零シリーズが書庫入りするようですが
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aaa Lv20

零シリーズが書庫入りするようですが

① 零シリーズの書庫入りをどう思いましたか?
② 零シリーズは一体も極めてないのですがこいつは作った方が良いと思うキャラとその理由を教えてください。
③ いつか零が出てきて欲しい降臨キャラはいますか?
個人的には何年後かたったら刹那零が出て欲しいなと思っています。

これまでの回答一覧 (32)


やっと入ったかと思いました。
ヤマタケ零はわざとかと思うくらい降臨時間が合わなかったので。


ヤマタケ零:貫通ADW+AWに加えて2種類のキラー持ち。
      友情も次元斬で使いやすい。
クシナダ零:アルマゲドンの運枠。
      ガラゴーラ作れない自分にとってはクシ零で十分。
      ラスゲで雑魚全処理してから、ゲージ外したSS撃つのが
      楽しい(`・ω・´)b


零シリーズは色彩地味だからなぁ…(;´・ω・)
まぁでも白髪とか日焼けとかする廻シリーズよりはマシかも(ぇ
今のところは特にいないですねー。

他2件のコメントを表示
  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。こう見ると零シリーズって強い奴いるんですね。確かツク零実装前までは超絶1.2週目の方がマシとか言われてたような。

  • XYZ Lv.97

    コメ返どうもです。零シリーズは最近のクエストでも運枠として使えるのが多いのかな?というイメージがありますねー。超絶2周目は最近ようやく摩利支天を運極にして使い始めたくらいで、他のは昔大黒天をちょっと使った程度です(;´・ω・)

  • Lv.17

    何といいますか、零シリーズはどれも先を読んだようなアビセットなんですよね。それで、時代が追い付いたって感じですね

①そろそろありだと思っていたので良かったと思います。

②タケ零、ヨミ零
この2キャラは並の爆絶系の運枠より使う機会があるキャラなので作った方がいいと思います。
特にタケ零はかなり使います。

③1周目の爆絶は人気キャラ多いので作ってもいいと思います。

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。タケ零は確かにいろんなところで使えますね。シュリンガーラ極とかおつうとか。ssが自強化系だったらさらに良かったんですが.,

①嬉しいですね。やっとかと思いました。
②クシ零、タケ零、ヨミ零は作った方がいいと思います。僕も作ります。
③二週目超絶の方々ですかね。

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。不動明王零とかどうするんでしょう。元から真っ黒なのに。

noir Lv89

1 まぁいつかは書庫入るだろうと思っていたのでー
新爆絶の素材なんで楽に取れるのは嬉しいですね

2 タケと串です。余裕あればヨミも
タケはアンチアビ優秀で貫通に次元斬と超絶の中でも運極作るのにオススメな部類、串はマゲドン運枠でガラゴーラと並ぶ程優秀
ヨミは結構珍しいアンチアビセットなので

3セーラームーンコラボ発表でそーいえば村雨なんていたなーと
なので村雨零とついでに村正零なんてどうでしょう

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。村雨零って事はチケットですかね?そうなったらまた面白くなりそうです。

①賛成ですね!1周目超絶の書庫入りは超絶の敷居下がるじゃん!って当時めっちゃ嫌ってましたが、爆絶の素材とか何だかんだ役に立つなこれ、って考えが変わりました( ̄▽ ̄;)

②自分はまだ一体も極めてませんが、正直全部かなり強いので作れるなら作りたいですね!
ナミ零は運枠で重力/ワープが少ない&妖精キラーMが割と刺さる。
クシ零はマゲドンの適正運枠に加えて運枠の重力/ブロックも少ない。
タケ零は貫通高スピードと砲台キャラ入りの運枠に欲しいものを持ってる。
ナギ零はロックオンワンウェイELが運枠で使えるのはデカいです。
ヨミ零はssが結構強力なのとマイン/ブロック少ないから欲しい(妖精キラーMも合わせて禁忌14で降臨キャラ最適性貰ってますしね)
等など他にも強いところはありますよ!

③廻シリーズ先に出ちゃったけど阿修羅零や大黒零頼みますよ!

①ヨミ零と串零は作成途中だったのでうれしいですね
②個人的にはタケ零>ヨミ零>串零>ナミ零の優先順位で作ったほうがいいのかなと。ナミ零は使い道が明確にあるわけではありませんが、キラーを持っているので刺さるとこではめっちゃ強いですよ。ナギ零は完全に趣味の範囲だと思いますね。
③性能は好きですがイラストはそんななので特には出てほしいキャラはいませんね。

1,全員運極にしてないけど使えるのがそこそこいるので嬉しい
2、ヤマタケ ADWAWの高速貫通にキラー持ち、モーセとかの友情発動役以外にもキラー、高速なのでハクビのヒーコロ処理など使い道が多い。SSはシラね
クシナダとツクヨミも優秀で使い道もあるんだけど個人的には明確に欲しい程ではないかな。
3、それより新しい爆超絶を出して欲しい、キャラデザ優秀だと思うし。強いて言えば咎と終末シリーズは似合いそう。

solk Lv33

①遅い。
②ヤマタケ零、ツクヨミ零
 ・ヤマタケ零はadw/aw運枠として貴重。友情も雑魚処理に優れ、いまでも最適運枠になるクエストがあるほど。司馬懿、ドゥームなど。スピード型の貫通なので、妥協枠として焔摩天の運枠にもなる。
 ・ツクヨミ零は宇多河原せん子で艦隊で回れる優秀さ。スキルセットが希少で、妥協運枠で使える。作って損はない。

※クシナダ零は、アルマゲドンではゴミなのでオススメしません。マゲやるなら素直にガラゴーラ作るか、コッコ、リーファでどうぞ。また他のクエストではあらゆる面でマグメルに出し抜かれます。使わない運枠筆頭

③ラグナロク零

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。適性もいるのでヤマタケ零を優先するかな...

カズ Lv143

① 超絶のイナナミ、クシナダが書庫入りした時は それはちょっと・・・という思いがありましたが、今ではよかったと思っています。
順番で零シリーズが書庫に入ってもいいと思います。
なんなら今後、爆絶のアヴァロンとかが書庫に入ってもいいと思います。
② 書庫に入ったらなんか作りたいと思います。
③ 零とか廻とか、色違いは今後やめてもらいたいですね。
廻シリーズは不動明王廻まで来たので順番でいえば次は・・・イザナミ零廻!ややこしいわ!
もし来るなら色違いでなくイラスト書下ろしならって思います。

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。爆絶とか入ったら良いですね。

①さてナギ零は作ろうか?と
②タケ零、クシ零、ツク零は出番があるのでお勧めします。
③零シリーズはDSオリジナルのキャラなので他はないと思ってます。

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。やっぱりその3体は強いみたいですね。

Lv25

とりあえずニギミタマ神化したかったからうれしい

書庫超絶終わって、零集め出したので丁度良いです。
極まってないキャラがタケ零70、ナギ零34なので助かる追加ですね。

タケ零は適正降臨が多く極めて損はありません。
ヨミ零はハート沸くので運極使うと禁忌13で助かります。
クシ零はマゲドン終えた後に極まり正直使ってません。
ナミ零はクエスト簡単ですしやってみては?
ナギ零は(ry

零よりも証付く1爆の廻シリーズ降臨来て欲しいです

0yaji X Lv91

①やっと来たか、という感じですね。
②タケ零。いや強いでしょ普通に。
③特に要らないですね。

①そろそろかなと思ってました。一気に来るとは思いませんでしたが。

②クシナダ零、ヤマタケ零、ツクヨミ零ですね。
 クシナダ零はアルマゲドン適正だし、作るの簡単です。マナ入れて貫通AW、ABの運枠で友情発動してれば終わります。
 ヤマタケ零、ツクヨミ零は降臨では貴重な性能だと思いますので、運極にせずとも2体は持っておきたい性能だと思います。

③零はいいので、廻を出して実が付けられるキャラを増やしてほしいです。

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。アルマゲドン運枠用にクシナダ零は良いですね。ガラゴーラは運極に手間かかりますので。

①良いと思いました
②ツクヨミ零です
運枠では希少なアビリティ持ちだからです
③特にいません


野良マルチで遊ぶと最高に楽しいと(私の中で)評判のヤマタケ零がいつでも遊べるのが嬉しいです

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。確かにマイスイブロックといったらツク零かダースベイダーくらいしか思いつきませんね。

退会したユーザー

①アッハイ

②ツクヨミ零とヤマタケ零はよく使う…使ってたような気がします(´・ω・`)

③ゼロ・零…
ただの親父ギャグです許してくださいry)

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。ゼロって誰だっけって一瞬思ってしまいました()

①時期というか前回の超絶書庫入りからかなり時間があったので妥当だと思っている
②ツクヨミ零
降臨とは思えない完成度
特に妖精族に対しては属性を選ばない火力を出す
③爆絶1,2周目 辺りはかなり難易度が落ちてきているので
零、もしくは廻が実装されてもおかしくはないと思っている
というか出して

  • aaa Lv.20

    コメントありがとうございます。ツク零も結構簡単な割に有能ですね。

①ありがたいです。
今まで時間が中々合わなかったので、これでやっと運極作れます。

②使う頻度からしたら、タケ零、ヨミ零、クシ零かな。
自分は全てラック60前後ですので、偉そうに言えませんけど。
自分はナギ零だけは運極になってます。理由はロックオンワンウェイが大好きという事と、ナギ零の見た目がカッコいいという事です。使う所がほとんど無いのがとても残念。究極の降臨でもいいので、ナギ零艦隊で行ける新しいクエスト作ってほしいです。
ナギ零の初回降臨はスマホ投げそうになったくらい難しかったのに…。

③金剛夜叉明王の零はめっちゃカッコいい気がする。

you Lv272

①すでに超絶クエストが書庫入りしてしまったので、もはや仕方ないことです。とにかく、時間のかかる運極を片っ端からどんどん作って、長くプレイしてねってことですね。
②ヤマトタケル零は使える機会が多めで、運枠での使用が前提になりやすいですね。
③零での妄想はしたくないところです。

禁忌14やるのにヨミ零余分に持ってなかったのでむしろもっと早くして欲しかった。
運極にしてもいいのはタケ零、ヨミ零位ですけど絶対いるかと言われたら現状そこまで要らないです。

零シリーズと称して過去の降臨の獣神化的なの来てもいいですね、クイバタ零・紀伊零・リリス零・申公豹零って。

退会したユーザー

①零シリーズの書庫入りをどう思いましたか?
①零シリーズは降臨時間が毎回合わないので
 零シリーズが書庫追加決定は嬉しいですね

②零シリーズは一体も極めてないのですが
 こいつは作った方が良いと思うキャラと
 その理由を教えて下さい
②個人的にヤマトタケル零はお勧めします
 ADWにAWで汎用性は高いですし色々な
 所で使う機会がありますからね笑(*_*)

③いつか零が出て来て欲しい
 降臨キャラはいますか?
③個人的にですが闘神の零は見たいです
 カルマ零とか滅茶苦茶強そうです(*_*)

①嬉しい
②ヨミ零 尖った性能だがしばらくは使える性能 妖精に対するSSはやばいです
③咎人零とかですね。黒く染まった姿かっこよさそう

あとはナミ零廻きそう

①どうとも。
②ヤマタケ零とツクヨミ零はなんやかんやちょいちょい使ったからおすすめ。他の零シリーズはあんまり使うとこないかも。
③真っ白い大黒天。

①ようやく来てくれた感があります。
 アヴァロンとかの爆絶も早く書庫に来てください。
②高スピードでADW+AWのタケ零。SSの事は忘れましょう
③イザナミ零・廻とか来てほしいです。
 もちろんわくわく食える証つきで

①嬉しいです
メイン機は書庫入って特すること無いですが運極少ないサブ機にツク零とタケ零は作りたいので今からハスハスしています(;//́Д/̀/)

②ツク零とタケ零。
正直あとは要らないレベルかと思います
串零はアルマゲではガラゴーラの代用品になりますしそれ抜きでもボスのみにして使うssは強いです。ただ激究極やコラボ降臨と、優秀なのがどんどん出て来ますから鈍足でトライデントはAB運枠としてもAGB運枠としても汎用性は低い。メルエム未所持なら重力でもっと使うところは増えますが、それでもだいたいエスカやエデンで事足りてしまう。

③1周目だけ贔屓扱いというのが気持ち悪いから2周目も零を出したらいいのにと思う反面、色が汚い(ごめんなさい)からあんまり出して欲しく無い気持ちもあります。

①やっとか〜
②性能面でヤマタケ零&ツクヨミ零
③高難度クエストはあまり頻繁にやりたくないので、零はもう出ないでほしいですね

1→オーブ回収して終わりやなと思いますた
2→ツクヨミ0は結構使えるから作って損はない、気が向いたらタケルくん&串0もセットでどうぞ

3→数年前に出た黒歴史ともいうべきDSソフト?に入れる為に作った零シリーズなので要りません。

零っぽくしたきゃ画像加工ソフトでも使えばいいしね

1:時間が合う時だけちょこちょこ上げてた武零がようやく極まるので有難い限りです。
2:全員作って損は無いと思います。ただしツクヨミ零、イザナミ零はかなり特化型なのであまり使える場面はないかと。
3:初代爆絶ですかね。

① 遅すぎ!と言いたい所だけど一周目だって実装されるのに時間かかってるしそんなもんかって思った

② なにかと出番のあるヨミ零、汎用性のクシ零とタケ零がおすすめ

③ ズーマー零とかオリガ零とか初期の降臨を零にしてほしい的な(笑)リベンジシリーズみたいなね

①そもそも超絶、爆絶、轟絶と高難易度が増えて、一つ当たりに割ける降臨時間も減ってきていたので妥当だとは思いました

②自分も1体も極めてないのでわからんです笑

③やっぱり超絶2週目と、あわよくば爆絶にもほしいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×