廻シリーズの副友情の厳選について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユウ Lv13

廻シリーズの副友情の厳選について

廻シリーズの副友情を厳選した方に質問です。
実際に苦労したほどの恩恵はありましたか?
本日ツクヨミ廻がきていますが、周回するか迷っております。
これまでの廻シリーズでは一応厳選してきたのですが、あまり恩恵を感じることがなかったため、基本はプレイヤーの自己満足なのかとも考えております。
この廻のこの友情つけたら、ここが楽になったよ!みたいなことがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

ララ Lv195

まぁ基本副友情は威力ではなく反撃誘発や固定ダメ用、もしくはサポート役くらいですからね

でも一応、
加速、爆発、気弾、反射衝撃波、短距離拡散(貫通に限る)、扇型拡散弾、超強メテオ(ヤマタケはパワー型なので除く)、十字エナバ、スパバレ、超強毒拡散
辺りは下手したら0.5から1点くらい評価上がるレベル有りますね。
例えばスパバレは付いただけで某綿毛達にお願いする爆撃魔のお供になりますし、
加速ついたら直殴り系クエスト、一筆書き系クエストではかなり強くなりますね

で、本題ですが、凪さんの加速sだけは付けるべきだと思います。反射ADWの直殴りか一筆書きクエストなら出番あると思います。雑魚だの超絶1周目の恥晒しなんて言われてますが加速接待クエなら流石に使われると思います。
(ただしレザバリあったら火ノエルに負けるかも知れない。更に言えば火ノエルは直殴りや一筆書きと相性の良い自強化SS持ちなのでレザバリ無くても負けるかも知れない)

以上です。長文失礼しました。
↓ノエル、天地開闢の始神に背後から狙われる。の図

シリーズ通して見ると、サソリ処理がしやすくなるくらいで見てます
メインは証でしょう

めがね Lv143

所詮サブ友情ですしね。
廻シリーズはそれなりに厳選はしてますけど、実際に恩恵を感じたことはないです。
イザナミ廻に貫通拡散弾つけて玉楼のメメントモリで地雷ロボ反撃用にしてるのは一応ありなのかな、それぐらいです。

たか Lv64

ツクヨミ廻も毎度の如く一番ショボいレーザーでしたよ。クシナダ、ヤマタケは妥協副友情で終了しましたが、ヨミ、ナミ、ナギはラック合成しないで適当な特級の実を付けて放置してます。

まぁ、副友情ですし、獣神化キャラでもないので、威力はオマケ程度です。

私は次回目当ての副友情が出なかったら、厳選やめる予定です。

クシナダ廻の貫通拡散弾がマグメルの反撃誘発に多少役に立つ程度ですかね。
一番のメリットはわくわくの実がつけられるところかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×