モンストについて質問してみよう。
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紋章の有効な使い道
何でももったいないと思う性質のため、紋章をつけたことが無いのですが、そろそろ何かにつけてみようかなーって思ってます。
これつけておけば間違いないというような有効な使い道が何か無いでしょうか?
目的のクエによるということはわかっているのですが、クリア出来ていないクエも無く、超爆も1年以内に運極になればいいや程度で集めているので、そこまで急いでいないです。
(13爆まで終わってます)
轟絶はきつかったので、シュリンガーラ用にとも思ったのですが、今後特攻キャラ出るだろうし、ラファダル銀さんにつけるのももったいないかなーって悩んでいます。
そうやっていつも保留にして、つけられなかったんですけどね(´ω`)
紋章力、魂気は全属性に一通りつけられるくらいは貯まりました。
これまでの回答一覧 (13)
いやぁ凄いですね…
自分は禁忌の獄でかなり有効だと思ってます。
まず対〇の心得は全般的に使えますし
HWマスターや窮地活路も特定の場所では使えました。
奈落、刹那がとても優秀ですから
超爆轟で使わないならここかなと思います
まあ禁忌も安定してるなら(してそう)
連覇の塔用か神殿の高速周回とかですかね…
苦手なクエストクリアの為に付けたがいいですよ!
禁忌実装でかなり根気なくなりました!w
凄いですね。
紋章を使わずに安定して爆絶をクリアできるpsうらやましいです。はい。
ぱらさんの状況だったらシュリンガーラ用のキャラにつける。でいいんじゃないかな。
特効キャラがでたのならそのキャラにつけかえれば効果自体は腐らないし、追加で魂気5000つかうだけなのでw
そこを勿体ないと思って使わないってのは宝のもちぐされってやつですよw
とりあえず使ってみればどんな使い方をしたいかがまた見えるんじゃないかとw
もしくはワクワク厳選を楽にするための各神殿特効キャラにつけるとか。
そういった作業を楽にするための使い方なんかでもいいかと。
そう思いますです。はい。
優先的に付けているのは以下ですね。
収監回避 カナン、ラグナロク、カタストロフィ、奈落、刹那などで活躍
鎖縛回避 光&闇ムラマサ、ゲルナンド1等、アビリティロックが頻繁に多い所で活躍
防御低下無効 エスカ トロジー、エルドラド、禁忌8、禁忌9のように防御低下が敗北に繋がる所で活躍
攻撃低下無効 シャンバラ、ゲルナンド3、火時の壱、禁忌5、刹那のように攻撃力を落とされる所で活躍
精神力 アルカディア、アルマゲドンなどで活躍 アルカディアは麻痺、アルマゲドンは睡眠
ヒーリングウォールマスター 銀魂コラボの高杉晋助・仇で推奨された 他にも、ヒーリングウォールが出る所では活躍が可能
魂気に余裕があれば、対属性の心得の極をつけるのも視野に入れてみると良いでしょう。
スクショとコメントから見るに、なかなかの熟練者様とお見受けします。
刹那周回されるんであれば、趙雲に対属性、不屈あたりをつけとくと無難な成果が上げられるんではないでしょうか。
今後聖域のエリア追加、轟絶の別属性が出ると思いますし、ソウルスキル自体の追加も視野に入れて、今まで通り保留しとくのが一番かと思われます。
十五の獄周回用キャラに対光闇+不屈の闘力が今は一番有用じゃないですかね?
刹那を持っていたとしても期間中フレンドに置いておけば喜ばれると思います。
普通に考えると対◯属性の極はつけても腐りにくいのかなと思います(´・ω・`)
火属性のキャラを好んで水属性のボスに連れてってるなら別ですがね(゚∀゚)どういうプレイスタイルかは存じ上げないので
現状の魂気の仕様上おまけ的に考えてるので、楽にしたいクエストとかがあったら使う感じにしてます
紋章あれば楽になるクエストは多くても紋章ないと勝てないクエストは現状ないので(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
まぁ、あまりとっかえひっかえやってるとすぐに魂気はなくなりますがね…
轟絶や奈落周回を除けば
ノマダンや神殿の周回用キャラにつけています
使用回数が桁違いなので
最も紋章の恩恵を受けられると思います
えーこれは…私のようなキャラ貧がアドバイス出すのはおこがましいかも知れませんが、どなたかの一助になるやもしれないのでピンポイント過ぎますが2つ載せておきます。
・木貫通AB+AGBorAW(例:クラピカ)…精神力、窮地、対水
要するに、爆絶二箇所以上に連れて行けるキャラにピンポイントなスキルを付ける方法です。マナに不屈防御と収監回避、グィネに不屈速度と火柱耐性等というのもいいかもしれません。
スキルやキャラの付け替え回数が減らせるのが利点です。基準の1つとして。
・神化アトゥム…対火、不屈防御
これは、禁忌や爆絶轟絶に使える他属性キャラにスキルを付ける方法です。
調査不足な為、効果的なキャラは他にもいるかもしれませんが、神化アトゥムは禁忌6とシュリンガーラ究極で実際に使えた為に挙げておきます。
高難易度で困ったら付ける感じです。
文章を見る感じ、すべてのコンテンツをクリアする腕があり、紋章力から逆算すると運極を大量に作成している経験側をお持ちみたいですね。紋章力を使わずに禁忌をクリアしているのが正直すごいと思いました。
質問者さんが超・爆絶の早急な運極作成に興味はなく、轟絶はきつかったと感想がでてますし、まずラファにシュリンガーラ用の①耐火の心得②HWマスター③窮地の活路④お好みのやつ(あけとくのもあり)の最上位を振ってはどうでしょうか(・・?
自分がラファをオススメするのは下記の理由です。
シュリンガーラに関しては今後特攻キャラがでると自分も思っています。ですが、ラファは禁忌1や他の難易度の高い降臨などでたびたびお世話になる、ハイブリッドなキャラ(毒友情、号令と回復もできる安定した強さを持ってます)であり、ラファと同系統・同属性・反射型でこれ以上のキャラを1-2月の短期間でだすことは予想できませんし、仮にだしたとしても、カマエル並みの確率でしかゲットできないものと考えてます。
開発がわざわざフラパ2018で轟絶ポイントの説明をしていたので、今後轟絶攻略がモンストで熱いのは間違いないかなと自分は思ってます。理由は以上です。
長い説明となりましたが、紋章はコンキ5000で手軽に他の同属性キャラに付け替えもできるので、まずはシステム活用の開拓として付けてみてはどうでしょうか(・・?
(モンパス会員なら月1回分タダで付け替え可になるそうです)
紋章力を4つ付ける為には、魂気3.1万必要で
対○の心得・極 *4 で6万
5体のキャラだと最大41.5万必要なので
魂気は後10万程度あった方が良いかも。
自分はノマクエ周回キャラに使用。
スロットに対優位属性の極をセットして
ドロップキャラ(運枠)に付けるのは如何でしょう?
(火の紋章に対木、水の紋章に対火 などです。)
ドロップキャラなら合成して紋章を外せば
魂気が無駄に消費しませんし、
対優位属性の紋章は必ずと言っていいほど使います。
逆に水の紋章に対木等は付けません。
コレならお遊びで付けても
魂気が無駄にならないと思いますよ。
コレで無駄になるのは、
対極の上の効果が追加された時・・・ですかね?
シュリンガーラなら、ハーレーおすすめ。
わくわくで+2000して、紋章で対火上つければ、雑魚ワンパンできるみたいですよ。
みりんさんって方がYouTubeで解説してました。
回答ありがとうございます。禁忌は2回クリアしていますが、毎月やるものなので、検討してみます。