復刻しなさそうなコラボの神化・獣神化妄想会
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復刻しなさそうなコラボの神化・獣神化妄想会

こんばんはです。
メンテナンスで暇なので投稿しました。

さて、タイトルにあるとおり、今までモンストは様々なコラボを致しましたが、その中でエヴァや、ストファイ、幽遊白書のように何度も来るコラボに比べ、
聖闘士星矢(放送周年記念)、ウルトラマン(同)、マベツム(アプリ終了)、鋼錬?(映画記念)と復刻がなさそうなガチャありコラボがあります。このようなキャラは上方修正や獣神化などなく終わる未来しか考えられません…
そこで皆さんのアイデアの元、妄想神化・獣神化で楽しもうと考えて投稿させて頂きました。

解答例
(コラボ名・キャラ名)
(性能)
と答えて頂けると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (7)

HUNTER×HUNTERコラボ
キルア
素アビ 全属性耐性 アンチワープ
ゲージ カウンターキラー ダッシュ
友情 ヨーヨー弾 電撃 

進化SSに雷メテオ付加

ヨーヨー弾をつけて欲しいキャラNo.1です。

他4件のコメントを表示
  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    間違いました。訂正です。 カウンターキラー → 全属性キラー もしくはどちらもキラーつけたいが欲張りですね。

  • 灼厄焦王 Lv.20

    なんかギリ有り得そうな感じが凄い。 ただ、私達の目で追える速度ではなさそうになるのと、SSの自強化&反撃&追撃はやばい ヨーヨーの反撃は強いのか?

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    一番の問題は、連載が止まっていることです(笑)

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    神化ゴンと張り合うスペックを考えるとこれくらい必要だと考えました。 反撃ヨーヨーまでは、考えてなかったです。 カンムルは、反撃等倍だったので、引き継いでヨーヨー反撃等倍ならかなりの良キャラになりますね。

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    ベストアンサーありがとうございます。実装実現すると嬉しいです♪

you Lv272

(ウルトラマン コラボ)
神化ウルトラセブン
:コラボ以外で活躍するイメージ
アビリティ:超AW/AB ゲージ:飛行
SS:ワイドショット(24ターン)
友情:拡大貫通ロックオン衝撃波、サブ:反射衝撃波

神化ウルトラマンタロウ&ウルトラの母
:使い分けのイメージ
アビリティ:ADW/SSターン短縮
ゲージショット:飛行/アンチ魔法陣
SS:ふれた味方を状態異常回復&魔法陣効果を解除(16ターン)
友情:攻撃アップ サブ:大爆発

他2件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    タロウは33階用?めっちゃ使いやすそうヾ(*‘ω‘ )ノ

  • 玉次郎@ Lv.53

    ウルトラセブンの性能に同意( ´∀`)デヤー!!

  • you Lv.272

    獣神化は仕方ないとしても神化してほしいですね! 元の扱いがいまいちなので、撃種はどちらも反射タイプかなって思ってしまいます…。

【神化】ドラゴン紫龍(聖衣キャストオフVer)
※ 龍紋が背中に浮かぶ上半身裸の紫龍

青銅聖闘士 反射 バランス型
状態異常ブースト+AGB+ゲージカウンターキラー
ラックスキルシールド
貫通ホーミング8(木)+斬撃
SS「廬山亢龍覇」(30)
最初に触れた敵へ廬山亢龍覇を仕掛ける。
(HP100%消費して大ダメージSS)
ステージ突破しないと敗北、コンテニュー時SSはチャージされない。

※ 状態異常ブースト
アビリティロック含め何かしらのデバフ効果がかかっている時のみ、
攻撃力1.5倍、友情火力1.5倍、ダメージ50%カット、スピード1.5倍になる。

攻撃力ダウン効果、防御力ダウン効果、スピードダウン効果はこれにより上書きされる。
ひよこ時のSS使用不可、アビリティロック時の状態異常ブースト以外のアビリティ無効化効果は適用される。
スタン、麻痺、睡眠の効果で動けない場合も効果だけは発揮される。

ハガレンのロイマスタング
アビ:素アビ超AGB超ADW
友情:超強爆発、超跳弾
SS:貫通超壁ドン

………ところで質問は何ですかね?(° ∀° )ヤデ

他2件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    質問と言うよりも、適当に暇つぶしませんか? みたいな感じです。(;^ω^)すみません

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    ??「超強壁ドンだよな?」

  • リヴェタ Lv.391

    いいえ、超壁ドンです( ・`д・´)

ストリートファイターって一回しか来てなくない??

二回あったっけ?
ファイナルファンタジーの間違い??

他2件のコメントを表示
  • 2+2=5 Lv.81

    ストリートファイターもファイナルファンタジーも2回来てます。

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    そういえば2回目のコラボん時にガイルが神化してたの思い出しました。 ネカリとかいう目立たないのが究極にいましたね、、、

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    カイくん周回してた時にめっちゃネカリ来てた思い出があります…(;´・ω・)

ハガレンはリン・ヤオがいきなり神化オンリーになっているので第2弾の確率は低そうですね。運営がもともと1回きりのコラボと考えている可能性もあります

ロイ・マスタング&リザ・ホークアイ(神化)
貫通 砲撃型
アビ 獣キラーM/MSM
ゲージ AGB
友情 シャイニングピラー/超強爆発
ss 狙った方向の敵を爆撃する(ジタン風)
(追加効果…使用後4ターンシャイニングピラーが敵をロックオンする)

ストファイ、リュウ…

ないよね。

七つの大罪はなんとなく期待してみたい♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×