モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
掲示板での出会いと助け合い
皆様お疲れ様です
今回の塔は過去最速で登れました
昔の塔の苦労を思い出すと
適正ガン積みでも勝てない
やっぱセンス俺ない
一人じゃ無理・
余裕が出来たので塔の掲示板を開いて見ると
切実にも健気にも頑張って、それでもクリアが厳しい方々の投稿
何か出来ないかと投稿された本当にクリアしたいと感じたホスト様
『キャラ貸しでも構いません』
でも一緒にクリアしたい
全力で最後までお付き合いと決意
クリア後に掲示板を見るとホスト様から
○○さんと私さん、ありがとうございました
書き込みに感謝し、もう1回階の違うホスト様に参加
すると先ほど一緒に参加した○○さんがゲストでいるのです。
全力で参加していたスタイルを知っていたので また一緒にクリアしようと2戦目が始まり、全力を出し見事クリア出来ました。
グッジョブ!
野良マルチの気持ち高まる日でした。
2戦を共に戦った○○さんにはそのプレイスタイルと全力参加に共感です!
本題が遅くなりましたが皆様のマルチであったいい話や忘れられないプレイを聞けたらと思います。
宜しくお願い致します
これまでの回答一覧 (10)
数十回に数回素晴らしい人や上手い人に出会え、数回に一回なんだこいつって人に出会えるのが野良マルチ。
さて忘れられないプレイですが、このまえスルトを掲示板の野良で周回していた時のことです。
深夜で時間も時間だったので、全然人が集まらなったんですが1人だけたまたま参加してくれた人がいました。
ただの運極作りだったのでキャラなんて何でもよかったんですが、その人はちょっと苦戦するようなら色々キャラを変えて少しでも簡単になるように参加してくれました。
2人で何回か周回した後、その人がプレイヤーネームを「終わったら貼ります」と変え本当に貼ってくれました。そろそろ書庫の回数が終わるかなって時は、「次でラストです」と名前を変えて募集をしてくれたり素晴らしい人っているもんだなぁとちょっと感動しましたね。
最後にはその人から、「長時間ありがとう」という名前でフレンド依頼が来ました。
本当に泣きたくなるくらい勝てなかった33階と36階、全国マルチ掲示板で助けてくれた方に感謝したくても何も出来ない。何か出来ないかなと思い、ニックネームを「ありがとう」と変え友達申請しました。それから現在、2日で塔はクリア出来るようになりました。で、玉楼も終えるとあの日受けた恩返しのつもりで沢山の人を助けてきました。
すると先日、36階を助けたら俺と同じようにニックネームが「ありがとう」という人から友達申請が。
キャラパクされたり、わざとダメオに突っ込みゲームオーバーにされたりと嫌な思いも沢山したけど
俺はこれからも塔や玉楼で困ってる人を助けていきますよ。
長文失礼しました。
-
浮世離れ Lv.15
申し訳ありません、途中で切れてしまいました。 感謝を返そうとした時にはその方はわからない。 一期一会の悲しさがありますね。 店長様のようにされる事で後継者が産まれると素敵ですね。 あの忌まわしかった塔。 登頂したからこそ解る苦労と苦悩。 塔?楽勝じゃん! と威勢を張る方には 見習ってもらいたいものです。 昨日初戦のホスト様からは申請頂いたので快諾し、2戦連続の同志の方にはクリア画面で申請し、了承頂けました。 私に回答頂ける方は皆様優しい方ばかりです。 早朝よりのいい話ありがとうございました!
ヤマタケに野良で参加させて頂いていた頃、余程プレイングを気に入って頂けたのかホストの方から何度もクエストに呼んで頂いて知らぬ間に固定周回と化した事があります。お陰様でその1日で40体以上のヤマタケを集める事が出来ました。
最終的にゲスト一行が順番に金確貼ってお開きになったのですが、あの時は野良も捨てたもんじゃないなって思いました。
-
浮世離れ Lv.15
深夜にも関わらずコメント頂き、ありがとうございます! 野良マルチではあまりいいイメージがありませんでしたがAranami様の体験談や私の本日の達成感などもあるので野良マルチ、捨てたものじゃないですね 心暖まるお話ありがとうございました!
マルチ関係の質問で久々に暖まるような質問ですね(´∇`)
自分のマルチの思い出は…………
まだLINEマルチもないときに大型モールまで車で一時間半かけて遊びに行った時ですね。
イザナミやりたいけどテキナポいないしヨルムガンドでホストで貼りゲストでテキナポ来てくれて見事勝利&初泥(この時まだボーナスなかった)
ゲーセンの前にいる高校生集団かな〰️とか思い感謝したことですね
昔はそこに行かないと初顔合わせも貰えなかったのでマルチするなら映画や買い物ついでにそこまで行くというのが定番でした。
今ではLINEマルチあるから楽ですし変わった方も多々見受けられますがね(^^;)
たまに覇者キャラ貸しだけやってます。頭二つそのホストの方の要望するキャラで入ってとりあえず頑張ってと
-
浮世離れ Lv.15
火の玉袋様お久しぶりです! 私もご近所マルチで駆け出しの頃お世話になりました。 顔も知らない方と一緒に共闘する、なんかウキウキしてしまいます。 それが初泥なら尚更うれしいですね! そんな出会いを出来る事を楽しみにしてしまいます。 皆様とフレになりたいと心底感じました。 暖まるエピソードありがとうございました!
以前、掲示板マルチもない時は近所マルチで運極参加してましたがキャラパクした相手に、ダメ壁ダイブの仕返しをしましたが、後日ネームを使い待ち合わせお互いに謝罪し今では顔を合わせ酒を飲みながらプレイしてお互いに酔っ払いダメ壁ダイブを連発してます。
アヴァロンではカンカン外しまくっていましたが、お互いに運極になり目標がシャンバラになりました。今では彼は俺の悪友と化しています。
-
浮世離れ Lv.15
俺って不幸!!様コメントありがとうございます! マルチの垣根を超えたお付き合いがあるとは初めてお聞きしました。 お互いに楽しめるご友人が出来て羨ましく思います。 謝罪されるなどきっとお人柄が良いんですね! これからも末永くお楽しみください。 ・・私も混ぜて頂きたいなと思いました!
たまに掲示板で覇者の塔キャラ貸し隊をやっているのですが、ある知らない方に33階をお手伝い願われ、一緒にプレイしました。
そしたら負けてしまい、申し訳ない気持ちを引きづりながらもう一度その掲示板を覗いたら自分の名前を上げてもう一度!とあり、入りまして2回目で無事勝利できました。
クエスト後フレ申請が来ていてフレンドになったのですが、後日フレンド欄を見たらその方の名前欄が⚪⚪さん(自分)ダイナやりませんか?とのこと。
リアルで繋がりのある方ではないですし、やりとりの仕方がなかったので名前欄でやりとりをして、出会った掲示板の友達待ち合わせコーナーでやりましょうということになりました。
そしてダイナマルチ無事勝利!3ドロ!
おー!ありがとう!ありがとう!という風になりまして、自分がお返しということで神殿金確定をその掲示板友達待ち合わせコーナーでやりました。
あの出来事は初めてでびっくりしましたし、楽しかったし嬉しかったです!
今でも自分のフレンドでいてくれています。
楽しかった~( ´∀`)
-
浮世離れ Lv.15
Nao様コメントありがとうございます! なんか心が暖まる話ですね! こんな皆様の話があるから止められません。 ダイナも泥おめでとうございます! 本当に皆様ありがとうございます。 そして他の方にも素敵なマルチを経験して欲しいと感じました。 素敵な体験談をありがとうございました!
昔、キャラ貸し専門でやってた時です。
すぐ抜けるよが自分です。
とにかく指名が凄かったです。
基本はその人の為にならないのでキャラ貸しだけですが何回も貸してる人は手伝ってクリアしてました。
今はもうやってないですね。
サブの塔もやらないといけないから時間があまりないんですよね。
お礼や指名されると嬉しくてスクショ撮ってしまいますねw
200枚位あると思います。
-
浮世離れ Lv.15
コメントありがとうございます! なかなか時間を作るのも大変ですよね。 貼って頂きました画像は初めて拝見するのですが、アプリでしょうか? 困った人を助けるみにょる様素敵ですね! 私も指名を頂けるよう精進致します。 コメント頂けてありがとうございました!
半年ぐらい前に覇者の塔33階が勝てずに掲示板でアザゼルを募集していました。そうしたら申公豹2体持ちの人が「これでも勝てます!いこう!!」というニックネームで入ってきました。半信半疑になりつつ出発しましたが3面のプニを全処理してくれたり的確なところでSSを打ったりしてくれてなんとか勝てました。僕はこの方が野良で出会ったプレイヤーの中で1番上手いと思ってます。自分も勝てない人をどうやって勝ちに導くかを考えるため手伝ったりしています。ですが、野良ではキャラ貸し要請が多いのでリア友の覇者の塔をよく手伝っています。
-
浮世離れ Lv.15
ガブちゃん様こんばんは! 一言凄い! と出てしまいました。 私のPSでは一人ではクリア出来てもマルチのお助けで全力は出せないです。 場数と自信がみなぎるネームにただ驚嘆であります。 私も誰かの憧れになるようなプレイが出来るよう努力致します。 コメント頂けてありがとうございました!
私も塔で詰まっていたときに野良マルチで助けてもらいました。
<23階>
適正キャラがほとんどおらず、ティアマト、紀伊で挑戦するも全敗。最後の望みをかけて野良マルチで募集したところ、半蔵、ブラフマーの方が参加、最後勝てるまで同行してくれました。
今はキャラが増えて一人でもクリアできるようになりましたが、半蔵、ブラフマーは必ずパーティに入れるようにしています。
<31階>
アイリス、ニライカナイ、クイバタなどで挑戦するも惨敗。モンスト辞めようかと思うくらい負けました。駄目もとでマルチで募集したところ、パーティは忘れましたが、ほんとにギリギリ(HP1,000以下)で勝つことができました。私は足を引っ張ってばかりだったので、ゲストの方のおかげで勝てたようなものです。
最近はノストラダムスのおかげで普通に勝てるようになりましたので、反対に困っている人にゲスト参加するようになりました。また塔の開催期間はフレンドをノストラダムスにすることが多いです。
-
浮世離れ Lv.15
コメントありがとうございます! 犀川様と私、本当に苦手な階が一緒です。 登れなかった時はその2階は地獄でした。。 こんなに皆様良い方ばかりなのに何故キャラパクなどの行為をするのか理解できません。 私も31階と23階は嫌いな階でしたがシンジ君などの登場で安定しました。 少しでもクソPSの私にも出来る事から続けようと感じました。 とても優しいコメントとフレ愛ありがとうございました! また優しくなれそうな気分ですが実力不足・・
37階
卑弥呼2体でお手伝い
ホストのゲージミスでワープに翻弄されたり
カウンターで一気に削られたり
毒にやられたりと2連敗
掲示板見ると指名でお願いされている
3度目の正直で
攻撃力アップしてた卑弥呼が
ボス1でワープから頭上にでて
そこにあったアイテムとって大ダメージ
次の面で緑ゲージ
危なげなく普通にクリア
でフレ申請が
初クリアありがとう!
の名前できた
向こうのキャラ枠いっぱいでフレンドにはなれなかったが
そのままおいておいたんだ
数日後
塔余裕で制覇!
に名前が変わってましたとさ
-
浮世離れ Lv.15
リアン様こんばんは! 余裕で塔制覇・・ なんか胸が苦しくなります。。 色んな方がいるなぁ、と改めて感じました。 その恩をまた返せるようになってくれたらと思いました コメント頂けてありがとうございました!
最初の2行に思わず共感です。 深夜にも関わらずコメント頂けてありがとうございます。 abc様はじめ、同行された野良マルチの鏡のような方、 嫌な事や面倒くさくなって諦めたならば、こんな経験もなかったんでしょうね。 私に回答を頂ける方もきっと素敵で粋な気配りをされるんだと確信です。 長文の素敵な経験談をありがとうございました!