質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K4B Lv7

運極自慢&良かった運極

今日司馬懿がやっと運極になりました。
そこで皆さんが持っている運極の中で
①これは意外と使えている、このクエに最適だった
②俺コイツ運極なんだぜ?
ってキャラを教えてください。
それぞれについてのエピソードもあればお願いします。

これまでの回答一覧 (34)

① ハルク
3万を超える攻撃力+魔族キラーMにはロマンがある。爆発も地味に好き。
適正少なかったので戸愚呂100%で使ってました。

② 樹
文句垂れながらあのクソクエ周回したんだぜ?ストライカーの鏡だろ?

こんにちは。

①ブルーベリー
ノマクエの闇に使えます。あとカッコ可愛い。

②ハクア
周回苦労しました。
今までの運極で2番目に苦労したキャラです。
1位はオリーブ。(ほんとにきつかった)

①ヒーロードラえもん
頑張って運極にしました。苦行とも言える曜日クエスト、亀クエストを1000回近くは周回したと思う。途中で同アビリティのガーゴイルに逃げようかな?って何度思ったことか…
1ヶ月程空いてから実装された摩利支天では他のガチャ限よりも活躍するではないですか!撃種が違うとこうまで違うのかと思い知らされました。

②拳を極めし者 豪鬼
リタマラと言う言葉が生まれるほどの苦行だったのに何処で使えと言うのか!一時はハクア周回するのに最適運枠と言われたけど鈍足なので肝心なハクア戦でもお荷物、その前の降臨でもアンチアビリティが無いためお荷物

他1件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    火ドラえもんを運極にした人は、以後獣神玉に困らないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • モスピーダ Lv.428

    流石に4年前なので使い方しだいですけど当時は最低でも150個ちかくは貯まりました。獣神化もなく、ほとんどの降臨キャラも神化があったので使いたい放題でしたよ。

退会したユーザー

①アップリケ
当初はメダル集め目的だったのにまさか禁忌9で助けられるとはね。キラーMはやっぱ持ってて損はない。

②ニライカナイ
「なんだただのヌルゲーか」って今の時代なら思うかもしれない。昔の手持ちは水のAGBもMSも足りなくてニラに頼るしかなかった。ループヒットが面白くてガブやクーフー(進化)が最適だった時代に頑張って周回した思い出あるキャラなんです。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    初めて挑戦した爆絶がニラカナでした。重厚で緊張感のあるBGMと、それまでの超絶とはひと味違う内容。一手一手ハラハラしながら攻略してましたね。運極になったら嬉しくって色んなクエストに連れ回しました

①信号機神化
上方修正でロックオンになる前に、イザナギに連れて行って笑っていました
固定砲台楽しい(見合わない火力でしたが)

②ド ヤ 顔 不 可 避

他3件のコメントを表示
a04a905e Lv107

①リザ・・・ですかねぇやっぱりすごい弾が跳ねます
②今回のユメ玉、新規も復刻も全部運極にしました、疲れた・・

退会したユーザー

みくも両方作った人います(・ω・`)?
最初は進化だけだったんですがガチャでの爆死が続いたので大吉の神化も作りました(・ω・`)


ナニモカワラナカッタケドネ

他4件のコメントを表示
  • どうしたの♪ Lv.36

    2体作ったよー!あたしの場合はマルチで作ったから、危ないときはステイできたけど、ソロでやるとしたら・・・ゾッとしますw

  • 退会したユーザー Lv.22

    あ、書くの忘れてましたが一つ目の回答を… 幽白コラボの陣ですね、はい(・ω・`) 飛行+AWの組み合わせは当時にしては珍しく、その後も貂蟬やあんこ(当初ツクヨミ出来てなかった)で使ってました(・ω・`) 今でこそアルカディアや属性は違えど奈落がいますが、かなり使い込んだ一体だと記憶してます(・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.22

    あ、みくもはソロでやりました(・ω・`)

  • ボブソン Lv.21

    ナカーマ♪ヽ(´▽`)/ 同じくみくもはソロで進化・神化両面作りました。まぁ、私は神化の方が先でしたけどね 笑

  • ウェンセレ Lv.74

    2体作りましたがいずれはフラパ限定のアレも作りそうです。

①おちせ、貴重なMS+ADW枠、クシナダで行けない火属性クエで使ったりします。
②孫権、最初に出たときはマジで鬼畜クエストでした。
運極にするのにオーブ結構消費しました。
今は多分キャラが増えて簡単になってるかもしれません。
ジュン、個人的に結構好きなクエストなんですが、嫌いな人多いみたいなので。ただ、1体運極にしたら満足しました。今はキスキルやジキハイなど強キャラがいるので楽そうですね。出た当初はADW+魔方陣が3体くらいしかいなかった気がします(クラウド、ビリー、ジキハイ進化か神化)。

退会したユーザー

①&②オリガミ 全部ソロで周回して作った 非常に疲れたけど、アビがソコソコ優秀で降臨初の回復持ち そして可愛い イラストとボール絵が少し違うのも良き

エスカ

爆絶版クシナダみたいな難易度なのに友情アビがマナ並みに強い雑魚殲滅力はないもののボス単体には威力が高いマグメルと使うと楽しい

①②ともに神化ジュン
貫通 貫ホー 爆発持ち高ステで非常に強い。
木、光ノマダン周回も可。
ノーゲージなので必死にゲージを合わせてる
超絶爆絶キャラを尻目に獣神竜クエなどでも適当に弾ける。
とにかく全てがハイレベルで纏まっている。
唯一の欠点はラックスキル ガイド。
まず見ないのでこれで入るだけで全然違う。
爆発持っていることすら知らない人も結構いる。

エピソード
絶対許さない
あのクエストの俺のアラジンに対する仕打ち(キラーL)
そしてあの苦痛をヌルゲーにするキャラの登場(限定2名)
特に片方!アラジンといろいろ被ってる女の方!絶対許さない
絶対にだ!!

①猫又
ヴリトラや韋駄天などで使える
アンチギミック2種に友情が爆発、SSが号令など意外と高スペック
②プラム&ブルーベリー
プラムは昨年の夏に7日で作成しました(今考えると頭おかしい)
オリーブはモンストを始める前に期間が終了してしまったので所持すらしていません
アプリコットは現在作成中です

退会したユーザー

1 デーヴァダッタ 降臨では貴重な貫通MSAW。光では唯一。気弾と壁ドン弾と友情、SSの火力がツクヨミよりも圧倒的に高くサテライトやドリルマックス等の究極クエストにおいてはツクヨミよりも活躍。加えてSSのルートを見つけるのも楽しい。ただしエデンやエルドラド等の高難易度ではツクヨミの方に軍配が上がる。究極向けのデーヴァダッタ、高難易度のツクヨミの印象。

2ドリルマックス 初降臨時、まだ運極が少なかった頃に飛行ADWと汎用性が高かったので作成。SSの火力が16tで光に130万と当時の降臨では優秀でした。思い入れがあるので証まで到達。恐らく証付けたのは私くらいでしょう。

  • ももっち Lv.16

    同じくドリルマックス作りましたよ(小声) 摩利支天でよく使ってました(当時)

①カレン・ネイヴィス
アスキリ作ってなかったのでほんと作っておいて良かったです。後、かっこ可愛い

②ダ・ヴィンチ(進化、神化、X)
モンストの中で一番の美人さんだと思ってます
上方修正はよ

可愛いは正義

ヨミ零 帝釈天 おもんなかったクエストトップ2です。
唯一サブ垢と同時進行で頑張り、攻略情報皆無のままやりました。
しかしそれなりの性能をしており、カナンやアルカディアより全然使います

シューベルト神化
HP約24000
攻撃力32000超えの高ステ
高火力の上にクリティカル持ち
貫通で超爆発なので運枠としては文句なし
しかもSSは号令

スピードが遅いのとアビがワープロのみな事以外は完璧

司馬懿は1年くらい前はまだも難しめに感じたものですが今は楽になりましたね···もう1体作ろかな···
①フカヒレ皇帝
パッと見た感じどこが強いの?という性能ですが、ガチャ限含めてもそれほど多くない(最近は増えてきたけど)火属性貫通ADWというアドバンテージで意外と重宝します。2ステが苦手で、いつも1ステでラファのSSを溜めて突破してましたw
②ブルーベリー
ブルーベリーの運極自体はめちゃくちゃ自慢になるわけではありませんが、これがなぜかログイン3ヶ月の時に作った、しかもたった10体目の運極というのが自慢ですw

Amakusa Lv16

①山南敬助です。アスキリを持ってない自分はツクヨミ零やスタ玉周回、高杉晋助(究極)などでお世話になりました
②ジェクトです・・・ただひたすら苦行でしたね
パーティーにジタン入れてチョコボ出てくることを毎回祈ってました
下手な超絶より難しかったです

禁忌の獄のためにファーブル2体目頑張ってます(-。-;

①クラーケンでのジョヤ神化、ギャラクシーサーペントで真宵。

②ここらへん曜日クエとかでほぼ見ない。クラーケンとかほぼみんな作ってないでしょ?()




魔法陣クエばかりじゃねぇか!




まぁ、自分もカナンの使用回数増やしで使ってないんですけどね。
エピソードはそう大してないです。

①クシナダかな
こいつは良い意味でクエ難度と性能が比例しないキャラだと思う

②自慢じゃなくて自己満だけどダヴィンチ4種
愛だけで作った

ダントツはエデンですが、エスカもいいです。
難易度の割りに性能が良いので。
蓬莱、マグメルより出番があります。

ガラゴーラとティグノスは気合いだけで作りましたが、アルマゲドンやアポカリで活躍してくれて良かったです。

退会したユーザー

①アレキサンダー
DWクエストで敵がロボットであれば最良、そうでなくても木属性であればかなり有能。
最初に行ったユメ玉イベントでの運極だったので多数のクエストで活躍中。今回作成している方が結構居たので是非活躍していただきたい

②激究極全て
最初の光源氏から最新のダーウィンまで全ての激究極キャラが運極。
活躍の場?そんなことは考えてません。
激究極くらいは全部やっておこうという義務感です。極稀に超絶クラスのクエストあります。けれど生温いクエスト周って技術低下するならば難しいクエストを定期的に周回して腕が落ちないようにとの対策でした。

・・・でも禁忌毎月周回やれば嫌でも技量上がる気がします( ´・ω・`)

OZT Lv8

1と2両方同じなんですけど、ジェクトです
①降臨キャラとて馬鹿にできないSS火力がいいですね
②適性がいなくて安定しないままの周回、運極達成した時は大ッ嫌いだってなりましたね(笑)

zin Lv22

①ツクヨミ廻。毒拡散が地味に働くし、元々の行けるクエストの多さが凄まじい。アビさえ合えば連れて行くってくらい使いまわしてます。

②プリンセスノッコ。メチャクチャ可愛い。しかし上方修正でブロックしか貰えず、他のキャラで良くね?みたいな立ち位置にあり続けるのがとても悲しい。2回目の上方修正が来て割と使える性能になることを期待し続けています

シャナですかね。ステータスはかなり低いですが、亜人キラーMのお陰でマグメルの運枠に

①スコーピカです!ニラカナの運枠として作りましたが2種族にキラーがのる貫通ロックオン衝撃波が強くてクリスマスのキャラを運極にするときに役立ちました。
②仙水忍が一番キツかったです

作って良かったと思う運極はパッと思いつきません^^;
自慢出来るのは、とりあえず勝って運極作ったぞーってキャラです。
持ってる人多いと思うけど(;^ω^)

①アジダハーカ
飛行/AGBなだけあって汎用性は高い。ブレスで火力出せるのも◯
②アルマゲドン
可愛いから。アジダハーカ同様滅茶苦茶使う

モンストのモチベガタ落ちしてる中、アジダハーカ(ザッハーク)のカッコよさに惚れてモチベ急上昇!両面運極にしたし証も付けました。最高!(ゲージミスDWアボン以外は)
アルマゲドン君は僕の獲物だ…手出ししたらタダじゃおかないよ…❤︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×