味合わせたことに対する強烈な不満がある、ってことなんですね。 タイミングが悪い、と自分は表現していましたが、「がっかり感」って 4周年のエヴァ獣神化事件を適切に表している表現ですね!

  • ビカキング Lv.136

    4周年とは別のところでの運営に対する不満は大いにあり、例えばガチャ、それからガチャ、他にはガチャ。不満は言えども4周年ニュースを期待しワクワクしながら視聴していたわけです。それを…、エヴァ獣神化に不満がある人は多分、極一部。エヴァ獣神化だけしか発表しなかったことへの、がっかり、失望、不満または怒りが大多数だと勝手に思っています。

  • コッペパン Lv.28

    皆様、回答ありがとうございました! 私の疑問を「がっかり感」というわかりやすい言葉でお答えいただいたこちらをBAとして締めさせていただきます

  • ビカキング Lv.136

    ベストアンサーありがとうございます。過ぎたことを言ってもしかたがないのですけどね。エヴァ獣神化とはいっても3体同時ですので、映画公開等との同時コラボであれば、サプライズとしては十二分だったと思います。しかし今回は3体目が発表された時点で、ユーザーの期待値MAX、そして結果は、がっかり感のみ。繰り返しになりますが、私も含め、ほぼ全てのユーザーの方々が、色々な期待に胸を膨らませて(躍らせて)いたはずですが、それだけに勿体ない結果になってしまったと思います。

退会したユーザー

①10月の獣神化はエヴァだけではないだろうとは思ってたので、そんなに批判的には捉えませんでした。直前にカムイも獣神化してましたし。むしろ的外れな批判でこのサイトを荒らしまくった人たちにブーイングしてました
②シンジが二体当たり、前から持ってたのと合わせて艦隊組めました。
③回答してません。オーブだけ頂きました。申し訳ありませんでした。

他5件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    アンケート、答えない方けっこういらっしゃるのですね。(批判ではなく素朴な感想として)

  • 退会したユーザー Lv.29

    すいません... これから答えるようにしたいと思います

  • コッペパン Lv.28

    すみません!全くめかぶ さんを責めておりません!回答後にオーブもらえるような実装にしていない運営側の責なので、答えない方はそれはそれでよいと思っています。むしろ、「答えていない」ということを正直に言って頂いて感謝しております。

  • 退会したユーザー Lv.29

    いや、でもこの期に回答してみてもいいかなと思いました。考える機会をもらえてなんかありがとうございます!

  • 名無し Lv.141

    ほんとネガティブ質問多かったですよね。個人的には自分は二年以上前のコラボキャラが救済されずにコレクション化ではなく日の目を見る可能性があるという変革だったので4周年に相応しいユーザーの期待を裏切った方向だと思ってました。 それに4周年を低評価した方がファン玉とか虹玉を引いたんだろうなと思うと何とも思えませんが…

  • 退会したユーザー Lv.29

    批判の意を持つのはいいけど、無茶苦茶にぶちまけないで欲しいですよね

退会したユーザー

①どちらかと言えばブーイング側。

ただしそれは、コラボ獣神化自体への不満ではなく、その発表するタイミングへの不満。

4周年記念放送という大きな舞台で、他のモンストオリジナルの看板キャラを差し置いてそりゃねえだろというのが率直な意見でした。

②対象キャラは1体もいませんでしたが、ガチャはシングル1回すらやってません。

性能的に、初心者向けの汎用性重視という感じがしてあまりそそられなかったので…w

③まぁ、①での回答のままに最低評価でアンケート送信しました。

①ブーイング側です。youtubeLiveで見てまして最初はアスカ持ってたのであっ、持ってるキャラの獣神化だってなりまだ良かったんです。
でもエヴァ獣神化だけだと知り高評価を消し低評価にしたくらいです。その後大炎上してましたが当然だろって思いましたね。

②アスカだけ持っており、今回のコラボでレイも引きました。後はマリとアトシンラック90にしました。

③当然最低評価です。トリに持ってきて発表するような内容ではないだろうって思いましたね

① エヴァキャラの獣神化が普通に嬉しかったので別にブーイングとかは無かったです。
他のモンストのオリジナルキャラが獣神化しなかったのは4周年としてはどうなんだろうとは思いましたが、新しい獣神化の喜びの方が大きかったです。

② すでにコンプするまで回してあったのでほとんど引かなかったですが6体獣神化してあり、少し獣神化前で残してあります。

③ 4周年と離して考えたら普通に“使わなかったキャラを底上げした”という良いことだと思ったので真ん中かひとつひとつ良いほうにつけたと思います。


4周年でオリジナルのキャラの獣神化が無かった事はとても残念なんですが、エヴァのキャラが獣神化したという事柄をそれと離して考えられない方が思いの外多いようで個人的には残念です。
コラボのキャラが獣神化するということは未来の広がる非常に良いことで、それ自体は4周年で発表する価値のある事だと思いますし、今回の獣神化のキャラ性能は“して損は無かった”と言えるレベルにあると思いますし。

何より考えてみ?
一緒にルシが獣神化してたら今みたいに叩いたんですか?

そもそもそれ自分の気持ち?
配信のコメントやネットの書き込み見て影響されてない?

文句言うポイントが違うんじゃないの?
私はそんな風に思ってます。(*´ω`*)

他20件のコメントを表示
  • @玉おやじ Lv.300

    冷静な見方されてて流石ですd(^_^o)

  • Y1R。 Lv.310

    皆がなんでそこまで怒ってるのか分からないくらい私は怒ってないんですよね。そりゃまあ“え?それだけなん?”みたいな気持ちはありましたが。(*´ω`*)あーやんさんコメントありがとうございます。私が冷めているだけなんかなぁ…(´;ω;`)

  • コッペパン Lv.28

    その通りですね・・・今回は私は、あのとき ここの掲示板が大荒れしていたので、そのときの怒りってアンケートまで続いているのかな?と思って質問しました。

  • Y1R。 Lv.310

    ネットでネガティブ側に盛り上がるとなかなか鎮火しないものですからね、ある程度は仕方がないものかと。ただ、シンジ氏すべしとかエヴァキャラの獣神化は正当に評価されるべき別の事柄だと思ってるんですよね。ごっちゃにされてる気がします。(*´ω`*)コッペパンさんコメントありがとうございます。

  • リヴェタ Lv.391

    エヴァキャラ持ってないことにガッカリだった人←ずれてるのか?( ・∇・)

  • Y1R。 Lv.310

    それは普通の反応ですな。マベツムキャラの来たら私がガッカリします。(*´ω`*)リヴェタさんコメントありがとうございます。(๑•̀ㅂ•́)و

  • やみ〜 Lv.184

    一緒にルシが獣神化していたら、エヴァ獣神化も歓迎されてた可能性が高かったかと。妲己が同時発表でもあそこまでブーイングの嵐にはならなかったでしょうね。それこそがあの件での運営とユーザーの最大のギャップだったのではないでしょうか。

  • Y1R。 Lv.310

    そうですよね。もはや妲己なんてスタンバイできてたと思うので、用意しておいてコメントとか反応見ながら出すようにすれば良かったのにとか思ったりしてます。まあ後の祭りなんですけどね。(*´ω`*)やみ〜さんコメントありがとうございます。

  • ゆる Lv.85

    殆どの人はエヴァ「だけ」だったことに不満たらたらだったような気もしますが、便乗して悪い子が荒らしまわるキッカゲになったことも含めて運営の不手際感がありますね。 私も何が来るかなとわくわくしながら見てたので「あれ?まじで?」っていう感じでした(笑) ニュース部分だけ見たのが幸いですが、4時間見てたらどっと疲れたと思います(^_^;)

  • @玉おやじ Lv.300

    こんにちは。ここで回答もしてますが、今となっては獣神化に特別感を感じなくなってるんですよねぇ。「へぇーそうなんだ、(持ってなければ)残念」くらい。怒りもしませんね。逆に今回のエヴァの獣神化は久々にインパクトありましたので、運営は炎上商法狙ったのかな!?と思いました。(´ω`)

  • さはりん Lv.15

    4時間観た僕が通りますよっと 僕は例えルシファーや妲己が同時に獣神化してたとしてもブチ切れたと思います。この怒りは主にユーザーの意表をつくためだけにコラボ獣神化を選んだみたいなコメントに対してです。 コラボキャラに失礼だし、コラボキャラのファンに失礼だし、エヴァコラボが終わってから始めた人にも失礼だと思います。ただ今後定期的にエヴァコラボやるとか、SSボイスは残すとかするなら少しは評価は変わると思いますが。

  • リヴェタ Lv.391

    コメントにブチキレるようならこういうとこ見ない方がいいですよ(^_^;)好き勝手に書いてるのが掲示板ですし…

  • Y1R。 Lv.310

    >ゆるさん。あれ?それだけなの?とはやはり私も思いましたね。妲己もクーフーリンも一緒に使えますよ発表しちゃえばよかっただけなんじゃないのかなとか思ったりもしてます。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

  • さはりん Lv.15

    僕が怒ってるコメントは掲示板のコメントじゃなくてテルーマン氏のコメントです。

  • Y1R。 Lv.310

    >あーやんさん。私も特別さは減ったと思いますね。現在では“戻せない分岐神化”程度の位置付けになりつつあります。でもまあ過度のインフレを起こさない程度の調整という見方で見れば悪くないかと。そんでもってこの炎上を狙ってたとかすると…ちょっといやですのう…(´;ω;`)コメントありがとうございます。

  • Y1R。 Lv.310

    >さはりんさん。私もその手前くらいから見てたんですが、さすがにあれはちょっと、と思いましたね。あと、タイガー桜井さんがアスカのSSについてコメントするときに言葉がひきつっている様に思えたのが印象深いです。ゲストの人達ですら知らなかったのかなー、と。正直ちょっとやりすぎだったと。正統派の獣神化ドーンとあって、エヴァの獣神化ドーンとあって「これだけ用意しました‼」みたいな感じだったら相当盛り上がったんだろうなぁと思っています。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

  • Y1R。 Lv.310

    なお、私は勘違いで喧嘩を長引かせる様な真似は好まない模様。(*´ω`*)スパッと切り替えて楽しく行こうやん。

  • グウチイン Lv.3

    エヴァコラボ後にモンスト始めた人にとってはただの新イベント発表と変わらないからね(ー ー;) コラボ獣神化のみっていうのは批判されるポイントだと思うよ

  • Y1R。 Lv.310

    それね。だけってのはまずかった。コラボ獣神化“も”だったらとんでもなく盛り上がったでしょうにね。(*´ω`*)グウチインさんコメントありがとうございます。

  • おじぞーさま Lv.38

    皆が4周年で期待していたのは勿論、去年のイベントで更に期待が高まっていたのが大きいと思います。実際自分もガッカリしました。 自分はシンジとレイを所持していますがやはり4周年イベントということでなるべく多くの人に恩恵のあるもしくは多くの人が楽しさを共有出来るものであるべきだと考えています。 その中でエヴァというタイトルに頼り皆の期待を裏切ればこうなるのは普通の反応かと思います。 批判派は「モンスト」を楽しみたかったのではないでしょうか?

  • Y1R。 Lv.310

    まあそりゃそうですな。でもコラボ獣神化は4周年のイベントの中で発表してもいいくらい大きな事だとは思うので、何かもう1つ2つ、オリジナルの凄い事が用意してあればよかったんじゃないかとは思います。別にコラボ獣神化はマイナス要素ではないわけだから。(*´ω`*)おじぞーさまさんコメントありがとうございます。

①ブーイングはしていないが運営のやり方に「無いわぁ〜」と感じた。あとやはり後から怒りは湧いてきた。

②今回のガチャは回してません。メインにアスカ×2、サブにシンジは所有していて十分だったので。

③獣神化そのものは是非も無い。むしろキャラ所持してた分恩恵はあった方ですし獣神化のキャラ絵や性能には満足してます。
だから獣神化自体には10点付けても構わないのですが、あの場所・あのタイミングでエヴァキャラ「のみ」の発表をした事「だけ」が−100点です。

他の方はどうか分かりませんがその後の妲己獣神化があったからと言ってアレを「無かった事」には出来ないしこれからもしたくない。

運営に贈る言葉は「後の祭り」
それ以上でも以下でもないです。

以上、小さい人間からあの出来事に対する所感でした。

  • 一万年計画 Lv.133

    すいません。③回答になってなかったですね。答えは「アンケートには答えてない」です。答える価値も無い。あえて言うなら−100点。そーゆー意味です。

①ブーイング側

構成が下手であってエヴァの獣神化自体は悪くないと思いました。
4時間という長い間、モンストニュースを最後まで引っ張ってみんなの期待が最高潮になってる時にエヴァだけの獣神化はありえません。
これが通常のモンストニュースでエヴァの獣神化が発表されてれば絶対結果は違ってたと思います。
それだけに勿体無い4周年だと思いました。
4周年の前後で神威と妲己を発表するならそれこそ4周年で発表して欲しかったです。

②50連でコンプしました。
エヴァガチャが初めてでアトシンが手に入って満足です。

③ブーイング側でしたがここは冷静に評価は7。
エヴァ自体は好きでも嫌いでもないのですが今後他のコラボの獣神化する可能性が見えてきたことと
普通に全員強い(使える)ので気に入ってます。
特にアスカが手に入ったおかげでPSの弱い私でもイザナギ零を勝てるようになりました。
また光シンジが火の時の間で攻撃力ダウンを受けないので神殿を回りやすくなって楽しいです。

他2件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    ①と③は結びつかないんですね。これは全くその通りだと思います >4周年の前後で神威と妲己を発表するならそれこそ4周年で発表して欲しかったです。

  • ホタテガイ Lv.69

    そうですね私は4周年とエヴァ獣神化は別物で捉えました。 コッペパンさんはもし 『4周年が満足に獣神化発表されて次の週のモンストニュースでエヴァンゲリオンのコラボ獣神化が発表された』場合 ③の答えは最低評価をつけますか?

  • コッペパン Lv.28

    その前提なら、③は+評価でしたね。他の方のコメントにあるとおり、コラボキャラの獣神化という新たな道を開いたことはいいことだと思いますし、再コラボ時の獣神化を期待して今後のコラボガチャも引くようになると思いますし・・・ ホタテガイさんのコメントを受けて考えると、施策(獣神化する内容)は同じだが発表するタイミングだけでユーザーの満足度が変わる、というのは 興味深いです。

Cri4s Lv186

①ブーイング……まではいきませんが「えー…」でした。
エヴァは大好きのでカヲル君持ってない身からすればコラボ3弾+カヲル君獣神化は朗報でした。そう、普通のモンストニュースとかなら。
やっぱダメだったのは4周年というビッグイベントにエヴァ「だけ」だった事です。

②10連1回でカヲル(シンジ)君!
1点狙いサイコー!!!!です。

③悪いですけど最低評価です。お世辞にも「良かった」なんて言えません。

  • コッペパン Lv.28

    ①=③ですね。10連で獣神化当てても埋められなかったと

①4周年だぞ?アニバーサリーだぞ?
 コラボのネームバリュー頼りでいいのか?

②シンジ以外全部持ってる
 (ちなみにアトスシンジは獣神化しないぞ☆)

③もちろん最低

1
ありえない、思いました。
「コラボ獣神化自体は面白い。ただ、やる場を間違えたよね」「去年はウリエルが分岐して一年以上経つ今でもモンストの顔として引っ張っているのに、分岐獣神化2体目をコラボでするか(アテナもしているけれど性能はほぼ同じなんでほぼ意味なし)?お前らは今年のモンストの顔をシンジくんにしたいのか?」の2つですね。
個人情報漏洩を有耶無耶にするために神威を先出ししたんでしょう。運営としても計算外だったのは分かりますけど流石に手の打ちようはあったはずです。限定じゃなくてもいいのでもともと予定されていたモンスト内のキャラの獣神化を一つ二つ発表すればよかったのに。
逆にこれだけ不満の声ばかりの中、「いい四周年だった」なんて言ってる人たちは逆張りすぎてドン引きです。イベントの企画するのが下手か人と感性がズレている人たちなんでしょう。

2
発表の時、シンジアスカレイ全て所持していました。

3
最低評価

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    発表時全てキャラ持っていたけど 最低評価ですか! それは凄いですね…自分なら最低評価まではならなかったかも・・・

  • たむら Lv.52

    四周年目玉の獣神化がエヴァ「だけ」だったのが本当に残念でした。 モンストが好きなだけに肩透かしでしたねー

①エヴァの大ファンでモンストを始めたきっかけもエヴァコラボ1弾だったため今回の獣神化発表でうれし泣きしました…、ですが今回のコラボ獣神化でエヴァそのものにまでヘイトを向けたアホと結果的にそう仕向けた運営に対してはブーイング側でした、もっといいタイミングがあったはずでは?

②シンジとアスカは所持済みでレイは今回のコラボ復刻時に覇者の塔の石で当てられました

③エヴァ信者なので最高評価を付けましたが今後もこのような事態を連発しコラボ先にまでヘイトを向けるようなことを続けるならばこのゲーム自体辞めかねません

1 ブーイングというか特に感想もわいてこなかったです。
「どうでもいい」んです。
四周年記念の獣神化発表の感想が「どうでもいい」でした。

2 アスカのみ所持。
10連を引いてアスカウリエルでした。
神化できねえじゃん!って。今は救済措置がありますけど。

3 その後に妲己が発表されて「今発表できるなら四周年のときに予告なりなんなり出来ただろうが!」
と思いました。
アンケート自体は5です。ふつう。

あとアンケートの設問がずるい。
エヴァキャラの獣神化そのものにどうこう思ってる訳じゃないんです。
発表のタイミングと場所の選び方が最悪なので、そこに文句を言いたいんです。

  • コッペパン Lv.28

    >アンケートの設問がずるい あ、私もそう思いました。 だからこそ ココで質問させて頂いたというのもあります。皆さんの回答をみていますと、悪評価の方は獣神化の中身ではなく、ほとんど発表タイミングに不満を持っていそうです。 恐らく今までのモンストアンケートで、 最低評価がついた割合が高い、ということはほとんどなかったのでしょうから、相当目立つ集計結果になるんじゃないでしょうか。

やみ〜 Lv184

① ブーイング側でした。

② この前のヤツは引いてませんが、前から持ってたレイを獣神化させました。

③ 最低評価の「1」で回答済みです。
自分もタイミングが悪かったと思っているだけで、エヴァキャラが獣神化したことそのものが悪いとは思っていません。しかしながら、あのアンケートは自分としては「4周年イベントの一環としてのエヴァ獣神化に対する評価」を求めていると解釈しましたので、率直に最低評価で回答しました。
決して一時の感情ではなく、今思い返してみてもあのタイミングでのエヴァ獣神化については、やはり最低評価しか出来ません。
折角アンケートを実施したのですから、もしも低評価の回答が多いようでしたらその集計結果は是非次回以降のイベントに活かしてほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    「4周年イベントの一環としてのエヴァ獣神化に対する評価」を求めていると解釈→やっぱりそう解釈されますよね

  • やみ〜 Lv.184

    あの設問に任意のコメント欄があれば「エヴァ獣神化が悪いんじゃないよ。タイミングが最悪だっただけ。」と追記したかったですけどねー。

退会したユーザー

①ブーイング側でした。他の方と被りますが、キャラの問題じゃなくタイミングの問題が圧倒的ですね。

②シンアト欲しくて10連だけ。結果はアスウリと☆4全種です。目当てのシンアトが一体しか出なくて危なかった笑

③最低評価にしました。今年は爆絶・人気投票ガチャがあって昨年より豪華だと思いましたが、やはり悪い印象は良い印象より残りますねぇ。来年は今年の反省を生かして企画してくれることを期待します。

  • コッペパン Lv.28

    >悪い印象は良い印象より残りますねぇ まさに知りたかったお答えです! 自分だけなのかどうなのか、、、初動のミスって響くんですね!

①ブーイングしてません。むしろ絶賛した方ですね。他のコラボキャラにも未来の光がさしたので

②水神化以外のシンジ各1、アスカ獣、レイ獣、カヲルシ進と神、アスウリ前と進と神、天レイ前と進(進化前を神化検討中)
サブはレイ神と獣

③6か7だったと思う。アスカ獣を除いたらSS等が微妙な火力だったので満足はしているけどそこまでの評価は出来なかった。

はげ Lv130

①どうでもいい
②オール所持
③いいんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    ありがとうございます。全員が全員激怒していたわけではないので、はげさん(ってかいていいのかな?)のような方もいらっしゃって当然かと。

  • はげ Lv.130

    自分の感想として獣神化は手間のかかる上方修正ぐらいにしか考えてません!!wW楽しめればいいかーって感じです!!!

Lv4

①エヴァコラボから始めたのもあって大興奮でした。
4周年に相応しい獣神化だったと思います。

②アスカのみ所持です。

③答えていません。
モンストは好きですけどわざわざアンケートに答えるつもりはないです。

①ブーイング側でした。
問題点はいくつかあると思うけど、おおきなポイントはエヴァガチャ以降に始めた人にとってはただの新イベント発表に過ぎないってこと。絶対に手に入らなかったキャラしか獣神化しなかったんだからそらショックだろうね(ー ー;)仮に今回の獣神化がウルトラ*********ラボだけだったらもっと荒れてたと思う。
あとはいろんな人が言ってるけど、モンストの四周年なのにコラボキャラのみ獣神化だったことかな。他にモンストキャラ獣神化がその場で発表されればもっと違ったと思う。

②以前当たったシンジくんのみ。31階で使うけど、まあ使わんでも越せるしね。今回のエヴァガチャは気分悪かったし引かなかったです。

③最低評価です。
獣神化の性能も微妙ですね。もう誰も話題にしてないし。ウリエルが未だ大活躍なんで余計に思う。
あと運営に対する不信感がすごい。四周年でコラボ獣神化のみでgoサイン出しちゃうその浅はかな感じが。荒れるに決まってるよこんなの。
期待は良い意味で裏切らなきゃ意味ないのに、予想外ならなんでも良いって雰囲気が感じられてあかんね。

他2件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    コレも明言ですね!>期待は良い意味で裏切らなきゃ意味ない

  • さはりん Lv.15

    ウルトラマン コラボってスペース入れないと伏せ字になるのか…

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    スモスで通った道ですね。

1 普通に考えたらコラボ獣神化だけで終わるわけ無いと思ってましたし、がっかり感はなかったですね(シンジを持っていたというのもあったからかもしれませんが)。逆に次のニュースまで待てずに発狂している人たちに対して当時は嫌悪感を覚えましたね。ただ、出し方に関してはもう少しなんとかなったかなと今振り返ってみたら思いますね。

2 20連でアスカとレイが出くれて大満足でした。(さり気なく初ゲットのバッハとゲイボルグが出てくれたのも嬉しかったです、、、、)

3 詳しくは覚えてませんが高評価をした記憶がありますね。コラボ獣神かという前例を作ってくれたのでこれからも期待できるなと思いました。

露伴 Lv17

①楽しみにしてたのに残念だなぁとは思いましたが、そ
こまで怒りは湧いてきませんでした。
②獣神化発表前はカオルシのみでしたが、第3弾のコラボ
で綾波二体も出ました。正直言って二体出るくらいな
らアスカ欲しかったです。
③回答はしてません。すみません。

①サイト荒らすなバカヤローと迷惑していた側です
文句があるなら運営へgamewithは運営では無い。

②アスカだけもっていました(´・ε・`)カヲルの獣神化はー?

③無回答です


まぁ妲己獣神化の予定が後ろであるのであれば
妲己獣神化(オォォォ)かーらーのーエヴァ獣神化ー(ウオォォォ!)
の発表の仕方が大団円でしたね(時遅しですが)

  • コッペパン Lv.28

    本当、発表のタイミングだけで印象が変わりますよね

ブーイングまでは行かなかったですが、
否定的ではありましたね。

あとしん二体とマリが使えるのでまあいいかなー、と。

評価は満足しない側にしたような気がしますが、
コラボ全体の感想じゃなかったでしたっけ?
なので、最低評価ではありません。

他の方も仰ってるように、
タイミングの問題だけですよね、
ほんとに。

①ブーイング側です。
期待しているキャラを外す運営のやり方はまあ我慢しました。
でもまあエヴァコラボ再開したのはいいんですが期間が一週間のみと聞いたときは流石にキレました^^
②サブが10連でアスカ獣神化とレイ獣神化を当てて
本垢がレイ(獣神化対象)は元々持っててとりあえず10連してカオル君(☆5)が出ました。
発狂しました^^;
③え?質問の答え方?
既読力無くてすいません...
出来るだけ全貌を言った感じです...
運営への評価じゃないんですか?
質問の答え方を最低評価にしてどうするんですかw
あ、タイトルのエヴァ獣神化の事ですか!?
☆0で(ガンギレ)

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    ①=③ですね。 ③の私の聞き方が悪かったみたいです、すみません。。。

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    なんか名前が似ている人いてびっくりした(困惑)

①ブーイング側でしたがエヴァが獣神化したことにではなく4周年のタイミングではオリジナルのキャラ獣神化を楽しみにしてたので、という意味で。

②今までは単発2、3回しか引いて無かったので☆5キャラはいませんでした。今回のガチャで20連くらいしてアスカとシンジが出て獣神化出来ました。

③アンケートとではほぼ真ん中の評価にしたと思います。

  • コッペパン Lv.28

    ①ではブーイングでしたが③では違ったのですね。①の理由は私もほとんど同じです

①ブーイング側です
やっぱり獣神化の一番の楽しみ、良い事は
手持ちの使えないキャラが強くなることもありますが、
外れキャラが当たりキャラになる事で今後のガチャですり抜けが来ても嬉しい事への期待であるので、すり抜け期待が一切無いコラボ限定「だけ」がとても嫌でしたね
4周年記念なのだから自社製の目玉キャラを用意しろよと

②昔レイを引いていたのでそいつは獣神化させましたが今回はガチャを引いていません。
昨今のコラボと比べて☆4性能が著しく低いですし、なにより意地でもオーブ使いたくなかったです
この不満を思いしれ!とばかりに思ってましたw

③当然だよなぁ⁉︎

①ブーイング側でした。でもアスカが欲しくて10連回して出てきたので助かりました。しかし、まだブーイング側の立場です。ルシファー可哀想。

②上記の通り。アスカ1体。アトシン、マリ2種出ました。

③最低評価にしました。

モンストオリジナルキャラの獣神化が有れば評価は変わりましたが、コラボオンリーは理解出来ません。
特にエヴァ側で新作等の新しい動きも無いのにコラボをやるのが一番意味不明。
モンスト4周年でエヴァ獣神化「のみ」発表だから低評価なのです。

ベア Lv55

1 そうきたか、やっぱりアスカ欲しい。と思っただけで、否定的なことは思いませんでした。

2 アスカ2シンジレイ各1

3 他のコラボもしっかり獣神化を期待してます的なことを書きましたね。エヴァだけだったら、そこではじめて否定的になりそうです。

①情報が出てすぐにブーイング勢に回りました(´・ω・)それは…やはり仕方ないですよね…(´・ω・)
あの場で発表するなら他にキャラ居たでしょうに…(´・ω・)

②星玉の関係上4回引いてアトシンが2体出たのでまぁ満足です(`・ω・´)

③①を理由に1付けてきました(´・ω・)

①自分はシンジとアスカを持ってたので、最初『ほほぅ』と思いましたが、エヴァだけだと判明し『は?』となったので、どちらかと言うとブーイング側ですかね。
周年なんだからオリジナルキャラ獣神化させないと。
次の週に速攻で妲己の獣神化が発表されましたけど、それならまとめて発表したほうが炎上しなかったはずかと。

②シンジとアスカが1体ずつ既に所有中なので両方獣神化(シンジは光の方)済です。
メインは引かずサブで星4集めに単発数回引きました。
星4の回収がほぼ終わり、最後に単発引いたら星5!…プロメテウスて( ノД`)

③アンケートはスルーして石だけ回収です(;´・ω・)

™️ Lv6

①ブーイング
②40連爆死
③最低評価

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×