質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アラミタマどうでしたか?

感想教えてください。

これまでの回答一覧 (41)

krbs Lv14

雑魚の弱点を反射で殴らせるクエストは大体クソゲー

難易度云々以前に圧倒的にクソクエ
クソ要素としては
ゲージアイテム無し
ラスゲの弱点二つ
ロックオン地雷が全く意味ない
この三点ですね
イレバンとHP問題はどのクエストにも言えるのでそこを含めないでも最低のクソクエです
まず最適運枠がクシナダしか居ないのにゲージアイテム無しって頭おかしい...
シュリンガーラとニギミタマですら使えるのにこのクエストで使えない意味が分からない
同じくゲージが使えない蓬莱と違ってDW展開が倒せる雑魚ではなく基本的にボスで、失神を使って展開させないようにするとクロスドクロで失神発動したらビットン呼び出し出来ないで詰み。
なのでゲージADWが最大の敵になりかねないクエスト
明らかに運営側が周回にストレス掛けてきてますね...
自分はイライラしたくないので次回から運枠ヴラドか進化アーチェラにします。
それと取って付けた様なロックオン地雷
ザドキエル嵌めようとしたのにも関わらず限定ストライクと言われるを恐れた結果、MSが無い茨木やデネブが行けるようになって更に、こっちが地雷を全く利用出来ないので全然活かされないMSL 
回収程度にしか使えないので殴りは弱点キラーのトルマリンの方がマシって何がしたいのかもう解りません...
ラスゲは運営が運ゲーを推奨してる欠陥ステージ
上弱カンカン、下弱マッチ前提のHPの癖にどっちの弱点になるかわからないって、製作者をクシ4でクリア出来るまで密室に閉じ込めておきたいレベル
弱点固定されてるカルナの方がよっぽど良クエ
しかも紋章極友Lトルマリン二体いると弱点ある雑魚(制限雑魚含む)が一回も殴らずに倒せるとかバランス調整全く考えてないですし、こんな変な仕様にしたせいでローザss(8ターン弱露)の適正が出るだけで難易度崩壊しますよ。
まとめると
無理矢理ザドキエルをはめようとしたらごちゃごちゃしたクエストになった。
という印象です
個人的に焔魔天すら凌駕する
今年1番のクソクエだったので
長文をお許しください...

他14件のコメントを表示
  • 歯茎ッズ専属調教師 Lv.6

    全体的に同意です。特に限定ストライクを恐れて~ってところはかなり共感できますね。

  • ひつまぶし Lv.2

    > ゲージアイテム無し > ラスゲの弱点二つ > ロックオン地雷が全く意味ない 何一つクソクエの要素が無くてワロタw もうなんでもありのクレーマーなんですね。 ゴミ長文、おつw

  • ノンケキラーEL Lv.37

    ゲージアイテム・・・何すかそれ? 他のクエでも沸いた事無いんですが。

  • リヴェタ2 Lv.1

    この回答者が言ってることはともかく、あのクエストでゲージ要求されて何も感じないとか周回しないライト層か、たまたま勝てたイキリキッズでしょ。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    そもそも高難度クエスト挑むような人は慎重に弾くからそうそうゲージミスらないと思うが。

  • リヴェタ2 Lv.1

    なにその妄想。プロストでもゲージミスは普通にあんのに、触れたら死ぬDWがあったら誰でも緊張してミスる時あるでしょ。

  • ガチャは爆死 Lv.106

    引っ張ってる最中に着信とかスマホが熱持って接触悪くなるとか避けようがないゲージミスの理由なんて山ほどあるでしょ?ゲージダメヲはストレスでしかないよ。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    確かに。

  • ひつまぶし Lv.2

    なんか意図を勘違いしてる人がいるけど、ゲージ100が無いからクソクエだって言ってるってことが頭おかしいって言ってるだけ。 そりゃゲージ100あったほうが良いという意見があることはわかるけど、それとは次元が違うでしょ。

  • リヴェタ2 Lv.1

    おかしいのはそっちですよ。大前提としてゲージは難易度に考慮されてないです。禁忌の獄ですら全てゲージ100は使えます。ここで発生する問題はPSとクエストの難易度ではなく使用端末と環境の問題です。同じクエストを同じ人がやっても端末が違うだけで接触不良、通知や充電で重くなるだけでゲージが決まらずそもそもクリア出来ないのを緩和する為ゲージアイテムです。楽したいという目的だけではありませんよ。他のDWが出る高難易度クエストはゲージ100が使えるのにわざわざアラミタマだけゲージ100使用不可した事に悪意があるってこの回答者は言ってるんでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    真面目に発言されてるとこ申し訳ないんですが、リヴェタ2さんは本物リヴェタさんのサブ垢ですか?それとも偽物リヴェタの新しい垢ですか?それとも2人目の偽物リヴェタですか?

  • ひつまぶし Lv.2

    接触不良→端末買い変えろ、通知→切れ、充電→すんな。以上!

  • 髭魔@神 Lv.35

    素アビADWキャラ使えば良いだけじゃ?串にこだわる理由が無いでしょ。

  • 三倍アイスクリーム Lv.3

    トルマリンの友情で雑魚処理か・・・ワンチャン刹那でも行けんじゃね?

  • ピカソ Lv.1

    ダメウォ事故のためにわざわざ環境を揃えるという行為をするのがおかしいって言いたいんじゃないの?他のクエストの殆どはダメウォ対策がされているのに、このクエにおいてされてないのがどうなのか?ってことでしょ。だからクソゲーだ、欠陥クエだと判断されたの 確かに通知の問題は工夫でどうにかなる。それに関しては同意できるけど、時間が限られてる中(二時間)フルで回ろうとしたら充電すんなとかきついし端末買い換えろとか簡単に出来ないことじゃん。そんなのはただの暴論

Lv15

アラミタマはこの一言につきます。
弱点動かすな。

イレバン祭りのクソゲー
ラスゲでザドキをボス真上配置かつ弱点効果もアップ中の完璧な状態から真縦に大号令打ったら一発目から弾き出されて萎えてやめました

イレバンだの糞ゲーだの言ってる人多いけど
イレバンは自分の弾き方の問題
自分のPSの低さを棚に上げて糞ゲー糞ゲー言ってるけどこれが糞ゲーならほとんど糞ゲーなのでモンストやめた方がいいですね、むいてない。

他9件のコメントを表示
  • 韋堕天 Lv.23

    無課金だろうがそんなゴリゴリのパーティーでPS云々の話をされてもねぇ

  • ガチャは爆死 Lv.106

    無課金で茨木運極はすごいですね。

  • No charge Lv.33

    ゴリゴリのパーティーだろうが何だろうが関係なくね?別に他のパーティーでも勝てるけど?現に勝ったから、妬むな

  • ガチャは爆死 Lv.106

    どんなパーティでも関係ないけど、イキった発言と使用面子に乖離がありすぎるから言われてんじゃね?降臨キャラ2、3つんでるスクショ挙げてるならその発言も分かるけどね。

  • No charge Lv.33

    なんでわざわざ降臨連れて行く必要があるのか? 簡単だったから簡単って言ってんだろ?

  • トットトー Lv.7

    掲示板はこういうKIDSがいるから 低レベルなんですよ

  • YKE Lv.1

    運枠なしでイキるのは面白すぎるからやめてくれ

  • No charge Lv.33

    何が面白いのか全くわからん、お前ら糞ガキがウケても俺にはウケないからな

  • スナッチ Lv.5

    くだらん

  • すわん Lv.1

    イキリ草

名前の似てるニギミタマと比べたら結構楽だった。だけどやっぱりイレバンがウザすぎる!頼むから弱点から離れないでくれよぉ〜。だけどまぁ適正がそろってれば、全然舞えるクエストですよ。うん、楽しかったけどストレスも大分溜まった。

フツーに難しいです。1回クリアで萎えました。とにかくボスが固く、新システムの理解が浅い中削り切れずボス2で5連敗··· なんというか、最近の爆轟絶はやってて楽しいものばかりだったのですが、アラミタマはあまりそう感じませんでした。緊張感はあるのですが、イマイチやってて面白みが無いといった感じでした。あとラスゲのボスの上弱点の判定が全くわかりません(角度をつけずに薄く入ればかなり削れますが)

加撃厳選してクシナダワンパンラインに届いていれば楽なクエストの印象でした。クリア報告にも書きましたがおそらくカチカチのクシナダワンパンラインは4000だと思うので厳選すればボス戦はガチャ限よりクシナダの方が楽でした。ちっこいやつとボスの弱点効果あげたらクシナダのSS使っていっぱい弱点に当たるように弾くだけです。

難しいがまだやれる印象。
ラグナロクや蓬莱、他轟絶ほどの絶望感はななかった。

ただ、一勝しかしてないからあんまり大きくはいえないが、ラスゲのボスだけは安定して勝てる気がしない。
ガブリエルの貫通SSでも思ったほど削れなかったし、ザドキエルかハーレーのSSで上に入り込む以外、勝てる未来が見えない。

・雑魚の弱点判定がわかりにくい
(禁忌8層の修正前と同じような感じ)

・ラスゲボスの頭上が微妙な狭さなのか、挙動が変

・ゲージ100に慣れたキッズが燃えて発狂

とりあえず初回降臨の感想はこんな感じですね。

でもまー、ヤマタノオロチが攻撃する前に倒していけば串4でも行けるぐらいの難易度ですね(号令クエストかな)

ムズかったけど個人的にはニギミタマよりやりやすいかな。
しっかり実を厳選して紋章まで付ければ火力で押し切れそうな気がします。

アルキメデスが獣神化して最適になってくれたら嬉しいんだけどなぁ。先日、同シリーズのガリレオが獣神化したから、アルキメデス獣神化には期待しています。

とりあえず1回勝って終わりです。めんどいクエストですね。

NOPPO Lv109

クシナダが運枠として活用できる時点で神クエスト

1ステージ目だけがちょっと難しいくらいでした。
あと、今までウンザリだった雑魚復活からの回復ループが今回は無かったのも高評価です。

(*^^*) Lv35

ニギミタマよりだいぶマシで安心しました。

久々に周回する気上がりましたね。

とりあえず3勝できたので満足です。

剣持ち紋章ハーレーがSSでラスゲ弱点効果アップ無しで吹っ飛ばしてくれました。
簡単との意見もありますが個人的には結構難しかったです。

計算したところクシナダは4000アップでカチの弱点ワンパンできるっぽいので次回までに厳選しておきます。

ます Lv15

ゲージアイテム使えないことに悪意を感じました
ひたすらゲージミスの恐怖と戦うクエストですね
あと反射レーザーが配置が悪いとHPごっそり持っていかれるので怖かったです

弱点付近のイレバンの仕方がアルマゲドンみたいでした。

他は特に…
あんまり面白いクエでは無かったかな

ただの弱点引くか引けないかの運ゲー
ニギミタマよりはキャラゲーじゃないだけ良かったと思ってます
初見で亜人無理だと勝手に決めつけてクシナダとかアルキメデス持ってるのに使わないで頑張ってました

久しぶりにクシナダやガブリエルが活躍出来て、個人的には好きなクエストでした。

とりあえず入り置きしたメインとサブで2回ほど挑戦しましたが2回ともステージ1でお亡くなりになりました。

クエスト以上に自身のPSが糞なことを気付かされたクエストでした。。。

今年一のクソクエかもです。
ゲージアイテム使えない、イレバン祭り、弱点殴ったのに判定もらえず…
禁忌8がサイレント修正されたのでアラミタマも同様な事があれば楽になりそう

(^q^) Lv318

ガブリエル獣神化の性能が見えた気がしました。以下妄想
反射砲撃型
超ADW/MSM/ゲージ光闇キラー
友情はメインサブ両方電撃
SSは貫通オールアンチ 4ターン+20ターン

とりあえず初回降臨で勝利しました

仕組みが分かれば(雑魚が何してくるか)自ずと立ち回りが決まってたような感じです

ストレスになるほどイレバンに悩まされたわけではないのでマシでしたが仕様的にはデーヴァダッタとヤマタケ廻をやってる感覚に近かったです

HP共有雑魚の処理とボスの弱点を運よく引けるかという点では爆絶に恥じない難易度だったと思いますが、いかんせんボスが固く弱点効果上げとかないとまともにダメが通りません

実際使ってみた感じ、乱気弾()付いてますがSSとアビが優秀なので勝率と立ち回りが安定すれば運極狙おうかなと

なんとなくですが、今後のガチャでシュリンガーラにおけるノイシュモーセみたいな対アラミタマ特効キャラが出そうな気がしてなりません

被ダメージが中々えげつないクエストでした。
トルマリンを持っていて友撃ついていて紋章着けてあげたら雑魚処理捗るしボスにもそこそこダメージだすしでなんとか2桁ドロップしました。
が、まだまだ安定には程遠い難しいクエストだなという印象です。

こんな感じです。

周回しましたが大変でした汗

局所難って感じだった。最近の爆絶(ニギミタマとかポカリスとかエ************フィとか)簡単すぎたからやりごたえあって満足

化石が優遇されたいいクエストだと思います
というかグリファンの株が上がりすぎて手のひらドリルするわ

さて
あと後は ロ ビ ン さ っ さ と は た ら け よ ?

水属性ってだけでスルーでした。じゃあ自分に木属性たくさんよこせや。まじで持ってないし今回の激でやっとナチョスが増えたという。いまだにヤマタケとか毘沙門天やってないという。持ってなさすぎる。水クエは鬼門だ

仕事で出来ませんでした
いつも思うけど初降臨土日でやってくれないかな。

kuro Lv131

負けてしまいました。
次こそ勝ちたいです。
道中はまだ簡単な方だなと思いましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×