モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ルシファーやマナのバリアについて
以前どこかでルシファー(神化)のバリアの耐久値はHPの33%で約7000と聞いたことがあるのですが、マナのバリアも同じ仕様なのでしょうか?
また、ケガ減りの実でバリアが破壊され難くなるのは知っているのですが、バリアの耐久値がHP依存なら、加命の実などでHPが上がれば耐久値も上がるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えて下さい!
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以前どこかでルシファー(神化)のバリアの耐久値はHPの33%で約7000と聞いたことがあるのですが、マナのバリアも同じ仕様なのでしょうか?
また、ケガ減りの実でバリアが破壊され難くなるのは知っているのですが、バリアの耐久値がHP依存なら、加命の実などでHPが上がれば耐久値も上がるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えて下さい!
計算するとわかりますがケガ減りの方が上がりますよ
パーティによりますな
それは艦隊に加命1個かケガ減り1個かという話ですね、単品で見る場合はケガ減りとなります。ちなみに加命3種特Lよりもケガ減り艦隊の方が耐久力が高いので、艦隊に1個だけ加命かケガ減りかという場合以外はケガ減りの方がオススメになりますよ。
怪我減りLは被ダメ25%カット。つまり通常時換算でHPが4/3倍(未使用ルシの場合は実質HPが29513になるということと同義)になるということになります。 ということで加命による恩恵で怪我減りLの耐久を越えるには元が22135なので差分のざっくり7400程耐久を上げなきゃ越えられない計算になります(*´ω`*)バリアに限ったことで言えば同命L、撃命L、戦命Lに加え新規追加の実を厳選した上で怪我減りLの効果を越える耐久を確保できます。
ん?おかしな計算してましたσ( ̄∇ ̄;)通常時と比べて。。。5/4倍(1.25倍)と同義ですねf(^_^;てことで実質換算約27668となるのでその差分。5500を越える為の加命の実をつけることで怪我減りLの効果を越える耐久を。。。となりますσ( ̄∇ ̄;)
詳しい説明まで付けて頂きありがとうございます! とてもわかりやすかったです!