モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジュリエット獣神化 実について
今月の証をジュリエットに与えて実を厳選しようと思っている者です。加撃3種、友撃のうちからどれか3つをつけようかと思っているのですが、どの組み合わせがいいのでしょうか?
あるいはケガ減り、速必殺などといった他の実をつけるのもいいんですかね・・・?ジュリエットよく使う方いたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (8)
こんばんは。
個人的に、ジュリエットの実の優先度は、加撃3種(上から同族、戦型、撃種の順)、友撃、加速3種(加撃とは戦型、撃種が逆)だと思います。
普段は弱点露出SSは速必殺を薦めていますが、ジュリエットの場合は、露出しているターン数が短い上に、SSは軽いほうに入るので、速必殺の恩恵は薄いと感じます。自身の火力アップが優先です。
自分は加撃三種Lにしました。攻撃力約40000になりましたが、ただの自己満です。
もともと攻撃力高いしSSも半端ないので、同族加撃、同族加速、撃種加速とか、同族加撃、ケガ減り、速必殺とかでも良かったのかなぁーと思う今日この頃です。
-
メッシ Lv.23
返信ありがとうございます。SSが本当に強いのでそこまで攻撃力上げなくても良いなと思いました。クリティカル出たら一回ボス通るだけで倒せますし、クリティカルでなくても往復すればだいたい仕留めます。
まだ厳選中ですが、友撃を基本に同撃、戦撃、撃撃の3種を付けようとしています(´・ω・`)b
殲滅力の高い友情と瞬間火力の出せるSSを活かして艦隊編成で遊ぼうという魂胆です(´・ω・`)
実際ジュリ艦隊であちこち出かけてますが、まぁ呆れる強さでビックリですね(´・ω・`)
ついでながらマナ進化とも大変相性が良く、SS撃ちながら友情誘発した時の火力は新しいストライクドッキングと言えるのではと思いました(´・ω・`)b
-
ささみん(・∀・) Lv.74
コメントありがとうございます(。・ω・。)一体だけでも編成によっては相当な火力が出せますからお手持ちの中で相性の良さそうなキャラを色々お試しになるのも楽しいのではと思います(´・ω・`)b
只今厳選中でまだ友撃学びですが
学びのところを同撃か怪我減りにして終了かと考えています
なんだかんだで属性有利でないところにも引っ張り出せるスペックなので怪我ヘリはありかなぁと(´・ω・`)
自分は薬漬けですが 撃撃 同撃 友撃にしました。 殴り強し SS強し 友情のメテオ(ランダムだが、ボスだけになると威力発揮)で強し と考えてです。 足が遅いので同速もありかと思いますが、 やはり自分は砲撃型であの攻撃力なんで それらを伸ばす実を厳選しました^_^
まず、ジュリエットのような単発ものの友情は友撃の恩恵が非常に大きいですので、友撃はあって損は無いと思います。
他の2つですが、ジュリエットの一番の強みは自強化系トップクラスの火力を誇るSSですので、なるべくSSを強化するような実の方が恩恵があると思われます。具体的には加撃、加速、速必殺のどれかですね。
ただ、ジュリエットのSSは1段階目であれば速必殺要らずで大体のクエストで打てるので、必要ないかと思います。
残った加撃と加速ですが、どちらか片方に特化さえすればどちらでも構わないと思います。
個人的には、SSというより友情を拾いやすくなるという観点から加速の方が好きですね。
加撃最優先で次点で遊撃かな
あとは自分が好きなやつ
使ってるのは友撃、怪我減りのジュリエットです
もう一体は友撃、撃命です
ステータスには特に文句がないので同族でジュリエットのみの長所を伸ばすより、エデン等の貫通で組んだ時にパーティの底上げとして撃種の加撃か加命を付けるつもりでした
失礼しました。自分のジュリエットに速必殺着いてたので、SSのターン数勘違いしてました。昔着けたままそのままにしてました。16+8ターンなら速必殺も考慮に入ります。友撃と同等です。
ありがとうございます。SSもはやい部類ではありますけど速必殺をつけたら、より使い勝手がよさそうですね。。