モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
紋章を固定するなら
属性別で
火…不屈の防御、収監回避、HWマスター、対木の心得
水…火柱耐性、不屈の速度、HWマスター、対火の心得
木…窮地の活路、精神力、HWマスター、対水の心得
光…未定、不屈の闘力、HWマスター、対闇の心得
闇…収監回避、不屈の闘力、HWマスター、対光の心得
だと考えているのですが、こうした方がいいとか、光の未定はこれがいいとか、アドバイス下さいお願いします。
これまでの回答一覧 (6)
固定する意味が分かりません。
対○の心得は無駄に成ることが少ないので固定しても良いとは思いますが…その他は無駄に成ることが多いと思われます。
水の火柱耐性、不屈の速度、HWマスター、対火の心得ってあきらかにアルカディア仕様ですね。アルカディアを極めたら無駄に成りませんか?
自分はどうしてもクリア出来ない時に付ける、もしくは紋章持ちのキャラを変える為に少しでも残して起きたいので標準を絞った付け方をしません。
固定する意味がないと思いますが
もしも固定するなら
不屈防御
不屈闘力
収監回避
鎖縛回避
にします。
それぞれ食らったらめんどくさいものを回避出来るのが一番いいと思うので
そもそも固定する意味がわかりません。
アドバイスするなら、クエストにあわせてつけかけなさいと言いたいですね。
とりあえず刹那目指すなら闇の心得でマスター外して火 水木のどれかがいいんじゃないですか?
ただクエストで必要なの変わるんで損したくないみたいな考えは捨てた方がいいですね。
対~は分かるけど、他は運極作成を視野にそのクエストに合わせて変えるのが有用だと思います。
現状の紋章を無理に変える必要は有りませんが、固定する意味は無いかと。
例えば、マナやモツのように友情ロックされない様に!
キャラが固定故の目的。
水
対アルカでミロクに付与であれば、HWより精神つけておけば火柱麻痺も対応出来ます。
回復はミロクのアビに有るので不要ですよ。
要するに
どのキャラに?
どのクエストで?
ここ重要だと思います。
全部にHWマスター付いていますけど、アルカディア用だけでいい気がします。
あくまで個人的意見ですが、紋章は固定するのでは無く、周回する所を変える度に付け替えるのが良いと思っています。