モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
反撃モードって何?
教えてください。
スパイダーマンの遅延についてです。
塔の37階で、反撃モードのキャラに遅延したところ、反撃モードが継続されました。
現在のコラボのメルエムでも、同じように反撃モードの敵に遅延を行なったところ、反撃モードが継続されませんでした。
これは仕様なのですか?どういう原理か理解できません。
これまでの回答一覧 (3)
反撃モードはそれぞれで継続ターン数が決まってます
メルエムは1ターンごと展開なので次のターンには消えますが37階のそれとかは継続ターン数が長くてすぐには消えません
単純な話、継続ターン数の違いです。
例えば覇者の塔37で展開される反撃モードは2ターン目から数ターン継続します。
ですが、メルエムの場合は2ターン目から1ターンごとです。
このため、遅延を行うと反撃が止まるものと継続されるものがいるんです。
わかりやすいのは敵が張るDWではないでしょうか。敵によって継続ターンが違いますよね。また、DWをはるターンに失神させたら張りませんよね。あくまであういう攻撃なんですよ
クシナダの反撃モードはそんなに長く継続しましたか?昔、遅延中ずっと反撃モードで、十字レーザーでやられました。
それでも、納得です。ありがとうございました。