モンストについて質問してみよう。
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加速の実って何で嫌われてるんですか?
他の質問を見ていたら加速の実がすごい嫌われていたので気になって質問しました。理由は何なのでしょうか。上がり幅が小さいとかですか?あと今後、加速板があるクエストで一定以上の速度で殴らないと攻撃が通らない、みたいなギミックが出る可能性は有ると思いますか?
これまでの回答一覧 (15)
現状、ないとクリアが楽になるようなクエストが特にないからではないでしょうか。
また、そうだとして、特に必要もないのに神殿で出てくるので邪魔=嫌われるということかと。特Lでても加速のようなゴ実が出てもがっかりしかしませんからね。
そういうクエストが実装される可能性はゼロではありませんが、出てから考えたり、厳選すればいいだけです。現状、必要もないのに、ゴ実をつけておく枠はありません。
恩恵の薄さ。特にパワー型や、SSでの減速率が高いキャラ(永倉新八やラミエルなど)だと意味がない。
スピードを上げることにより、スピード爆弾でのダメージが増えてしまうため、無闇につけられない。
出た時捨てても余りがちなスピタスに変換されるため嬉しくない。
加速床は靴マークのですか?面白そうですね。ナミ廻るの方向固定のアレはやめてほしい。
・減速率が高い仕様(約3割)により、殴れる回数に差がないことが多い。
これが大きな理由です。
一定以上の速度で~攻撃が通らないはないと思います。
今後高スピードを優遇する仕様が登場する確率は高いと思っています。
具体的には以下があり得ると考えいます。
・スピード型の減速率が20%に仕様変更。
(これによりスピード型のキャラはスピードが重要になります。)
・スピードが一定以上のキャラしか出陣不可。
(星5制限みたいな感じで、スピード制限ですね。)
確かに有りそうですが現環境では難しいですね。まず、スピードに関してはあっても必要は無いので‥
特Lにハズレもへったくれもない。
例え荒稼ぎであろうが学びであろうが二種上げであろうが加速であろうが関係ない
ちなみに、、
昨日の昼からアヌビスの獣神化で神殿を周回してましたが30周目くらいに毒がまん特Lが出たので付けました。
元々毒がまん特Lが付いてましたので重複となりますがそういう運命だと思って付け直しません。
どんな実でも一期一会
効果が薄い、というか分かりにくいからでしょうね。
単なるタテカンヨコカンならいざ知らず、敵に当たっての往復においては実際に殴れる回数がほぼ変わらないという検証動画を見たことがあります。
自分は出てもつけない派てすね。
加撃はワンパンラインやSSでの倍率による上昇幅など
加命は眼に見えて数値がわかるなど
実感し易いモノとは違い
加速はせいぜいもう一回当たれるかぎりぎり仲間に届くかとか
あまり魅力を感じません
一定以上の速度で殴らないと~ですが
不明瞭というか、こちらが把握できない気がします
更に雑魚処理なんかは
閻魔天とラウドラや超マリクのふたつをあわせた
クソクエができそうなんで勘弁してください
スピードがあがることによって
壁のみのカンカンしたときどれくらいの差が出るのかは検証してる人のおかげでだいたい結果が出ますが
そこに雑魚にあたった時の減速率も含めて結果カンカンしたとき
それが1回殴る回数が増えるのか何回回数が増えるのか
カンカンでなくとも雑魚を数回殴るとき、最終的にどれくらい移動したのか、未知の世界の話です 検証が難しすぎてできないレベルでしょう
未知のものにたいして信頼はおけません 信頼がなければ評価もされません 評価がされないものに対して価値は見出しにくいでしょうね
付けててもあまり有利になる気がしないです。
何もないところで横カンする場合、だいたい40で1往復です。ただ、このゲームの性質上敵にぶつけるのが前提なので、加速の実でスピードを上げても当たれば減速するので効果がわからないですね。
敵にぶつけた上での停止地点を読みながらやっている人っているんですか?もしそれをやるとしてもスピードが高い方が不利です。
つまり何が言いたいかというと、スピードが高くなることで有利になるとは言い切れないって事です。
ボール2、3個止まる位置が動くようになる実をつけるくらいなら加撃をつけるなりスコアつけるなりしたほうがいいから つまり枠の無駄使い
実感が湧かないのに加え、初実装のヤマタケ零からちょいちょい出てるスピード爆弾があるからじゃないでしょうか
一定以上の速度で殴る=ラウドラ、サキミタマシステムで実装していると思います。
加速の実が嫌われるのは実感しにくいのが一番の原因かと。加速が欲しければ友情加速持ちを入れれば済むという事もある。
配置に誤差が出るから…
というのを聞いたことがあります
私はそんな正確な配置などできませんが