モンストについて質問してみよう。
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ドラえもん後半戦
こんばんは。
ドラえもん後半戦、皆さんいかがでしたか?
私は先程やっと終わりましたo(^o^)o
75クエスト多少大変でしたが、個人的に非常に楽しかったです!!
そこで、質問です( ・ω・)∩
①玉楼システムと夢玉システムどちらがいいですか?
②理由はなぜ?(良いor悪い 理由)
私は
①玉楼システム
②夢玉システムよりは飽きなかったですし、
ガチャでキャラが偏らない点も評価出来るため。
です。
賛否両論あると思いますが、ご意見お聞かせ下さい(>_<)
これまでの回答一覧 (35)
①どちらかと言えば玉楼システム。
②ジュンや孫権などのユーザーの苦手意識が高そうなクエストは省かれていた事に多少なりとも運営の優しさを感じた。
しかし、初心者には難易度的に優しくない点やキャラ貧には辛いシステムなのは明確だったので全体に配慮するなら夢玉システムが望ましかったとは思う。
①夢玉
②玉楼システムだとキャラ揃っていない人はかなり
ツラいですよね…古株には優しいけど最近始めた人には
ハマらないと思います。
(今回のドラコラボに関してはって事で)
①ユメ玉
②PSが追い付かないから
激究極なんてコンテ出来るのが救いなのにキャラ制限したうえにノーコン要求してくるなんてヒドイです><
まあ私が下手くそなだけですけどね(´▽`;)
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ゆる Lv.85
コメどうもですm(_ _)m あ、一応いい所を探しますと。激と星5は置いといて通常究極クエの選定は悪くなかったと思います。 九龍貴人、ミスタイプあたりの適正幅の狭いものがないですし、マナでゴリ押ししづらい水クエは若干丁寧に選んである気がします(´-`*) 水で選ばれなかったクエを見ると結構なのが多いです(´-`;)
①玉楼システム
②良い点 一クエスタミナ10だからスタミナ250で運極が一体出来る点。
普通、降臨で運極作ろうとしたら毎回5ドロしても20周(スタミナ900)かかるので
効率がいい。
進化神化させてないキャラの育成のきっかけになる
悪い点 二体目以降の運極が作れない点→一日一体を目標にしてたら運極作ってからやること
なくなってしまった点
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!! 一体あたりのスタミナ効率は大きな差になりますね~。考えもしなかった(゜ロ゜) 2体目運極!?(゚Д゚)!! 手間を考えると、考えたくないです。。(T^T)
なかなか時間が取れなかったため激と制限だけ終わらせておいたものを今日一気に片付けてしまおうとしてるところです。
のび太、ジャイアンは終わって、スネ夫は火から片付けていって残り7クエです。
今晩中はきついので明日終わらせます。
①夢玉
②脳死周回したいです。
ここのチェッカー使ってキャラの割り振りしましたけど、それでも勘違いで1体しか持ってないキャラを2回使おうとしたり・・・。
単純に考えるのが面倒なだけです(笑)
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!! 残り7クエの究極クエごとき、脳シで大丈夫です!!笑 やっぱり夢玉派は考えるって作業がネックなんですね(*_*) 貴重な意見ありがとうございます。
① 面白いのは玉楼システムですがコラボならばユメ玉システムがよろしいかと
② コラボから入ってくる新規さんでもクリアしやすいから
なんかこうコラボって新規の方が増えるチャンスだと思うのに、今回の玉楼システムやよくある超究極とか“一見さんお断りの部屋”を作るのは如何なるものでしょうかねぇといつも思います。
既存のユーザーに対するサービスとして歯応えのあるものを提供せねばと考えるなら、新規の方が多く入ってこないところでやった方が良いんじゃないかとずっと思ってます。
個人として楽しむなら玉楼のシステムの方が面白いですかね。
真ん中がオリジナルクエストだったりしたらもっと良かったと思います。(*´ω`*)
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Y1R。 Lv.312
ドラえもんとまったく関係ないクエストをやってドラえもんのキャラを貰うのは少し違和感がありました。久しぶりにやってみると簡単に感じるクエストがあったり新しい発見もあったりしました。これはこれで面白い試みだったと思います。(*´ω`*)コメントありがとうございます。
①玉楼システムですね。
②ユメ玉はガチャが大抵偏るため、後ひとつ運極になるまでがかなり苦痛ですね。3体のうち2体運極になって放置したこともあります。また、イベクエを延々周回してユメ玉を集めるのも飽きてしまいます。
玉楼タイプだと暫くやってなかったクエストはギミックを調べたり面倒な部分はありますが、当時所持してなかったキャラを使ってたりして新たに攻略している気分で飽きませんでした。
まあ、何度も同じクエストを使いまわさなければ良いですね。
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!!私も夢玉キャラ運97(司馬達也)で一体放置した苦い記憶があります(T^T) 確かに玉楼システムでもクエスト使い回されたら 飽きちゃいますね。。(゜ロ゜)
①玉楼システム
②運極にしたいモンスターだけ選べるのはありがたいですね。
攻略や編成を確認するのは確かに面倒ではありましたが、
普段使わない珍しい編成を試せる良い機会でもありました。
消費も本家と違って10と少なくて挑戦しやすかったのも良かったです。
ただ、紋章力や運極数稼ぎをするのには周回しやすい時の夢玉式の方が楽だったかもしれませんね。
新しいイベント方式の1つとして今後の使い分けに期待します。
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!! 確かに攻略を再確認するのは私も面倒ではありました(*_*) スタミナについてはもう少し消費多くて構わないから魂気下さいとは思いました(T^T)
①玉楼システム
②飽きない&いろんなキャラが使えて楽しかった
ですねぇ
まあ主さんとだいたい一緒ですw
①夢玉式
②とにかくあの盤面見てたらやる気が起きない。夢玉は夢玉でキツイですが、今回と違い引き換え用のモンスターを作成できるので大獣石だったりなんなりを交換できた。要は副産物があった。しかし今回のはドロップもないしのび太、スネ夫、ジャイアン以外を何も入手できませんでした。おまけにそこまで3人とも強くない。正直もう勘弁です
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退会したユーザー Lv.37
そうなんですよ。どちらにしろ苦行なのでそれだったら報酬が多い方やりたいという事です。どうでもいいけど「苦行」って打つ時「く」を入れたら「くぎゅう」が最初にきた。打った記憶ないんだけどな…
①玉楼システム
②玉楼システム➡️一人で気楽にできるし、飽きないし、25クエストクリアすれば必ず運極になるから
夢玉➡️ソロで運極ってほぼ不可能だと思うので…マルチは基本嫌いでやらないから、夢玉イベントはいつもスルーしてます(;-ω-)
①玉楼システム
②最初は75クエでキャラも制限されていくから夢玉の方が良かったと思っていましたが、いざやってみると倉庫番状態だったキャラを久しぶりに使用したり、書庫には入っているけど放置していたクエを今の最新のキャラでクリアーした場合の確認も出来たので、後半戦が終了してからの書庫での運極作成も捗りました。夢玉は簡単なのですが、周回数とガチャの隔たりと倉庫整理が大変なのがやはりネックですね^^;ただ、新規の方には後半戦はかなり厳しい内容だったのかなとも思いましたね。ある程度キャラを持っていないと途中で詰みそうですしね。
①個人的には玉楼システムのほうが良いと思います。
②初心者の方でもマルチで募集すれば大体勝てると思うし、ユメ玉だと飽きやすいという点もあるからです。玉楼システムだと全て違うクエストなので楽しみながら出来ますし。
因みに自分はまだジャイアンだけ終わってません…(>人<;)
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!!元々、協力が売りのゲームですし、ありですよねo(^o^)o 初心者にスタメン25体の確保が難しいことは火を見るより明らかですが(T^T)飽きないこと。これ大事o(^o^)o
玉楼システムがいいですね( ´∀`)
ここの掲示板見てるとほとんどの人が玉楼クリアしてそうに見えますけど、実際に玉楼やってるのってほんの一握りのストライカーだと思うんですよね、普段玉楼やってない人がキャラをやりくりしたりマルチで助けを借りたりして、クエストの攻略のみならずどこに誰を使うか、マルチでどれをやるか等、戦略性も楽しめたのではと思いますね(’-’*)
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!! 私も玉楼は最初は億劫だった&アカシャを後回しにしてキャラ不足で煮え湯を飲まされた。。 記憶がありますが(笑 戦略性を考えてやれるようになると楽しいですよねo(^o^)o
①夢玉
②玉楼式も終わってみたら大分楽ではありましたが
それでも3体分やらせなくても良かったとは思う。
①夢玉システム〜
②玉楼システムはキャラ考えながら攻略がメンドイ (`-ω-´)
①玉楼です。
②とにかく早くおわる。普段、本物の玉楼をソロでやっていて、それが当たり前になっているので、ひとつのクエストにかかる時間がとても短く感じます。おまけにスタミナも10で毎回別のクエストができる。夢玉は、同じのをたくさんまわらなければならず、クエスト自体は簡単なのにとても長く感じます。これは普段書庫で運極作っている時も感じます。遊びで単調な反復作業をするのが苦手なようです。ジェクトの時のような直ドロは地獄でした。
また、今回のは激究極や究極だけですから、降臨キャラだけでもクリアしやすいので、初心者やキャラ持ちがあまりよくない人にも優しくできていて、それもよかったとおもいます。
全てこれだときついですがどちらかというと玉楼システムが楽でしたね。キャラ貧の自分でさえなんとか3体終えましたので始めた時期とどれくらいキャラいるかで難易度が変わります。夢玉も適正が幅広かったらいいのですがマルチだと入ってくれなかったりして集めづらいと思います。
まだやったことないですがおそらくそうなって集めるものが多いと難儀しそうです。バランス難しいと思いますがその辺がんばってほしいです
1 玉楼システムがいいです
2 終わりが見えるから、ガチャ回すのめんどくさいし、懐かしいクエストとかもあってむっちゃ満足です(^○^)
①玉楼システム
②夢玉はうんざりするほど周回しないといけない為
。
玉楼は初心者に優しくないとかありますが
夢玉も夢ガチャを引けば毎回ボックス整理させらるわ、
キャラ片寄るわ、マルチゲストで入れない可能性等で
玉楼より辛いと思いますけど
玉楼システム
終わりがあるので
①圧倒的玉楼
②初心者に厳しいと言う意見がありますが自分としては何度も周回しなくてはいけない夢玉の方が初心者に厳しいと思います
自分も電撃コラボの時とかめんどくさくて完全スルーしたんで
①玉楼システム
②夢玉はマルチ4じゃないときついので野良大嫌いな自分は無理ですね。
どんなに性能良くてもスルーしてます。
せめてストーン回収できるならソロでオーブ割ってでもやるんですが今のままだと全スルーですね。
後、課金者なんでキャラに困る事ないので玉楼システムでも平気です。
夢玉のほうがいいですね~。
玉楼方式だと、ついサブも一緒にやってしまったので
在宅時にしか進まず面倒でした。
夢玉だとさっさとサブはあきらめられるので!!
夢玉の方がいいですね。
玉楼システムだといちいちギミック調べて、編成し直しのが超面倒くさい。しかものび太、ジャイアン、スネ夫の3ステージもあるので本当に面倒。
あと最近始めたばかりの人には優しさの欠片も無い仕様ですよね(T_T)
①玉楼システム
②初めは夢玉の方が良かったとか思ってましたが
やって行くにつれてこれは行けると自信が湧いてきました笑
キャラ貧だった自分でも3体完成出来たし、夢玉より時間がかからなかったので玉楼がいいと思いました。
(初心者の方の事を考えるとあまり向きではないんですけどね…)
①玉楼システム
②編成を試行錯誤して臨むのが楽しかった。スタミナ消費が少なく済んだ。ゴールが明確。昔苦労したクエスト楽勝になってたりして、感慨にふける事ができた。
ってな感じです。
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Dnumbering Lv.17
ご回答ありがとうございます!!昔はダヴィンチとかにボコボコにされてたんですけど、ボコり返してやりました( ̄ー ̄) 感慨ですよね(*´・ω・`)b エアプしてたらセルケトのダメウォで焼死したのは内緒です(ノ-o-)ノ┫
1 その二つならどっちもどっち。
2 のび太とジャイアンをほぼ終わらせたところです。
質問主さんのおっしゃる通り、久々にやって楽しかったクエストや
苦手意識を持っていたものの、クリアできたことで多少なりとそれが弱まったクエストもあったので
プレイしていて楽しかった面もあります。
ただ運極作りと考えると、苦手で仕方ないようなクエストを条件付きでノーコンクリアしなければ絶対に作れないうえ、
ちらほら見られますが、進化前に一気に合成してしまったというミスのときに
リカバリーが一切効かないのがなんというか、
胃が痛い。
試みとしては面白いと思います。
ただしスネ夫には悪意を感じる。フカヒレと綱吉をひととこにぶち込むなんて。
① 玉楼システム
② 飽きなかったと言うのが最大のポイントでした^^;
玉楼システム、初心者がソロでやるのはかなり大変かと思いましたが、原点回帰で、「マルチで楽しくやってね!」って運営からのメッセージだったのかと。初心者の方もマルチで知り合いと又はグループでと言う意味もあってスタミナ10だったのかなと思いました。まぁ、ソロでしかやれないよ・・・て方にはきついですね。^^;
欠点としては、初心者に優しくない、運極が1体のみで2体目もしくは運90も作っておきたいと言う方には、当然向きませんよね。
①玉楼
②飽きないから
ただ、夢玉の方がメダル貯まるし、初心者さんでも出来るから夢玉の方がいいんだろうなっては思います。
2〜3回がっつりやれば終わるしメダルも貯まる期間限定降臨の方が有難いですけどね(笑)
ご回答ありがとうございます!!確かにジュン、孫権は心削られますね(T^T)運営さんの優しさww 夢玉は飽きない忍耐力のない私には辛いのです~( ノД`)…
皆さんご回答ありがとうございましたm(__)m 結果:玉楼25 夢玉8 どっちもどっち2 でした。皆さんそれぞれごもっともな意見ですな(@_@) 記憶に残ったいっくんさんをベストにさせて頂きました。 代表してここで回答して下さった皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m