質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ソー Lv15

cco

相手が木属性、AW必要、貫通優位。この時皆さんはアヴァロンと志々雄真実どっちを使いますか?

これまでの回答一覧 (19)

ギミックがワープのみと仮定するなら、直殴り優遇なら志々雄。そうでないならアヴァロンです。

ししお
アヴァのSSはどうにも使いにくくて

0yaji X Lv91

運枠としての2択なら自分にはCCOしか選択の余地がありませぬ。

ラック度外視なら、より適切な方を検討すると思いますが、ラック度外視ならガチャ限も含めて検討すればいいので、どちらも選ばない、という選択肢が出てくるでしょうね。

あとアヴァロンはゲージ速度がやや早いのでなるべく使わない方向で考える事が多いです。

志々雄。
アヴァロンまだ運極になってないから(ぇ

NAGYPE Lv49

サソリが出る、ボスHPが低いなどであればアヴァロン
それ以外は志々雄
でも、僕はシュリンガーラ使います

  • ソー Lv.15

    シュリンガーラΣ(゚Д゚)

ララ Lv195

重力出ないならアヴァロンですかねー
何ターンくらいかかるクエなのかによっても変わりますが...
あと固定ダメが効きやすいのか効きにくいかでも変わりますね

そんなのカマエル神化運極使うに決まってんじゃん!

ひふみ Lv251

重力があれば志々雄、無ければアヴァロン。貫通クエなら機動力を重視しますね。

ゆる Lv85

その条件ならししお一択。
うちのアヴァロンはAWなど持っておらぬのだ(´-` )

他2件のコメントを表示
  • ミツ Lv.69

    アヴァロン素アビAWですよ?

  • 退会したユーザー Lv.132

    神化してないのでは?

  • ゆる Lv.85

    (´・ω・`)

ppp Lv32

ししおですかね。
拡大貫通ロックオンが敵を貫通するんで、自ターン以外でも貢献してくれます。
リワインドは通らないし、超強でもない神化の副友情での斬撃なのでダメが出せないです。

ししおかな。

  • 泣くよK Lv.99

    なりすましやめよう、かな

DWが出ないならばアヴァロンは使いません。SSが使いにくいので

雄真実もGBがあっても雑魚処理が必須なカナンみたいなクエストだとメリィを使ってます。よく比較されるメルエムみたいな衝撃的強さではないと感じてます。
拡大貫通衝撃波が強いのか?弱いのか?実感できないせいですかね?

他2件のコメントを表示
  • ミツ Lv.69

    カナンは神威複数積んだとしてもししおでなくメリイなのですか?

  • ソー Lv.15

    カナンはcco3~4体で回ってますけどね........

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    神威積もうが、メリィですね。雑魚処理にもたついた時に使える号令は安定感があるので

150 Lv38

ワープのみのクエならアヴァロン一択です。

ゲージ無視出来て周回が楽じゃないですか。

DWは?

444 Lv25

こんばんは。

中々悩みますがアヴァロンです。
理由としては同撃L付いてるのと、不意な多段したりしなければ大体の止まる位置を予測できるからです。
重力がなければ双方比べてもそれほど差が無いことから慣れてる方を使います。
クリティカルも場合によっては計算狂うので不要。
キャラ別でラックスキルのオンオフ機能あればいいですよね。

えふー Lv104

クエスト状況と連れていく適正によりますね。
サソリが出るならアヴァロン、マナに当たるだけのゲームなら志々雄真実ですかね。

Faith Lv59

私はアヴァロンがまだ運極じゃないので志々雄真実ですね。

グループの方に話をしたら、今あるクエストの条件で挙がったのが貂蝉でした。
貂蝉かぁ~

それだとアヴァロン居てくれた方が嬉しいと感じますね~
SSでスピードダウン関係なく一定量ダメージが確定しますから。当時はイザナミとアヴァロンの運枠2で周回させていただいてました。らくでしたね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ちこり Lv.12

    貂蝉は私はCCOでやってます。 アヴァのほうがいいのですかな?

ししお
アヴァはSSがうてない時があるからです。

カンタンなクエストならアヴァロン、難しいクエストなら志々雄真実です

ゲージの差です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    重力出ないならアヴァロンですね スピード差150は侮れないと思いますね ゲージも慣れれば大丈夫な範囲なので バースデーとか早すぎて・・・

  • 退会したユーザー Lv.5

    投稿する場所間違えたので再投稿。 マナに当たるのであればアヴァロンだと思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×