モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (35)
確定でないにしろ確率は上げて欲しいわい。
宝箱の中身が全部鉄クズではモチベが上がりませぬ
回答としては、運営が意地悪だからでいいと思います
まあ書庫入りした超絶は確定でいいと思うね
せめてノーコン亀はやめてほしいですよね怒ほんといらつきますもん。
ホントそれっすよね...
自分は昨日の蓬莱3回勝ったのに全部亀クエ。
多分合計10回勝って6回は亀クエですね。
まだラック9です。
(そのうち5回は運入り)
蓬莱に嫌われてるのかな...
運営の意地が悪いから
ドロップ率も超絶&聖域仕様。
確定にしたら温くなる。
ただ、最初の1勝にボーナスを入れた点は評価に値する。
運枠なしで99回クリアで運極になるなんて爆絶はそんな甘くないと言う事ですよ。初クリア一体プレゼントだって、かなり破格な内容です。
そういう仕様だからです。初クリア報酬で1体貰えるように成っただけでも良いと思います。
亀クエに成って苛つく事も有りますが、簡単に運極に成ってしまうと普通の究極との差がなくなります。
ノーコンだけど今のモンストでは究極等でもコンテニューする人の方が少ないのでそれだけの差にする意味がない。
せめてノーコンからでも排出する確率が有ればとは思いますが
ゲームというのはバランスが最も大事です。
あえてドロップ確定じゃないからこそ、多くの人にこのコンテンツを長く遊んでもらえてるんですよ。
楽ならなんでも良いってわけじゃないんです。
例えば降臨が全部メルエムみたいにすべて金卵ならみんな楽ですよね。
それはやりすぎと考えるのか、それがいいと考えるのかはゲームバランスを考慮しての運営判断です。
確定泥にしたらゲームバランス的に「やりすぎ」と運営が判断しているからです。
-
ミツ Lv.69
まさしく的を得たご意見と思います(^-^)古参の方々にとっては、現在の初クリア一体確定も釈然としない方々もいるのではないでしょうか?私、毘沙門天19回目でやっと初ドロップでしたので(ノ_<。)ただ、開始してさほど経っていない方々には、継続していくモチベーションにはなるのかと思いますね。
-
roa Lv.2
全部金卵にしろ。とは言わない。 しかしユーザー側はノーコン限定という縛りの中難しいクエストをクリアしたんだから一体は確定にしろってなるだろ。 どうせその内超絶爆絶はノーコン確定ドロップする様になるんだから(ユーザーが減ってきたら運営もそうするだろ)今改善しようが後で改善しようが変わらないから
仕様だから、、
自分は確定にする必要無いと思います。
1体も出ない可能性があるからこその運枠搭載であり、そこでさらに幅広い攻略に繋がるため、、
運なしでも最長99回で誰でも作れるってよりは運枠入れないとほぼ落ちませんよ位の方が運極にした時の達成感とかあると思ってますので、、
自分は基本最低運極1体積みの攻略が出来て初めて勝ったなって気持ちになります!
運極2体以上でノーコン報酬から確定ドロくらいは来て欲しいです
運2+宝箱でも0ドロが続くと周回をやめるくらいのダメージがあるので
そういうものだからとしか言いようがないですね。
ただ玉楼はドロップする(かもしれない)仕様にして欲しいです。
せっせと毎月1回ずつクリアしているのだからそれくらいは問題ないと思うんですけどね。
運枠積む価値が下がる
難易度が下がる
ユーザーが飽きる
初回クリアは確定泥では?
周回する身としては確定なるのは嬉しいですが、簡単に作られてしまっては運極の価値が下がるので今のままでも文句は無いです。
今は宝箱ボーナスも有りますしね。
運営が決めた仕様だから。それ以上でも以下でもない。
ただ、昔だとそれだけの価値がキャラにあったからプレイヤーの大多数が納得していたのは事実。
今はどうだろうか…。爆絶だからと言ってガチャ限並み、コイツ強ええ!って言えるだけの価値があるだろうか…。
多数の爆絶クエをクリアしていくだけの手持ちあるプレイヤー達が満足できるキャラなんだろうか…。
問題はそこにあるという事だと思う。
確定にするのはゲーム寿命も縮まるのでやらなくていいと思いますけど連続亀クエストとかはさすがに嫌がらせと思えるレベルなんでもうちょっと泥率上げて欲しいですね(^_^;)
超爆の運極すぐ作らせたくないからってのはわかるんですけどかといって連続亀クエストになるくらいの渋い泥率だったり、
オーブ消費ガチャも似たような感じで強いキャラばらまきすぎるとゲーム寿命縮まるのはわかるんですが50連ガチャっても星5が何も出ない人が出て来たりとか調整がいろいろ極端すぎるような気もするんですよね(-_-;)
特にオーブ消費ガチャは課金して金払ってオーブ買ってる人にも優遇せず無課金者と同じ扱いをする辺りはさすがにアホ運営と思います
話反れましたが、超爆のノーコンボーナスはどうせ亀しか泥しないんだからなくして超爆クリアボーナスみたいな感じでキャラもたまに泥するようにするくらいしてもいいんじゃね?って思いますね(^_^;)
最初からそういうゲームだと思えば差ほどストレスでもない・・・
スレイヤーは、スタミナ下げるなら偉そうに超爆扱いせず確定泥のノーコン報酬あってもいいかなと思います。泥の可能性のあるクエストのスタミナ40でノーコン泥がないのは違和感が強いので。
でなければ、聖域やってくれないからって日和っちゃって早々にスタミナ下げなくていいと思います。
多少ユーザーを突き放すくらいのついて来いスタイルの運営であって欲しいものです。
…マゾでしょうか?笑
1泥確定は実装されてるじゃんw
※1周につき1泥とは言ってない
初回だけボーナスで確定でも大きな泥だと思います
しかし超爆聖域はノーコン専用ステージなのに何故ノーコン報酬があるのだろうか...。
そう決まっているから~
運枠を連れて行かせるためでしょうね
1. でもそれなら運極ボーナスはドロ確定とかにすればいいのにそうではない
2. 運枠1のソロプレイでは落ちないこともしばしば
3. だったらマルチで運枠増やそう
友達誘って楽しく遊んでね!ってことなんでしょう
トッププレイヤーの目標だからですね。
簡単に終わってしまうとやることがなくなってしまいます。
過去の目標だった超絶はすでに目標である必要性がなくなったので書庫や初期確定など若干緩和されてますよ。
初勝利で1泥確定になっただけでも御の字だと思いますけどね。
その昔、ヤマタケが超絶難しいクエストだった頃、初泥までに10勝位を要しました・・・
確定泥じゃないのはプレミア感でしょうね。
そうやって落ちたヤマタケには未だに思うところがありますが、いつの間にか簡単に周回が出来る様になっちゃって・・・^^;
でも、聖域の泥率は明らかに低いと思う・・・
それ込みで超爆聖域なんでしょうかね~汗
自分もクシナダを初ゲットしたのは約三年前ですが15回目の勝利でやっと手に入れた苦い記憶があります
提案なんですがガチャの星のカケラみたいにクエストクリアすると卵のカケラ?的な物が手に入っていくつか集まったら金の卵に交換できるとかどぉでしょうかね?
まぁ五回も勝ったら確定ぐらいで
・ユーザーにストレスを与えるため。
・せっかく作ったクエがすぐに廃れるのを防ぐため
・何度も挑戦させてオーブ(カネ)を使わせるため。
お好きなのをどうぞ。
確定1泥は究極までで許せるけど、アイテムの宝箱は確定泥に
しないとダメでしょ?そのキャラとるために高いアイテム買って
使ってるんだから。
負けたらそのメダル無駄になるんだし。
メルエムで確定泥にできたんだから他のも確定泥にできるはずです。
恐らく運営の言うところの「一定のストレス」かと
モンストは一定のストレスを感じるようわざと作られているそうなので…
爆絶や神獣で亀ドロ5回続いた日には一定どころか禿げ散らかしそうなくらいフラストレーション溜まりますけどね(´-ω-`)
最近の超爆あるあるは
時間合わないから潜伏だけしておいたやつのクリア報酬が決まって亀
降臨時間ギリギリに勿体無いけどオーブ割ってクリアした報酬が亀
初回クリアの報酬以降、天然ものが落ちない
\\\\٩( 'ω' )و ////
そういう仕様だから。
それを承知でプレイしてるんでしょ?
元々は超絶キャラそのものに希少価値を持たせるため、今は運極(超爆キャラ自体 及び 超爆クエ用の運枠)に価値を持たせるためと、単純にコンテンツの延命措置としてだと思います。
爆絶運極作りやすくなれば、
クエストの賞味期限が縮まるからでしょう。
運極出来たら、プレイしなくなりますからね。
僕の場合ラック20位で飽きちゃって、
周回しなくなるのですがw