モンストについて質問してみよう。
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リジェネの恩恵について
自分はあまり感じられないのですが、皆さんは感じられていますか?感じられているのであれば、どのような場面で感じられているのかを教えていただければ幸いです。
これまでの回答一覧 (20)
基本的にほぼ空気感ですがそれでも一番分かり易かったのは火山ギミックでしょうか。
レオリオをもゆるに連れて行ったときになんかHP減らないなと思ったらリジェネのおかげだった、みたいことがありました。
付けたことすら忘れてた時の毒がまんに似てます。
クエストによる。
HPを万一気に削られるクエストだとほぼ恩恵はない。
でかいダメージを受ける代わりにハートも湧きやすいので、そっちの方が有用。
逆に、細かいダメージを与えられ続けるクエストだと、リジェネやちび癒しの有無で生存率が違ってくる。
ダメージが少ない代わりにハートも湧きにくいので、突破に手間取るほど危険になる。
リジェネで細かいダメージを消せれば、「なんかいつの間にかHPが危険域になっていた」ことは少なくなる。
ちび癒しで代用できるし、ほぼ存在価値なしでしょうね。
・リジェネ持ちで艦隊組んだとき
・HP個別ステージ
HP個別ステージですぐ復活する
恩恵はほぼ感じません。
HPが低くても6万、多いと10万以上はザラなモンストで2000、艦隊しても8000程度しか回復しないのは、
正直「何胸張ってアビリティ面してんだオメー」としか思ってません。
HP個別クエストならいける?ユーレイになるとアビリティ封印されるからリジェネも無効化されるんすよ……
どうしてもリジェネ接待したいなら、HP上限を一気に1万以下にまで
削る攻撃をぶちかましてから数百の削りあいがカギとなるクエストとかでしょうか?
最近だとチプデをアルマゲドンに連れてったときかな
たかだか2000回復なのに地味に仕事するよ
リジェネ艦隊組む機会があまり無いのでリジェネという存在すら忘れがちです。ジャンヌ以外でリジェネ持ってるキャラ覚えてませんし。
まだまだ数が少ないので、相性の良いクエストに連れて行けるキャラが少ないんですよね。
リジェネが良いクエストは、ちび癒しも相性が良い。
・ニルヴァーナ
基本的に毎ターンの小ダメージが発生する。
ジャンヌの適正度が高い事も併せてHPのジリ貧が少なくなる。安定攻略に貢献。
・蓬莱
・シュリンガーラ
・カルナ
ボス戦以降に発生する毎ターン5000dmgの伝染霧対策。
今のところ轟絶では適正居ないですが、今後の新キャラに期待。
・個別HPステージ全般
リジェネはユーレイ状態では発動しないが、元々ちび癒しとの相性が良いためかなり回復する。
・イザナギ零
ステージ移動後の1ターン目に大きな火力が飛ぶクエスト。
特にボス戦以降は火力が大きいため、HWで間に合わなかったり倒してしまった後の粘りにも使える。
12の獄でザドキエル神化を使っていますが、ここでは恩恵を感じます。
チマチマ削ってくるこのクエではチマチマ回復するリジェネが好相性ですね。
ザドキエルを入れてからは、HPジリ貧で雑魚のしょうもない攻撃でやられるという事が減った様に感じます。
リジェネは単体だと空気ですが複数積むことで如実に理不尽さを増していく強アビですね(*´ω`*)
強アビ何て言いながらもそこまで使用機会が多くないのですがσ( ̄∇ ̄;)
パッと思い付いたのは孫権にレオリオ艦隊で遊んだときぐらいですかねw
レオリオ艦隊だと火力不足が著しいもののリジェネで回復しまくって負ける気がしなかったです(*´ω`*)
。。。倒すのに時間ばかりかかって苦痛でしたがw
なんか普段ならめちゃめちゃダメージ食らってるはずなのに。。。全然危なくないんですよねw
奈落運極が世に出だす頃にはリジェネがおぞましいものだと認知されると思います(ФωФ)
自分もです。どういう効果なのかもいまいちわかりません。
ジャンヌをニルヴァーナやカイン、禁忌11とかで使ってますが、やはり毎ターン回復ありというのは便利ですね。
確かに感じにくい程度の回復ではありますが、上記のような毎ターンちまちま攻撃が来るようなクエストではリジェネ持ちがいるとHPが安定すると思っています。
特にリジェネキャラに慣れたあとに、そのキャラはずしてやったりすると恩恵を感じますね。HPどんどん減っていくのでハラハラするんですよ。
なんでやドレイン強いやろ思ったらリジェネでした。
その程度には存在感も恩恵も薄いですね。第一私の場合しずか(使用回数3)しかリジェネ持ちがいません。アビに付いていても点数評価は変わらないですね。
リジェネって何でしたっけ…
というくらい感じていません
実感出来たのはジャンヌ2体を編成した時でしょうか
しかもうち一体はちび癒しをつけていたので、毎ターン5000近く回復します。カルマに於いては元々強かったものの、2体いたことで玉楼の頃は負け知らずでした。
通常はアビリティによりキャラ単体の性能評価がされるものですが、複数=艦隊編成する事で真価を発揮出来る、特殊なアビリティだと思ってます。
恐らく3600体もいながら星6に15体(うち恒常入手可能なのはリチャードとマッドハッターのみ)なのも複数揃えにくいようにする事で調整しているのではないかと。
アルマゲドンにチプデ3体連れて行くとリジェネが目に見えて仕事します。回復しまくって即死攻撃以外では死ななくなりますね。
ツクヨミや12獄など、チクチク削る系には有効。
単体だと効果が薄いですね。逆に艦隊に近い編成だと結構恩恵を感じることがあります。
まあ、たまたま適正がリジェネ持ちだったってだけで、そこを求めてキャラは選んではいませんが。
オリガミ式のクエストなら当然リジェネは優先されるべきアビリティだと思います。
アルマゲドンのチップ&デール艦隊で恩恵を感じられましたwww
星5制限だと総HPが低いので相対的に効果は高くなりますね。