質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼の順番

コラボも宴も酣ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。単純な興味で質問させて頂きます。自分は玉楼を行く際ラストに「真ん中をクリアして終わる」など人それぞれマイルールがあると思います。

ここで質問。別にマイルールと思っていないが、自分の場合玉楼の一番最初に行くのはイザナミなんですよね。まあ、超絶1週目→2週目・・・・・・という風に行っている事もありますが・・・
①玉楼を行く際のマイルールありますか?
②玉楼で一番最初に行くのは?(理由があればより幸い)

一応真面目に聞いてますので、煽りはご勘弁下さい。

これまでの回答一覧 (42)

まんと Lv182

主様と逆で1周目超絶は最後になります

エデンから始まり
爆絶→闘神→零→2超絶→超絶
の順で最後はいつもナミかナギです。

最初の頃はキャラが枯渇しないように…でしたが、今はその名残でやってます(笑)

他2件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 自分も今やキャラの枯渇を考える必要はないのですが、爆絶からという発想はなかったです。次回挑戦してみます・・・が、真ん中は残したい・・・

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。真ん中と言う事は一気に開くのが楽しいんですよね?少し小ネタを連投で投稿します(笑)

  • 暇JIN生 Lv.51

    単なる爽快感のみで、あとは習慣になってます。小ネタ楽しみにしてます(*^_^*)

以前にも似た質問で回答しましたが・・

僕の場合は四隅の爆絶どれか適当に決めてそこから反時計回りに進めます。
インボリュートスフィアの逆軌道と言えば分かりやすいでしょうか。
つまり最後は真ん中になります。

このやり方のたったひとつのルールは、
「順番に進む」
これだけです(*´∀`*)

今回は何故かアヴァロンで2敗して余計な足止めを喰らいました( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 以前もありましたか(>_<)申し訳ないです。今回の質問は「意外とイザナミから始める人おおいんじゃねぇ」と思い立ち質問しちゃいました。案外周り方はそれぞれですね。

  • 一万年計画 Lv.133

    いやいやお気になさらず(*´∀`*)玉楼も10回以上やってるとマンネリになりますからな。遊びは必要です( ̄▽ ̄)

文字作って遊んで攻略

他2件のコメントを表示

ソロが楽なので、難しいのからします。
後半スタミナないときは、簡単なのは適正積んでマルチに参加させてもらったりします。

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 そうですか~難しいのから行くんですね。自分はマルチでは行った事がないので毎回マイデッキを入れ替えしながら挑戦しています。

  • 古き世界の終わり Lv.75

    難しいのから編成した方が後々キャラ不足になったりせず、楽ですね~。簡単なのは適正1体居ればなんとかなることも多いですね。

難しさでの順番はないのですがなるべく列が揃わないようにクリアして最後に一気に揃えてます。
全く意味ないですけど(笑)

退会したユーザー

1…イザナギをゴルベーザ×3で倒す。

2…イザナギ。ただ何と無く、一番最初にプレイしています。

イザナギのページに画像をUPしているので、
参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 「いいですとも!」のゴルペーザ様ですね!(^^)! イザナギのページも拝見してきました。光源氏行けそうですかね?

  • 退会したユーザー Lv.60

    光源氏は両方とも運極にしているのでプレイしていませんが、フレ枠カマエルでやれば行けるかもしれませんね。あと、玉楼については低難易度のクエの場合は、なるべく運枠のキャラを使うようにしています。

①マイルールほどではないですが、爆絶2週目からやってますね。
理由は下手したら1回負けるためスタミナ管理がしやすい序盤で倒してしおうという魂胆からです。なので四隅と真ん中は真っ先に埋まります。あとは気分や新キャラの試しやフレンド次第で適当にやってます。

書いてて思い出しましたが、通常降臨時と同じ編成でやりたいので、全部運枠アリでやってます。これはマイルールですね。

②黄泉かエデンですね。黄泉は玉楼の中ではもっとも下手したら死ぬからです。エデンは死ぬことはほぼないんですが、フレにサタンが1体いるかどうかなので先にやってしまうことが多いです。いない場合は妃己にしてますけど。

他2件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 運枠ありとは素晴らしい。PS低い自分にはできせん。自分もサタン持ってないので困る時があります。まあ、18:29や仙水がいるのでどうにかないますが~でも、黄泉かエデンからという発想はなかったですね。参考になります。

  • 暇JIN生 Lv.51

    おおっと「今や」が「18:29」になってるぅ~

  • ワカゾー Lv.48

    頭いい変換っすね!運枠ありなのは、もともとはガチャ限を温存するために始めたことなんですけどね、まぁ亀か玉多くもらえるんでいいかなと続けてます。僕はめんどくさいな思うクエが結果的に爆絶だったというのもありますね!

まずはアヴァロン以外の爆絶から行きます。そのあと闘神シリーズ、零シリーズ、超絶2周目、1周目のそれぞれを、実装した逆の順番から行きます。そして最後が満を持してのアヴァロンです。アヴァロンを最後にするのは単純に1番好きだからです。

今月はコラボとリアルが重なって、いまだに塔すらも手を着けていません。早く玉楼まで行きたいですね。

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 参考になります。日頃アヴァロンでは負けないのに、今回2敗してしまいました(-_-;)ナメプいかんすね!(^^)!

  • 焼酎生一本 Lv.36

    コメントありがとうございます。ある程度は仕方ないですよ。何度もやっていると緊張感も継続できませんからね。

難しい爆絶やめんどくさい闘神からやることが多いです。

それからだんだん簡単な超絶をやっていって、一番最後にイザナミをします。

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 全く逆ですね。どうしてもイザナミから始めたくなる年頃(*^_^*)


①アヴァロンが好きなので、最後にしてます。

②玉楼が始まった時に、キャラ居なくて苦手だったので。今はキャラも揃って苦手ではないのですが、
毎回メメントモリからです。

四隅のどこかから初めてぐるっと時計回りでやります。
最近は履歴からキャラを選んでくれるので被らなくて
とても助かります。昔はいつの間にか被るので苦手な
クエスト順でやってました。時代の流れって凄いね♪

1 普段クエストに挑戦する、又は極運になるまで挑戦してた面子で倒す(運枠を先頭にする)後は新しく手に入ったモンスターがいたら、どこかで使う。

2 シャンバラから攻める(運枠に使うアヴァロンをクシナダで使うから+苦手なクエストだから)
ですね。

kuro Lv131

面倒臭いクエから片して行きます。
特にイザナギ零、アカシャ、シャンバラ等

できるだけイザナミやクシナダなど簡単な奴は
終盤まであえて残してます。

闘神からやってます。
とにかく、長くて面倒なので早めに終わらせたい…
あとは、爆絶、零、2週目超絶、1週目超絶の順番で埋めてます。

  • 暇JIN生 Lv.51

    コメントありがとうございます。 闘神面倒ですよね~でも自分は闘神に関しては苦手ではないんですよね。シャンバラと大黒天が苦手で・・・

おはようございます。

①イザナミとクシナダを残して、気持ちよく終える。
道中はフレンド次第で、大体苦手なエデンと黄泉が残っています。

②ヤマタケ零(除夜、シャンバラ、シャンバラ、フレンド鞍馬)。
理由は得意なのとメテオで倒して気持ちを盛り上げるため。

今月はまだ覇者の塔も終わっていない(現在38階)ので、玉楼、連覇と考えただけで気が重たくなります。

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    コメントありがとうございます。 参考になります。いや~今月も忙しいですよね~なかなか暇を作ってくれないモンスト!(^^)!

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。昨日やっと2体目の高杉が終わったので、今日から覇者の塔、玉楼がんばりやす!!

Lv219

何よりもフレ枠を優先します。
特にキスキルがフレ枠にいても1人なので、アカシャとイザナギ零で使うために基本的に即使います。

マナなんかは山ほどいるのでシャンバラやクシナダは後回しです。

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 確かにフレ枠を見ますね・・・というか最近フレ枠にサタン湧かないので困る時ありますね。なんとかなるけど(^_^)v

退会したユーザー

こんばんはです(*´ω`)ノ

①特にマイルールやルーティーンはありません
②イザナミです
自作のあんちょこの始めがイザナミなもんで
長年…長月?何ヶ月かそれで行ってます
玉楼始めたては苦手なクエからやってました
負けが続いたら簡単なクエをやってまた苦手クエと
自分を誤魔化しながらやっていた頃が懐かしい(笑)
今回はぼちぼちやってますよ~ぼちぼち

  • 暇JIN生 Lv.51

    バンテリン・・・いや、肘肩さん? 回答ありがとうございます。 複垢あるとまた考え方変わりますよね~ 追伸 「ぼちぼち」は方言だったかな(-_-;)正しくは「ぼつぼつ」なんですかね(?_?)

フレ枠にそのクエストの最適性がいる所、かつ苦手、面倒な所から行きます。
キスキルがいればナギ零、サタンがいればエデン、グィネいたらアヴァロン、ノストラがいたらツクヨミ零等ですね。

なので最後になるのはイザナミやツクヨミになります。

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 自分は簡単な方から行く派なので逆ですね。もう10数回玉楼はやっているので、やり方改めてみます。

るあ Lv17

①基本真ん中は最後に残して爆絶→闘神→零シリーズ→普通の超絶
なんか最後に一気にビンゴすると気持ちいいので・・
②シャンバラですね、理由は単純に嫌いだからです。剣を持たないとダメが出ないので面倒くさいです。今回は真ん中がシャンバラだったので最後にやりました。
ちなみに次がメメントモリです。理由は分かるでしょう・・
やる時は必ず運枠を入れてやってるので稀に獣神玉が・・

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 自分もシャンバラ苦手です。そうか運極いれて獣神玉狙いもありですね。

UETCHY Lv46

最後は真ん中で、20個埋めるまで一つもビンゴ作らないようにやってる。
最後の5つに闘神が来ないようにも意識してる。

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 自分も当初同じようにしていました。楽しみながらやるのが一番ですね。

最初は四隅か中央です。フレ次第で変えます。

爆絶が終わったら闘神、零、超絶です。

マイルールは降臨キャラは使わない。マルチはしない。そのぐらいかな。

行く順番は難しいのを最初に終わらしたほうが気が楽かなと。

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 当初は難しいのからしてましたが、マイボックス充実してからは(というか玉楼始まって2回目くらいからかな)難しいのから行くのやめちゃいました~

メメモリ→闘神→爆絶→零→超絶→真ん中
って感じです。
先に面倒な事からやります。
時々リアフレとやる事あるので順番変わる事ありますが真ん中だけは最後にやりたいので断りますね。

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 真ん中は残したくなりますよね~メメモリ苦手な方多いですね~

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。メメモリは負けないですが面倒臭いですね。

本垢は今まで適当にやってましたが

先月キャラ貧のサブとマルチで
初クリアしました


そこでできたマイルール
サブの左上から時計回り
(本垢とサブでなんちゃってビンゴ大会)
前回とキャラは変えない
(エデンに玉龍入ってます)
絆たまっても行けるだけ行く
(忘れそうなので)

以上です。

  • 暇JIN生 Lv.51

    回答ありがとうございます。 複垢あると楽しみ方も変わりますね~自分は複垢作る勇気が無いんですよね(-_-;)

まんと Lv182

連投すみません、コメントで書いた小ネタです。

iPhoneなら出来る事で他のはわかりません

iPhoneを新しく変えた時にiTunesを使ってPCでデータを移行すると、Wi-Fi環境であれば古い携帯と新しい携帯の二つで同じアカウントのモンストをやる事が出来ます(iCloudでやった事ないのでiCloudでやった場合はわかりません)

それを利用して
古い携帯で覇者を1回も開かない状態で新しい携帯で玉楼を全て制覇します。
それから古い携帯で覇者を開くと…
真ん中を最後にクリアした時は縦・横・右下がり・左下がりと光って完成となると思いますが
それを上記のやり方をすると全てのラインが光って制覇の演出が起きます。

なので、縦5ライン・横5ライン・斜め2ラインが光って完成になります(^^)

まぁなんて事ない小ネタなんですけど一気にラインが完成するのを見ると楽しいですよ( ^ω^ )

最後に真ん中を残したい人はもし出来る環境ならやってみてください(笑)

  • 暇JIN生 Lv.51

    小ネタも含め回答ありがとうございます。 よしやってみよう~・・・Androidだけど(>_<)

しえ Lv181

とりあえず真ん中を最後にして、なるべく揃わないようにしながらやってます。
特に意味はありませんが、一気に揃うのが気持ちいいので。

あ、でもメメモリは残ってるだけで何かストレスがたまるので早めにクリアするようにしてます…

リン@ Lv24

①玉楼を行く際のマイルール
 1.クリアできればそれで〇
 2.塔同様新キャラを導入してみる

②玉楼で一番最初に行くのは?
 1.爆絶と苦手かつ難易度が高いものから

②の理由は玉楼システムを考慮すると強いキャラを難易度の高いものに使うとクリアしやすいため。あとはモチベの維持継続がしやすくなるためかな。


ア 爆絶2回してクリアできなかったもの保留
イ →その他クシなど簡単なもの
ウ →次の日残り爆絶2回してクリアできなかったものをまた2回
以後繰り返し

最近はウでクリアできるようになりました。

超爆で一番好きなクエストであるメメモリを最初にボコボコにします
しんがりは一番苦手な黄泉
この二つは決まり

K.I Lv18


①黄泉は絶対に最後!!…ラスボスって、決めてます。

②スマホとタブレットの2台なので、その時の配置状況で決めてます。後、今やっておかないと後に回したらしんどいかな?とか、直感もあります。

CRAY Lv11

私は1周目の火(イザナミ→阿修羅…)からスタートして属性別でやって最後が闇爆絶(…アカシャ→黄泉)で終わります!
理由は特にありませんが強いて言えばフレンド探しがやりやすいからですかね!

P.W Lv15

クシ零だけはリアフレか兄とマルチします。
適正が少なく、フレンドにもわかない事が多いので。
順番はナギ零かアカシヤを優先してクリアしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×