モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オシリスの超ADW壁ドンの最高倍率が修正
オシリスの壁ドンが超ADWと重複して1回壁に当たるだけで最高倍率という神仕様だと思ってたんですが(理想)
修正入りますね。
こういうユーザーに有利な不具合には修正が早すぎないですかね?
皆さんはこの修正は妥当だと思いますか?
個人的にはオシリス好きなので下方修正されたみたいで悲しいです。
これまでの回答一覧 (24)
神化オシリスを用いて禁忌13ノ獄をクリアーしましたが、あれは確かにおかしかった。
攻撃アップ&属性倍率超アップだからといういいわけを自分に科していたのだがその原因はそういう事だったわけか。
即修正ではなく次回アップデートまで利用出来た事をありがたく思おう。
というか、これを妥当と思わないのは些かオカシイ。
普通でも高火力の壁ドンSSが1回(DW有)で最高まで跳ね上がり、しかもオシリスのバウンドでの強化は壁ドンSSのキャラの中で最高倍率。
それなのに砲撃型により減速値が減少され、爆破キャラが居たら自身のスピードアップにより加速するという逝かれた能力。
それもDWがあればどこでも利用出来るという簡易条件は獣神化キャラを遥かに凌駕する。
想像してみよう。他の壁ドンキャラが1回の壁触れで最高倍率になった状況を。それこそゲームが終わる。そのキャラ中心にボスのHPが割り振られた途端にどうなるか。
・・・億単位、それも防御ダウン、攻撃力アップというギミック無しで削らなければいけない世界が待っている。
嫌だろ。そんな世界。
自分はこの修正が行われたとしても使います。
なにせ自分が最初に入手した☆5キャラ。愛着があり強くなった事を非常に喜んでいるのだから。
それが運営の悪いところですよねぇ大島さん
妥当かはわかりませんが、相変わらずユーザー有利な仕様はソッコー直すんだなと思いました。
ロミオなんかあんだけ放置されてたのに
今回は運営お得意の「仕様」宣言しないんですね〜
上方修正の段階でぶっ壊れキャラにしてしまうと獣神化制度の意味が無いor将来獣神化した時に調整しにくいと判断したのだと思います。
まあ今回のは明らかに不具合ですし妥当だと思いますよ....残念ですが
せっかくの超強壁ドンだったのに…
大島さんの悲しみ分かります( TДT)
蒲公英の綿毛爆弾が修正されなかったのが今でも不思議
まだ超強壁ドンが実装されていないので、これからに期待ですね以下略
まぁ本件単独で考えれば修正も止むなし、とは思いますが…
主様も言われているように相変わらずの
「運営側にとって不都合な不具合は即修正、運営側にさして不都合がなければユーザーにどんなに不利益があっても仕様と言い張り知らんぷり」
という姿勢はつくづくクソ野郎だと思いますね。
ヒットストップの亜種なので無くならないと思っていましたが、残念です。
まぁ性能おかしかったので妥当といえば妥当ですし、高攻撃力で減速率が高くない砲撃型の壁ドンなので、強い事には変わりない為今後も使います。
それより、強化倍率がパワー型のままなのが数値の弄り忘れじゃなく仕様だった事の方が驚きです。
他にもその倍率の件書き込みがあり知っただけですが、私は運営とユーチューブバーがつるんだヤラセだと思うな。大分前からこのサイトでも超強壁ドン期待の書き込みありましたよね。それに乗じた運営が短期の話題作りの為のお遊び的なもんでしょう。話題作りの為なら、もっともらしいリーク情報も流すんだからね。
本当に不具合なら、開発陣、私ならクビにする。
え?単純に1回で最高倍率になるんじゃなくて、
超ADWの処理中がヒットストップ状態になって、それで複数回壁にふれてる状態になるから最高倍率になるってのが原因だったら、
それ直すと、他のヒットストップ系にも影響出てくる新たなバグ発生の予感しかしないんですが。
別に早すぎるとは思いません。
普通か遅いくらいです。
クシナダのワープ中にもプラズマが出るような事ではなく、完全にバグですからね。
直されて当然でしょう。
その分は獣神化した時の楽しみにしておきましょうよ、大島さん!
大島さんドンマイです。
オシリスは超アンチダメ壁だからまだ良いと思いますよ。
まぁ相変わらずだなぁとしか言えません。
仕様と言い張ったり、プラズマの意図的な火力上昇からの下方修正とかやりたい放題ですから・・・
確かにダメウォ1回触れただけで属性&弱点関係なしに40万以上ダメージを出してしまうのはやり過ぎな気もしますが、じゃあ昔から存在している壁際アイテム取った時の硬直壁ドンはどうなるんだよって思いますね。
ガチの下方修正じゃないから妥当以外の何でもない
不具合なので仕方がないですね。まあ、オーブ5個手に入ったからいいじゃないですか。
まぁ下方修正ですよね
個人的には戦型がパワー型から砲撃型に変更された事で壁ドン倍率が下がったかもしれないというイメージがあったので、超ADWのヒットストップを利用した1壁最大火力を知った時はこれなら仮に戦型変更で倍率が下がってたとしても全然ありだなと思えてたのですが
これを不具合として修正されるとなると話は別です
真偽はさておき
壁ドン倍率が砲撃型よりパワー型の方が高いという情報を知ってるが故に、検証をしていない時点では「戦型変更=下方修正」のイメージはなくなりませんからね
個人的にはアラジンみたいに仕様として残して欲しいですね
一応「オシリス神化を使う理由を無くさないで」と運営に問い合わせしておきました
オシリスだけならいいけど、普通の壁ドンも修正されたらクソザコドカベンになっちゃう
下方修正と言うか、本来の状態に戻しただけなので。
また、失神の重複などユーザー有利な不具合もありますし。
それにロミオの不具合は、恐らくアプリの基盤そのものを書き換えないといけないくらい大きな修正が必要になる事なのだと思っているので残念ですが、仕方ないと思っております。
時には、諦めも肝心だと思いますよ、中嶋さん。
うちの二体もいるオシリスがやっと輝く能力を手に入れたのにも関わらずこの仕打ち…
残念ですよ大島さん
まあ1回触れるだけで最高倍率はやりすぎだし妥当だけど、こういうキャラクターの修正に対する謝罪が、文面でちょこっと書いてオーブ配って終わりって誠意もクソもないですよね。オーブ1個ガチャ騒動と同じように内部の人間が動画なりで誠意を伝えるべき。今回のようなのは「オーブやってんだから許せ」という高慢な態度が見えますねぇ
どこから引っ張って来たんですかこの神画像
こりゃおもしろい!もっと貼ってください。
AAすこ