質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不満をきいて下さい。

とてもクソみたいな論理を書きますので
気分を害すると思う方はブラウザバックを、、、

私は常日頃からモンスト叩く人が嫌いです。
獣神化するやつ間違ってるよ
排出率クソだな
キャラゲー過ぎるだろ
禁忌ムズすぎ(これは本気で言ってない人が多いと思います)
など文句を言いまくってる人が嫌いです。
こういうこと言うのが自分の周り(約50)や参加してる
グループ(計4グループ)などから文句を強く言う人の
共通点を考えてみて、共通点を上げたら
弱い(ps)
無課金や低課金
努力が足りない
低ランク
などが上がりました。自分の周りだけなので
全国では違うと思いたいですが、ほんとに悲しいです。
弱いならまだ分かりますが努力もせずにクリア
出来ないとか言ってるやつがムカつきます。
キャラゲー?うるせぇ課金してないなら
文句言うなカスヤローって思います。
クソ論理ですね笑っ
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (38)

まんと Lv182

ガチャ限運極なんて程遠い過去に課金してた者です。

文句を言うのはダメとは思いません。
ましてや『課金してないなら文句言うな』はよろしくないかと
モンストと言う商品の向上に繋がるのですから

売上貢献せずに【ワガママ】ばかり言うな!だったらいいかなと思います(笑)

だいたい主様に共感出来ます

聞いて・見て不快なのは
モンストはあくまでも商品なので売上を上げる事が目的の物なのに
『課金させようとしてる感がすごい・課金者優遇し過ぎ』
『無課金者に対して酷い・無課金者はゲームをするなって事か』とか文句を言う人
無課金でもここまで遊べるってすごく良心的なゲームでしょ?
無課金で遊んでるのは商品をお試しで使ってるようなもの【面白いと思ったら課金(売上貢献)して遊んでねぇ】がコンセプトのお試し商品で商品購入した人と同じ扱いしろとか社会を知らない子供なんだなと思ってます。

とりあえず自分にとってよくない事が起きると、自分にとっていい事が起きてるのは置いといて文句を言う人達。


勝てないって愚痴は仕方ないと思う
勝てないからって『こんなの作る運営が悪い・頭悪い』などは愚痴でなくワガママなのでイライラします

欲しいキャラが出ないって嘆く、愚痴るは仕方ない
『◯連したのに出ない、おかしい』←確率の勉強し直して来いって思います。

まぁ見てて気持ちいいものではないですね(^^;)

他8件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    激しく同意します! 私自身も今回の質問は身勝手ですが 文句を言う方々もかなり身勝手と感じてます。

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます(^^)そうですねぇ質問に見せかけた愚痴?賛同して欲しい為の質問?な気がしますが…どうしても人は感情で動いてしまうので時には仕方ないと思ってます(笑)特に最近は目に余るワガママが多いので主様の質問形式にした愚痴に私も便乗させてもらってます(笑)

  • リヴェタ Lv.59

    不満をきいて下さい。 とてもクソみたいな論理を書きますので 気分を害すると思う方はブラウザバックを、、、 私は常日頃からモンスト叩く人を叩く人が嫌いです。 獣神化するやつ間違ってるよ 排出率クソだな キャラゲー過ぎるだろ 禁忌ムズすぎ(これは本気で言ってない人が多いと思います) など文句を言っている人にわざわざカスヤローとかいう人が嫌いです。 こういうこと言うのが自分の周り(約50)や参加してる グループ(計4グループ)などから文句を強く言う人の 共通点を考えてみて、共通点を上げたら リリース当初からやっている 古いコラボキャラの運極でドやる ガチャの排出率が悪くないとかわざわざ質問する 弁財天引くのに金入れまくってる などが上がりました。ウィズの周りだけなので 全国では違うと思いたいですが、ほんとに悲しいです。 フィードならまだ分かりますがわざわざ質問までして愚痴とか言ってるやつがムカつきます。 「キャラゲー?うるせぇ課金してないなら 文句言うなカスヤロー」って言ってます。 クソ論理ですね笑っ 皆さんはどう思いますか?

  • まんと Lv.182

    偽リヴェタさんですかね(笑)何故もじった物をわざわざここに書いたのやら

  • 奇行帝 Lv.54

    自分もリヴェタさんのように解釈してます。質問主さんがカスヤローって書いてる人と同類って思います。もちろん世間体もあるだろうしから本人は違うって言うと思いますが。

  • まんと Lv.182

    奇行帝さん、本人はどこかで『自分もルールを破ってる…云々』書かれてますよ(笑)んでなんでここに書いてるのかって話ですよ。?付けて質問形式にするなら自分で建てればいい、わざわざ解決済のコメント欄に書かなくてもって話です。

  • 奇行帝 Lv.54

    まんとさん、コメ欄に書き込みすいませんm(._.)m自分が回答しようとした時は質問閉じられており、事の顛末見てたらリヴェタさんのコメ見つけて同意しました。これ以上書くとコメ汚しになるので失礼しますm(._.)m

  • まんと Lv.182

    奇行帝さん、そういう事でしたか(笑)

  • ナコト Lv.79

    課金させようとしてる感はなんとか隠そうとはして欲しいですかね。露骨過ぎて商売と分かってても気分を害する事がありますね。例えば少し古いですが、アルマゲドン初降臨時から一定期間(討爆伝で3体ぐらい適正が出せるようになるまで)アルマゲドンが降臨する時にはほぼ必ずグリファンがきていました。あぁいうのやめろとは言わないけど流石に分かりにくくして欲しいですねぇ・・・事前にある程度適正があったり、早めに適正出してればあんな風にはならなかった。運営が難易度をキャラゲーと間違えてる証明にも成りうる。ちなみに討爆伝がアルマゲドン(17年11月10日~)に対応したのは18年04月21日で、ラグナロク(17年10月1日~)に対応したのは17年11月11日で、エスカ(18年1月2日~)に対応したのは18年3月6日

noname Lv39

ガチャ限運極が出来る程度の課金
禁忌は15之獄まではクリア
ランク500程度
の人間の意見ですが…

刹那の出現率おかしいだろ!

と文句を言ってます

他1件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    私もそれは激しく同意です笑っ 今回まだ1回しか出てません(´;ω;`)

  • noname Lv.39

    返答ありがとうございます!今回も前回もまだ出会えてません(;つД`)

不適切な内容を含むため、削除されました

不満があるならグループの奴等に聞いてもらえカスヤロー

他14件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    大丈夫ですか?

  • ずん飯尾(猫亀風) Lv.19

    お前の言葉を借りただけなんだけど…ボクは大丈夫です、不満をここでぶちまけるほどたかかゲームにストレス感じて無いからね、お前は大丈夫かよ?

  • ガリ・カオス Lv.15

    大丈夫ですか?

  • 湯きりの達人 Lv.14

    ちゃんとした回答が出来ていないようなので 大丈夫?と聞きました。 大丈夫ならよかったです。

  • ずん飯尾(猫亀風) Lv.19

    ちゃんとした回答って何?ならまずちゃんとした質問からどうぞ

  • ずん飯尾(猫亀風) Lv.19

    もう閉じてんじゃん、なら返信いらないから、これからは愚痴を質問にするな

  • ガリ・カオス Lv.15

    まあまあ、愚痴を質問にするなっていうのはわかるけど気分を害するなら戻ってねって言ってるわけだし、あまり噛みつくのも良くないですよ きっと質問主さんは鬱憤たまってたんだけど周りの人に直接言って険悪になりたくなかったんでここで吐き出したかったんですよ 言いたいことはわかるし(無課金で文句言うなは無いなって思ったけど)近くにそういうのがいっぱいいたら多分誰だって言いたくなりますよ じゃあだからといって「ブラウザバックしてね」を免罪符にしてこういう質問を立てていいのかっていうとそれも如何なものかと思うので主さんもこういうのはこれっきりにした方がいいんじゃないかな もっと言うとそういう理由じゃなくて安易にこういう質問を立てたのなら「大丈夫ですか?」はそのまま主さんにお送りしたいと思います 偉そうな長文失礼しました 文句や罵倒は甘んじて受ける所存です

  • ずん飯尾(猫亀風) Lv.19

    互いのモンストに対する熱量が違うだけだろ、自分の中でそこら辺のすり合わせが出来ないならグルに入っちゃ駄目、たかがゲームに熱くなりすぎちゃ周りが引くだけ問題は自分にもある事に気付け、>ガリ文句や罵倒は甘んじて受けるってここでやんなよ?くそ迷惑ですから

  • ガリ・カオス Lv.15

    そうなんですよ、その辺賢くやっていければわざわざ溜め込んだりすることもないんです 直接言って分かってくれる度量を持つ人か、それこそモンストだけの繋がりとか多少ネットで繋がってるだけなら喧嘩を承知で言ってみても悪くないかもしれません でもそのグループがそれだけの繋がりでなく別の何かでも繋がってて、仲良くはしたいんだけどっていうのもあるとまた変わってくるんですよ、めんどくさいことに、そして大抵はそのめんどくさい繋がりの方が多いんですよ だから「直接言え」っていうのは難しいんです じゃあ熱量の違いをどうにかしたいところだけどそれは時間が経てばいつの間にか変わってたり、あとはそれこそ人の意見を聞いたりすることで冷静になれたりすることもままありますね 人の意見はこういう所じゃなくて流れやすいツイッターなどがいいかも、但し言い回しには要注意、炎上しかねません、カスヤローなんて言語道断です、言葉には魂が宿るものって昔の人も言ってます その辺私もまだまだガキで、ゲーム事態はクールにやってるつもりなんですけど生身の人間が関わってくると実際そうはいかないんですよね これはもう「人それぞれ」って言葉で自分を鎮めるしかないっていうのが個人的な答えです そう、擦り合わせするっていうのはこれですね 「人それぞれ」って用法容量さえ守れば便利な言葉です、間違えると自分勝手な人になってしまうのでこれも要注意 質問主さんが今これを見てるかはわからないけど、少なくともずん飯尾さんの意見は決して間違ってるわけではないですから、時間が経って冷静になれて、尚且つ気が向いたらもう一度読み返してみてくださいね 上で「大丈夫ですか?」なんて私も言っちゃってます、これは悪い言葉ですね、あえて消さずにこの場で謝罪します、申し訳ありませんでした

  • ガリ・カオス Lv.15

    自分で言ってて穴がある回答だ、付け足しておこう 喧嘩を承知で言うのは最終手段としてならいいかもしれないですけど、これは多用すると気が付いたときには今度は自分が文句ばっかり言う人になりかねず友達がいなくなってしまうので、関わらなくていい関係なら何も言わずにフェードアウトするのがいいかもしれないですね それこそ飯尾さんの言葉をお借りすると「グルに入っちゃ駄目」です あとは愚痴を聞いてくれる人を見つけることですけど愚痴ばかりこぼしてるとそれはそれで見放されるので気を付けましょう

  • d Lv.8

    ずん飯尾が迷惑なんですね わかります

  • ずん飯尾(猫亀風) Lv.19

    (仮)つけろよ気の利かない使えねえ奴だな

  • サンデー Lv.26

    もう少し人に読ませる文章にしないと下手すると当事者ですら読みたくないと思う

  • ずん飯尾(猫亀風) Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • d Lv.8

    ずん飯尾が気持ち悪いんですね わかります

( ˘ω˘ )「無課金や低課金」「課金してないなら文句言うな」の件はちょっと違うかな、と思いました。

小〜中学生は課金自体が困難ですからね。
まぁ、好きだからこそ文句を言ってしまうんでしょう。見て気持ちのいいものではありませんが、本気で嫌いなら止めるだけだと思いますし。ツンデレってやつですよ(笑)

退会したユーザー

まぁ、同意する所は多いですね…。

勝てない?勝てるまで挑み続けろ!

キャラがいない?せめて降臨キャラの適正ぐらい集めろ!

運極ボーナスがズルい?努力の賜物じゃ!

もっとオーブよこせ?無料で貰えるだけ有り難いだろうが!

他etc…

基本、クレーマーのはほとんどが低年齢層です。
(無課金つっても、自分の意志で課金できないだけが大半だろうし)

クレーム=子供の駄々こねと考えれば、可愛らしいもんですよw

だから、そーいう連中には大人の対応をしてやって下さいな。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    オーブは昔よりかなり沢山貰っているん ですけどね笑っ 自分もそういう人には基本スルーですね。

あなたがそのクソ論理を掲げるのも自由なように
文句がある人が文句を言うのもまた自由なのだ。
全て自らを由とせよ。

そう、ここで私が唐突にバステトちゃんの肉球ぷにぷに!と言って通報されるのもまた自由なのだ。

他2件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    ( ´Д` )9m <通報しますた

  • 湯きりの達人 Lv.14

    私はモンタナ様にツルペタロリ!! と言っても自由ですよね?笑っ

  • ガリ・カオス Lv.15

    この回答好きすぎる 世にラー様のあらんことを 世にラー様のあらんことを

そのグループで 文句言うなカスヤロー って言ってみてください。

他1件のコメントを表示
MMM Lv36

言ってる事はその通りだと思いますが、
ここでどう思いますか?って質問装って
文句言うなカスヤローって思います。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ガチャ限が数体しか運極になってない微課金の
ランク595の低ランクなので最近は文句しか言ってない気がします( ´~`)

あなたの理論は正しいですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

自分はクリア出来ても文句言いますよw

文句も出なくなったら、そのゲームは終わりじゃないですかね?

他3件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    いや、それは誰でも言うと思いますよ? 私も言いますし、でもそこで努力しないや 諦めて文句を言うのが間違っているという ことを言いたいのです。

  • 髭魔@神 Lv.35

    時間もお金も有限ですし、どうにもならん事も有るって事じゃないですかね? 文句言いながらもゲーム続けてるみたいですし、あなたが不愉快に思うのはあなたの考え方次第でどうにでもなるんじゃないですか?

  • 湯きりの達人 Lv.14

    私次第で変わりますよね! ですが最近我慢の限界がきて不満を 言ってしまいました。すいません。

  • 髭魔@神 Lv.35

    自分こそなんかキツい書き方したかもしれないです申し訳ない。

クソクソ良いながらも続けてる人可愛い
嫌よ嫌よも好きの内ってやつか。

けゐ Lv22

的外れかもしれませんが
モンストを小売店って考えたら
冷やかし(無課金)だけど店舗(モンスト)に来るんだから同じ客(無課金だけど課金ユーザー)と対等にしろよ!って考えが少なからずある思うんですよね。
遊んでやってる(無料で)んだからお客様だろっていう感覚なんだと思います。
質問主さんの仰っていることもとても分かります。目に見える"クレーマー"って本当に嫌ですよね。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    自分も小売店で例えるならクレマーかも しれませんね笑っ まぁ自分が言うのもなんですが冷やかしも 必要だと思います(^_^)

自分の意見をその人達に伝えてみたらどうですか?

それで一緒にやっていけない人達ならば、今じゃなくてもいつかは一緒にやっていけなくなるでしょうし。

ゲームなんだから、意見の合わない他人と無理して一緒にやらなくても良いのでは?

他2件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    いや、そういうことを言いたいんじゃないです。

  • ミッドナイト Lv.12

    他の人への返信を見て分かりました、不満を言いたいだけだったんですね。 だったら、こう返しましょう。 貴方の意見は全て間違ってますよ、周囲が全て正しいです。 何故なら、質問する場所で自分勝手な不満をぶちまけるだけの輩が正しいわけないですから。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    そういうことでもないですよ。 他の回答に対しての返答はノリのような ものも含んでいるので鵜呑みにはしないで 下さい。私が言いたいことは同意を求める、 又は、他に何か不満はあるか?ということを 言いたいのです。 わかりづらくかった文章だったら謝ります。 すいません。

ゆる Lv85

根本的な解決につながる行動を起こすわけではなく、でも文句は言ってしまう、というようなことは誰にだってあることですし、普通普通。

まあ、間違ってはないと思います。
けどまあ、文句を言う奴も1プレイヤーであって1顧客なんで文句言う権利はあるんですよね
何だったら文句は会社の商品への意見ですし
こんなこと言うと必ず「金払ってない奴が客じゃないわ!」とかいうヨシフおじさんもびっくりの極論野郎が出てくる訳ですがそれは違うんですよ。
商品を無料で出来るようにしているのは運営であって彼らではないですし、
そんなこと言うんだったら「プレイに金かかるよう運営に言ったら?」なんて思います。
まとめると文句を言ってる奴も運営から見ればお客様で、お客様の声は企業なのであくまでも聞かないといけないわけで、それを見るのが嫌なんだったら文句を言う奴と関わるなっていう話です。

むちゃくちゃ同意見

言い出すと止まらないことに気がついたので全部消してこの文を書いてますが、とりあえず同意見すぎてなんだか嬉しい気持ちになったなのでありがとうございます

  • 湯きりの達人 Lv.14

    私も同じ意見の方がいて嬉しいです! 回答ありがとうございます(`・ω・´)/

はげ Lv130

禁忌の4で1手で即死は納得いかんww


Pマナ×3+シンジアトス

中年ストライカーです!w

質問掲示板で不満をたらたら垂れ流してるヤツを冷やかそうと思ったけど…
概ね同意でワロタw(´・∀・`)

でもいろんな人が居て盛り上がってるのでモンストもまだまだ安泰かもですね(´・∀・)

他1件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    様々な意見があるほうが活気付きますもんね!

  • リヴェタ Lv.391

    ですね!(„ಡωಡ„) でもネガティブなのは「ち○こついとんのかいっ!」ってツッコミ入れたくはなりますけどね(´・∀・`)

たか Lv64

あなた個人の見解なので、そうなんだと思いますし、賛同もします。また、文句を言うpsの低い人の意見にも賛同します。世の中、言論の自由が認められていますからね。節度のある物言いをしてください。嫌なら、スルー、見なければ良いだけでしょう。

私は、グッジョブを叩きすぎる人が嫌いです!

批判する側の考えとしては、
獣神化するやつ間違ってるよ➡︎?(これに関しては私にもよく分かりません...)

排出率糞だな➡︎ソシャゲを運営していくのにも資金、利益が必要なのでユーザーに課金を促す確率操作は仕方ないとしか言えません。当たり(モンストで言うところの☆5モンスター)が出ないテーブルでは本当に出ないので諦めるしか...

キャラゲー過ぎるだろ➡︎前述の通りソシャゲを運営していくのにもお金がかかりますし利益も必要です。
ユーザーの課金を促すために魅力的なモンスターを出すのは当然としか...

禁忌ムズすぎ➡︎これはモンストの産みの親の方が仰っていた通り『課金してキャラを揃えても難しいのは異常』なのですが、私の意見としては課金してキャラを揃えた方でも手応えのあるコンテンツにしたかったのではないのでしょうか?


私の意見としては質問者さんが不快に思われているのは痛いほど分かりますがその最低限の知識(クエスト、モンスター、操作方法など)に対する知識が少なく、強力なキャラも居ない、少ない(微課金、無課金)ユーザーが批判しているのは皮肉に聞こえるかも知れませんがそのユーザーがそのゲームを楽しんでいる証拠なのかも知れません。


不快だったとしても大体のゲームにその様なユーザーが居るのは仕方ないと諦めるしか有りません...
楽しみ方は人それぞれですし見下して放っておくのが一番だと私は思います。



最後に蛇足ですが、禁忌難しすぎィィィィィィイ!!!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン 一二三⊂(⊂ ‘ω’) ウオオオオオオ!!!! (’ω’ ⊃)⊃三二一 ウオオオ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアァ┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

特に9がいや〜キツいっす。



長文失礼しました。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    9難しいですよね笑っ これからも頑張って下さいね笑っ

質問してないな と思います

モンパス会員だけずるいとか言ってる人は意味が分かんないです。
あれを本気で言ってるなら幼稚すぎるか病気ですよね。
毎月500円払ってる人が得するってだけなのに、500円も払わずに文句だけ言うとか。
買わないなら少なくとも「いいなぁ」程度で済ませるべきだと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    あ、それ自分も言われた事あります。「じゃあ、500円払えばいいじゃん。投資してるだけ有利になるのは当たり前w」と言ってやりましたが。

  • サターン Lv.142

    払う料金でサービスが違う事があるのはごく普通の事なんですけどねぇ。飛行機とか新幹線とかでも。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    それはとても同意ですね!

  • サターン Lv.142

    モンパスに関してはお金がないとか言い訳にもならないと思ってます。月1で500円も払えない貧乏ならそもそもスマホを持つ余裕すら無さそうですし。モンパス買えないキッズはお小遣い減らしていいからモンパス買ってって親に頼めばいいんじゃないかと思います(°∀°)

文句あるのは人気ゲームの証です
言われてるうちが華

つかグループ抜ければいいんじゃないの??
自分はそういうのがめんどくさいので入りませんが

低ランクはなんか関係あるのかなー
年数やれば勝手に上がるもんだし。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    グループはいま転々としていて いい所を探してます笑っ ランクはキャラがいないとかが関係してるの かもしれませんね

Lv18

不満を聞く場所じゃなくて、質問する場所です。

  • 湯きりの達人 Lv.14

    いや、皆様はどう思っているか聞いているの ですが? 分かりにくくてすいません。

kyokou Lv21

不満の声があった方が、何も意見のないや一辺の賛美などよりいいと思います。不満の声が聞こえるならせめてモンストをよりよくする可能性が残されているから。全然不満の声がないと「完璧だな」と思って進歩しなくなるじゃないですか?

低ランク無課金ストライカーの学生ですが

禁忌は一応クリアしていますがまぢでキャラゲー&激ムズと感じました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    クリアパーティーが気になる(・ω・`三´・ω・)

  • 湯きりの達人 Lv.14

    それは皆さん感じてますね笑っ

  • 炊飯ジャー Lv.60

    どこの階層が気になりますか(・ω・`三´・ω・)

わかる部分かなりありますね!

無課金の愚痴は好きではないですね
運営は課金者優遇だとか課金させようとしてるとか無課金じゃ勝てないクエストをどうだこうだと、、
無課金のオーブの価値が違うとか?無課金のオーブの価値は0円なんですけどね、、
無課金は別に強制ではないので自分で無課金にしているだけ、、それなら無課金で遊べる範囲で遊んでもらわんとって思いますね!
割り切ってやっている分には無課金大いに結構だと思いますが、、
(課金者の無課金はいる価値ない理論も嫌いですが)


努力はまぁ言い回しだとは思いますが自分はたかがゲームに努力する必要なくね?と思ってしまう派です!でもやり込みもするから実際は努力に近い事はやっているのだろうが言葉にするとちょっと、、って思うかなぁ!

低ランクは未だゲームユーザーが増えている良い傾向なので許してあげてって感じかなぁ!新規が楽しめないとそのゲーム自体廃れますから、、そこはモンストが廃れない為にと割り切って、、

弱いから愚痴るはあると思いますが常設のクエストに今勝てないから文句を言うのはおかしいと思いますね!今勝てない降臨に勝てるようになった時の楽しさってのも覚えてもらいたいですね、、勝てないからあのクエストはおかしいとか修正しろとか、、必ずしも今勝つ必要なくね?と思う!コラボは再コラボ時に前の超究極も再降臨させて欲しいですけどね、、前回勝てなかったのに今回勝てたってのもモチベになるし、、

他1件のコメントを表示
  • 湯きりの達人 Lv.14

    努力というより試行回数ですかね。 コラボで超究極また来てほしいですよね!

  • モンストログイン勢 Lv.384

    今ならこんなキャラでとか遊び方が増えて良いと思うのですがね、、容量的な問題なんですかね?新規が次までに勝てるようにって思えるようにするのは結構大事な事だと思うんですけどね!

ぼくからしてみればゲームに課金する理由が思い付かない(←課金勢)
まあ、学生とかはあんま課金できないし、そのへんあるからどうのこうの言えないけど、大抵のクエは技術力さえあればいけるし(現にここのSNSでは〇〇チャレンジなどをやってる人がたくさんいるように、技術をあげれば適正キャラでなくともクリアが可能。)だいたいこの世(このSNS)には降臨キャラだけでクエストをじゃんじゃん攻略していってる人もいるくらいですから、それは単なるPS不足でしょう。
あと、キャラ不足は日頃の行い、ということで(^з^)-☆

  • 湯きりの達人 Lv.14

    降臨パでも殆どのクエストはクリアできますもんね!

退会したユーザー

ゲームに限らず、何に対しても不満しか漏らさない人はその程度の人間なんだなと思うようにしてます。

決して褒められるような容姿ではない友人(♂)が、めちゃくちゃ美人な弁護士(♀)さんと結婚を前提にお付き合いしていた事があったのですが、彼女になぜ友人を選んだのか聞いてみたところ、

どんな案件に対しても前向きに検討してくれるから

という返答を頂きました。

まぁ仕事なんで当たり前かなとも思ったのですが、どんな大企業にもチキンは沢山いるようで。

外食してる時もいません?文句しか言わない人。不味くなりますよね。料理。

とまぁダラダラと便乗させて頂きましたが(笑)

こちらのSNSを利用してる方は、それぞれ色んな楽しみ方をされてる方多いですよ。1度絡んでみるといいかもしれません( ˘ω˘ )

他3件のコメントを表示
  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    お付き合いして「いた」…?

  • 退会したユーザー Lv.30

    1年と持たなかったです笑 前向きなだけでもダメってことなんでしょう!( )

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    ああ…やるせねぇなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.30

    スマホケースの柄がダイオウイカという(実写)、不思議な女性でしたねぇ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×