引退考えるようなガン萎えな出来事
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引退考えるようなガン萎えな出来事

皆さんはどんな経験がありますか?
自分は四周年の爆説感謝ガチャの闇で爆死→人気投票ガチャでパックがでたことで半年間ログインすらしなくなりました笑

これまでの回答一覧 (46)

退会したユーザー

禁忌実装されて刹那がハクア方式と判明してから約1週間、それなりの回数周回したけどEXがでなかったときですね(´・ω・`)

そもそも挑戦権すら与えられないことに相当イライラしたので、しばらく別ゲーに力いれてました(´^ω^`)ブフォwww

他1件のコメントを表示
  • namidazakura Lv.2

    これは魔法陣実装ですね。キュベレー見た目がタイプだったので、頑張るつもりでしたが、ヒヨコになった瞬間????ってなり、半年くらい放置してました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    えっと、解答欄間違えてないですか( ̄▽ ̄;)

ふむふむ、あのラインナップの中からパックは引くのはヤバイな。確かに引退するレベルだ、リセマラすら考えるかもしれん。それだけク○キャラだったからな。今はまだ使えるトコができてましかもしれんが、そもそもイラストがク○むかつくからな。万死に値するな。

まあ、自分はアグナX引いたけどな。

他7件のコメントを表示
  • もんもん Lv.15

    君も地獄を知ってるな...

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    は?ナイチンも同じくらい地獄だろうが(泣)

  • 犀川創平 Lv.238

    なんでや!アグナXええキャラやろ!(強いとは言わない)

  • 和菓子将軍 Lv.61

    ネタによる組織票とはいえ、そこそこ強いパックならいいんです。テキトーに投票されたと思われるアグナックスを当てたときのゲンナリ感はハンパない。更に被りだともっとやるせない

  • だむ Lv.16

    仲間よ

  • Rücktrit Lv.21

    ふむふむ、みんな苦労しているようだな。投票ガチャもセレクトできるといいのにな。3体出てそこから1体選ぶとか。ただ、パック、アグナX、ナイチンとかだと笑えないけどな。がっかり三銃士だな。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    当時アグナXを真面目に欲しくて当たって歓喜した思い出(尚現在倉庫番)

  • 猛毒きのこ Lv.2

    持ってないからアグナXは1ほしかった 、ダブりまくってなければナイチンゲールも十分強いからほしい、ただあのキャラだけは、、、

期待できない獣神化、期待を裏切る獣神化

(^q^) Lv318

一年半ほど距離を置いていた時期があったんですが、その時は情けない話シャンバラ、エデン、ヤマタケ零の高難易度3コンボに打ちのめされて引退しました。

ちょうどポケモンGOの配信ともかぶったので、そちらに逃げ込むかたちで(笑)

一年半のブランクがあると流石に熱も冷めて
運極作らなきゃ!(使命感)
みたいなのは無くなって、肩の力を抜いて楽しめるようになりました。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    タケ零本当ムズいですよねぇ…向日葵ちゃん当たってやっと少し安定してきたぐらいです( ̄▽ ̄;)

  • (^q^) Lv.318

    復帰して最初にやったのは上の三体をボコボコにする事でした!龍馬やサタンが獣神化する前にやめていたのでだいぶ楽になってましたね。今は三体とも運極になってます^^

  • 猛毒きのこ Lv.2

    タケ零は弁慶、ロキ、弁慶、ロビンでやってました、キラー?なにそれ、どうせ初手壁丼だし

退会したユーザー

モンスト仲間がバタバタと数人やめちゃったときくらいですね。
私は身近な人と一緒に遊べるからモンストを始めたので、一緒に遊べる人がいなくなったらやめると思います。

0yaji X Lv91

星玉実装前、まだ課金しまくりだった頃の超獣神での出来事。

120連爆死(星6無し)からの130連目で被りリンツー。
ようやく流れが来るかと思えばその後70連爆死。
オーブ1000溶かしてリンツー1体という鬼畜な所業を頂戴した時はスマホを破壊しそうになりました。

  • ASKA Lv.28

    それはひどい、自分なら間違いなく引退しますね

引退までは考えませんが(他にゲームやってないので)
今回のミッキー狙いで40連☆5-6無しは私のモンスト史史上初で出来事で、気持ち的に超萎えました。
しかもトク玉でドナルドが出た(少し気持ちを持ち直した)後に貯まったホシ玉のカケラが満タンになってリドラが2回転のコラボキャラ確定演出。これミッキー来たんじゃね!と心の中で小躍りからの2体目のドナルドでガン萎えですよ~。
と思っていたんですが、行き詰った11の獄で1体も持ってないゲンナイよりもドナルドが使えるらしい噂で気持ち挽回中~w

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    引退を考えるようなって言ってるのに、ただの萎え出来事書いてて草。不幸自慢したかったのかな?それに引退って他のゲームやってるかどうかで決まるんだ。依存し過ぎてて病気だよそれ。

  • もんもん Lv.15

    最後らへんもはや自慢になってて草

  • ハピタス Lv.57

    40連☆5-6無しなんてコラボガチャではよくある事

  • カズ Lv.2

    私は80連スルーの経験あり!( ̄▽ ̄;)

  • ノンケキラーEL Lv.37

    200連でも星5無しとかよくあるんですがそれは・・・

ちょうどエデン初降臨くらいの時期に
モンスト引き継ぎ不具合が多発してて
自分のアカウントも引き継ぎ不具合で
約1週間くらいログイン出来なかったんすよね。

モンスト始めてから初降臨初クリアが目標で
ずっと目標達成してたけどログインが出来なくて
連続ログイン&目標達成出来なかったのが
過去最高の萎えでしたね(´・ω・`)

ガチャ爆死はなんかもう日常ってか
平常運転になってますw

  • シェス Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

課金して30連爆死

何をやってるんだ俺は、こんなん据え置き機のソフト1本買って、3ヶ月は遊べたじゃないか。焼き肉でも、ステーキでも、寿司でも食えたじゃないか。だめだだめだもうモンストなんて卒業だ。俺は虎だビッグになってやるんだもう時間の無駄はやめだ。いや、逆に勉強させて貰ったよありがとうモンストこのくそったれ!

翌日忘れるまでモンストをやめました。
※「モンスト」を「パチ ンコ」にも置き換え可能です。

朝起きたらデータが消えていたときですね。
忘れもしない2016年4月1日、ちょうど引き当てたばかりのラファが獣神化発表されたくらいでした。最初はエイプリルフールかなにかと疑いましたよ。バックアップ取って無かったので、慌てて運営のフォームに送信して3日後くらいに戻ってきました。あのときデータが返ってこなかったら辞めてたと思います。

余談ですがデータが消えて新垢でガチャを引いたら坂本竜馬が出てきた記憶があります。現在の垢の初ガチャは☆3だったのに。

刹 那 に 負 け る

やっぱコラボや絵違いなどの期間限定ガチャで本命だけ出なかった時ですね。坂本龍馬MV然り銀時然り剣心然り……。

何はなくともこのキャラだけ出てくれれば良し、ってのに限って見透かされてるかのようにそのキャラだけ出ないってことが多々あるんですよ本当に不思議なぐらい。。

それだけならまだしも軽い気持ちで引いたサブ機が少ない回数でフルコンプですからね。。

ユーザーごとに平等な確率じゃないとの疑惑も抱かざるを得ないし、この先もこんなんだったら自分の本垢に明るい未来は見えないですからね。

  • 猛毒きのこ Lv.2

    100連してもセシルが出なかったんですが、何か? いいですともっていいませんから

石川五右衛門を1体引くために
320連した時ですかね。

ええ、金のタカラゴンも
出ませんでした。

くそったりゃあぁぁぁ!

去年の正月ガチャで200連引いてパンドラ出なかった時ですかね。
因みに今年の正月はマナ1体出すのに270連引きましたw

11の獄の適性がいないのでドナルドを引こうとピックアップ日にひいたら怒涛のミッキーラッシュが始まりました。(170連くらい)
なんかもう艦隊とかそんな空気になれません。
え?ドナルド?出てませんよ

他1件のコメントを表示

エラー出てアビリティガチャ金だけ取られて引けなかったときですかね
しかも対応がかなり遅くて、結局自分で調べてアップルに返金手続きしたら即解決しました。それで解決するなら最初のメールに書いといてくれよ…と思いました

他1件のコメントを表示
  • もんもん Lv.15

    そんな事あったんですね、、、 そういうバグって致命的ですよね

  • へのへの Lv.7

    返金申請しすぎてBANされたやついるとかいうのがまた最高にクソですね

頑張れば頑張った分だけ馬鹿を見るモンストガチャのシステムにはガン萎えします。

今回のミッキーコラボといい前のSAOといい全然頑張ってないんですよ?自分は。
そんなコラボに限って少ないガチャ回数でいとも簡単にコンプしちゃうし、逆にめっちゃ気合い入れて頑張ったるろ剣と銀魂に至っては一番欲しかったキャラだけどんだけ回そうとも結局当たらず終い。。

ログイン頻度やオープ回収率の波を運営は見てますよね絶対に。個別ピックアップですらも各ユーザーが何を欲しがってるか判断するためのものだと思いますね。

それらを把握した上で課金してくれそうなユーザーには頑なに出さない、課金が見込めないユーザーには広告塔となってもらうべく簡単に出す、そういう足下見るスタイルがね、毎回毎回皮肉な結果に終わっちゃうんですよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    激究極が難しかったり、究極に星2を入れるとSラン出来ないどころか安定して勝てなかったりする時です。。 あと、今なのだけど激究極や究極をイベント期間中に運極に出来ない時。モンストに避ける時間がなくなってきた時。などなどね。 アニメの進撃の巨人とか、昔の洋ドラのサードウォッチとかボーイミーツワールドとかにハマった時もモチベ萎えました。 モンストばっかりやってられるかー!みたいな。 だから降臨制やめてほしいです。 「ついていけない」って思わされたら離れがちになります。こないだのリンドウも、バンテ入れただけで全然勝てなくて…直ドロクエストかって思いました。

  • 退会したユーザー Lv.11

    あ、ごめんなさい! 投稿欄と間違えました! 本当にすみませんm(_ _)m ごめんなさいぃ!!

爆死80連(星5無しの時)ですかね。
その時はログインすらしなかったと思います。

正に今の状況ですかねw

無課金でもオーブが貯めやすくなったり、
刹那とか限定ガチャ限並みのモンスター手に入れられたり、
英雄の書とかゲームバランスに影響を与えるレベルのアイテムが手に入ったりするのは構わないんですが、
課金してオーブを購入している人の優位性がどんどんなくなってきているのはどうかと・・・。
(´A`)

退会したユーザー

ジュンを回っているとき、ガチ引退しようかなぁと悩んでた時期が私にもありました。

こんにちは。

私も人気投票ガチャでパックが出たことですかね。息子もパックが当たっていました(笑:いまだに使用回数0回です)

(注)決してキャラ否定ではありませんので、パックが好きな方申し訳ございません。

ミッキーコラボでミッキー欲しくて90連したけど、
ドナルドもチップもミッキーも出なかったとき。
もういいです。

まんと Lv182

禁忌が初実装された時

一つクリアするのに何回も負けてイライラして…それを2垢分クリアする

絶対にクリアしてやるって意地でやる気があった反面、このままだと携帯壊しかねないから、モンスト辞めた方がいいんじゃないかと考えた時ですね(笑)

お気に入りキャラの獣神化イラストが駄目だったらログイン勢になります。進化神化の方向性が変わっても嫌ですね

嫌いなコラボキャラが年末超獣並みの覇権キャラになったら当分ログインすらしないかも・・・

  • waufoard Lv.23

    ワガママな話ですけどこれは凄く共感できます。嫌いとまでいえるキャラは殆どいないですけど好きじゃないキャラは冷遇されてて、何より自分が好きなキャラは優遇されて欲しいですね。

初期のころは欲しいキャラ特にシンジやウルトラ*********ラボが出なさ過ぎてモチベは低くログインをしたりしなかったり運極もクイバタだけでしたが、去年にパンドラ4体エヴァとハンターのコラボ限を多数が当たり、今年の正月に超獣祭限定全てと銀魂コラボ全種、後ミッキーを2体当ててしまったので、現在のモチベが100%中の100%です!

444 Lv25

こんばんは。

最近のクエストが面白いと感じない事ですね。
『クリアできるかどうか』みたいなクエストがなく、パターンも蘇生、回復、同時処理等の繰り返しでつまらないですよね。
たまには星5-6キャラを使っても『何回も死んでようやくクリアできた!』みたいなやりがいのあるクエストがやりたいです。

Nao Lv34

長いこと神殿をメインに楽しんでいたのですが
今年の7/2以降 特Lが出ても...


〜の絆・加命撃! 加速命! 加撃速!


という新わくわくの実が増えてただでさえキツかった厳選にトドメを刺された時はさすがに引退が頭を過ぎりました( ;´Д`)

その反動かはわかりませんが現在ではノマクエぐるぐる勢にシフトできたので良くも悪くも感謝していますが...笑

今はパック活躍するとこ結構ありますけどね。今年のパック枠にも期待です。

私は初回禁忌の11獄ですね。
横山(クエスト製作者)このやろうと顔真っ赤にしてやってました。

他1件のコメントを表示
  • もんもん Lv.15

    投票ガチャにネタ枠は論外

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あまりにも弱すぎるキャラがネタ枠じゃない限り自分もネタ枠には賛成ですね。普通の限定ばっかのラインナップになっても面白くないですもんね(´・ω・`)

ルシ3体持ち(当時)で四周年記念ガチャが2体目のガブリエルでしたが、
それで引退を考えることは無かったです(笑)。

むしろi-Phoneが壊れて1000日以上あった連続ログインが途切れそうになった時は流石に考えましたね。
結局解決して今や五年目に突入したわけですが。

パックは…神化がラファエルとの相性が抜群に良いのと、
スピードの高さが閻魔天のタイムラグ問題と無縁なので普通に使えると思います。

データ消え七回(・ω・)y-~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×