モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (41)
雑魚の弱点を反射で殴らせるクエストは大体クソゲー
難易度云々以前に圧倒的にクソクエ
クソ要素としては
ゲージアイテム無し
ラスゲの弱点二つ
ロックオン地雷が全く意味ない
この三点ですね
イレバンとHP問題はどのクエストにも言えるのでそこを含めないでも最低のクソクエです
まず最適運枠がクシナダしか居ないのにゲージアイテム無しって頭おかしい...
シュリンガーラとニギミタマですら使えるのにこのクエストで使えない意味が分からない
同じくゲージが使えない蓬莱と違ってDW展開が倒せる雑魚ではなく基本的にボスで、失神を使って展開させないようにするとクロスドクロで失神発動したらビットン呼び出し出来ないで詰み。
なのでゲージADWが最大の敵になりかねないクエスト
明らかに運営側が周回にストレス掛けてきてますね...
自分はイライラしたくないので次回から運枠ヴラドか進化アーチェラにします。
それと取って付けた様なロックオン地雷
ザドキエル嵌めようとしたのにも関わらず限定ストライクと言われるを恐れた結果、MSが無い茨木やデネブが行けるようになって更に、こっちが地雷を全く利用出来ないので全然活かされないMSL
回収程度にしか使えないので殴りは弱点キラーのトルマリンの方がマシって何がしたいのかもう解りません...
ラスゲは運営が運ゲーを推奨してる欠陥ステージ
上弱カンカン、下弱マッチ前提のHPの癖にどっちの弱点になるかわからないって、製作者をクシ4でクリア出来るまで密室に閉じ込めておきたいレベル
弱点固定されてるカルナの方がよっぽど良クエ
しかも紋章極友Lトルマリン二体いると弱点ある雑魚(制限雑魚含む)が一回も殴らずに倒せるとかバランス調整全く考えてないですし、こんな変な仕様にしたせいでローザss(8ターン弱露)の適正が出るだけで難易度崩壊しますよ。
まとめると
無理矢理ザドキエルをはめようとしたらごちゃごちゃしたクエストになった。
という印象です
個人的に焔魔天すら凌駕する
今年1番のクソクエだったので
長文をお許しください...
-
ひつまぶし Lv.2
なんか意図を勘違いしてる人がいるけど、ゲージ100が無いからクソクエだって言ってるってことが頭おかしいって言ってるだけ。 そりゃゲージ100あったほうが良いという意見があることはわかるけど、それとは次元が違うでしょ。
-
リヴェタ2 Lv.1
おかしいのはそっちですよ。大前提としてゲージは難易度に考慮されてないです。禁忌の獄ですら全てゲージ100は使えます。ここで発生する問題はPSとクエストの難易度ではなく使用端末と環境の問題です。同じクエストを同じ人がやっても端末が違うだけで接触不良、通知や充電で重くなるだけでゲージが決まらずそもそもクリア出来ないのを緩和する為ゲージアイテムです。楽したいという目的だけではありませんよ。他のDWが出る高難易度クエストはゲージ100が使えるのにわざわざアラミタマだけゲージ100使用不可した事に悪意があるってこの回答者は言ってるんでしょ。
-
退会したユーザー Lv.24
真面目に発言されてるとこ申し訳ないんですが、リヴェタ2さんは本物リヴェタさんのサブ垢ですか?それとも偽物リヴェタの新しい垢ですか?それとも2人目の偽物リヴェタですか?
-
ピカソ Lv.1
ダメウォ事故のためにわざわざ環境を揃えるという行為をするのがおかしいって言いたいんじゃないの?他のクエストの殆どはダメウォ対策がされているのに、このクエにおいてされてないのがどうなのか?ってことでしょ。だからクソゲーだ、欠陥クエだと判断されたの 確かに通知の問題は工夫でどうにかなる。それに関しては同意できるけど、時間が限られてる中(二時間)フルで回ろうとしたら充電すんなとかきついし端末買い換えろとか簡単に出来ないことじゃん。そんなのはただの暴論
アラミタマはこの一言につきます。
弱点動かすな。
イレバン祭りのクソゲー
ラスゲでザドキをボス真上配置かつ弱点効果もアップ中の完璧な状態から真縦に大号令打ったら一発目から弾き出されて萎えてやめました
イレバンだの糞ゲーだの言ってる人多いけど
イレバンは自分の弾き方の問題
自分のPSの低さを棚に上げて糞ゲー糞ゲー言ってるけどこれが糞ゲーならほとんど糞ゲーなのでモンストやめた方がいいですね、むいてない。
名前の似てるニギミタマと比べたら結構楽だった。だけどやっぱりイレバンがウザすぎる!頼むから弱点から離れないでくれよぉ〜。だけどまぁ適正がそろってれば、全然舞えるクエストですよ。うん、楽しかったけどストレスも大分溜まった。
フツーに難しいです。1回クリアで萎えました。とにかくボスが固く、新システムの理解が浅い中削り切れずボス2で5連敗··· なんというか、最近の爆轟絶はやってて楽しいものばかりだったのですが、アラミタマはあまりそう感じませんでした。緊張感はあるのですが、イマイチやってて面白みが無いといった感じでした。あとラスゲのボスの上弱点の判定が全くわかりません(角度をつけずに薄く入ればかなり削れますが)
加撃厳選してクシナダワンパンラインに届いていれば楽なクエストの印象でした。クリア報告にも書きましたがおそらくカチカチのクシナダワンパンラインは4000だと思うので厳選すればボス戦はガチャ限よりクシナダの方が楽でした。ちっこいやつとボスの弱点効果あげたらクシナダのSS使っていっぱい弱点に当たるように弾くだけです。
難しいがまだやれる印象。
ラグナロクや蓬莱、他轟絶ほどの絶望感はななかった。
ただ、一勝しかしてないからあんまり大きくはいえないが、ラスゲのボスだけは安定して勝てる気がしない。
ガブリエルの貫通SSでも思ったほど削れなかったし、ザドキエルかハーレーのSSで上に入り込む以外、勝てる未来が見えない。
・雑魚の弱点判定がわかりにくい
(禁忌8層の修正前と同じような感じ)
・ラスゲボスの頭上が微妙な狭さなのか、挙動が変
・ゲージ100に慣れたキッズが燃えて発狂
とりあえず初回降臨の感想はこんな感じですね。
でもまー、ヤマタノオロチが攻撃する前に倒していけば串4でも行けるぐらいの難易度ですね(号令クエストかな)
ムズかったけど個人的にはニギミタマよりやりやすいかな。
しっかり実を厳選して紋章まで付ければ火力で押し切れそうな気がします。
アルキメデスが獣神化して最適になってくれたら嬉しいんだけどなぁ。先日、同シリーズのガリレオが獣神化したから、アルキメデス獣神化には期待しています。
とりあえず1回勝って終わりです。めんどいクエストですね。
クシナダが運枠として活用できる時点で神クエスト
1ステージ目だけがちょっと難しいくらいでした。
あと、今までウンザリだった雑魚復活からの回復ループが今回は無かったのも高評価です。
剣持ち紋章ハーレーがSSでラスゲ弱点効果アップ無しで吹っ飛ばしてくれました。
簡単との意見もありますが個人的には結構難しかったです。
計算したところクシナダは4000アップでカチの弱点ワンパンできるっぽいので次回までに厳選しておきます。
ゲージアイテム使えないことに悪意を感じました
ひたすらゲージミスの恐怖と戦うクエストですね
あと反射レーザーが配置が悪いとHPごっそり持っていかれるので怖かったです
弱点付近のイレバンの仕方がアルマゲドンみたいでした。
他は特に…
あんまり面白いクエでは無かったかな
ただの弱点引くか引けないかの運ゲー
ニギミタマよりはキャラゲーじゃないだけ良かったと思ってます
初見で亜人無理だと勝手に決めつけてクシナダとかアルキメデス持ってるのに使わないで頑張ってました
とりあえず入り置きしたメインとサブで2回ほど挑戦しましたが2回ともステージ1でお亡くなりになりました。
クエスト以上に自身のPSが糞なことを気付かされたクエストでした。。。
今年一のクソクエかもです。
ゲージアイテム使えない、イレバン祭り、弱点殴ったのに判定もらえず…
禁忌8がサイレント修正されたのでアラミタマも同様な事があれば楽になりそう
ガブリエル獣神化の性能が見えた気がしました。以下妄想
反射砲撃型
超ADW/MSM/ゲージ光闇キラー
友情はメインサブ両方電撃
SSは貫通オールアンチ 4ターン+20ターン
とりあえず初回降臨で勝利しました
仕組みが分かれば(雑魚が何してくるか)自ずと立ち回りが決まってたような感じです
ストレスになるほどイレバンに悩まされたわけではないのでマシでしたが仕様的にはデーヴァダッタとヤマタケ廻をやってる感覚に近かったです
HP共有雑魚の処理とボスの弱点を運よく引けるかという点では爆絶に恥じない難易度だったと思いますが、いかんせんボスが固く弱点効果上げとかないとまともにダメが通りません
実際使ってみた感じ、乱気弾()付いてますがSSとアビが優秀なので勝率と立ち回りが安定すれば運極狙おうかなと
なんとなくですが、今後のガチャでシュリンガーラにおけるノイシュモーセみたいな対アラミタマ特効キャラが出そうな気がしてなりません
被ダメージが中々えげつないクエストでした。
トルマリンを持っていて友撃ついていて紋章着けてあげたら雑魚処理捗るしボスにもそこそこダメージだすしでなんとか2桁ドロップしました。
が、まだまだ安定には程遠い難しいクエストだなという印象です。
局所難って感じだった。最近の爆絶(ニギミタマとかポカリスとかエ************フィとか)簡単すぎたからやりごたえあって満足
化石が優遇されたいいクエストだと思います
というかグリファンの株が上がりすぎて手のひらドリルするわ
さて
あと後は ロ ビ ン さ っ さ と は た ら け よ ?
水属性ってだけでスルーでした。じゃあ自分に木属性たくさんよこせや。まじで持ってないし今回の激でやっとナチョスが増えたという。いまだにヤマタケとか毘沙門天やってないという。持ってなさすぎる。水クエは鬼門だ
仕事で出来ませんでした
いつも思うけど初降臨土日でやってくれないかな。
めんどくさいよね。