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ユウナSSの仕様
ユウナSSの仕様がイマイチ理解できません。
矢印方向の1番奥の敵に目掛けて飛んでいくのかと思えば画像のように途中の奴に飛んで行く事があります
貫通する時としない時があるので非常に使い難いです
何か条件があるのなら教えてください
これまでの回答一覧 (3)
狙った方向にいる敵の、一番近い"敵の中心"を狙います。拾う敵の中心が遠ければ、その間にいる敵は貫通します。
ここで重要なのは、「"一番近い敵"」ではなく、「一番近い"敵の中心"」ということです。
ですのでこの画像の場合、鬼ではなく、シールドンて飛んでいます。
実際ユウナはまだ使ってないのですが。。。
恐らくホーミングSSと同じような仕様なんじゃないですかね?f(^_^;
ホーミングSSが狙いを定めるのは狙った方向に直線をひき、その直線と一番敵の中心が近いキャラを狙うようです。
主様のSSの場合だと狙いは鬼を狙いたいのかも知れませんが直線方向のど真ん中にシールドがあるのでシールドに狙いを定めてしまってるというようなイメージです。
使ってみたら別に狙いを定める条件?があるとしたらわかりませんがσ( ̄∇ ̄;)
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まかろにサラダ Lv.43
使ってみたでも直線上の敵は全て貫通するとの事で 配信者の人たちも狙った方向の奥の敵と言っているので途中にあるシールドに飛んで行くのが謎なんです この条件なら沖田やシールドを巻き込みつつ左の鬼に飛んでいくはずなので
自分は、対ケフカでしか使ってない上、2回しか放ってないので、体感です。
レーザーは狙った方角。
追撃ホーミングは狙った方角の近くの敵に当たる印象でした。
弱点ヒットで250~300万近く出たと記憶してますので、強く感じました。
http://imepic.jp/20180204/088120 画像別サイトですみません 1手前の時にもユウナSS打ったのですがこの時は沖田に飛んでいきました この条件の1番近い敵の中心だと手前のシールドになります 配置等見てくれればわかりますがこのSSで突破できたので沖田に行った事は嘘じゃないです。 どんぐりさんの回答を踏まえて自分でも検証してみます こちらの狙いがズレていたのか、判定はかなりシビアなのか分かりませんが色々と試してみます