モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
禁忌の獄って何したいの?
今日から降臨し、恐ろしい難易度として降臨した禁忌の獄について質問です
①ガチャ限以外お断りなのは理解できるがワクワクの実厳選が必須なのは何故か(クエストに関係ない)
②あと禁忌の獄を毎月クリアする予定の人(出来そうな人)は普段どのくらいモンストもやっているのか
③奈落がアルカディアなどのワープマイン運枠に比べてどうか(大変さも兼ねて)
これまでの回答一覧 (11)
・課金ユーザー
・無課金だけど課金する可能性があるユーザー
・無課金だけど面白いと広告塔になってくれるユーザー
↑
必要なユーザー
不必要なユーザー
↓
・無課金で今後も課金の予定が無いユーザー
・愚痴ばかりで広告塔にならないユーザー
サーバーに負担をかけるだけ、モンストの悪口をばかりを言う人は広告塔にもならないし、そんな不必要なユーザーを切りたいのだと思います。
聖域が実装された時に辞める辞めるってさんざん愚痴ってた人が居たようなのにまだ辞めてない人がたくさん居るようなので追い討ちをかけたいのではないですかね?(´・∀・`)
①運営が考えたクエに多様性を持たせる為のアイディアだぞ。今までと同じ感じにすれば「使い回し」と言われ影の薄かったを使えば「クソ」と言われるとか運営不憫スギィ!!!
クソシステムがぁぁぁぁ!!!!!( ^ω^ )
②無理ゲー(予想)
モチベ無い。
聖域はやる気出たのにこれは全くやる気になれない。
てかモンスト自体やる気になれな(ry
③作成難易度の割にステが低い。
HPとATと友情からしてヘンドリクセンで十分代用がきいてしまう。てかAT3万あるバベルでいい気が……(地雷大量クエを除く)
アルカディアと比べたら水に行ける強みがある。
何がしたいか?あれだよ。聖域ってクソって言われてるじゃん。でもその聖域も普通にクリアしてしまうやべー奴らはいる。そういう奴らに超☆エキサイティンな2Dアクション(?)ゲームを提供してあげたかったんだよ(適当)
特効キャラを出す枠15個作ったぜ!あとでキャラ作るからお前ら、課金よろしくな!!
これじゃね(適当
ミクシィの株価暴落が目的なんじゃないかな。
①:ガチャ限以外お断り?すいませんマルチの力借りる
くらいなら自分で降臨パでやります。大丈夫です
②:勿論、奈落と刹那両方運極が目標なんで。
普段どのくらいやってるのか。勿論モンストで
1日終わる、もとい気づいたら朝になってます位は
やりますね。途中飽きるのでPUBGも含めてます。
③:勿論運営もそれなりに見合ったスペックのキャラを
出したハズなので不満はありません。奈落と刹那を
完全無課金ガチャ限定使用禁止で運極作成したいと思う
今日この頃ですね。ガチャ限定使わないのがどれほど
酷な事だろうとやり抜く事に意味があると思うので
苦行ではありません。それこそ真の強さなのでね
とまぁこんな感じですかね。自分が思うところでは
やり込んだ先にあるステージを作ったって事ではないでしょうか?
前はそれが塔でしたが普通にクリアされ始め結果条件も緩和されてしまった。爆絶なんて運極5体って今時すぐ作れるし、、そして色々実装して行った結果神獣でしばらく楽できるかと思いきや、やり込み組はあっさり運極作成!
それならやり込み組も手を焼くほどのクエストを実装しておけば、、しばらくはこのイタチゴッコから解放されるかもって感じ?
あとはやはりプロ化とかに手を出したので上手い人と上手くない人の明確な線引きが出来るクエストを作ろうって感じとか!
やる気が持続するならいつかクリアしてやると頑張れば良いし、そこまでやる気ないならそれ以外を楽しく遊べば良いし、モチベ下がりまくりならやめちゃえば良いし、、
まぉ自分的には別にどんなクエストが実装されようが自分のできる範囲で遊ぶだけなので気にしませんね。
1…モンハンとかやってたら、倒したいモンスターの為に装備を造ったり強化したりするので、その為に同じクエストを何回もする事が普通でした。
わくわくの実も必要なら周回します。
モンハンと違いスタミナ消費しますが、2個ドロップとかキャンペーンしてくれてるので、少しは良心的かと。
2…今は全くクリア出来ませんが、将来的には毎月クリア出来る様になりたいと思ってます。
毎日スタミナ480消費する分はプレイしてます。
3…答えになってないかもですが、バベルは性能とか運極意識した事無かったですが、オーブ目的で塔登ってたら運極になってました。
①敷居が高いことのアピール
②自分は適正が足りてないところがそれなりにあったのでやる気しない。リア友が今11層。そいつは直近3ヶ月ぐらい放置してた、引きがアホみたいにいいほぼ無課金。
③多分アルカディアで足りる。ただ刹那は人権。
対超絶キャラの売上が厳しかったこと、3周目爆絶がほぼ属性限定が最適なので適正を出したところで結局属性ガチャに流れてしまい引かれないこと、ここら辺の理由から新たに搾取ができるコンテンツを作り出した感じでしょうね。獣神化のネタにもなりますし。ジェラルド、晴明などなど。
モンストのやりこみ要素を前提にした難易度のどこに文句があるのかが逆に気になります。
①神殿周回をして欲しい。あまり使われてない実を活躍させたかった。など
②クリアできるかはわかりませんがやる気ではいます。1の獄は突破しました。4年くらいです。
③使用感は運極にならないと使わないので10ヶ月先にしかわかりませんが、アルカディアのほうが作るのは楽でしょう。現時点で禁忌の獄をやってる方はキャラの報酬というよりクリアの達成感のためにやってる気が自分はします。
すごい納得しました(*´꒳`*) ポチッ凸
自分も危ないんですけどね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
納得したwww
年貢は納めないとダメかも((( ;゚Д゚)))ガクガク