質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆死は辛いよ…

こんばんは。

しょーもない質問見ていただき感謝です。

私は銀魂コラボから70連爆死中(☆5なし)です。
・銀魂30連
・スタミラ20連
・超獣神祭10連
・ちょい玉10連

あまり使い所がない星5でも出てくれればいいのですが、
(獣神化や上方修正、禁忌や倉庫番出動クエストの期待があるので)
最近はガチャ運に見放されてるようです。

前置きが長くなりましたが
質問です。
皆さんの最高爆死回数は何連ぐらいでしょうか?

もうガチャ回すのが怖いです…w

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (22)

炎と水の祭典で60連爆死してます
70連目でやっとラファ
必死で貯めたオーブが無駄になりましたとさ

他1件のコメントを表示

実質的な連続爆死は57連ぐらいでしょうか。

欲しいキャラが来ないという意味ではもう何千回何万回爆死してることやら数え切れません。


そのくせサブ機はメインで何回引いても出ない本命キャラを少ない回数でいとも簡単に引いたり爆死回数がメインに比べて極端に少なかったりします。

サブ機という比較対象があるから一目瞭然でわかることなんですが、アカウントによる引きの強弱って絶対に存在すると思うんです。

恐らくあなたのアカウントではこの先も爆死が多く、たまの当たりも被りだったり望んでもないキャラばかり出る傾向が見られるのではないでしょうか。

ぼくちんもね、ガチャ爆死しまくってガチャ恐怖症になったーよ。連続爆死だと50連が最高だけどね。
ガチャ記録見たらね、累計の☆5確率が3%だったーよ。言うてその3%の中にも使えないキャラだったり被りキャラがあるからね。体感的にはもっと低かったーよ。ガチャシステムっていうのは本当に深い沼だと思ったーよ。

今ではガチャシステムのないゲームに定住したーよ。
アズレンとかね。やり続けてたらほぼ確実に全キャラ手に入るし、精神的にとっても楽だし、面白いよ。

歩けるようになったーよ。


47連ですね!

もともと30連が最長だったのに確率表記されてから露骨に出なくなりました。

こんばんは。私も今年はガチャ運に見放されていますね。獣神化キャラや限定キャラは一体も引けてないです。おかげで戦略の幅が広がりません…(>_<)

さて回答ですが、正確には忘れましたけど50~60連が最高だったと思います。30連ぐらいの爆死はしょっちゅうです。最近では銀魂ガチャで40連爆死しましたよ。

余談ですが、記念ガチャでいい思いをした事がないです。本日も感謝ガチャはゴッホ一体のみ。確定分しか出ないのも爆死した気分になりますよね(笑)。三年も続けているんだからそろそろ感謝されたいな~(´Д`)

退会したユーザー

超激排出率12%なら10連で一体確定にして欲しいね。
一度に複数出る神引きとかいうのなしにしてさ。
爆死するたびにモチベが低下していくばかり。
回りは皆やめちゃったよ。

あ、スタミラ40連爆死、激獣30連爆死なので70連連続爆死中ですか…なんだかなー。

おはようございます。

私は覚えているのだと初回のFFコラボの47連星5なしですね。

こちらはうる覚えですが、アーサーがモンコレの対象になっていた時に、サブ機と合わせて50連以上星5がなかった時もあったような気がします。

その反動か最近はガチャの引きはすごくいいです。属性限以外の限定は大体初日に引けてます。(2016年クリスマスガチャで爆死してから無課金)

課金しなくなってから引きが良くなりました(笑)

他1件のコメントを表示
  • リューコ Lv.43

    うる覚えではなくうろ覚えが正しい日本語ですよ(*^^*)

  • ルパン1世 Lv.40

    勉強になりました。ありがとうございます。

ゆる Lv85

3か月くらいかけてだったと思いますが60連ちょいが最高記録です。
20~40くらいは割とあります。
今は星玉とモン玉のおかげで何だかんだ手持ちが増えるので爆死も辛くなくなりました。
しかし70は多いですねえ…。
きっとそのうち謎の星5ラッシュが来ますよ(´▽`*)

無課金なので連続で引いたわけではないですが、星玉実装前250個あったオーブこまめに消化して全て星4だった事はあります。つまり50連ですね。

爆死しても大丈夫、偶にいい引きもあるから。最近の神引きでいうなら今回の新ガチャ単発3回で一番狙い目だったムソルグスキー2体引けたりもしたのでいつかいい事あります。

最後に一言

hey men,there is no reason to cry
'cause we gonna make it

アイリス初登場時の80連星5無しが最高です。

当時は砲撃のつぶつぶ弾に惹かれて意地の90連目でなんとかゲットしましたが今では後悔しかないですね...。
そこから反省して、本当に欲しいキャラなのかどうか見極めて「スルーするときはスルー」「引くときは引く」スタイルになりました。
溜めた分狙いが出やすいですし、ガッツリ引いて出ないと諦めもつきやすい?気がします。

とはいえ爆死は辛いですけどね...。

退会したユーザー

自分は最高110連5無しでした(^^;

退会したユーザー

89連です( ´~`)

当時はホシダマなるものもありませんでした( ´Д`)

ガチャは闇はっきりわかんだね:(´◦ω◦`):

すそ Lv45

長いことやってますが、30連もすれば星5が1体は出てます。

私も70連+単発数回の爆死はありますねぇ
と言っても排出率の悪い属性や新イベは滅多に引かないので四年やっててもこんなレベルの爆死はこの一回限りでしたが。
 
近年は貯めに貯めてここぞと言う時に100連200連単位で引くので狙いはほぼ引けてます。
やはり狙いを絞り貯めて出るまで引くに限ります!

退会したユーザー

2018の正月からの結果のうち、覚えてるものを。去年も爆死続きだったので、もしかしたらもっとかもしれません。

単発での当たりを爆死カウントストップとする場合
→正月15爆死、その後水9爆死、超獣17爆死、バレンタイン10爆死、木12爆死、激獣二回目でショコラですから、64連爆死?ですね。

単発での当たりを含めない場合(十連のみの場合)
→正月10、超獣10、バレンタイン10、木10、モンコレ10、火10、銀魂10、火10、激獣10ってとこでしょうか。90連爆死?ですね。このあと天叢雲が単発で出ました...。

ご察しのとおりガシャ運皆無なんで、証とかは全部爆絶キャラに食わせてます。クエストをクリアさえすれば絶対に手に入る!確率機なんかよりよっぽどいいです...(泣)

儂(某) Lv122

聖闘士星矢ガチャの45連その後氷河出たのでまぁ良かったのですが…

70は心折れますね。モンストはじめて3年半くらいですけど、ログイン数は1015日です。自分の記憶では30位爆死して、いちじきやめてました。

リン@ Lv24

属性ガチャだと最高40連爆死。
超獣神祭だと最高30連。
コラボ系だと最高40連。

確かに爆死した後、心が折れてモチベが下がりますからね。どんまいっす。ヾ(・ω・`)
今は星玉があるので、爆死が怖ければ50連できるまでのオーブ溜めるのがいいかもしれませんね。(無課金プレイヤーのターザン馬場園さん曰く、精神衛生上オーブ溜めての50連がいいらしいです。)
モンストの場合、確率表記的に10連爆死とかは超獣神祭以外当たり前な気がします。
自分もチョイ玉は10連爆死でしたが、タダなのであまり気にしてません。

soupspa Lv20

確か90…他のゲームの記憶と混ざっているかもしれない…

Lv12

ミロク実装日に、80連爆死してから、ハンターハンターコラボまでオーブ貯めたんですけど(ガチャ恐怖症になって)ハンターハンター好きすぎて20連引いて爆死、30連目でキルア出ました…結果100連ほどですかね。ちょこちょこ単発も引いていたので少なくても110連は爆死したと思います
ちなみに星玉は2回溜まって 霧隠才蔵4体目と、サラマンダー3体目でした(๑・̑◡・̑๑)

最高だと、確率表記前で水の遊園90程?爆死です。

あとガチャが怖いとの事なので、余計なお世話かもしれませんが個人的な対策を一つ。

とにかくガチャにオーブの逐次投入をせず、狙うなら課金することも視野に入れつつしっかり回数回して狙う。少ない回数なら端から期待しない。狙うガチャを決めてオーブ数管理。
で心の傷は浅くなるかと、新イベやコラボが気になるなら開催が噂される段階からか普段からオーブ貯めとと良いと思います。

少ない回数で数種類のガチャ爆死の連続は心にキマス。

銀魂コラボは何回もシングル回して神楽しか出なかったし、先月レッドスターズ30連回して出てきた星5はカマエルとアレキサンドライトのみ…
水ガチャも20連回してナポレオンとウルズとウン子しか出なかったし、チョイ玉もサラスヴァディとかいう酷い引きをしたわぁ… もう俺には神引きはできないのかな? そろそろモンストやめどきみたい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×