モンストについて質問してみよう。
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迷える木の激究極の子羊達
木の激究極達って実装時の難易度が大体高くてめんどくさくはないでしょうか?
今は、マナのおかげで除夜とケビンとスコーピカは崩壊しましたが、実装当初は
除夜・・・手順ゲー
ケビン・・・撃種変換イレバンクソクエ
スコーピカ・・・伝染霧痛スギィ!
ヴリトラ・・・適正幅狭すぎ
永倉・・・意味がわからんクエ
アーチェラ・・・マナ封じたせいでクソクエと化した
これまでの回答一覧 (47)
マナ封じられただけでクソクエは多分下手なだけ。
以上マナ非所持民からでした
全面同意。だいたいクソクエ( ˘ω˘ )
木に限らず激究極は、ソコソコ難しいですね。
面倒くさいというより、やりごたえがあって良い感じだなぁと思います。
ちなみにアーチェラがマナ封じには?
初回降臨時、このサイトで適正確認して挑戦もギリギリ勝利。
コレってマナ入れた方が良いかなぁで使うと楽勝でした。
ハートパネル近辺にWPあるため、意外とマナでも回復出来ますし、ギミック対応のマナに当たるキャラ2体いれば、正直ヌルゲー感すらありますよ。
挙げていらっしゃるクエストのうちアーチェラ以外、当初と言われている時点で作成→3~4回の降臨内で完成させてます。
高いと感じたのはケビンとヴリトラくらいです。
ジョヤベルンは言われている通り手順ゲームですが、獣神化を果たしたブラフマーの狩り場
ケビンは今まで多く利用されてこなかった撃種変換パネルの練習場。これがあったからこそそれ以降に出てきた撃種パネルクエストが楽になった。
スコーピカは伝染ウィルス&ゲージ異常。カタストロフィで出番が表立ったハーメルンの利用場。無い方は龍馬で屠る。
ヴリトラはちゃんと理解していればアンチブロックキャラで対応可能。狭いと感じるのは処理ミスばかりしてるだけ
永倉はタイミングを計るクエスト。どのタイミングでタマネギヘッドを処理して範囲攻撃を凌ぐか。
アーチェラも言ってしまえば配置ゲーム。配置さえしっかりできてれば運枠を積んでも可能。マナに頼る戦術を通じなくさせる事により楽させないという運営の思惑がよく分かる。
マナで楽していた方達にとってはとても嫌がるでしょう。
でもね、マナで済むというのはゲームとして面白くないんだ。昔の何でもルシファーと同じくらいにつまらない。
自軍にいる進化マナの使用回数は現在26回。それくらい使いません。別に使わなくても済みますので( ´・ω・`)
そう言えばケビン以外は5倍期間に極まらなかったんですよね。さほど負けてはいないのですが、どれも時間かかってメダル稼ぎにならないのでモチベが続かない。
なおアーチェラは例外です。マナと状態回復積めば運入りでSランクなので木属性では過去最低の難度かと。
除夜・・・中々倒れないクソハゲにイライラ
ケビン・・・イレバンにイライラ
スコーピカ・・・伝染毒+ゲージ異常にイライラ
ヴリドラ・・・毎回お馴染みの相互蘇生にイラ
イラ
永倉・・・配置ゲーにイライラ
アーチェラ・・・クソみたいな顔+ウザい声にイライラ
確かにめんどくさいしストレスの溜まるクエばかりですね('ω')ウッゼェェェ
アーチェラ以外は、難しいと感じました。
マナ封じた程度で、クソクエになるのか…
最近、手持ちのマナを一切使っていない人並感
除夜→手順さえ踏めばOK
ケビン→SS発動しながら右下地雷回収HSワンパンが楽しいクエスト
スコ→解除可能の時点で楽チン
ヴリ→ブロックはちょい面倒
永倉→ターンちゃんと見ながら防御ダウン
アーチェラ→同じ期間の降臨に最適クラスがいる、そいつが運枠になってなくても運2とポルトスをマナでぶん投げればおk
剣の管理ミスると死ぬ系の徳川、実装時コラボキャラのクラウドぐらいしかアビ対応無かったジュンとかの居る闇の方がアレな気がする
そうですかね?
ヴリトラ以外運極ですが、永倉は範囲に止まらないように弾く、地雷殴り役を決めるできっちり立ち回れば楽です。
アーチェラはマナ封じでも状態異常回復を1用意すればいいかと。もしくはアトスかな。
因みにスコーピカは感染毒で伝染霧ではありません。これもカッチンを倒すタイミングと、早いゲージの練習をすれば解決。ゲージ無しキャラを使えば感染毒だけで事足ります。
クソクエと文句つける前に立ち回りを模索してみてください。
マナ入れたらヌルゲー感は認めます(´・∀・)
でもマナ実装前から難しいと感じてる
激究極は無いですね( ・ㅂ・)و ̑̑
爆絶と究極の間を見事に狙った感じの
良クエばかりだと思います(ღ˘⌣˘ღ)
ジュンや綱吉のように面倒なものは
ありますが(笑)
アーチェラはマナ無双してませんか?(^^♪
他のキャラを試してないのでなんとも言えませんが、マナめっちゃ強いですよ(*^^)v
ケビンは、本当にマナ入れたら難易度激変しましたね(*^^)v
他のは試してないので、わからないですが(;_;
スコーピカにマナは危ないと思います
バリアのせいでウィルスを回復できずに死にました
後除夜はマナ&カムイコンビがめっちゃ強いですよね
アーチェラにマナ連れていっても、変わらず暴力的に蹂躙するんですよね。むしろスコーピカの方がマナ連れていくの躊躇します(どのみち連れていって、やられる前にやるんですが)。
除夜に関しては全面的に同意します。最初に難しかった→マナで崩壊。他はまだマナ使ってないので、コメントを控えさせていただきます。
木に比べて火の激究極なんて全部大嫌いです。綱吉ジュンマティーニ少佐のクソクエ三銃士は全部作ったのにフカヒレとユミルはいつまでも安定しない。おせちん○も得意ではないです。
えー、今回のアッティラは理不尽さで言えば激究極トップクラスでしょうな。いくら上手くやっても配置悪けりゃ3ターン即死とかファッキン
ジャバウォックとジュンに比べたらまだかわいいなと思います。(ひよこ大嫌い人間並感)
アーチェラ、マナ入れて周回してます
早いですよ!たまに事故りますけど笑
こんばんは。
マナ未所持のヘッポコストライカーです。
マナ未所持です。マナくれよマナ欲しいよ…マナ。
…取り乱しました。申し訳御座いません。
正直アーチェラはマナゲーより配置ゲーと思います。
個人的にはワープ版の阿修羅な印象。
配置悪ければ、1度目は結構痛いショットガン、2度目には耐性持ちだろうがHPが消し飛ぶショットガン&レーザー。なんかどこかで経験したような…ね。
確かに木激究極は面倒くさいクエストが揃っているかと思いますが、「激究極」の名を冠する以上ある程度の難易度は仕方ないかと…( ̄▽ ̄;)
特にヴリトラだけは個人的に苦手でした。
アーチェラ初回降臨時にはソロでクリア後に、フレ様とストーン回収しながら添付画像と同じパーティーで回れました。スコアL波久し振りの出勤。
…ただし、イレバンとステ1後にボス戦に入るのは勘弁して頂きたい(;´д`)
ちなみにその後、マナもフレ枠で数回使用させて頂きましたが、封じられたとは思いませんでしたよ!
別に気になりませんね。多少癖はありますが、練習すれば問題なし
ただヴリドラはもう少し適正幅を広くしても良いかな、と思いました。
質問見る限りでは、マナ使って楽したいと言う印象ですね
ヴリトラ、永倉、アーチェラの最近の3つは好きなキャラで何も見ずに挑んで勝てたので特に言うことは無かったです。
個人的には闇の激究極は一部のせいでクソきつく感じます。
火は平均して難しいです。
闇=火>水≧木>光の順で難しいです。
ちなみにジョヤベルンは途中でキャラに魅力を感じなくなって作るのを辞めました。
除夜は今回のドラえもんコラボで久しぶりに行きましたが、降臨貫通3とマナ1で行けるという確かにとんでもない壊れぶりでしたね。アーチェラは正直マナを封じきれておらず、相変わらずの凄まじい殲滅力を発揮してくれていますね。
ケビンは支店で飛ばすの気持ちいい(唐突)
ヴリトラ以外はそこまでマナで壊した感じはないですねぇ…(あくまで個人的に)
もちろんマナ強いけど、それ以前のキャラでだいぶ簡単になってた印象あります
めんどいクエストですよね、配置ミスるとすぐ死にます。
私はアーチェラでもマナ使ってますよ。でもアトスのレーザーのが強いですね。
確かに、ヴリトラ、永倉以外はマナで楽になったと思います。運極にする前にマナ実装してくれたらよかったのになぁと思いましたねー。
手持ちによるかと…
僕は激究極のなかだと木が一番簡単でやる気がわきますね。ジョヤベルンはマナ以前にブラフマーと半蔵の獣神化で負けなしレベルまで難易度さがったと思います。
ケビンもマナ以前に龍馬獣神化で難易度かなりさがりました。永倉はボスの範囲攻撃の前にたまねぎを倒さない、というポイントだけかと…。
ちなみに、僕がきらいなのは火の激究極です。みくも、ユミル、フカヒレ…運極にするまでに300万回ぐらいぶちギレました…
木はそこそこ易しい
ドラえもんで久しぶりにやってマナがいなくてつらいクエは特になかったかと・・・
クエスト仕様の理解が足りないかプレイが下手なのでは?
上のクエでマナ実装後に来たのってアーチェラだけだよね?
今更何を騒いでるんです?
アーチェラにマナはむしろ使えると思うのですが……
木属性の激究極だけが難しいということではないと思います。
ジョヤとか、ケビンはイライラするけどそんなに難しく無かったですよ。同時期だとみくもの方が難しかった。最近では闇のジュンや徳川綱吉も難しいです。
いうて激究極って全部めんどい(´・ω・`)
激究極なんて光(スフィンクス除く)以外ぜーんぶ難しいですよう。
オーブ回収にオーブが必要だしなんなら回収してないのがほとんどさー。
光(スフィンクス除く)はなんかこう、半分優しさでできてる感じ。
激しく同意です
ジョヤベルン
当時ヤマタケ零を運極にしたくて、宝箱をフルで活用して無理矢理つくりましたが
半蔵とアスカを所持していなかったら周回してなかったと思います
ケビン
イレバンが事故が多くて嫌いになりましたが、ノンノとマナのおかげで少しマシに
スコーピカ
嫌いまではいかないですが、なんか周回する気が起こりません
ブリトラ
互い蘇生で雑魚の同時処理を求められる。激の中でもトップクラスに嫌いです
永倉
範囲攻撃が広すぎる…
アーチェラ
私はフレンドさんのマナを使ってますが、悪くないですよ
マナ封じるための対策でクソクエになってるってことじゃない?
それだけでクソクエになるのがどうかの話
マナ封じるために初手で無駄に痛い白爆発。その後の友情ロック。そして配置悪いと即死級のショットガン(しかも打ってくるの早い)。紋章つけれる人にはマナゲーですけどね。( 'ω')