モンストについて質問してみよう。
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玉楼弐振り返りで、やっぱり苦手嫌いがはっきりしたクエは?
いつも回答ありがとうございます。
今朝方、隙間時間を使いやってきた玉楼弐も終わり、ゆっくり塔を登ろうとしております。
玉楼弐のクエは久しぶりにやるものも多く、新鮮にプレーできた反面、いくつかのクエはやっぱり嫌いだなぁとつまづいたりしてました。
クリアしたものの次回が憂鬱だったり、やっぱり苦手嫌いに感じるクエを知りたいです。皆さんと同じかもしれませんが、私は1番嫌だったのが、イザナミ廻。2番目が摩利支天廻です。イザナミ廻はとにかく雑魚が残るのと、摩利支天廻はダメージがとにかく稼げないことが多く、ラスゲ雑魚処理がうまくいかない感じでした。ザビエルがフレ枠で助けられたなと思いました。よろしくお願い申し上げます。
これまでの回答一覧 (46)
焔摩天まぢむかつく。
蓬莱
ソロで玉楼2終わったけどイザナミ廻とマリ支店廻がダントツでその次に焔摩天と不動廻ですね
ステッキで付け替えたいやつはもういないし玉楼2は面倒くさいクエストの詰め合わせなので、次回からは1に戻ります
改めてやってみてイザナミ廻、摩利支天廻、不動明王廻、やっぱりこの3つが鬼門だと感じました
ナミ廻に関してはちゃんとテストプレイしたのか疑わしいクエスト作りですね、製作者の方には申し訳ないですが
摩利支天廻も地雷と雑魚の配置がいやらしくボスにダメを与え辛い、安定攻略はちょっと厳しい
不動明王廻はあの短距離にHP全部持ってかれそうになるのがとても心臓に悪い
この3つは爆絶より爆絶だと思います(笑)
道中がひたすら長いのが苦手。
つまり嫌なのが多い。
しくじると、しばらくやりたくなくなる。
圧倒的に不動廻が嫌いだわ(;´д`)
道中茶番だけどボスが単純に被ダメデカくてつえー。
次点でナミ廻。ここでベートーベン節約できないと韋駄天が苦しくなるので(;´д`)
不動廻とイザナミ廻ですかね。
廻シリーズ以外はほぼ運極にするくらい周回してたのでまったく問題ないですが、廻シリーズは数回しかやってなかったため普通に負けました。
特に不動廻はワンミスで一瞬で死ぬし、イザナミ廻は道中の面倒くささが異常。
廻シリーズはとにかく長い印象なので、負けるとかなり時間が無駄になるのが最悪でした。
しかも今回はフリーズバグのせいで不動廻はクリア直前に三回くらいリタイアしたりなど、かなりのロスでふざけすぎてました。
でも来月はもう慣れてると思うので特に問題なさそう。
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Q太郎 Lv.27
回答ありがとうございます。廻シリーズ自体、クエも面倒ですが、確かに周回するプレイヤーが少ないと思うので、不慣れなでやりづらいと感じがちですね。にしても、クリア直前フリーズは本当にやめて欲しいです。刹那戦なら発狂しそうです。
クシナダ廻、イザナギ廻、どっちも厳選が一回で終わってしまったので玉楼で苦戦しました。あんなに難しいクエだったとは…
不動明王廻ですね。
ループヒット前提のHP 短いターン数 なんか仙水忍をやらされてる感じがしましたね。
キャラがいないと火力が足りないに繋がってしまうのが現状なので、上手くループヒットを狙うしかないですね
まだ少ししかやってないですがイザナミ廻に関してはここのクリアPにルシ3、弁当1とあったのでやってみたら普通にクリアできましたよ。
ボス1開始始めにルシ大号令2発、ボス2はわざとグダッてある程度最初のルシ2がSSたまったらルシの大号令を使って雑魚処理できたのでそのままボスを倒して最終は最初に使ったルシ2の大号令2発、弁当大号令で終了って感じでした。
あれは楽でしたよ。
サブが抜けただけでキャラパクではないです。
魔利支天廻もここのクリアPにTwoが良いと書いてあったので使ってみたら本当にかなり適正じゃね?って思う位使いやすく1回でクリアできましたね。
結局、不動廻で負けて昨日は辞めましたね。
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Q太郎 Lv.27
回答ありがとうございます。イザナミ廻、ルシ3、次回やってみます。摩利支天廻もTFAが使えるなら試してみたいです。なんかこう、画期的な作戦でイライラしないでスカっとクリアできる方法を見つけたいです。参考になりました。
満場一致で廻シリーズですよね(>人<;)
ほんとめんどく、、、
ズバリ!ほとんど苦手でしょうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
摩利支天廻
ヴリトラ倒す→ビットン呼び出す→蘇生されたヴリトラ倒してブロック下げる→摩利支天本体に攻撃
アンチブロック持ちの適正キャラを除いてはこーいう段取りになるから、ダルい!
不動明王廻
ボスも雑魚も固すぎ!
イザナミ廻
加速床、邪魔!
ヤマタケ廻
弱点運ゲー、鬱陶しい!
改めて、廻シリーズはク●クエだと思った玉楼弍実戦でした。
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Q太郎 Lv.27
回答ありがとうございます。爆絶より廻シリーズがとにかく面倒くさいという感想、よくわかります。タケ廻もダメージが弱点に当たらないと稼げないので面倒でしたよね。面倒くさい、これに尽きるクエが廻には多い気がしました。
韋駄天
フレにベトべが湧かない
ケットシー2シノン フレ便座でなんとか突破
エルドラド
フレに式部が湧かない
アカシャクーフーツクヨミ フレメリオダスでラスゲ負け
フレに最適性が湧かないの本当にきついです。
昨日、弐を終わらせましたが、やはり廻シリーズはめんどかったですね。
めんどくさい不動廻からやって1発抜けラッキーとか思ってたら、摩利支天廻で負けたり。久しぶりにやったイザナミ廻、クシナダ廻では被ダメの多さにヒヤヒヤしたり。以前と違うメンツでやらないといけなかったので、大黒天廻、毘沙門天廻で連敗したりと嫌なイメージしかないですね。
唯一楽しかったのは、ヤマタケ廻ですね。ベルフェゴールが強かったです。
あと普段周回してないクエストも慣れてないので嫌でしたね。焔摩天とかデーヴァダッタとか。
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Q太郎 Lv.27
回答ありがとうございます。やはり皆さん、廻シリーズの面倒くささというか、いやらしいさに苦労された方多いですね。 デーヴァダッタはティアラが活躍してくれて、思ったより楽しかったですが、久しぶりのクエはやる前に心配でした。
こんにちは。
今朝封印解放してきました。
廻シリーズは鬼門だらけですな。
イザナミ、不動明王、摩利支天がつまりました。
次回までに再度パーティーを練り直します。
やはり運が関わるクエストは安定しません。
イザナミ廻はワープと雑魚のHP管理。
不動明王はワープと弱点位置。
摩利支天はキャラ位置からの地雷と弱点位置。
最近の高難易度クエ特有の弱点以外ダメージが通らない仕様は辟易します。
咎シリーズはまだ友情ゲー出来るので良クエだと実感しました。
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Q太郎 Lv.27
回答ありがとうございます。最近の高難度クエに多い、弱点じゃなきゃダメとか地雷ないとダメとか、防御力ダウン、攻撃力アップないとダメなど、すっかり壮快ハンティングとは真逆のクエは正直シンドイですよね。 咎シリーズはそういう点ではまだ楽しめるクエも多かったですね。
回答ありがとうございました。雑魚処理一筆書きが面倒ですよね。