モンストについて質問してみよう。
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運極ボーナス
運極ボーナスでスタミナ回復がありますが、ありがた迷惑というか、正直うれしくありません。他のボーナスはどれもありがたみを感じます。とはいえ、スタミナ回復に恩恵を感じる方も多いと思います。そこで例えば運極数に応じて選択できるようなシステムだったらと思うのですが皆さんどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (10)
回復したところで損は一切ない
使わなければいいだけ
寝る前や時間が無いときは自然回復分を損した気分的に思うとは思うけどそれは気分なだけ
スタミナ消費大きいほど発動率高いので超爆絶や玉楼、神殿など周回中によく発動するので俺は凄く嬉しいです
発動してもいいように満タンになったらまずストックして少しでも多く回復するようにしてます。
自分がいらない、だから違うシステムにしてくれ
短絡的すぎる
つべこべ言う前に、運極150体作ればいいと思います。
スタミナ満タンボーナスの為に運極作ってる方も居ると思うので、質問文のような意見は正直要らないんじゃないかと。
まぁ大してスタミナ減ってない時に発動すると微妙な感じもするので、クエスト1回あたりのスタミナ消費量に加えて、スタミナmax値に対する現状値(減り具合)に応じて発動率が上がるようにしてもらえると周回時に助かるんですが…
スタミナ回復かなり嬉しいです。覇者関連、超爆周回の時に発生したら最高です。
私は運極ボーナスを自分で振り分けたいと思った事無いです。
単純にストックできるようになればいいなと思います。
自分のだけでも☆お願い☆
ありがたみを感じないのなら回復しても無視すればいいだけでは?
「運極数に応じて選択できるシステム」というのは何を選択できるんですか?
受けられるボーナスを選択できるって話なら今のままの方がいいと思います。あくまでボーナスなので「運極○体おめでとう!はいこれボーナス!」って感じで貰えるものであって「運極○体作ってやったんだからこのボーナスよこせ!」ってのはおかしい。
各ボーナスのon/offを選べるという意味だとしてもこのままでいいです。どのボーナスも得することはあれど損することはまずありません。ボーナスが要らないのなら発動しなかったものとしてプレイすればいいだけです。
とりあえず運極150体作ってからもう一度考えてみて下さい。運極150に満たないで言ってるのならただの我儘お坊っちゃんです。
数に応じて選択できても、その天井が今のレベルなら要らなくても全部取れちゃうし、魅力は薄いです。
・スタミナ回復
意固地になって全消費しようとするとストレスを感じるが使わなければ害もないし、使わないでいるという忍耐も備わります(笑)
超爆や禁忌を周回する際には有り難みしか感じない。
ストック消費しても発動、負けても発動は場合によってはかなり有り難い。
・自フレの使用時間短縮と消費スタミナ減少
これが一番有り難いです。10か20分か忘れましたが待てば使えるし即使ってもスタミナはたったの5。これ運ボ上限開放されたら神すぎやしませんか。
・コンティニューボーナス
これが一番要らない。確率低すぎるし超爆には当然ですが機能しない、発動したら有り難くそのままクリアするけどノーコン報酬無しなんでドロップ0なこともままあり、得した気分が全く無い。ラッキーなんだかラッキーじゃないんだか。
・マップ移動HP回復
自分は恩恵しか感じてませんが底力や金光のような体力半分以下を維持した方が有利なキャラが更に増えると邪魔に感じる方も増える、のかな...
選択という意味では最初から装備するかしないか選ばせてくれるか、自動で付くなら任意で外せるようになったら嬉しいですね。
嬉しくなくても損はしないんだから別にほっとけばいいと思いますよ
何故自分が嬉しくないからと、システムを変えたらという発想に至るかがさっぱりわかりません。
スタミナ回復のタイミングを任意に決められるようにストック機能付き(使用期限が半日or1日間限定のスタミナミンみたいな感じ)になればいいな、とは思います。
発動自体は嬉しいし実際には損もしてませんが、
レベルアップでオーバーフローしMaxスタミナより30くらい多い状態から超絶クエスト入って、終わった瞬間にボーナス発動した時は、何故今よ?!とか思いました。