何日ログインしないとデータは消えてしまいますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何日ログインしないとデータは消えてしまいますか?

何日ログインしないとデータは消えてしまうのでしょう?
どこかにかいてあったのか、思い出せずに質問します。
基本的なことですみません。
かなりやり込んでいるので消えたらこの上なくショックなのですが…
合宿中はスマホを禁止になるので不安です

これまでの回答一覧 (4)

hirokatu Lv194

長期にログインが無い場合のデータの保持期間については「モンスト公式サイト」内の「Q&A」→「機種変更やデータについて」→「プレイデータの保持期間について」に記載されています。

ただ、チュートリアル以降普通にゲームを進めていれば削除されることはないかと思いますよ^^

下記に原文を引用しますね

ーーーー以下引用ーーーー
下記の条件を満たす「プレイデータ」につきましては、定期的に削除させて頂き、皆様に安定したサービス提供できるように努めてまいります。

▼「プレイデータ」の削除対象となる条件
下記の(1)~(3)のすべての項目を満たす場合には、「プレイデータ」が削除される可能性がございます。

(1) 最後のログイン日時が 3ヶ月以前になっている
(2) チュートリアルまでしかプレイしていない
(3) 1度も課金処理(オーブの購入)をしてない、もしくは課金処理に成功していない※
※雑誌等の購入で取得したシリアルコードの利用は、課金処理と認識いたしませんので、ご注意ください。

【!】ご注意ください【!】
・アプリを起動した状態でも、サーバと通信をしていない場合には、削除対象となります。その為、ステージ途中のままで、3ヶ月以上経過した場合等も、(1)の状態と判定され、削除対象となる可能性がございます。
・上記の3項目を全て満たす場合には、Google+のアカウントを利用して、バックアップしている「プレイデータ」も、削除対象になりますので、合わせてご注意ください。
・一度削除したプレイデータは、復旧する事ができません。定期的にモンストをお楽しみいただければ幸いです。
ーーーー引用ここまでーーーーー

96 Lv2

参考になるか分かりませんが私は一度飽きてモンストを離れて最近またやり込んでます!その時で半年程まったくログインしてませんが今普通にプレイしてるので数日数週間では大丈夫だと思います

monki03 Lv213

消えるわけありません、故意にアプリを消さなければ。
後はBANされるか

アプリを消さない限り消えません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×